プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
窓辺の二人

カメラを構える余裕が、まだあまりない日々。

でも、何をおいても駆けつけたくなる時もあるんです。

090413-1

眼光鋭く、眉間に皺の寄った嬉嬉。

090413-2

何も悪いことしてないのよ!っという、とぼけた顔の桃。

その二人が…

090413-3

こんな状況にいたら、やっぱりカメラを持って駆け付けるでしょう(笑)


090413-4

我々の留守中も使うことができていた、この出窓。

もちろん、嬉嬉が主導権を握るところ。

090413-5

しかし、桃も黙って譲る気はなく…

090413-6

静かに優位に立つわけで。

このタワーは、桃の匂いがたっぷりだから、自分の陣地だしね(苦笑)

鳴いて威嚇することもなく、日々こうやって静かに陣地取りしてます。

なので、よくシャッターチャンスを逃してます。

さてさて二人の関係は、今後どうなりますやら…。


ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 

 





share life diary | 【2009-04-13(Mon) 07:34:32】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

威嚇するわけではないのなら・・・
意外と仲良く?出来るかもしれないですねぇ~
嬉嬉ちゃん ほんと「どいて」って言ってますね(笑)
桃ちゃんも負けてない(#^.^#)
楽しみだなぁ~これからの展開♪♪
二人とも頑張れ~
そして桃饅頭さんも頑張れ~早く落ち着くと良いですね!
2009-04-13 月 08:32:08 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~です♪
嬉嬉ちゃんの眉間にしわが寄ってる~!
お目目もキリッとしちゃってるし、かなりムッとしてる?
対する桃ちゃんのおっとり顔がいい味だしてますね~!
うふふ!毎日陣取り合戦楽しんでるのかな~
以外と仲良く並んで外を眺める日も近いかも^^
ベストショット楽しみにしてますよ~♪
2009-04-13 月 08:45:51 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

わあ~、ドラマの1シーンみたい・・・
二人とも迫力ある~
今後の展開がますます気になります~
楽しみ!
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもがんばれ~!!
2009-04-13 月 12:24:46 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

相変わらず緊張感のある距離感ですね(^^;)
でも、この時期窓際はベストポジション!
場所取り合戦がはじまるのでしょうか・・?
2009-04-13 月 12:30:53 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん静かにニラミを聞かせてますね(*^^)v
けど、桃ちゃんも静かに上位に立とうとしているわけで…^^;
忙しいけど毎日が楽しいって感じが伝わってきますよー♪
2009-04-13 月 14:35:16 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ノアにお祝いメッセージをありがとうございました!!
桃饅頭さん、疲れはたまってませんか~??
休める時はちゃんとカラダをお休めになってくださいね。
出窓はいい場所ですものね。2ニャンの争奪戦、ドキドキ(苦笑)。
2009-04-13 月 14:46:17 | URL | Chocolat #- [ 編集]

こうやって、何とな~く、お互いを認知して、妥協ラインを見出していくのです。
1ヶ月も経てば、フーシャーあまり言い合わなくなるんではないかと・・・。
女の子どうしだし、経験的に、派手な取っ組み合いはそうそうしないと思うんですけどにぇ。
着かず離れずで、窓辺に並ぶ日も近そうにゃ。
楽しみです~。(^0^)
2009-04-13 月 20:31:06 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]


 まだ同居!?生活始まったばかりですからね~
♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲良く~とゎいかない
ですょね(^▽^;)e-330
 桃ちゃんも案外「強気」な所があるんですね~v-283
 腰痛。。。無理してゎいけませんょ~お大事に
なさってくださいねm(_ _"m)ペコリ
私の頭痛の心配もしてくださって ありがとうございます   
2009-04-13 月 20:58:39 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは♪
きゃ~いきなり二人のアップショット
可愛い~~♡
あれれ?二人睨み合いだったのね?
桃ちゃん、自分の位置づけで優位に立とうとしてますね?
確かに高い場所の方が偉いもんね(* ̄m ̄) ププッ

今後の二人、いったいどんな風になるのか?
目が離せませんね
2009-04-13 月 21:47:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

威嚇なしってことは、相性が悪いワケじゃなさそうですね!
しかも、仲が悪い子同士だと、同じ部屋にいるってことすら
ないそうなので、今後の進展に期待しちゃいます( ´∀`)
今はこんな感じなのに、ものすごい仲良しさんになったりして?!
2009-04-13 月 22:31:13 | URL | ころ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの2ショットいいですね。
威嚇しないのは
距離が縮まった証拠ですね。
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも
陣地取りガンバ!
2009-04-13 月 23:08:56 | URL | イヴ #- [ 編集]

おはよ~あはっはー嬉嬉ちゃん凄い鋭いわ~睨み合いって感じで緊迫しちゃう。
こういう時はやっぱり撮影しちゃうよね~。
桃ちゃん自分のタワーだしちょっと余裕だね~
顔つきから言うと桃ちゃんの方がなんだか余裕で楽しんでそうに見えるよね~(笑)
窓辺のショット凄く絵になるねー
2009-04-14 火 06:06:10 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
そして、まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃と嬉嬉。
付かず、離れずでいい関係を築いてます。
元々、たまの帰省でも、お互いの一番のテリトリーに無理やり連行されなければ、ほとんど威嚇したりはしないんです。
この出窓の端とタワーの距離が、いい感じだったようで、かなり長い間この状態でいました。

でも、やっぱり桃も出窓に乗りたいんですよね。
そのあと一歩が、なかなか難しくて、結局タワーの上にあがって優位をキープしてました。
猫社会のルールが分かる一件で、見ていても面白かったです。
2009-04-14 火 19:41:03 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
