プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
切手作ってみました♪
今日、二回目の更新です。
ブログ巡りをしていて、面白いツールを教えていただいたので、さっそく遊んでみました。
教えていただいたのは、猫仲間のグレさん【ブログ:愛猫と小さな庭】です。

切手とカレンダーを作るツールを教えていただいたのですが、とりあえず2種類切手を作ってみました。

まずは、日本語のサイトです。
サイト:Make STAMP!
特徴:フォントとスタンプの色が指定でき、作製日の日付のものができます。
    写真は、文字の入る場所を考えて選んだほうがいいかも。
    シートに載せるにチェックを入れると、画面左の最新シートに更新されます。

切手シリーズ


この一個一個のちっちゃいサイズの写真が出来あがります。
これは、切手シート風にまとめてみたものです。
実家でうまく印刷できるといいのですが・・・。



続いて、英語サイトです。
サイト:Framer
特徴:USA切手以外のフレームもあり。
    スタンプの位置を考慮した上で、大きめの写真を用意したほうがきれいかも。
    時差の関係で、日付がずれることがあるので要注意。

桃切手


嬉嬉切手


こちらは、大きめの写真が出来上がります。
(この写真はブログ用に少し縮小しました)
なんか、超かっこいい!!

グレさん、面白い情報を有難うございます。
グレさんのお宅には、うちのメーオそっくりのアメショーのしょう君・あみちゃんに、ソマリ(父)とラグドール(母)のハーフ猫らむちゃんがいらっしゃいます。
らむちゃん、ソマリというか、アビ系の血が強いらしく、すごくお転婆さんです!

というわけで、実家で余裕があったら、これらの写真をきれいにプリントしてみたいと思います。
いいかげん、我が家もプリンター買い換えようかな…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ やっぱり、桃も一緒に嬉嬉ネエのところに帰るの~!!

桃日記 | 【2008-02-01(Fri) 14:30:39】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

  ↓旦那さんと二人きりの桃ちゃん。。。想像できない~キャッ(^^*))((*^^)キャッ なんだか楽しくなってきた(何で?笑) ブログの方に おたまちゃん の事書き込んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 時間はあるので~気が向いたら!?作るかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 作ったらブログに載せますね♪
 桃ちゃん嬉嬉ちゃん素敵な切手の出来上がりですねv-343 プリントアウトしたらいいかも~カッコイイですょね!!
 追伸。。。
明日のブログ 2月3日の記事に桃饅頭さんのお名前&桃苺の事 載せさせていただきますので ご報告に。。。m(_ _"m)ペコリ
2008-02-01 金 14:58:37 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

時間ができたので遊びに来ました☆
温かいコメント、ありがとうございました!
とってもうれしかったです。
今は気持ちが落ち着かないので、Blog活動は最小限にしております。 落ち着きましたらまたいつも通りに戻りたいと思います☆
2008-02-01 金 16:20:24 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

わぁ~!素敵~♪
ちょっと前にみかんのまむさんのぱぱさんに
切手アイコン作ってもらったけど、
これは本格的な仕上がりですね~!^^
2008-02-01 金 17:21:37 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

え~カッコいい、素敵です(*^_^*)
いろいろと桃饅頭さん、発見してきますね(*^^)v
我が家も…試してみようかな♪
2008-02-01 金 19:08:31 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-01 金 19:16:17 | | # [ 編集]

切手。可愛いですね!!

英語サイト・・・。
そう聞いただけでリンク先を見る勇気が萎えてしまいました(笑)
日本語サイトで頑張ってみようと思います!
2008-02-01 金 20:10:43 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]
ホント、いろんなサイトで、面白いサービスがありますね。(^-^)
こんな切手で、お便りが来たら、嬉しいわ。
そうそう、郵便局で、オリジナル切手が作れるとか言うサービスで、一度、三茶猫切手を作ろうと思ってます。ちょっと割高だけど、この人には・・・と思う猫友にお便りする時に使いたいなと。(^-^)
2008-02-01 金 21:41:18 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
切手、すごく素敵ですねぇ。
日本版も、英語版も、既製品みたいに素敵!
こんなのが貼られたお手紙、受け取ってみたいわ~♪
↓の記事、激しく同感です。
うちのラズも、抱っこ嫌い、触られるの嫌い、
爪切りも嫌がりますね。いつも逃げる(汗)
嫌われてるような気分で、イヤだわぁ…
でも、たまに寄ってくると、異様に可愛い♪
2008-02-01 金 22:22:06 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
素敵な切手です~♪ヨーロッパの何処かの国で本当に使われてそう~。嬉嬉様の色と雪とのコラボも美しいですねぇ。(ため息~)
あらぁ、今週末桃姫様はご主人様とお留守番??週明けの、お留守番話が楽しみですゥゥ~♪
2008-02-01 金 23:02:20 | URL | mimi #- [ 編集]

凄い!!
本格的な切手ですね~~
既製品よりはるかにお洒落です♪
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもいいショットを選ばれましたね。
桃饅頭さんのセンスのよさがうかがえます。
こんな切手を貼ったお手紙をもらうと
嬉しいですよね。
2008-02-01 金 23:39:28 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
おぉ、切手メーカーだ。
是非ともやってみたいところですが
まともな写真、あるかなぁ…
桃饅頭さんのところは綺麗な画像がいっぱいだから
切手全部別の画像で作れて良いなぁ。
下の二つ、温かさそうな桃ちゃんと
寒そうな(でも楽しそうな)嬉嬉様が対照的。
2008-02-02 土 00:40:50 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
スタンプかっこいいですね☆☆☆
ももちゃんはロマンティックだし…
嬉嬉ちゃんはワイルドだし…

カレンダーも楽しみです(*^^)v
2008-02-02 土 02:31:29 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

これで、にこありの切手作ってみたいです~。
でもこれって、桃ちゃんみたいなモデルニャンコじゃないと、様にならない気がする…。
きれいな写真も無いですし…。
桃ちゃん、お留守番なんですね。
桃饅頭さんお一人だと、嬉嬉ちゃんはどんな感じなんですか?
温泉桃ちゃん、桃饅頭さんの手が、タオルみたいになってるね!フフフ…。
今度は是非、タオルを乗せてみて欲しいです
2008-02-02 土 06:28:02 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-02 土 10:06:07 | | # [ 編集]

大きい方、すごいカッコイイ!!
キレイにプリント出来るといいですね♪
小さい方の切手を作るサイトは少し前に
ネコ友さんのブログで知りましたが、いつも睡魔に
襲われてまだトライ出来てません(-∀-)笑
雪の中の嬉嬉ちゃんの姿、何回見てもステキです♪
2008-02-02 土 11:09:08 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

切手、素敵ですね~♪
雪の中の嬉嬉ちゃん、とってもかっこいいです。

ブログをやっていて楽しいのは、猫友さんからいろんな情報を教えていただけることですね。
以前、郵便局で本当の切手を作れるとも聞きましたよぉ。
でも・・・もったいなくって使えないですね。
2008-02-02 土 12:06:08 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
http://usamomi.a-thera.jp/
うさぎちゃんもみじちゃんグログから~♪
お邪魔しちゃいました。
我が家も切手完成でーす。
うれしいなぁ~☆
ではではっ。
また遊びに来させてくださいねぇ。
2008-02-02 土 13:20:20 | URL | pumpkin #7z7vHnwU [ 編集]

うわ~いろんなツールあるんですね。そういうの探すの苦手で全然やってなくってー。
こんな切手だと欲しい!!
凄い可愛いわ~。
雪の中の嬉嬉ちゃんの切手かっこいいね~。
カレンダーそれとっても気になりますー。
2008-02-02 土 16:23:21 | URL | ちか #- [ 編集]

こんばんにゃ
すごーい素敵な切手
かっこいいし~
早速チェックしてみますねー
2008-02-02 土 21:37:26 | URL | リネアカルヴァ #0GBm7uAk [ 編集]
おぉ~o(^▽^)o綺麗な出来ですね☆
桃ちゃんの神々しい姿の切手、ほんとにありそうですね~
で…嬉嬉ちゃん…この間の雪の写真なのね~(笑)
大丈夫~ほんとはクールビューティーなの知ってるから('-^*)/
去年のクリスマスの踊る動画を思い出し笑いしちゃいましたわヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ
2008-02-02 土 22:51:52 | URL | ポン子 #- [ 編集]

いつも来て下さる桃饅頭さんに、お礼のポチッ!
桃ちゃんと離れて、寂しいでしょうね…。
2008-02-03 日 06:21:58 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

素敵~!!いいですね!切手!!
これがほんとに使えたらなお最高!!
雪の中を歩く嬉嬉ちゃん!GOOD!
2008-02-03 日 13:55:33 | URL | めぐ #- [ 編集]

桃ちゃん、お留守番どうだったのかにゃ?
桃饅頭さん、雪にやられませんでしたか?
切手、いいですね~~~。私もやってみようっと♪
プレゼント企画、私もやってみました。
よかったら、応募してみてください~。
桃饅頭さんにお見せするのは、恥ずかしい代物ですが・・・
2008-02-03 日 21:19:34 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

カッコいい!!
こんなツールがあるんですね~♪
2008-02-03 日 21:42:26 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

桃饅頭さんを見習って市販の切手も、もっとカッコイイのを作るべきですよねー。

最近色んなツールがありますよね~
結構楽しいですよね♪
2008-02-03 日 23:10:48 | URL | HRM #- [ 編集]

おっ♪かっこいいですね~(^^
大きいサイズの桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、ものすごくハンサムな女って感じです♪
切手、私も以前ニジイロでみかんのまむさんに作っていただきました。
可愛い二人の切手に、ブログでUPしようと思いつつまだ保存したまま(笑)

旦那様と二人きりでのお留守番・・・うちもお願いしたいこと箇条書きですね。
でないと不安で心配でたまりませんもん(><


2008-02-04 月 00:22:13 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
まずは皆様へ
留守にしていたにも関わらず、たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
楽しく読ませていただきました。
いつも励みになってますので、本当にうれしかったです。

ティビママさんへ
二人きりの時間は…ほとんど旦那様は寝て過ごしていたので、ほぼ一人の留守番と変わらない状況だったようです。
おたまちゃん、大成功だったようで本当によかったです。
ちゃちゃっと2つ持つくれるなんて、さすが!
手作りの品を喜んで使ってくれると、嬉しいですよね。

Wiggy's Momさんへ
お疲れのところ、起こしいだたいて有難うございます。
ウィさんとのお留守番も、あと少しの様子。
寒さ厳しい日々が続いてますので、不規則な生活と心労で体調崩されませんように。

じるにゃんこさんへ
お見かけした時に、いいな~って思ってたんですよ。
自作しようとしたこともあったんですが、なかなかうまくいかなくて。
これは、数回クリックするだけでこれだけのものが出来るので、すごく便利でした。

きばりんさんへ
うさもみシスターズの、すごく素敵でした!!
もみじちゃんの寝顔に、うさぎさんの横顔。
もうどれも売り物であったら即買いです!!
市販品でも、こういう品があったらいいですよね。

パンダさんへ
日本語サイトも、かなり本格的な出来栄えで、とても素敵ですよね。
根性入れて、12枚連続でシートに更新すると、レオン君だけの切手シートができますよ。
でも、ちょっと恥ずかしいですけどね。

wooさんへ
そうそう、郵便局で作れるの、私も検討しました。
実家やおじ宅にプレゼントを!とも思ったのですが、やはり高いし、きっと使う気にはならないだろうしと思ってやめたんですよ。
これならクリック数回で本格的で可愛いのが自作できるので、便利ですよね。

さえちんさんへ
こんな自作の切手貼られた手紙、絶対に感動しますよね。
ただ、あまりにもわかりやすいと個人情報漏えいになりそうですけど。
ラズちゃんも苦手なこと多いようですが、リッ君が来てから、「女王様」の風格がますます出てきたので、それでもいいような気がします。
うちの桃の場合、単に我儘っ子のような気がしてしょうがないです。

mimiさんへ
英語サイトの方は、元の写真が大きく出来上がるので、それを縮小すると本格的な雰囲気が漂ってきます。
無料でここまで楽しめると、面白いですよね。
留守番話…笑っていいのかどうか、悩みますよ。

ゆみママさんへ
こんなのが、クリック数回で無料でできるのは本当に面白いですよね。
既成品も、もう少しツボにはまるようなものがあるといいのですが。
ゆみママさんなら、りょう君だけじゃなく、あみねこさんたちや、外猫さんたちで作ってみても楽しそうですね。

なのさんへ
まさしく、切手メーカーですね。
日本語サイトは、かなり出来上がりのものが小さいので、元々の写真がそれなりにはっきりしてないと難しいかも。
でも、英語サイトのは、大きめの画像で完成するので、実際の切手サイズに縮小すると、見栄えがすると思いますよ!
是非とも、姫様・侍女様でおひとつ。

グレさんへ
さっそくネタとして頂戴いたしました。
すごく楽しくて、たくさん作っちゃいました。
ただ…カレンダーを作っている時間がなかったので、まだやってません。
とりあえず。切手だけはプリントアウトしてきたので、後日紹介します。

スージーさんへ
2回も遊びに来てくださって、有難うございました。
にこちゃん・ありちゃんの写真、いつも素敵ですよ。
暖色系の明かりの中で寛ぐ姿に、いつ見ても暖かい気持ちになります。
是非とも、ツーショットで切手作ってほしいですね。
だって…我が家じゃ無理なんですもの!!

あい@猫さんへ
うふふ、こたつの魔力に負け続けてますよね。
暖かいし気持ちがいいんですよね~。
でも風邪を引きやすいので、是非ともお気をつけて。
雪の写真を使って切手作ったら、また雪が降りました!!
スピード帰省で、大雪に当たるなんて思わなかったですよ。

dinoさんへ
最近の写真で、これは!と思うものを使ってみました。
ちょうどスタンプの位置と被らなかったので、ホッと一安心。
ブログって、本当に面白いですよね。
早々、郵便局のサービス、私も検討したことがありますが、高いのと、結局は使わないだろうっていうので、諦めました。

pumpkinさんへ
はじめまして。
素敵な切手拝見させていただきました。
ブログって本当に楽しいですよね。
また、面白い情報ありましたら、交換しましょう!

ちかさんへ
ちかさん、今やることが多くてお忙しいから、落ち着いたら楽しまれてみてはいかがでしょうか?
残念ながら、カレンダーは時間がなくて作成できず…。
でも、覚えていたら、いい区切りで作ってみたいと思います。

リネアカルヴァさんへ
はじめまして、お越し頂いて有難うございました。
面白いツールがたくさんありますよね。
是非とも試してみてください。

ポン子さんへ
すっこさんの、赤い頬っぺた姿の切手も、ほしいかも!!
市販でこういう品々があったら、絶対に買っちゃいますよね。
あ、動画思い出しましたか。
確かにまさしくあの世界ですが、確実に外ではしゃぐのは嬉嬉だけだと思います。

めぐさんへ
実はプリントアウトしてきたのですが、旦那に見せたら、「偽造にならない?」と心配されました。
それくらいいい出来で、ちょっと自分でもびっくりです。

嘉露ままさんへ
ばっちり大雪あたりました!!
喜んだのは、嬉嬉だけ。
朝起きて、外が真っ白で私は頭を抱えましたよ。
桃の留守番は…笑ってやってさい。
プレ企画、早速応募させていただきました。
世界に一つの手づくりグッズ、当たるといいな♪

neko-nyannkoさんへ
かっこいいですよね!
これ、クリック数回でちゃちゃっと完成しちゃいます。
お時間がある時に、ぜひ!

HRMさんへ
郵政さんには、実はいろいろ言いがいことが!!
確かに切手のバリエーションも少ないですが、最近郵便物の届くのが遅いんです。
実家とかにいろいろ送るんですが、いつ到着するかいつもやきもきしてます。

kuuさんへ
英語サイトの方が、縮小して切手サイズにしても見栄えがします!
やはり元が大きい画像の方が、プリントアウトしてもきれいでした。

桃の留守番…笑ってやってください。
本当に一泊のスピード帰省にしておいてよかったなと、しみじみ思ってます。
2008-02-04 月 12:09:45 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
