プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
嬉嬉の主役宣言!?

★読み逃げ歓迎★
当ブログは管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。
通常のブログ運営まで、今しばらくお待ちくださいませ。
尚、4月からの新しい生活に合わせ、ブログタイトルを変更しました♪



引っ越し直後の、先週のこと。

090410-1

庭には、たくさんの花が咲き誇っておりました。
今までは、写真を送ってもらって楽しむことしかできませんでした。
やはり、日差しの下で、香りを楽しみながら眺めるこの景色は格別です。

っと、振り向くと~

090410-2

やはり、いました(笑)
我が家の番猫、嬉嬉登場!!

090410-3

ちゃっかり、外に出してもらった嬉嬉。

090410-4

はいはい、証拠写真を撮ってますよ~。
いい顔してくれるよねぇ♪

090410-5

おっ、モデルもやる気満々か!!
デジイチだと、撮られる側も嬉しいのかな??
桃だと、こんな写真撮れないし、主役の座を奪えるかもね。

090410-6

う~ん…、庭は嬉嬉のものだけど。
お家はね、桃と嬉嬉の二人のものになったのよ。

090410-7

いや、このブログも桃と嬉嬉の二人が主役ってことで♪
でも、主役の座を狙うなら、カメラのある2階に毎日遊びに来てね~。

ポチ有難う♪


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。

 




share life diary | 【2009-04-10(Fri) 07:55:26】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

あ、いつの間にやら、ロシアンブルーのブログに・・・なんてことに。
ソマリの桃ちゃん、マウス奪回頑張って。
三茶も応援してるにょ。
嬉嬉ちゃん誤解しないでね。
もちろん、嬉嬉ちゃんの登場も楽しみにしてるわ。早く、お庭での2ショット見れるといいですね。(^0^)
2009-04-10 金 08:39:08 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

こんにちは!
ずっと見守っていましたよ~☆
お引越しお疲れ様です!あと少し、荷解きがんばってくださいね^^
これから2ニャンの様子を楽しみに参ります~♪♪
2009-04-10 金 11:20:26 | URL | mizuki #Ay6tTHf6 [ 編集]

あら~嬉嬉ちゃんに主役の座を奪われちゃったの~
桃ちゃんも頑張らないと
でもお花も綺麗だし~嬉嬉ちゃんも良い顔してるし
とっても嬉しい気持ちになりました(*^。^*)
春は良いですねぇ~
桃ちゃんの出演もお待ちしております(笑)
2009-04-10 金 11:56:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お引っ越しお疲れさまでした~!
シェアライフ始まったんですねー♪
今お花満開ですよねー綺麗ですー("▽"*)
日差しを浴びた嬉嬉ちゃん
イキイキしてるわ~(o^-^o)
2009-04-10 金 12:25:49 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ノリノリですね。
ふふふっ。
お花もきれいで、
キモチよさそう~♪
2009-04-10 金 13:17:57 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

こんにちは~わーーー出遅れた!!
ブログタイトルもトップ画面も変わってるー!!素敵素敵!!
お引越しほんと荷造りからなんやらいろいろ大変そうですねー。
ぷぷぷ~嬉嬉ちゃんさすがだわ。
こんなモデルしてくれる子だとありがたいですよねー。
私のお庭ーってスリスリしてる顔なんてとっても可愛い!!
2009-04-10 金 15:30:34 | URL | ちか #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんが主役の座を狙っているとは!!
ドキドキしちゃいますね~~(笑)。
桃ちゃんもがんばらなきゃ☆
お庭のお花もとってもキレイです!!
桃饅頭さんも今年はお義母さまと一緒に
またたび栽培始めませんか~??(笑)
2009-04-10 金 15:36:22 | URL | Chocolat #- [ 編集]

お引越しお疲れ様でした。
いよいよ新生活スタートですね。

ふふふ、嬉嬉ちゃんったら,やる気満々!
今後が楽しみです~。
2009-04-10 金 16:57:25 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんは~♪
嬉嬉ちゃん、虎視眈々と主役の座を狙ってますね~!
惜しげもなくモデルの才能を発揮してくれちゃって
桃ちゃんピーンチ!!!
でも、桃ちゃんも触発されてモデルに目覚めるかもしれませんね~^^

綺麗な花が一杯の素敵なお庭ですね~♪

2009-04-10 金 19:09:48 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お久しぶりです!
ブログのタイトルが変わっててビックリしました☆
嬉嬉ちゃん、イイ表情ですね~(≧ω≦。)
桃ちゃんとの2ショット、楽しみにしてます♪
2009-04-10 金 21:56:16 | URL | ころ #- [ 編集]

あ、引越し完了されたんですね~。
これから、また違った味のブログになるんでしょうね。
楽しみにしています。
2009-04-10 金 23:30:50 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

なんだか嬉嬉ちゃんの表情が今までと違く感じるのは気のせいでしょうか~(#^.^#)
2009-04-10 金 23:49:42 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

おはようございます
今度は嬉嬉ちゃんが
主役???
いやいや
主役はやっぱし二人だよね☆
2009-04-11 土 08:25:56 | URL | ミルク #- [ 編集]


 嬉嬉ちゃんが主役!?それもいいかも(*´艸`)(笑)
ブログのっとられない様に桃ちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 最近頭痛がひどくて~もぅ5日も頭痛い(/_<。)ビェェン 市販薬も効かないし。。。ブログも微妙に放置気味ですがご勘弁をm(_ _"m)ペコリ  
2009-04-11 土 09:46:36 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

お引越しお疲れ様でした(^^)
わ^^お花凄くきれいですね^^
これから2にゃんの生活♪楽しみにしています!
2009-04-11 土 13:21:42 | URL | まりま〜 #- [ 編集]
ブログの題名♪
向き合う桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのフォトがステキ♪
ブログ…貰っちゃいますか~嬉嬉ちゃん♪
いや~桃ちゃんも譲らないと思うよん♪♪

モデルが二人に増えて
桃饅頭さん、撮影に忙しいかな
ベストショットだらけで^^)

今後、嬉嬉ちゃん登場の機会が増えて
アッキ-としては むっちゃ嬉しい♪です
2009-04-11 土 15:30:45 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

嬉嬉ちゃんは主役の座を狙ってるのね^^;
アハハ・・これからが楽しみだな~。

お庭の花綺麗に咲いてますね。
もうすっかり春ですね~。
2009-04-11 土 21:23:09 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、とうとう主役の座をGETですね
さすがモデル猫、貫禄ありますね
楽しみが増えました
2009-04-11 土 23:04:29 | URL | ポンタ #- [ 編集]

こんばんは!お引越しお疲れ様です!!
あれれ、さっそく嬉嬉様、大活躍ですねぇ(笑)桃ちゃーん、がんばってぇ!!

♪シェアライフ♪素敵なタイトルですね。
お庭の春のお花も心和みますねぇ。

桃饅頭さん、引越しのお疲れがでませんように…。お気をつけくださいね。
2009-04-11 土 23:53:51 | URL | mimi #- [ 編集]

ブログのタイトルも素敵ですね。

さすがモデルの嬉嬉ちゃんですね。
写真写りも最高ですね。
2ニャンがいると写真もどんどん増えますよ・・・楽しみです♪
2009-04-12 日 00:26:37 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃん~、元気?
嬉嬉ちゃんが登場!!
ですねぇ~!!
タイトルと共にランキングカテゴリも変更になってしまいましたね。
綺麗なお花に囲まれて、素敵な2にゃんずと共に新しい生活ですねぇ~
桃饅頭さん、お引越しでお疲れででしょうから、お身体には十分気を付けて下さいね!
2009-04-12 日 00:34:38 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ノリノリじゃないですか?
桃ちゃん、主役の座危うし!?

今まで距離があった嬉嬉ちゃんと桃ちゃん
これからどう仲良くなっていくかが
すっごい気になります!!!!
2009-04-12 日 07:58:23 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

いいですよね~^^
我が家もマンション暮らし、
庭付き一軒家・・・憧れちゃうなぁ~。
身近に嬉嬉chan★がいてるなんて、
まだ実感がわかないなぁ~~^^
ぷぷ、お二階には上がってこないんですね。
ゆっくり、慣れてちょーだいね嬉嬉chan★
2009-04-12 日 15:05:19 | URL | masako #- [ 編集]

ブログタイトル変えられたんですね(^v^)桃ちゃん嬉嬉ちゃん久しぶり!これから2にゃんの距離がどんどん縮まっていくんでしょうね☆楽しみです(≧ω≦)
2009-04-12 日 17:16:44 | URL | amiyan #- [ 編集]

お久しぶりです!!
ご実家へのお引越しが無事に済んだようでなによりです。
実はワタクシも近々に引っ越す予定がありまして・・・
そのためブログが滞っています。
数ヶ月はこの状態が続くかと思いますが、今後もよろしくです。
ブログのタイトル変わりましたね。
なんだかオシャレな感じになりましたね!
これからはいつも桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの絡みが見れるのですね!!
楽しみにしています!
2009-04-12 日 19:30:40 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

嬉嬉ちゃんの主役宣言ですか!(笑)
日向のお庭が気持ち良さそうですね~(*´ー`*)
桃ちゃんが見たら羨ましくなっちゃうかも。
2にゃんの様子はいかがですか?
もうすっかり新しい生活に慣れたのかなぁ~。
2009-04-13 月 01:13:50 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

ちょうど、いい季節の引っ越しになりました。
飛び交う花粉と埃はつらかったですが、でも普段は帰ってくることが出来ないこの時期に、ゆっくりと庭を歩くことができるとは。
やはり写真もいいですが、日差しと香りがプラスされると、春が来たな~って本当に実感します。

そして、そんな庭を毎日堪能する嬉嬉。
実はこれ、2回目の散歩です。
私が庭の写真を撮らせてもらっていたら、窓辺で抗議!!
しっかりちゃっかり、2度めの散歩です。

桃をこうやって庭に出すかどうか…は、ちょっと微妙かなと。
でも、旦那様に抱いてもらって、1度くらいは外で撮影したいなと思ってます。

2009-04-13 月 19:58:47 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
