プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
くたねこ
昨日は、ブログの更新をさぼってしまいました。
いらしてくださった皆様、ごめんなさい。
実は睡魔に負けて、二度寝しちゃいました…。
でも、たまには体の欲するままに、惰眠をむさぼるのも気持ちがいいものです。

071213-1

ふわぁ~あ…

071213-2

あぁ…気持ちよかったの♪
(上の2枚の写真は、ちょっと前のものです)

桃もたっぷり寝て、すっきり爽快!
おかげで、夕方からの遊び方が、尋常ではありませんでした…。


そんな昨日、実はずーっと買おうか買うまいか迷っていたものを、ついに買ってしまいました。

071213-3


自分用の湯たんぽです。
しかも、「くたねこ」のカバー付き!!!
末端冷え性の私は、これからの季節が非常につらい。
PCに向かうときも、足元だけでもホットカーペットが欲しい!と思ってしまうほど、毎日つらい思いをしてます。
そこで、いろいろと考えた結果、就寝時も使える湯たんぽを買うことにしました。
あっ、もちろんこのカバーに惹かれたというのも、ありますよ!

さて、新たに我が家にやってきた猫グッズに、桃はというと…

071213-4


どうやら、中身の方に興味があるようです。

本当は、桃で暖を取りたいところなのですよ!!
でも、桃は一緒に布団で寝てはくれないので、この「くたねこ」に添い寝をしてもらうことにしました。
これで一冬、乗りきれるかな~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 猫に頼るなんて、甘いのね!(あなたもアンカに頼ってるじゃないの!!)

桃日記 | 【2007-12-13(Thu) 09:11:59】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

湯たんぽだー!

あのほっこりとした温かさ…
クセになりますよねぇ~
しかも、なんて素敵なくたねこカヴァー!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

これで、今年の冬はバッチリですね!

桃ちゃんのモフモフ度がさらにUPしているようにお見受けしました!
壁|m`)ムフッ

このところ、ご訪問が滞りがちでゴメンナサイ(ノω・、) ウゥ・・・
2007-12-13 木 10:10:00 | URL | Ren’s豆 #zq1WL12A [ 編集]
桃ちゃん、おひげ長いね!ピンピーン!って感じ(*^_^*)
私の足元は、小型のセラミックファンヒーター。
温風で暖かですよ。でも、電気代がかかるか・・・
うちはオティッコが怖くて、添い寝不可!
2007-12-13 木 10:31:24 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

お~湯たんぽだーー♪
カバーが可愛いですねぇ。
私もレンジでチンするタイプのものを2種類使ってます
ニャンコ用のは充電式の人間用の4倍もするお値段だった(^ ^;)

うちは、私が茶~君の湯たんぽ代わりになってます
布団が温まってからしか入って来ないんだもの(T T)
2007-12-13 木 10:51:44 | URL | 眠民 #- [ 編集]

くたねこさんのゆる~~い感じがいいですね。
これで今年の冬の寒さ対策はばっちりですね。
私も手足が氷のように冷たくなるので
湯たんぽ類は欠かせません。
桃ちゃんのあくび、やはりお嬢様らしく
お上品です♪
ウチなんかそれはもう怖い顔ですから^^;
2007-12-13 木 11:04:31 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

くたねこ湯たんぽ・・・いいですねえ。
足元にいてくれると、そのお顔だけでも温かい感じがします。

うちの子たちは暑がりなので布団から出たり入ったりします。
そのたびに寒い思いをしています~。
2007-12-13 木 11:23:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あ!見かけた事ある~♪
最近エコで湯たんぽ流行ってるらしいですね!
でも桃ちゃんが一緒に寝てくれたら究極のエコなのに。。。
家も布団には入ってくれないけど、
布団の上で寝るので暖かですよ!^^
2007-12-13 木 12:15:40 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

お久しぶりです!家の引越し、無事終わりました。
くたねこちゃん、あったかそうですね~♪
桃ちゃんがあっためてくれたら最高なのに(*´з`)
うちのチビは引っ越してからなんと一緒に寝るようになりました!
ベッドの上ではかわいい男、チビをまたよろしく~!
2007-12-13 木 12:27:53 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

2度寝ほど気持ちイイものは無いですからね~! 特にこの時期、お布団が冬使用になってるので、ベットが温かなこと。。。
湯たんぽ、良いですね!
私は足先が冷えやすいので、
湯たんぽが本気で欲しくなってます☆
2007-12-13 木 12:58:04 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

くたねこの顔がなんとも癒されるお顔をしておられます(^^)v
ん~桃ちゃんのあくびを見てたら眠くなってきました(^。^;;
2007-12-13 木 13:22:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

かわいい!ゆたんぽ☆
ウチも同じくニャンズは一緒に寝てくれないんですよ~。。
ゆたんぽかぁ~いいな~買おうかな(笑)
2007-12-13 木 14:41:35 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

湯たんぽ~!!
くたねこかわいいですね♪
私もかなりの冷え性なのでほしくなっちゃいました
でも湯たんぽの前にるるのお誕生日プレゼント買ってしまったので
お預けです>ω<
桃ちゃん桃饅頭さんと一緒にねてあげてね~(๑→ܫ←๑)
2007-12-13 木 15:44:56 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

こんにちは~あー湯たんぽなんだかこうやって見てると欲しくなる!!
布団に入れたらあったかいだろうなー。
それに経済的だしね。
しかも猫ちゃんなのね。こんなの売ってるんだ。見かけたら買っちゃうかも。
湯たんぽってどれくらいもつのかな??全然使ったことなくって。
最初の桃ちゃんのアクビ気持ち良さそう♪
2007-12-13 木 15:52:37 | URL | ちか #- [ 編集]

 私も冷え性です(^▽^;)湯たんぽ使った事ないけど今売れてるんですょね~可愛い抱き猫のカバー付きなら欲しいかも~♪
 靴下も足が冷えない2枚構造の靴下はいてますしあまりに冷えが凄い時は。。。腹巻です( ̄o ̄;)ボソッ 秘密ょ(爆)
2007-12-13 木 17:49:37 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
Ren's豆さんへ
コメント、有難うございました。
湯たんぽ、結婚して以来使ったことがなかったので、本当に久しぶりの温もりでした。
でも、一度使うと手放せそうにありません。
これで今年も乗り切れそうです!

さえちんさんへ
コメント、有難うございます。
小型のヒーター、温風があたると気持ちがよさそう♪
でもうちは、桃の毛が舞うので、出来れば無風状態で過ごしたいのですよ。
なので、湯たんぽ作戦に出ました!
オティッコ攻撃…、確かに添い寝してやられたら最悪ですね…。

眠民さんへ
お久しぶりです♪
そうそう、人間用よりもペット用の方がなぜか高価ですよね??
何がそんなに違うのか不思議でしょうがないですけど。
あらら、茶~くんのためにお布団ぬくぬくにするんですか…。
でも、添い寝してくれるだけ羨ましいです。

ゆみママさんへ
ゆみママさんのところで見たスリッパも、どうしようか考えたんですよ。
でも、寝てる時も使える方が一石二鳥かなと思って湯たんぽにしました。
「一石二鳥」とか「一粒で二度おいしい」とかが好きなもので♪

dinoさんへ
湯たんぽ、数年ぶりの温もり、懐かしかったです。
もう、この冬はこれなしでは過ごせそうにありません。
dinoさんのお布団は、出入りが激しいんですね(笑)
確かに、出入りされるくらいなら、一人で寝た方が幸せかしら…。

じるにゃんこさんへ
エコで湯たんぽ、流行ってますよね~。
さんざん悩んで、実家に戻っても使えるものにと湯たんぽ買っちゃいました♪
実家の寝室も、めちゃめちゃ寒いんですよ(笑)
布団の上にジルちゃん・ペルちゃんが…。
あの~、どのような体勢で寝られてるんでしょうか??
素朴な疑問がわきました。

スコティッシュ マニア子さんへ
お久しぶりです!
リアルお引越しは、大変でしたでしょうね。
これからも、また宜しくお願いします。
いいな~、環境が変わったら寝場所も変わるんですね。
うーん、他の寝床をなくせば、桃との添い寝もなるかしら??

Wiggy's Momさんへ
二度寝、超気持よかったです、ハイ。
ここまで寝不足な理由は旦那様にあるんですが、好きで寝不足なってるわけではないので文句も言えず。
その代り、こっそりため寝してます。
湯たんぽ、ぬくぬくでっせ~!!

きばりんさんへ
あ、睡魔がそちらへ参りましたか?
アクビって、見てると眠くなりますよね。
それが例え、猫のアクビでも。
実は毎朝、家事が終わると一回睡魔が襲ってきます。
もちろん、寝る体勢に入った桃のせいです。

emishimoさんへ
あら、皆さん一緒に寝てくれないんですね。
でも…猫ベッドたくさんあるから、しかたがないですかね?
うちも狭い家なのに、寝床をいっぱい用意しすぎたのが失敗だったかなと思ってたりします。

ぷぅ♥さんへ
湯たんぽ、久々にいいです。
これは、手放せなくなりそうです。
あ、るるちゃんのお誕生日プレゼント、どんな素敵なものでしょう??
楽しみです~。
って、るるちゃん、うちの桃より年下でしたか…。

ちかさんへ
湯たんぽ、久しぶりにいいですよ~。
夜寝る前に、温かいお湯を入れて、朝布団から出して、PCに向かいながら足元で残りの温もりを堪能しました。
要するに、半日はもちます!
しかも、猫のカバー付き。
これはもう、買うしかない!?

ティビママさんへ
靴下2枚構造のやつですか。
私はタイツに、保温機能付きの靴下はいてます。
タイツも、年が明けたらもっと分厚いやつにしようかと思ってます。
もう、見た眼よりも温もりです!!
2007-12-13 木 19:04:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

私は電気毛布をかぶってなているのですが
疲れが取れなくてよくないって聞いたことがあります。
湯たんぽで部分的に温める方がいいそうですよ!
2007-12-13 木 22:28:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

いいなぁ~湯タンポ!にゃんこカバーなら尚更良しです。私も超冷え性なんですよ。もう病気なくらいです。
それにしても、にゃんこって新しい物に敏感ですよね。桃ちゃんは初物に警戒はしないのですか?ちょっと興味をそそる方を間違ってるような…(笑)。
2007-12-14 金 04:10:33 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
yamamiさんへ
電気毛布…あたたかそう。
でも、コンセントが少なくて、既にテレビの周りとかでタコ足配線している我が家では、なかなか難しいんですよ。
なので、電気代のかからない湯たんぽにしました。
低温やけどだけには気をつけなければなりませんが、暑ければ自然と蹴飛ばしてるので大丈夫だと思います。

スージーさんへ
結婚前は愛用していたのですが、すごく久しぶりに使ったら、病みつきになりました。
寝ている最中はカバーが猫なのはあまり意味がないのですが、朝でもまだ温かいのでPCに向かうとき、足ものに置いて暖をとってます。
桃はようやく、カバーの方に興味が出てきました。
が…、頂き物がきたので、そっちに興味の対象が移りました。
2007-12-14 金 09:10:21 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
