プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
奪取成功♪

桃の膀胱炎のご心配、本当に有難うございました。
処方された分の薬だけで、無事に完治したようです。
週末いろいろありまして、ブログ巡りやお返事が遅くなってまして、申し訳ありません。

さて、気がついたら恒例となっていた、この光景。

090421-1

桃のベッドだったのに、見事に奪われました。

090421-2

私が近づいても…

090421-3

ご覧の通り、退く気はまったくなし!

090421-4

むしろ、カメラの前でモデル気分です。

090421-5

まぁ、私はいいけどね~。

090421-6

ほらっ! 桃が来たよ!!

090421-7

さぁ、どうなる? どうする??

090421-8

共同生活で、少しは賢くなった桃。

090421-9

高い場所で優位に立ってみた!!

が…

090421-10

もちろん、効果なし(苦笑)

090421-11

相手が悪すぎたのか!?

押しが弱すぎるのか!??

桃饅頭は猫じゃないんで、わかりませ~ん!!


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-21(Tue) 07:05:52】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようです
あらら…
嬉嬉ちゃんにベッド
とられちゃいましたか
桃ちゃん残念~

膀胱炎
良くなったみたいで良かった~♪
2009-04-21 火 08:29:38 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはよ~です♪
しっかり嬉嬉ちゃんのベッドになっちゃいましたね~^^;
キャットタワーからの上から光線も効かなかったみたいで。。。
さ~桃ちゃんどうするぅ~?
お隣にもう一つ置いてもらって仲良く並んじゃうのはどうかな~?
それにしても、嬉嬉さんのおみ足美しいですね~☆
2009-04-21 火 08:31:15 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 桃ちゃんよくなったようで よかったです(≧▽≦)
おしっこトラブルゎちょっとした事でキラキラ
出ちゃいますからね~我が家も気をつけないと(^▽^;)
 
 嬉嬉ちゃん桃ちゃんのベッド奪ったのね(*≧m≦*)ププッ
嬉嬉ちゃんとっても美脚だゎ~e-415脚お揉みいたしましょう♪
ベッド取られて桃ちゃんゎご機嫌斜めになっちゃったかな?(^▽^;)  
2009-04-21 火 09:24:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ちょっとお邪魔出来なかった間に
桃ちゃん、大変でしたね。
やっぱり環境が変わったことと疲れも
あったんでしょうね。
環境等がかわって体調を崩したりするのも
早く症状が出る方が完治も早いそうです。
処方分の薬でよくなって本当によかった(^_^)
桃ちゃん、しっかりと睡眠を取ってね。
2009-04-21 火 10:28:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、強いんですねぇ~。
桃ちゃん泣きながら退散。。。
ちょっと切ないですね!
明日は、嬉嬉ちゃんよりも早くゲット
しちゃおう!
桃ちゃんがゲットした場所が取られちゃう
なんてこともあるのかな??
膀胱炎完治したとのこと、本当に良かったですね!!
2009-04-21 火 12:21:02 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

嬉嬉ちゃんは確実に陣地拡大していってますね(^^♪
毛繕いしてる嬉嬉ちゃん
あんよが長くて綺麗ですね~。

桃ちゃん、頑張れ~!
膀胱炎完治、良かったですね。
2009-04-21 火 13:02:13 | URL | イヴ #- [ 編集]

とうとうベッドを奪われちゃったんですね^^;
でもそれを取り返そうとはしなかったんや。。
桃ちゃん…ちょっと押し弱い?(ーー;)
ファイトーイッパーツ!!
2009-04-21 火 14:23:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

あははは♪
もぉ最高です!
美脚な嬉嬉ちゃんも、余裕の笑みの嬉嬉ちゃんも、押し切れずにせめて高い位置に立ってみちゃう桃ちゃんも…!
桃饅頭さん、ここは嬉嬉ちゃんにも手作りベッドをプレゼントして、猫団子(ベッドを並べて♪)を狙ってみては…?
2009-04-21 火 16:33:55 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃん、膀胱炎治ったんですね!!よかったですね~~。
なりやすい体質っていうのもあるし、これからも気をつけないとかな。
うちのLさんも一度なっているから、要注意ですよ~~(苦笑)。
嬉嬉ちゃんったらベッド奪っちゃったんですね!!
2ニャン仲良くなるためにも、お揃いのベッドを用意しないとかな☆
2009-04-21 火 16:37:37 | URL | Chocolat #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、桃饅頭さんの手作りベッド気に入ったようですね~♪
2つ出窓に並べると仲良くお昼寝するかなぁ~?
今度試してみて~!
2009-04-21 火 18:00:18 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、膀胱炎が治ってよかったね!
しかし、熱い火花が飛び散っているのかと思いきや・・?
そこまで行ってないようですね・・・
ベッドは仲良く使うようになりますよ~
(*^_^*)
2009-04-21 火 18:43:28 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃん、膀胱炎がよくなって
よかったね~♪

嬉々ちゃん、桃ちゃんのべッドで美脚を
披露とはヾ(´ε`*)ゝ
いつか、嬉々ちゃん、桃ちゃんの
2ニャンでひとつのベッドに
ギュウギュウになって寝るようになったら
いいですね~(人´∪`●*)

2009-04-21 火 19:00:59 | URL | もふろく #mQop/nM. [ 編集]

嬉嬉ちゃんやったね(^_-)-☆
なんでも共有しないとね(笑)
でも一時帰宅している頃は、桃ちゃん結構強いなって思っていたけど
やっぱり嬉嬉ちゃんの方が強いのね???
桃ちゃんも負けるなぁ~
嬉嬉ちゃんのものを取っちゃいな♪
お互い様よん(*^_^*)
それで仲良くなってね!
そうそう・・もう1個作ってあげてください
桃饅頭さんお手製のベッド!
あっ!具合良くなって桃ちゃん良かったね
2009-04-21 火 19:35:13 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

もうすっかり嬉嬉ちゃんペースですね
先住猫だから仕方ないかな
桃ちゃん、ここはネエネエの顔を立てるしか
ないかもね
2009-04-21 火 22:21:35 | URL | ポンタ #- [ 編集]

嬉嬉chan★警戒心、ちょっととけた?^^
ベットを占領!・・・なかなかやりますね~
お互いの距離感も日々縮まってますよね、
あ、っという間に仲良くなってくれるでしょーね^^
願ってます、祈ってます^^;
このベットの柄、とってもステキ~
さて、どちらのモノになるのやら~~~
2009-04-22 水 02:17:35 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~桃ちゃん膀胱炎良くなってほんとによかったよねー!!
うちも膀胱炎とかなってないかとか不安になって昨日調べちゃいました。
あららら、嬉嬉ちゃんがベット奪ってる(笑)
桃ちゃん自分のベットってわかるのかな~
高い場所から訴えても退いてくれそうにないわよー
隣にベット置いて隣どおしで寝てくれないかしら~そういうの見たいー!!
2009-04-22 水 06:18:51 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。

天気が良くて、適度に風が入る日は、午前中から嬉嬉が2階へやってきます。
そして、気がつくとさりげなくベスポジをゲット!
桃すらも気がつかない間に、しっかり腰を落ち着けてくつろいでるのでびっくりです。

そして、桃の匂いがついてるベッドも、奪われてしまいました。
元々、あまり使われなくなっていたので、匂いが薄かったかも!?
場所もサイズもぴったりだったみたいで、嬉嬉の寝床になっちゃいました。
桃は一応は気になるみたいで、けん制しにやってはくるんですが…、奪い取る気はなし。
今度、もう一つ猫ベッドを置いてみようかなと思ってます。
2009-04-22 水 19:53:37 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
