プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
実家行き片道切符♪

今日は、ちょっと文章長めです。
ようやく、この記事を書く日がやってまいりました!!
実は先週、旦那様が実家方面の勤務地への異動辞令を持って帰ってきました。

というわけで~

今春、桃と嬉嬉の同居がスタートします!!

やっと帰れるぅ~(涙)。

年数回のプチ同居を繰り返してきた、桃と嬉嬉。
我々が黙って帰れば、寂しくて家中を捜しまわる嬉嬉。
実家から帰ろうとすると、本気で家中を逃げ回る桃。
そして、二人ともしばらく会わないと、刺激が足りないと飼い主に八当たり。
(桃は私に、そして嬉嬉はなんと義父上に!)

嬉嬉もシニアの年齢になりましたし、出来るだけ長く同居生活を楽しんでほしいと思ってました。
なので、このタイミングでの異動は、感謝感謝です。


ただ、同居生活を楽しむ前に…

引っ越しをしなければなりません

正直、住む家が決まってるからいいですが、3月も残り2週間。
突然の決定に、まだスケジュールは白紙ですが、これからしばらくバタバタします。
PCに向かう時間も、これまでのようには取れないはず。
でも、こうなると「桃のお一人様生活」がちょっと貴重なものにも思えてくる、桃饅頭。

そこで…

しばらく、更新のみとさせていただきます

無理のない範囲で、今の生活の記録を残しておこうかなと。
皆様との楽しい交流で、ここまで続けてこれました。
でも、これもまた1つの思い出として残していきたいです。
きっと、この環境の変化に、桃も嬉嬉も猫らしく、しなやかに対応してくれるはず。
その瞬間を、ちょっとでも残すことが出来ればいいなと。


桃~、桃ちゃ~ん。

090316-1

いい報告だよ~♪

090316-2

だから、いい報告なんだってば!

090316-3

あのね、嬉嬉ネエと同居決定よ!!

090316-4

あら、意外と反応薄いわね…。

090316-5

おっと、どうしましたか??

090316-6

うんうん、あのお家で生活するのよ。

090316-7

いや…、1階は嬉嬉のテリトリーなのでは…。
さてさて、一体どうなりますやら!?
まあ、猫団子は期待してないけど、素敵なツーショットくらいは提供してほしいものです。


引っ越し作業に疲れたら、癒しを求めて皆様のところへ遊びにうかがいますね。
私もこの生活の変化を、しなやかに楽しんでいきたいなと思います。


ポチ有難う♪
ふふふっ、ついに嬉嬉ネエのテリトリーを…。

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-16(Mon) 05:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント

ご実家に帰れるんですね?
おめでとうございます
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの同居生活が始まるんですね
毎日一緒に暮らしたらきっと素敵な2ショットもたくさん見られるね
楽しみにしてます

お引越し作業大変でしょうが頑張ってくださね
2009-03-16 月 07:09:21 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おめでとうございます!
そっか~同居か~。
2にゃんの2ショット、楽しみにしてます( ´∀`)
しばらくバタバタすると思いますが、頑張ってくださいね~☆
2009-03-16 月 07:36:44 | URL | ころ #- [ 編集]

おお~!
おめでとうございます~♪
同居が始まると来シーズンの冬には猫団子も
夢ではないかも知れませんね!
お引越し準備何かと大変かもしれませんが
頑張って下さいね~!
2009-03-16 月 08:30:13 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

おめでとうございます♪♪
いよいよですね(*^。^*)
これから忙しくなると思いますが、無理なく更新を続けてくださいませ!
桃饅頭さんのコメがないと、ちょっぴり寂しいけど
私は毎日桃ちゃんの様子を見に来ますね!
でも嬉しい!嬉嬉ちゃんとの2ショット!期待しています
それにお近く???になると思うと、いつかお会いできるかも??
なんて期待もしちゃっています
体調崩されませんように・・頑張ってくださいね
2009-03-16 月 08:43:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 そうですかぁ~ 桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの同居がスタート
するのですね(≧▽≦)
 お引越しゎ何かと大変だと思いますが
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんのツーショットが見れる
ようになるかもしれないどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
楽しみですねe-415
 桃饅頭さんもお身体無理なさらないでくださいね♪ 
2009-03-16 月 10:08:32 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

そうですかー!!
良かったですね☆
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの同居生活が
スタートするんですね!
引越し、新しい生活、にゃんずのフォローと
色々大変だと思いますが頑張って下さい♪
落ち着いたら2ショット写真見れるのを
期待しています☆
2009-03-16 月 10:12:45 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]
お帰りなさい!!!今日初めてブログを見たんだけど(教えてもらいました)、帰ってくるということでびっくり!!!よかったね。こちらに帰ってきて、落ち着いたらまたみんなで食事しようよ(^v^)
2009-03-16 月 10:34:05 | URL | noriko #- [ 編集]

えぇーーーっ!ビックリ☆
お引越しですね。それに同居ですか!
桃ちゃんには刺激のある楽しい生活が待っていますね(*^_^*)
桃饅頭さんも、いよいよ多頭飼い!?(笑)
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの同居生活も楽しみにしています。
お引越しは大変だと思いますが、体調を崩さない様に、
頑張って下さいね。
2009-03-16 月 12:23:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

ついにご実家に行かれることになったんですね!桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、これからどんな感じになるのか私もすごく楽しみです(o^-^o)
お引越しの作業はかなり大変なはず。桃饅頭さんどうぞ頑張ってください。
これからも更新楽しみにしています!!
2009-03-16 月 12:37:46 | URL | amiyan #- [ 編集]

急な展開できっと大変だと思いますが
引越し頑張ってくださいね~!!

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのツーショット楽しみにしています!!
2009-03-16 月 12:42:29 | URL | みーや #- [ 編集]

おめでとうございます~。
ふふふっ。
でも、引越しがちょっとたいへんかな?
でも、楽しんでできそうですね。
ちょっと、忙しくなったりするのでしょうが、
体調に気をつけて、お引越しされてくださいね。
桃ちゃんと、嬉嬉ちゃんとの姿楽しみにしております。ふふっ。
2009-03-16 月 12:47:35 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

いよいよ実家に戻ることが出来るのですね!
桃饅頭さんが熱願してたことですよね!
おめでとう(^^)/
うんうん。更新だけでいいですよ。
これから始まる新しい生活の前に
残り少ない今までの生活を十分に
楽しんでください。
これからのブログ更新は桃饅頭さんと桃ちゃんの
思い出であり記録ですもんね。
本当におめでとう♪
2009-03-16 月 13:07:19 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

新しい生活が始まるんですねー
桃ちゃんにも新生活!
お一人様の生活から、仲良しファミリーライフへ。
当分お引越しで大変だと思いますが、
期待もいっぱいですね♪
2009-03-16 月 13:07:49 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さ~ん、よかったね~~~!
旦那様の異動、おめでとうございます。
ほんとに良かった^^
お引越しが済んだら、またお会いできますね、うふ♪
今のうちに桃ちゃんの一人っ子生活を満喫してくださいね。
やっぱり一人っ子と同居猫がいるのとでは、表情が違ってくるように思うから。
お引越し大変だと思いますが、がんばってくださいね。
くれぐれもダウンしないよう気をつけてくださいね。
2009-03-16 月 13:18:48 | URL | モカ #- [ 編集]

おお~!!ご実家にお引越しが決定しましたか!!
よかったですね~♪♪おめでとうございますっ☆
これから短期間で作業を進めないといけないでしょうから、
おカラダにムリなく、頑張ってくださいね!!
2009-03-16 月 13:20:12 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃饅頭さん、桃ちゃん♪
念願の…(桃ちゃんはどうなのか?)
ご実家での生活が…(*^^)v
嬉しいやらあわただしいやらといろいろたいへんですが、今春の素晴らしい生活を思えば…♪るんるんって感じで頑張って下さいまし(^^)v
ブログの件は了解です!!
お引越し後ゆ~~~っくりと(●^o^●)
2009-03-16 月 14:34:30 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
おめでとうございまーす☆☆
つい先日、異動辞令が中々出ないとコメされていたのに(笑)
わぁ~!!本当によかったですねー♪
引越し後の2にゃんの様子、私も楽しみ~( ´艸`)ウフフ♪

その前に、大変な引越し作業ですね!!
準備期間も少ないようですし、お忙しくなると思いますが
体調等崩さないように頑張ってくださいねー!!!
2009-03-16 月 14:47:25 | URL | とっちー #- [ 編集]

わー、本当ですかーーーー!!
それは、賑やかになりますね~。
ご両親もお喜びでしょ、良かったわ~
桃chan★VS嬉嬉chan★・・・夢の同居。
私もワクワクします。
楽しみにしてますね!
お引越し準備、大変でしょーけど、頑張って下さいねー!!
桃chan★ーーー、
荷物の下敷きになんないよーに、
     気をつけてよ~~?汗
2009-03-16 月 19:15:04 | URL | masako #- [ 編集]

とうとう多頭飼いの世界に本格的に入るのですね。(^-^)
アクアちゃん達との交流もありえるのでしょうか?
しばらく、生活環境が落ち着くまで時間がかかると思いますが、頑張って下さいね。
嬉嬉ちゃんとこれで、ぐっと仲良くなれますように。これからも楽しみにしていますにょ。
2009-03-16 月 19:28:37 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

個人的にはうちの会社も先週人事異動がありまして・・・。
桃饅頭さんのお住まいエリアにも支店があるので「もしや同じ会社?」なんて考えちゃいました(笑)
多分、違うでしょうけど。

実家だとお友達もたくさんいるでしょうし。
気持ちも楽ですよね。きっと。
2009-03-16 月 19:51:26 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

おめでとうございます(^^♪
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの同居生活が実現するのですね。
嬉しいことは祝福しなきゃね(^^ゞ
これから引っ越し作業とかいろいろ大変だと思いますが
体に気を付けて頑張ってくださいね。
更新だけで充分ですよ。

2009-03-16 月 20:26:20 | URL | イヴ #- [ 編集]

いよいよ
実家での
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの
同居生活が始まるんですね~
引越しは大変ですよね
うちの友達も
5月に関東に引越しが決まりました
別の友達も
わが家の近辺ですが
引越しするそうです☆
春は引越しの季節だもんね
うちの実家も引越しするし…
プロバイダーをだけど(笑)
これから準備で大変でしょうが
ご無理なさいませんように…(^^)

2009-03-16 月 20:40:34 | URL | ミルク #- [ 編集]

おめでとうございます^^
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの同居・・・良かったですね^^
引越しは大変かもしれないですが・・・体に気をつけてくださいね
本日バンダナ紹介させていただきました^^
ありがとうござます♪(#^^#)
2009-03-16 月 21:46:05 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

うわあ、お引越しなんですね。
それも嬉嬉ちゃんと同居~!!
楽しみだなあ。
お忙しいでしょうが頑張ってくださいね。
これからの展開にわくわくします。
2009-03-16 月 22:41:45 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんにゃ~
うわ~!!!おめでとうございますっ!!!
念願の同居ですねっ!
ああ~、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの関係が
大きく変化するのか~♪
すっごく楽しみですね~(ワクワク
お引越し、大変ですね~
日々の記録と変化・・・楽しみにしています~^^

2009-03-16 月 22:53:23 | URL | もふいのち #- [ 編集]

あらまあ~、びっくりしました~!!
お引っ越しは大変ですよね・・・
桃ちゃんもついに嬉嬉ちゃんと同居生活開始ですか~
楽しそうですね~!!
でも、桃ちゃんのパワーだったら、1Fも桃ちゃん仕様になっちゃうかも知れませんね!
桃饅頭さん、お引っ越しはとても疲れますので、お身体に気を付けて下さいね!
更新楽しみに待ってます~
くれぐれもご無理をなされませんように・・・
(*^_^*)
2009-03-16 月 23:08:49 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-17 火 02:23:38 | | # [ 編集]

うわ~前からいずれはって言ってたけどとうとう決まったんですね。
本当におめでとうございます!!
何度も対面して最近はだいぶ二人とも追いかけっこしたりしていい感じになってきたから期待できそう。
半年後にはもう猫団子も!?みれるかもーーーー!!
ほんとーそうなると桃ちゃんの一人もあと少しこれは絶対満喫させてあげないとねー。
忙しくなると思うので無理なさらずに、日々の日記またこれからも楽しみにしていますねー。
2009-03-17 火 06:53:02 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

ついに、本当についにこの記事を書くことができました。
でも、まさかこのタイミングでとは思わず、書いてる本人が一番びっくりしてます。

週末はまだ実感が湧かず、とりあえず会社へ申請を出さないといけないので、こちらの希望をまとめて提出してみました。
しかし…、やはり週が明けるとバタバタします。
旦那さんがこちらで出社するのも…残り10日をきってるし(苦笑)
そんな中で、会社の方と連携をとりながら事を進めるのは、なかなか大変ですね。

とはいえ、こちらに来た時とは気分が違います。
浮かれる余裕はありませんが、でも作業ははかどってます。
あとは、今月中の撤収を目指して邁進するのみ!!
しばらくはPCから少し離れて生活しますが、どうかお許しを。
2009-03-17 火 17:19:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
