プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
敵襲かっ!?

★読み逃げ歓迎★
当ブログは、管理者の転居に伴い、ただいま更新のみの運営となってます。



晴れの続く今週は、引っ越し作業にはもってこい!!

そして、遊び相手がいなくなった桃にも、もってこい!?

090318-1

おっと、敵襲か!?

090318-2

大物来襲!?

090318-3

いや、小物でもOK!?

090318-4

…、嬉嬉は飛んでこないと思うよ。

というわけで、鳥や虫たちが活発に動く季節になり、桃も監視に忙しくなりました。

花粉も黄砂もつらいけど…、遊んであげられない分を補うためには仕方がない!!
(ここまでフルオープンなのは、私よりも花粉症のひどい旦那様には内緒です♪)

あとで、もちろん掃除に空気清浄フル稼働ですけどね。

090318-5


桃も、外の活気に刺激を受けて、網戸へ突進か!?

っと、思いきや~。

090318-6

動くのは…

090318-7

尻尾のみ…(苦笑)

090318-8

この手が、座面から離れることはございませんでした。

まあ、見てるだけでもいい刺激になってるようです。


とはいえ…早朝4時起きは勘弁してほしいよ~、桃ぅ~。
日の出が早くなったためか、何故か今週は4時頃にトイレに直行した後、私を起こしにきます。
廊下に出られるようにしてあげてから、また二度寝はするものの…、正直つらい。
まだ引っ越し作業も序盤なのに、桃の生活リズムが超朝型にシフトしてしまった!!!


ポチ有難う♪
お日様と一緒に生活するの♪
(もう少しだけ、寝かせてよ~涙)


★引っ越しメモ★
今日は、第一次外回りの日。
花粉と黄砂で目がかゆかゆだが、仕方がない…。
花粉の飛ぶ時期の引っ越しは、こういうつらさがあるのですねぇ~。


=お詫び=
ただいま、個別のお返事ならびにブログ巡りをお休みしております。
遠慮なく読み逃げしてくださいませ。
訪問いただきまして、本当に有難うございました。




桃日記 | 【2009-03-18(Wed) 07:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

暖かくなって、外の鳥さん、虫さんも活動が活発になって
桃ちゃんも外のパトロールに余念がありませんね
尻尾ぶっさぶっさ!って凄い!
あぁ~その尻尾で、私の顔をぶっさぶっさして欲しいです(変態?)

お引越し作業頑張ってくださいね!
2009-03-18 水 07:55:34 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます

あはは
ねぇねぇが
飛んできてくれたら
嬉しいよね(^^)

今アンジも
家の中から
外の景色を見てまする~
2009-03-18 水 09:28:32 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはようございます。
お引越したいへんですね^^
♪本日るーくのお誕生日プレ企画をしています。質問が多いですが、コピペをして、選択した答えだけを残せば楽だと思います。
お忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいね♪
お忙しそうなので・・無理なさらないで下さいね♪
2009-03-18 水 10:01:04 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

忙しさにかまけて更新もブログめぐりもサボってたので、浦島気分です。

…転居ですかっ♪
おめでとうございます♪
更新のみ、OKですよ♪
お忙しいでしょうに、更新だけでもしてるなんて、えらいです!
プチ同居の経験もある訳ですから、きっと嬉嬉ちゃんとの同居もうまく行きますよね♪
レポート、楽しみに待ってます♪
2009-03-18 水 11:09:17 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

花粉と戦いながらの
お引越し準備お疲れさまです。
頑張って乗り切ってくださいね!!

桃ちゃんの「ネエネエか」に爆笑です。

2009-03-18 水 12:30:28 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、今日も元気にお外観察してますね!
最後に尻尾でお掃除するなんて、とってもいい子だわ~、ナデナデ^^
桃饅頭さん、花粉飛び交う中のお引越し準備、がんばってくださいね。
今週のこの暖かさで花粉が飛散するから、来週から減ってくるって天気予報で言ってました。
ファイトです!
2009-03-18 水 12:46:11 | URL | モカ #- [ 編集]

お引越し、大変だと思いますが、頑張ってください。桃ちゃん、嬉嬉ちゃんとの生活、楽しみですね^^
2009-03-18 水 14:10:18 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

ご主人も花粉症だったんですね(涙)。
ご夫婦であのつらさを共感できるのはいいことかも~~。
うちではダンナさんがまったく理解がなくて困りますから(苦笑)。
桃ちゃん、お外の観察は刺激がいっぱいかな♪♪
2009-03-18 水 14:15:06 | URL | Chocolat #- [ 編集]

うわあ、桃ちゃん早起き~。
っていうか早すぎますよぉ。
うちの5時でも早いのに。
花粉が飛ぶ中のお引越し、頑張ってくださいね。
2009-03-18 水 15:24:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ぶん!ぶん!
のしっぽに
頬をたたかれてみたいと思った私は…?(爆)
2009-03-18 水 17:58:58 | URL | うー #- [ 編集]

尻尾が嬉しそう~(*^_^*)
桃ちゃん頑張ってね!
動かないのはうちも一緒!時々網戸に突進する事があるけど
壊れそうだから^_^;・・しなくてもよいかな?なんて
ホンとこの時期の引越しは辛いでしょうね
花粉症が酷くならないことを祈っております。
まだまだ箱詰めとかも大変でしょうが、頑張ってください
2009-03-18 水 19:14:29 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんの尻尾ブンブンが
嬉しさを表現してるようですね。
花粉症の人は辛いですね。
頑張ってくださいね~。
2009-03-18 水 23:10:39 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんはホントに嬉嬉ちゃんが好きなんですね♪
私も花粉症に苦しむひとりですが
家に帰って、窓を開けたかどうか
わかります!
旦那サマにはバレてませんか(*´艸`)?
2009-03-18 水 23:31:04 | URL | もふろく #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん、引っ越しのおかげでお外の風が~
フワフワって感じですね・・・
お天気がいいと黄砂に花粉、お天気が悪いと湿度で頭痛・・・
でも、桃ちゃんに花粉のアレルギーがなくって良かったですね・・・
桃饅頭さんも大変な時期ですがお身体に気を付けて頑張ってくださいね!
2009-03-18 水 23:43:16 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

おはよ~桃ちゃん凄い尻尾ぶんぶんだね~可愛い!!
桃ちゃんの遊び相手の為に頑張って網戸にしてるんだねー
旦那さんも花粉症ひどいとは可哀相だね~
猫はちなみにならないのかしらね~
桃ちゃんの真剣な眼差しがとっても可愛い!
うちはもっと早起きされるよーーー(≧∀≦)
2009-03-19 木 06:44:08 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

更新のみの運営にも関わらず、たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
まとめてのお返事になりますことを、どうかどうかお許しくださいませ。

桃にとって、外の世界を知る、唯一の、そして狭い狭い窓。
この季節、多少のつらさは我慢しても、やはり開けてあげたくなります。
週末はどうしても旦那様が嫌がって閉めてしまう分、特に晴れた平日にはゆっくりと楽しませてあげたいものです。

桃も、朝早くからタワーにいることが多くなりました。
最近は、鳩やスズメとは違う、不思議な鳴き声の鳥もやってくるようになり、更に興奮。
でも、網戸に飛びかかることはない、大人しい桃です。
威嚇の声も、姿が見えない限りはほとんど出しません。
なので、目が届かない時でも、開けておけるのが助かります。

実家に帰ると、すりガラスではなくなるので、窓を開けずとも間近で鳥の動きが楽しめるようになります。
そうなると、きっと出窓から離れない日々になるのでしょう。
願わくば、その出窓で嬉嬉と仲良くツーショットを見せてくれるといいんですけどね。
2009-03-23 月 19:31:01 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
