プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おちゃめな一面♪
~週末の桃饅頭のスピード帰省により、ただいま当ブログは実家の嬉嬉がジャック中です~

さて、桃を家に置いて、一人でふらりと実家へ戻った桃饅頭。
もちろん、お邪魔虫がくっついてないと、嬉嬉は大喜び!
熱烈大歓迎です♪

080205-1

おかえり、おかえり♪ ささっ、早くマッサージをお願いね♪

マッサージを要求するあまり、動きまわって落ち着かないので、ブレた写真しか撮れません…。

080205-2

早く早く!! トントンして~♪

お尻のところを、トントンしてもらうのが大好きな嬉嬉!
このままだと、いつものごとく大事なところが丸見えになっちゃいます。

そんなこんなで、撮影に四苦八苦していたら…

080205-3

え~、なんで~!? どうして捕まっちゃうの??

あっ、大事なところが写っちゃった!
マッサージを要求して、私と義母上の間をウロウロしていた嬉嬉は、容赦なく捕まってしまいました。
おまけに、お腹の毛の薄いところと、大事なところも丸見えに!
嬉嬉のお腹は、少し毛が薄いんです。
ハゲってわけじゃないんですが、前からこんな感じ。
実は、ブログ始めて他のロシアンちゃんをみるまで、ロシアンはこんな感じなんだと思ってました!!

070205-4

触っていい?? うーん、温かくて気持ちいい~♪

080205-5

あっ、触っちゃだめ~!!

080205-6

だって、これは…

080205-7

嬉嬉のもの~!!!


…嬉嬉、キャラ設定変更しますか??
クールビューティー廃業して、笑い取りにいってみます!?
義母上の手にかかると、こんな面白い一面も見られるんですよ。
結構、義母上の遊び方、ワイルドです!

その証拠に…
バンニャイ!
バンニャイ!
by 桃饅頭

こんなことされても、本気で怒らないの、嬉嬉だけだと思います。
正直こんな嬉嬉を見てから、桃と生活してみると、これは普通じゃないんだなと感じる日々です。
うちの桃なら、こんなことしたら、本気で怒るんですけどね~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっと~。路線修正するには、どうしたらいいの~??


一枚目の写真、怒ったように見えますが、実は理由があります。
嬉嬉は何故だか、少し薄暗い部屋でのマッサージが好き。
加えて、冬場は絨毯の上でのマッサージが好き。

今回はさすがに寒くって、しかも滞在時間が短かったので、隣の部屋から無理やり抱いてコタツの横に連れてきたんです。
マッサージのはずが、抱きあげられて好みの場所ではないところに連れてこられて、ちょいとばかりご不満でした。
(コタツの敷物は、フカフカ過ぎてマッサージには向かないようです)

嬉嬉日記 | 【2008-02-05(Tue) 08:06:07】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

クールビューティな嬉嬉ちゃんもいいけど、
こういうお茶目な一面の方が好きです。
ちなみに、ココアも動画のようなことをしたら、怒ると思います。
数秒だったら大丈夫ですけどね・・・
桃ちゃんがいないから、嬉嬉ちゃんもご機嫌ですね!!
(桃ちゃん、ゴメンね!!!)
2008-02-05 火 08:23:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わっワイルドォ~(´Д`;≡;´Д`)丿
今年に入ってすっかり嬉嬉ちゃんのイメージが変わったポン子です(笑)
う~ん♪かつてのクールビューティーは・・・(笑)
でも、どんな嬉嬉ちゃんも可愛いわよ☆
2008-02-05 火 08:55:29 | URL | ポン子 #- [ 編集]

  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!嬉嬉ちゃん最高です!!動画面白すぎます~キャラ設定変更でお願いしますm(_ _"m)ペコリ(笑)
 そうか~桃ちゃんはこういうことされると嫌がるんですね( p_q)エ-ン 
 レイは。。。なんでもし放題ですd(⌒ー⌒) グッ!!v-354 ぬいぐるみのごとく何しても怒らないし フニャンフニャンで身をまかせてくれます 猫っぽくないけど(^▽^;)  
2008-02-05 火 09:29:38 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

おはようです~えー嬉嬉ちゃんのお腹の毛ってそんな薄いんだね~きゃ~でも可愛いな~触ってみたい!!
今日は桃ちゃんが一緒じゃないから凄く甘えてきたんですね(笑)
動画可愛い!!こういう事タマじゃ絶対出来ないわー。
確かに薄暗い部屋でマッサージうちの子も好きかもしれないな~。
2008-02-05 火 09:34:50 | URL | ちか #- [ 編集]

そうそう!時々お腹がハゲてる所が見えてて
あれ?去勢手術の跡???って思ってたんだけど。。。
へぇ~?元々薄いんだぁ~!

義母さん・・・豪快かも~(≧ω≦)
2008-02-05 火 10:12:53 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃんのお腹これだけ毛が薄いと触っても
うにゃふにゃで気持ちがよさそぉ(≧~≦))ププッ
きっと普段からお母様とワイルドに遊んでいるから
大らかな性格になるんでしょうね~
でもお母様と嬉嬉ちゃんの動画、、、確かに
ワイルド炸裂ですね。
ぜんぜん怒っていない嬉嬉ちゃんの姿も
何だか笑えました(*´艸`)プッ
2008-02-05 火 11:06:49 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お義母さま・・・・・・・結構豪快~!
嬉嬉ちゃんの新たな魅力発見ですねっ!

踊っちゃっているし・・・・腹鼓まで・・・・
でも、とっても可愛いです~。
2008-02-05 火 12:15:08 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんの意外な一面をみたようです。
おちゃめでかわいい!
バンと開脚の後ろ足。肉球をコショコショ擽りたくなりますね。
クールビューティの下に、こんなおちゃめさんを隠していたのかぁ、なるほどぉ。
2008-02-05 火 13:18:12 | URL | モカ #- [ 編集]

うちのぁぃもおしりをポンポンされるのがすきなんですよ!!
しかもさわると嬉嬉ちゃんみたいにちょっとお尻をあげます♪
うちではぁぃだけだったので、珍しい猫?かもしれないって勝手におもってたんですが
嬉嬉ちゃんも同じで安心しました>ω<
動画を見る前から嬉嬉ちゃんの格好が面白そうだと思ってたら
やっぱり面白かった(笑)
義母上さま、、ワイルドだ(๑→ܫ←๑)
でもそのワイルドさも好きです(o・ω・o)
2008-02-05 火 13:33:41 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

嬉嬉ちゃんの意外な一面を見てしまいました!
これは路線変更しかないでしょう?^^;
お義母さま、結構ワイルドですね~~
りょうなら、怒るだろうなぁ><
2008-02-05 火 16:37:54 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

喜喜ちゃん~!吉本入っちゃう?(笑)
いいわ~!そんな喜喜ちゃんも好き~!
母上様豪快な遊びかた大好きです(笑)
嫌がらない喜喜ちゃんがすごすぎですけど!
2008-02-05 火 17:48:11 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

ちょっとお間抜けですが、
おかえりなさいませ。

嬉嬉さん、あんなことされて怒らないなんて、すごいです。
させてしまうお母様も!(笑)
2008-02-05 火 18:24:25 | URL | うー #- [ 編集]
嬉嬉様~、クールビューティーキャラ変更?
うーん。見なかった事に…。でも、義母様&嬉嬉様との見事なコミュニケーション方法!『バンニャーイ!』がいいです!ぷぷぷっ、楽しそうです!あっ、mimiは嬉嬉様のマッサージ係になりたいですわぁ。(色んな意味で秘密厳守いたします!)
2008-02-05 火 18:35:14 | URL | mimi #- [ 編集]
嬉嬉ちゃん、おっぴろげ~(*/∇\*)
素顔はこんなんなのね!?
可愛い~~~♪
バンニャイまでしちゃって~・*:.。☆..。.(´∀`人)
こっちの嬉嬉ちゃんの方が、私は好きかもしれないです・・・ウフ♪
2008-02-05 火 20:25:51 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃんご機嫌さんですね♪
もうキャラ変えちゃう?笑
桃ちゃんがいたらいつものキャラになるのかな?
あ、ウチのコもバンニャーイとかしても
全然怒りませんよ(^^*)
勝手に手でダンスとかさせてますけど、
いつもされるがままの諦めモードです(´∀`)笑
2008-02-05 火 20:57:46 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

嬉嬉ちゃん・・
されるがままじゃん・・(´・ω・`)
右手挙げてにゃん♪のポーズを公開されたからにはもう
路線変更しかありませんね(´・ω・`)
2008-02-05 火 22:23:38 | URL | うか #- [ 編集]

↓嬉嬉ちゃん、楽しんでますね~。
ロシアンなだけにDNAに雪好きが刷り込まれてるとか…?
それにしてもお義母様、豪快!
…ご主人のお母様なんですよね?
………納得しちゃ、お義母様に悪いかしら★
2008-02-05 火 22:37:46 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

嬉嬉ちゃん、かわいーーーっ
キャラ変更もありかもo(*^▽^*)o~♪
2008-02-05 火 23:21:26 | URL | HRM #- [ 編集]

おぉぉ!!
嬉嬉ちゃんの下っ腹だ~( ´艸`)
とても短い毛なんですね!
触ると暖かくて気持ち良さそうですよね~♪

それにしても、なんというダイナミックな動画なんですか(笑)
ここまでされてもなにもしない嬉嬉ちゃんって偉いなぁ・・・
我が家のワンパク将軍とは全然違うなぁ・・・(;´▽`A``
2008-02-05 火 23:58:46 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]

ええっ?いきなりマッサージですか?
待ってたのねー嬉嬉ちゃん!
私、桃饅頭さんの丁寧な記事、大好きですよ。
様子がよく分かるし、抜群のところに写真や動画が入って、見やすいです。
それにしても嬉嬉ちゃん、やられ放題だ~。
飼い主孝行、ご苦労様だね!
2008-02-06 水 02:14:35 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

クールビューティな嬉嬉ちゃんも
今日は甘甘モードですね~♪
こんな可愛いキャラ変更なら大歓迎ですよねー(*/∇\*)

嬉嬉ちゃんもお腹の毛が薄いのですねっ
うちのまるも地肌が見えちゃうくらい薄いんです。
だからサムガリータなのかしらσ(^◇^;)
2008-02-06 水 05:46:14 | URL | とっちー #- [ 編集]
coco-punchさんへ
桃がいなくて、警戒心ゼロの状態で義母上に捕まると、こんな違った顔を見せてくれます。
桃と違って、こうやって遊ばれることに対しては、めったに怒ったりはしません。
ただ、不慣れなため、私にはこんな風に大胆に遊ぶ度胸はまだないのです。

ポン子さんへ
いつもと違うでしょ?
これ、桃が来る前の嬉嬉です。
桃が来た上に、我々も転居してしまって、本当にたまにふらりと身軽な状態で帰ると、熱烈大歓迎されます。
そして、義母上には玩具にされます…。
警戒心がゼロの状態じゃないとここまでの姿は見られないので、桃を置いて帰った甲斐があったというものです。

ティビママさんへ
レイ君もおおらかな性格だから、なんでも許してくれそうですよね。
嬉嬉も、撫でくりまわされたりするのは、ほぼ平気。
ただし、私にその度胸が備わってないので、こんな遊び方はできませんけど。
桃で免疫つきすぎてるのかしら??
絶対に猫パンチで怒られます…。

ちかさんへ
家族全員、このお腹はこんなものだと思ってました。
ブログで他のロシアンさんのおっぴろげ姿に、衝撃を受けたことを今でも覚えてます。
嬉嬉は、桃がいないと本当に猫が違うというか、警戒心ゼロの甘えん坊になります。
ただし、薄暗い場所でのマッサージが好きなので、冬場はちょっとつらいです。

じるにゃんこさんへ
何が理由なんだか、本当に昔から毛が薄くて、こういうものだと家族全員何の疑問も持たずに思ってました。
まあ、病気じゃないし、触り心地いいので、このままでいいんですけどね。
義母上、すごいでしょ?
私にはこんな遊び方、まだできません。

yamamiさんへ
すんごい気持ちいいですよ。
桃がモフってて触り心地がいいのとは対照的に、嬉嬉の体温を感じる心地よさもすごく好きです。
義母上、ワイルドですよね。
私にはまだ、こんな度胸はないんですが、桃相手だと絶対に無理だと思うので、いつか嬉嬉で遊んでみたいと思ってます。

dinoさんへ
撫でられたり触られたりは、ほぼ無抵抗。
怒りもせずに許してくれるおおらかな性格には、本当に助かってます。
ただ…桃を受け入れるほどのおおらかさは持ち合わせてなかったみたいですが。

モカさんへ
そう、肉球もいいですよね~。
でも、このお腹のぷにょっとした感触と暖かさの方が、肉球よりも上なんですよ。
なので、ついつい手が出ちゃいました。
義母上の手にかかると、クールビューティーの仮面はどこかへ消えさってしまいます。
ただし、桃がいなくて警戒心がゼロの時しか見られません。

ぷぅ♥さんへ
たまにいるみたいですよ~。
ポンポンしてると、鼻息が荒くなって、最終的にはごろんと横になってしまいます。
だんだんと持ち上げるお尻は見ていて可愛いのですが、ちょっと撮影には不向き…。
ぁいちゃんの恍惚の表情も、ちょっと見てみたいな~。

ゆみママさんへ
桃がいなくて警戒心ゼロの時に、義母上の手にかかると見られる、ちょっと貴重な一面です。
桃が来る前は、こんな感じだったんですけどね~。
ただ、このワイルドな遊び方は、まだ私には無理です。
その度胸がつくのは、いつになることやら。

emishimoさんへ
吉本、いけますか??
まずは養成所からかな~。
嬉嬉は触られたり撫でられたりで、怒ることはほとんどありません。
そんな嬉嬉が、桃がいなくて警戒心ゼロな時に義母上の手にかかると、こんな一面を見せてくれるんです。
私もいつか、こんな風に遊んでみたいです。

うーさんへ
無事に帰ってきました♪
触られても、撫でられても、全然平気!
ただし、同じ部屋に桃がいると絶対にこの姿は見れません。
だって、こんな無防備な姿してて、襲われたら困っちゃいますからね~。

mimiさんへ
キャラ設定したほうがいいのかな?っと思わずにはいられないほど、今年は今まで見せたことがない嬉嬉の姿が大放出!
でも、桃が来る前は、こんな感じだったんですよ。
ちなみに、マッサージ師になると、遊び相手にはなれないようです。
私相手だと、玩具ふっても遊んでくれないの…。

さえちんさんへ
桃が来る前は、こんな感じだったんですよ。
桃がいるとどうしても警戒しちゃって、こんな無防備な姿は見せてくれないのですが、今回は天敵がいなくてこんなことに。
キャラを変えた方がいいか、ちょっと悩み中です。

あい@猫さんへ
モモちゃんもリンちゃんも、おおらかで何されても平気ですものね~。
うちの桃はダメ。
そして嬉嬉も、桃の気配がある時はダメ。
やっぱり完全にリラックスしてないと、この新たな一面は見せてくれないのです。

うかさんへ
神経質っぽく見えるんですが、実は触られても撫でられても滅多に怒りません。
ただ、桃がいると警戒心が強くなっちゃって、こんな風にはならないんですよね。
路線…やっぱり変更した方がいいでしょうか??

まひる母・たまさんへ
いろんなところで、DNA感じますよね?
嬉嬉の雪好きは、もやは血のなせる技としか思えませんし、うちの旦那様の遊び方もやっぱり血のなせる技のように思えます。
本当に豪快で、私、ちょっと真似できません。

HRMさんへ
すんごく可愛い、新たな一面なんですが、これが桃が同じ部屋にいると見せてくれないもので、キャラ設定を完全に変えていいものかちょっと悩み中です。

こう@さんへ
すごく気持ちがいいですよ~。
マッサージしながらも、よくこのお腹を触ってニマニマしてます。
嬉嬉は、触られても撫でられても、全然平気。
ただし、ここまで無防備なのは桃がいない時だけです。

スージーさんへ
実は私、マッサージ師以外の資格がないんですよ。
一緒に玩具で遊んだりということが、ないんです。
顔みるとすぐにすり寄ってきて寝転ぶんで、満足するまで撫でくりまわしてます。
兼任で、「遊び相手」の称号が欲しいところですが、これがなかなか難しいのです。

とっちーさんへ
まるちゃん、お腹のモフ毛が薄いんですね~。
うちの嬉嬉も昔からこんなですが、それでも雪の上に喜んで飛び出していくので、不思議でしょうがないです。
基本はサムガリータなんだと思ってるんですが、やっぱり雪は血が騒ぐんでしょうかね。
甘甘嬉嬉は、桃がいないときの限定バージョンです。
2008-02-06 水 10:48:26 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
