プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
網戸越しの逢瀬?

不安定な天候が続くなか、太陽がピカーッと光る晴れた日は、とっても貴重。

090311-1

もちろん、邪魔するつもりはありませんよ♪

090311-2

ビタミンチャージは、大切ですからね。

090311-3

おっと、ベランダに珍客到来!?

090311-4

俄然やる気の桃(笑)

090311-5

狙いを定めて、一発お見舞い!?

090311-6

あらら、深い深いため息が(笑)

090311-7

虫さんに、フラレちゃったね(苦笑)

また、遊びに来てくれるといいね~♪


ポチ有難う♪
虫さん、また来てね~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



桃日記 | 【2009-03-11(Wed) 07:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

おはよ~ございま~す♪
「ふぅ~」の桃ちゃん、お顔のラインが
まぁるくて、とってもカワイイわ~♪
箱の中でビタミンチャージはとっても暖かそうだね~^^
暖かくなると虫さんも毎日遊びに来てくれるよ~!(ちょっと恐怖^^;)

今日の記事は、モチオチャのバンダナを交換してアップさせていただきました~^^
2009-03-11 水 08:42:39 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

あらあら。
虫さんにフラレちゃったのね。
でもできれば、虫さんにはなるべく来ないでもらいたいんですけどね;;;
春になると、虫さんがたくさん来て、桃ちゃんには嬉しい季節到来!
って感じかしら。
2009-03-11 水 09:18:19 | URL | ころ #- [ 編集]

おはようございます。
久々の晴れ間ですよね。
うちも窓際にいって日向ぼっこしていました。
窓際にダンボール置いてあげると日向ぼっこしながらお昼寝できそうですね。
桃ちゃん、虫さんにバシっとやりましたか。
2009-03-11 水 09:27:11 | URL | ハルミン #- [ 編集]

↓写真、紹介していただいてありがとうございます(^v^)私のほうも昨日の記事でご紹介させていただきました、素敵なプレゼントありがとうございました!
これからは虫さんの訪問が増える時期ですよね!!今日はふられちゃっても、またすぐ来てくれますよ~桃ちゃん☆
2009-03-11 水 10:42:33 | URL | amiyan #- [ 編集]

ほんと不安定な天気が続いてますもんね。
貴重なビタミン補給日になりましたね♪
桃ちゃん今日は箱入り娘にゃんなんですね!
暖かくなって虫も活動的になってきますね!
うちも気をつけないとなぁ~。
うちは結構野生化しちゃうので(笑)
2009-03-11 水 11:23:18 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

お天気で窓辺で日なたぼっこ、気持ち良さそう^^
ビタミンたっぷり補給できたかな~♪
桃ちゃんの見つめる先に虫さんの登場?
もう啓蟄もとうに過ぎたし、わらわら出てきちゃうのかしら~^^;
ウチの周りは温かくなると、結構な虫日和となるので…ちょっと面倒です^^;
桃ちゃん、虫さんにふられちゃいましたかー。
でも虫さん、これからもきっと出てきますよ~
2009-03-11 水 12:45:50 | URL | hana #- [ 編集]

虫さんがいらっしゃったのね。
ふふふっ。
また、きてくれるといいねっ。
桃ちゃん。
ビタミンは大事だもんね。
ふふっ。
気持ちよさそうだね。
2009-03-11 水 13:33:59 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
この不安定なお天気の中、
お日様が出ているときはしっかりビタミンチャージしなくっちゃですよねー☆☆
ぼちぼち虫さんの活動も始まってきましたねー!!
今日はふられちゃったけど、これからたっくさんの来客があるからねー!!(笑)
2009-03-11 水 13:52:23 | URL | とっちー #- [ 編集]

きゃ~!桃ちゃんがダンボール箱に入ってる~♪
窓辺にダンボール置いて貰って楽しそう~!
虫さん逃げ足が速いからね。。。
家もなかなか捕まえる事が出来ません~^^;
2009-03-11 水 14:03:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うちでも、窓際に虫が来ると、俄然、燃えますねー^^
突然、ネコになってって感じね
普段はなんなのか^^;
あ、ちびーずは普段でも突如暴発は日常ですけどね
2009-03-11 水 14:21:22 | URL | まゆ #- [ 編集]

お天気が続かないから
晴れ間は貴重ですよね。
桃ちゃんもしっかりビタミンチャージ出来た良かったね。
あらら、無視さんにフラレちゃったの^^;
また来てくれるといいね~♪
段ボールの中の桃ちゃん、可愛いです。
2009-03-11 水 15:26:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、虫さんにふられちゃったの?
残念でしたね~。
この次はきっと、ゲットできるよ。
あ・・・・ゲットしてもらっちゃ困りますよね(笑)
あまり天気がよくない日が続くから、晴れ間が貴重ですね。
2009-03-11 水 15:38:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

虫さんが遊びに来る季節になりましたよね~~(汗)。
桃ちゃん、ちょっと残念だったかな??
また来てくれるといいですね~~(苦笑)。
うちではいつの間にか部屋に入り込んだ小さな虫に、
Lさんがまたしてもハッスルしてしまい、
食器をがらがらガッシャーン。
後片付けが大変です(涙)。
2009-03-11 水 16:30:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃんが段ボール箱に入ってる!
私、もしかしたら初めて見たかも!!!
同じ猫の仲間ってわかっていても
何だか品のある桃ちゃんには不似合いだわ(笑)
なんて言いながらスクロールで何度も見てしまったわ~
ふふっ♪何だか新鮮(^_^)
うちの子達は段ボール箱やビニール袋が1番
しっくりきているのが恥ずかしいわ(^_^;)
2009-03-11 水 16:39:35 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お日様と段ボール、桃ちゃん、嬉しいよね~^^虫さんとも遊びたかったね。また、来てもらおうね^^
2009-03-11 水 16:47:33 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

桃饅頭さん、こんにちは”
いつもカワイイ桃ちゃんに癒されています♪♪
ダンボールの蓋に触ろうとしている・・手(〃∇〃)
たまらなくカワイイですね~♪♪

桃ちゃんのネックレスが気になりました~
鈴がついているのかな?
今度天然石でお贈りしたいです~♪♪
似合いそう(〃∇〃)
2009-03-11 水 16:50:05 | URL | mizuki #Ay6tTHf6 [ 編集]

そうそう♪
ビタミンチャージして健康美人にならなくちゃね。
あや、桃ちゃん虫さんに振られちゃったの?
桃ちゃんを振るなんて失礼な虫さんね。
今度虫さんが来たら無視していいわよ。(オヤジか!)
そーっと手を伸ばす桃ちゃん、かわいいです^^
2009-03-11 水 17:03:24 | URL | モカ #- [ 編集]

わあ~、桃ちゃんが箱に入ってるの??
桃ちゃんも箱に入るんですね・・・
『ふう~』のお顔さんは素敵ですね!
これまた、あたらしい桃ちゃん発見・・
相手が虫さんだったとは・・・
フフッ
桃ちゃんもお子ちゃまなんですね!
(*^_^*)
2009-03-11 水 17:36:43 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]


 貴重な晴れ間ゎ”ビタミンチャージ”に最適
ですょね(≧▽≦)
桃ちゃんゎ段ボールにてのチャージですかぁ(*´艸`) 段ボールニャンズの大好きなアイテム
ですものね~e-415私が段ボールに
なりたいです( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 毎日晴れてくれるといいんですけどね~
でも花粉症だから今の時期ちょっと晴れると
嬉しくないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシe-330
   
2009-03-11 水 18:12:46 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

箱、ちょうどいい大きさなんですね♪
桃ちゃん具合良さそうにおさまってますね~☆
虫さん、きっとこれから増えるよ、桃ちゃん・・・(^^;)
2009-03-11 水 18:51:05 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんが箱に入っている姿
もしかしたら?初めてみたかも??
ぴったりおさまっていて・・可愛いわん
そのまま寝ていてくれても良かったなぁ~
そうしたら私触りに行くんだけど(笑)
虫さんはすぐいなくなっちゃったの???
猫って狙っている時間が長いときがあるから
虫さんも付き合ってあげられないのかもね?(笑)
2009-03-11 水 19:15:00 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あらら♪
桃ちゃん箱入り娘ですね~
そのままこちらに送ってもらいたいです~(*´艸`)

虫さんの季節ですね~
桃ちゃんイッパツお見舞いか!と思いきや
バイバーイ(*´艸`)
また遊びに来てくれるといいね~

2009-03-11 水 23:53:16 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません。

貴重な貴重な晴れ間。
2日続けばいい方で、すぐに雲が太陽を隠してしまいます。
なので、桃もややビタミン不足なのか、晴れると窓辺から離れません。
私としても、花粉症ではない桃に、完全に締め切った部屋で過ごさせるのも可哀想なので、涙目覚悟で窓を開けてあげます。

ベランダには、いっさい緑のない我が家。
たぶんお隣さんもそう。
でも、こういうところにも、虫はやってくるんですよね。
静かに音を立てず通り過ぎるはずが、桃に見つかってしまってターゲットになりました。
とはいえ、構えてから手が出るまでが長い桃は、所詮敵ではございません。
たぶん、鼻で笑いながら去っていったのではないかと思います。
網戸越しならば、いつでも歓迎しますので、また桃が暇そうにしてる時を狙ってやってきてほしいものです。
2009-03-13 金 09:24:22 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
