プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
揃って日向ぼっこ中♪

桃の膀胱炎のご心配をいただきまして、有難うございます。
薬もしっかり飲んで、食欲もあるし、とにかく睡眠時間を確保するだけ!
処方された分の薬で、しっかり治ってほしいなと思ってます。

さて、桃の病院行きでスタートした今週。
桃にゆっくりと寝てもらうために、久しぶりに一階へカメラを持って遊びにいってみました。

090418-1

窓辺で日向ぼっこをしながら、お出かけ中の義父母上の帰りを待つ嬉嬉。

090418-2

いつもながら、絵になる猫です。

しかし、おもむろに立ち上がり、隣の部屋へ移動した嬉嬉。

090418-3

あ…、やっぱり!?

090418-4

だよね~(笑)

090418-5

あっ、レアショットゲットです!!

090418-6

大あくびを激写されても、マッサージがつけばOK?

久しぶりに、のんびりと嬉嬉との時間を楽しんでみました。



そのころ、桃はというと…

090418-8

こちらも2階の窓辺で、日向ぼっこ中♪

090418-9

リラックスして、ビタミンチャージです。

090418-10

嬉嬉の気配がないと、やっぱりリラックス度が違うよね。
早く膀胱炎、治そうね~。

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みしております。
ブログ巡りのほうは…、引っ越しの片づけで体力が残っていたらということで。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
とりあえず、更新のペースを少し上げていきたいと思ってます。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。



share life diary | 【2009-04-18(Sat) 07:51:48】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

嬉嬉ちゃん嬉しいねぇ~
いつもマッサージ師がいてくれて(笑)
ホンと気持ち良さそうにしてますね
写真もとっても綺麗(*^_^*)
そして2階の桃ちゃんものんびりビタミンチャージ
早く良くなると良いねぇ~
ゆっくり寝んねしてちょうだいね!
何だか週末にぴったりのぽかぽか記事で
私もマッサージしてもらいたくなりました(笑)
2009-04-18 土 08:47:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃん、いつも素敵ですね
窓辺の令嬢。。。みたいな?
絵になる上品さがありますね
マッサージして~ってごろんとなって
おおあくびショットも
マッサージがつけばOKなんですね?w

桃ちゃんは二階の窓辺でのんびり日向ぼっこですか!
ゆっくり体を休めて、早く体調をもとにもどしてね
2009-04-18 土 08:55:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

膀胱炎は
人間さまでも辛いですよね
なおさら猫ちゃんだと
もっと辛いよね
早く治りますように…(-人-)

嬉嬉ちゃん
マッサージしてもらって
良かったね(^^)
2009-04-18 土 09:14:03 | URL | ミルク #- [ 編集]

なんと桃ちゃん、膀胱炎になってましたか!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました!
でも数値も良かったようですし、早く治りますよね♪
早く治りますように!!
そして桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの猫団子…楽しみにしてますね~♪(って、これから夏に向かうからムズカシイかな…?)
2009-04-18 土 09:45:06 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

常にモデル猫・嬉嬉ちゃんとも暮らせるとなると、桃饅頭さんの猫写の腕が、またまたアップしますね。
これから、ますます楽しみです。
そのうち、一緒の窓辺でまったり二猫の日向ぼっこ風景も見れそうですね。
桃ちゃん、おなか温かくして、お大事にね。
2009-04-18 土 10:15:27 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

こんにちは
桃ちゃん、お薬で膀胱炎早く治ると良いですね。一杯睡眠とって元気になってね。
嬉嬉ちゃん、マッサージ好きなんだ。
うちのジェニーは、マッサージ嫌いだから羨ましいです。
2009-04-18 土 10:59:15 | URL | ハルミン #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、キモチよさそう~。
あら、アクビショットも!!
ふふふっ。サービスなのね。ふふっ。
桃ちゃんは、ゆっくり、ビタミンチャージできたようですね。
ゆっくりして、はやく治りますように・・・。
2009-04-18 土 12:46:17 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

2ニャンともお互いにそれぞれの場所でまったりタイムですか♪
桃ちゃん、早く膀胱炎が治るといいですね~~。
嬉嬉ちゃん、マッサージで極楽気分のようですね(笑)。
あくび顔撮られちゃってもOKなのね~☆
2009-04-18 土 15:08:03 | URL | Chocolat #- [ 編集]

こんにちは!
笑です!

2ニャンず、とっても気持ちよさそうです☆
ちみは、最近日向ぼっこをあまりしましぇん。。。
困ったもんですw
2009-04-18 土 16:27:56 | URL | 笑 #- [ 編集]

うわあ、嬉嬉ちゃん、リラックス~。
マッサージは気持いいですか?

ふふふ、桃ちゃんはその隙にリラックス。
ビタミンチャージはたっぷりできたかな?
2009-04-18 土 17:25:55 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

揃って…というタイトルを見て、仲良く並んでいるのかと思ってたら…
ある意味、仲良くですね^^;
それにしても日光いっぱい浴びれるお家っていいなぁ~(#^.^#)
2009-04-18 土 17:42:58 | URL | きばりん #- [ 編集]

こんばんは~♪
嬉嬉ちゃんの日向ぼっこホント絵になりますね~!
カメラ目線も決まってます^^
お日様をたっぷり浴びての~んびりしてると
それだけで元気になりそうですよね~!
桃ちゃん、たっぷり睡眠をとって早く良くなってね~!
嬉嬉ちゃんは日向ぼっこにマッサージつきで羨ましいな~♪
2009-04-18 土 19:59:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん、膀胱炎が早く治りますように・・
お祈り・・・
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも慣れてきたようですね~
でも、桃ちゃん、早く元気になってね!
2009-04-18 土 21:24:59 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]


 ビタミンチャージゎ大切ですょねv-283e-415
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもそれぞれ満足している
感じかな?(*´艸`)
 嬉嬉ちゃんにマッサージしてみたいゎ(人´∀`)ラぶve-415
桃ちゃん。。。早く治るといいね☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪  
2009-04-18 土 21:41:01 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは~
忙しい中コメントありがとうございます♪
読み逃げばかりでスミマセンでした(/д\)

桃ちゃん、膀胱炎は大丈夫ですか?
早くよくなるように祈っています。

桃ちゃんも嬉々ちゃんもホント絵になって
うらやましいです~
ロックちゃんと同じ猫とは思えない(○゜ε゜○)



2009-04-18 土 23:04:38 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも
のんびりのびのびのお写真♪
気持ち良さそうですわ~(*´艸`)ムフ
2009-04-19 日 06:59:06 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

猫にとって、日光浴は大切な儀式。
それぞれお気に入りの場所で、しっかりとビタミンチャージをしてました。

今月は非常に晴れの日が多く、引っ越し後の掃除も大いにはかどって、大助かり。
そして、桃も嬉嬉も、家の中を歩き回るのにもぴったりの気候でした。
でもやっぱり、リラックスしたこういう姿は、一人のときしか見せてくれないものです。
いつの日か、同じ窓で並んで日向ぼっこをしてくれるといいんですが。
2009-04-21 火 19:40:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
