プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫参加型…

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。


今週の記事に、「桃ちゃん、引っ越し手伝ってね~」っというコメントを多数頂きました。

というわけで、実情をご報告!

090319-1

何がしかの達成感のある表情を、どうぞご覧ください。

ええ、確かに桃は手伝ってる…つもりです。

片づけを始めると、ウキウキでやってきて乱入。

全身に埃を纏い、隅々までチェックしたあと、満足気に帰っていきます。

桃の帰った後は、妙に小ざっぱりした感じに?(苦笑)

090319-2

うんうん、頑張って掃除してくれたよね~。

090319-3

頑張った桃を抱くと、旦那様はくしゃみしちゃうけどね(笑)

090319-4

嬉嬉のところに帰るまで、もうちょっと待ってね~。


ちなみに、いつもと違う私の行動に、特に月曜日は挙動不審の桃でした。
私のストーカーになって、ちょっと眼が合うと甘えた声で鳴いてと、可愛いやら、可哀想やら(笑)
火曜日以降は落ち着いてきましたが、何かが違うと感じてそうです。
とりあえず、私が動き回ってる間は落ち着いて寝れない桃。
朝4時から昼12時近くまで起きっぱなしなので、日が暮れるとほぼ寝てます。
そして翌朝4時起き…、悪循環です。

ポチ有難う♪
この家、いつもと違って何かが怪しいの…


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-19(Thu) 08:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(32)
コメント

桃ちゃんも、ちゃんとお手伝いしてるんですね?
えらいな~~(*^m^*) ムフッ

ママさんが、忙しくお片づけしてるのが
ちょっといつもと違うぞ!って敏感に感じてたのかな?
あと少しで愛しの嬉嬉ちゃんに会えるね
毎日一緒に遊べるね~♪
2009-03-19 木 08:06:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]


 桃饅頭さんの動きがいつもと違う!!と桃ちゃんゎ感じているのでしょうねe-330
朝4時とゎ(^▽^;)私が寝る時間 うちの人ゎマリオカートに嵌って6時まで遊んでましたょε~( ̄、 ̄;)ゞフー(寝てくださいw)

 桃ちゃんがお手伝い!?すればするほど毛に花粉と埃がついちゃうから 旦那さんゎくしゃみしちゃうのね~σ(^_^;)アセアセ...
お忙しいと思いますが~無理なさらないょうに。。。  
2009-03-19 木 08:51:26 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん、モップ代わりになってくれているようで(^_^;)
ダンナ様、確か軽い猫アレルギーでもあったんですよね。
埃&猫ちゃんでくしゃみ連発でしょうね(^_^;)
桃饅頭さんの行動が普段とは違うって思っている
桃ちゃんもどこか嬉しげな桃饅頭さんを見て
内心、興味津々で心ワクワクかもしれませんよ~
疲れが溜まらない程度に頑張ってくださいね!
2009-03-19 木 11:40:33 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

家はダンボール組み立てる度にジルとペルが入って点検してましたよ!
あと、底をポリポリして。。。
これでもお手伝いしてるの~って得意げになるんですよね~♪
2009-03-19 木 11:51:32 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんお手伝いご苦労様(笑)
引越しの準備とかってわりとバタバタと
ただならぬ空気になっちゃうから
「何かへん?」ってわかるみたいですよね!!
うちも引越し準備&引越し後の片付けのときは
ウロウロ落ち着かない様子だったな…
な~んて…思い出しちゃいました。

2009-03-19 木 12:25:34 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、もうすぐ家族増えるね
楽しみだねー

お掃除してるときって、楽しいのか、付きまとわれちゃうよねー
うちでもそうだけど^^かわいいので叱れませーん♪
2009-03-19 木 13:04:42 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃chan★ちょっとお気の毒ですね、
早く、落着くといいですね、
でも、新居に移られてからも
少し時間がかかるかな・・・
皆様、体調、崩さないよー、
        頑張って下さいね!
2009-03-19 木 13:35:46 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、体をはってお手伝いですね(^Д^;)
お手伝いなのか邪魔してるのか分からない時もありますけど、
参加してくれて、一緒にやれるのは嬉しいですね(*´ー`*)
でも朝4時は辛い!私ならまだ寝たばっかりです(^Д^;)
落ち着くまで、しばらくは頑張って下さいね。
2009-03-19 木 14:29:16 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃんもお手伝いしてくれるのね!!エライエライ☆
ホコリのお掃除の手伝いは…その後がまた大変ですね(苦笑)。
私も想像だけで、クシャミが出ちゃいそうですっ!!
って、花粉症だからだわ(爆)。
2009-03-19 木 14:55:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんにちは。
引っ越し準備大変ですよね
桃ちゃんなりに頑張ってお手伝いしてるんだ。
何か違うと桃ちゃん感じているんですね。
嬉嬉ちゃんと同居になるんですね。

一人っ子だった桃ちゃん、お姉ちゃんができるんだ。
仲良しになれると良いですね。
2009-03-19 木 16:32:26 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん、お手伝い御苦労さま。
ちゃんとお手伝いができるなんて
偉いな~!

桃ちゃんも、何かが違うって感じてるんですね。
あと少しの辛抱だからね~。
2009-03-19 木 18:25:43 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんもちゃんとお手伝い!
偉い!偉い!
桃ちゃんが通った後が、妙にコザッパリ(笑)
わかりますぅ~(*^_^*)うちもそうだから・・
いっぱいゴミ吸い取ってくれちゃいます^_^;
桃ちゃんも数日後に起こる何かを感じ取っているんですね
もうちょっとの辛抱だよ!頑張れ!
2009-03-19 木 19:16:22 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんわー
今日は
応援ポチでご免なさいm(._.)m
またゆっくりきまーす
2009-03-19 木 20:28:22 | URL | ミルク #- [ 編集]

お手伝いしている桃ちゃん偉いね~
ふふ、モップ代わりということなのね

桃饅頭さん、お疲れ様です
朝、4時起きは勘弁ですね
2009-03-19 木 21:50:24 | URL | ポンタ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-19 木 23:52:27 | | # [ 編集]

こんばんわ☆
嬉嬉ちゃんとの同居生活楽しみですね~(*´艸`)
桃ちゃんも異変を感じつつも、桃饅頭さんの雰囲気から
ワクワク気分も感じ取ってくれるといいですね(●'∀`●)
お引越し準備、がんばってくださいね(=^-^=)
2009-03-20 金 00:22:05 | URL | jewel #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
大変ご無沙汰いたしました~!
なんと!復活したら、BIGニュースにビックリしましたよ~~~!
お引越しされるんですね~!
念願の桃ちゃん嬉嬉ちゃん2ショット撮り放題ではないですか~^^
とはいえ、お引越しの準備は大変ですよね。
桃ちゃんは、拭き掃除担当で活躍されているようですね。
なんとゴージャスなモップなんでしょ~笑
朝早くからお手伝いお疲れ様です!
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんに会える日も、もうすぐだね~♪
あと少しのお一人様生活お引越し準備で大変でしょうが
たっぷり楽しんでおいてね~^^

桃饅頭さん、お体に気お付けてお引越し準備頑張ってくださ~い☆
2009-03-20 金 09:36:50 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんの担当はお掃除なんですね(o^-^o)
お仕事お疲れ様でした~。
やっぱり普段と違う状況だと桃ちゃんもわかるんですね。もう少し頑張れ!!
桃饅頭さんも引越し準備頑張ってくださいね☆
2009-03-20 金 10:51:33 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、お引越しのお手伝いはお掃除でしたか?
いつの間にか、モップに変身してまいましたねぇ~
引越したら一番に桃ちゃんのお風呂ですね!
早寝・早起きとは素晴らしいですね!
太陽になってしまった桃ちゃん・・・
桃饅頭さん、お疲れが出ないように、少しずつ頑張ってくださいね!
お身体を大切に・・・
2009-03-20 金 14:56:29 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-20 金 16:26:39 | | # [ 編集]

うわあ、お手伝いしてくれているんですね。
よかった~!
って・・・・言えません~!
あらら、埃をみんな吸っちゃったんですね。
桃モップになっちゃったんだ~。
2009-03-20 金 19:40:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんお手伝いしておりこうちゃんですね♪
桃ちゃんなりに、何かいつもと違うとか
感じてるんでしょうね。
でも、もうすぐ嬉嬉ちゃんと一緒に
暮らせるんだもんね♪
桃ちゃんも桃饅頭サンも頑張って(n‘∀‘)η
2009-03-20 金 22:35:37 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

引越しといえば・・・段ボール箱。
段ボール箱といったら・・・猫の大好物。
今頃、桃ちゃんは毎日がルンルンだろうなぁ~。
2009-03-20 金 23:14:53 | URL | アンチョビレ #eCe9h8Jc [ 編集]

桃ちゃん、お手伝いお疲れ~!
達成感に満ち満ちのお顔、とっても素敵よ♪
お引越し準備は、桃饅頭さんの行動も違うし、部屋の景色も変わっていくから桃ちゃんも「アレ?」って何か感じているでしょうね。
桃ちゃんもお引越し準備、楽しんでね!
2009-03-21 土 08:09:09 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん分かってるんですね。
お手伝いもお疲れ様。桃ちゃん。
そのあとは、グッスリなのね。
ふふっ。
もうすぐ、嬉嬉ちゃんにあえるね。
桃ちゃん。
桃饅頭さん、お疲れ様です。
2009-03-21 土 14:11:24 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんったら引越しのお手伝いまでしてるんだ~
全身にほこりをたっぷりつけてるんだね(笑)
可笑しい~。
でも旦那さんにしたら大変だね。
やっぱりいつもと違う様子に神経が過敏になってるみたいですねー
桃饅頭さんもいろいろ大変だけど体調崩されないようにね
2009-03-21 土 16:40:03 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃんはおとなしくしている事が
お手伝い・・・てちゃんとわかってるんだね。
もうすぐ嬉々ちゃんと同居できるなんて
楽しみですね♪
2009-03-22 日 14:39:42 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃん、お手伝いご苦労様です♪
いま、いろいろと大変だとおもいますが・・・
体を壊さないように・・気をつけてくださいね♪
2009-03-22 日 21:30:51 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

引越しって大変ですよね~(^_^;)
桃ちゃん
お手伝い偉いね!!
2009-03-22 日 23:16:29 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

こんにちわ!桃饅頭さん、ご実家に帰られるんですね~^^
桃ちゃんも遊び相手が出来て良かったかも!
急遽、引っ越しとのことでビックリしました。
うちは今週引っ越しで今バタバタしてます^^;
2009-03-23 月 11:42:37 | URL | ぶひこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-23 月 15:01:32 | | # [ 編集]
皆様へ

更新のみの運営にもかかわらず、たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございます。
まとめてのお返事になることを、どうかお許しくださいませ。

結婚後、3回目の引っ越しとなりますが、猫参加型は初になります。
今のところ、最初の挙動不審だけ心配しましたが、後はこの変化を楽しむ余裕を見せてくれる桃。
実家への帰省も何度も経験して、ちょっとした荷造りとかには慣れているからかもしれません。
なんだか、今回は桃が逞しく思えてきてます。

とはいえ、さすがの桃もいつもとは違う不規則な生活に疲れてきたのか、週末からは4時起きはなくなりました。
昼間起きてる時間が長いのと、いつもとは違う刺激が加わってるのもあって、寝る時間が増えてきたようです。
週末に荷造りを頑張った分、この平日は大きな仕事をしなくてすみそうなので、疲れを一度取ってから実家に帰れるようにしたいなと思ってます。

2009-03-23 月 19:35:12 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
