プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
甘えたいときもある
うちの桃は、こんな猫です。

~抱っこ嫌い~

~マッサージ嫌い~

~膝の上にも乗らない~

まさに、ないないずくし!?
加えて、洩れなくブラッシングと爪切りとシャンプーも嫌いです…。

そんな桃ですが、たまに甘えて抱っこを要求してくることがあります。
もちろん、甘える先は桃饅頭。
旦那様には、ヨーグルトやプリンを手にしているとき以外は、めったに甘えません。

さて、リクエストに応じて抱っこする桃饅頭。
いつも抱っこするだけでは満足せず、頬をぐりぐり撫でるか、首輪の下の部分を掻いてあげるか、どちらかも要求されます。
今回は、首をカキカキしてほしかったようで、こんな恍惚の表情が撮れちゃいました!

080201-1

ほへ~、あ~、そこそこ、そこなのね~♪

まるで、温泉につかる姿。
私はこの顔を見ることが出来ないので、この写真を見て笑ってしまいました。
リラックスしてくると、私の肩に顎を乗せて完全に脱力します。

ちなみに…首を掻くと綿あめを作るときのように、ふわふわの毛がどんどん発生します。
(このときもポワ毛が写ってますね…)
これが曲者で、桃が降りたがるときにうまく回収しないと、私のまわりにこのポワ毛がフワフワと舞い散ることになります。

甘えたモードの桃は、ある程度の時間なら何をしても平気!

080201-2

ちょっとだけ、モフ毛見る?

お腹のモフ毛も見せてくれます。
ちなみに、ここぞとばかり触りまくる旦那様に、次第にイライラが増すのもいつものことです。


しかし最近、我が家はちょっと生活が不規則なもので、その生活に付き合う桃は甘える前に眠くなります。

080201-3

待ち人…来ずなのね。
もう、桃のものにしちゃうのね!


私の布団の上で、待機してます。
旦那様が帰宅して、夕飯が終わるあたりまでは我慢してますが、そのあとはもう力尽きていつもこんな感じ。
寝る準備でウロウロする私達を、「まだなの?」という目で見つめてきます。
ああ、そこにダイブしてすぐに私も寝たいの!!っと、毎晩思ってます。


そんな我が家ですが・・・

この週末、桃は旦那様と二人でお留守番です!!

ということで、よろしくお願いします。
用事がありまして、私だけ一泊か二泊、実家に帰ります。
用事を片付けるためだけに帰るので、桃は置いていくことにしました。
といっても、旦那様は休日出勤するらしいので、一人での留守番時間もかなりあります。
まあ、何回か二人で留守番してもらったこともあるし、大丈夫でしょう!

080201-4

桃、こんなことする人と留守番なんて嫌なの!!
嬉嬉ネエのいる家に帰りたいの!


だってさ、寒い中、電車に乗って帰って、一泊か二泊だけなんて疲れちゃうでしょ?
だから、温かい家で待っててね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 桃も帰るの~!!一緒に帰る~!!


~お知らせ~

実家に帰るため、週末はブログお休みします。
頂いたコメントへの返事が遅くなりますが、お許しください。

今の季節、北風が吹く外に連れ出し、実家とはいえ1~2泊の短期滞在というのは、結石体質の桃にはちょいと厳しい旅になります。
なので、今回は留守番してもらうことになりました。
きっと、桃なしで帰る方が、嬉嬉には喜ばれるんですけどね♪

いつも留守番中の桃は、そこそこ旦那様と仲良く過ごしているようです。
まあ、こういう時でないと、旦那様からカリカリをもらうことはありませんからね。
ちなみに、留守をお願いするにあたり、いつも「カリカリ○グラムを、一日2回」とか、お願いすることを箇条書きにして冷蔵庫に貼っていきます。
桃日記 | 【2008-02-01(Fri) 08:12:42】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

おはようです。
桃ちゃん甘えたいモードじゃないときは拒否するのね~抱っこも膝の上にも乗らないんだ~。
でもこんな風に甘えモードの時はほんとに気持ち良さそうだね。
可愛いーリラックスしてる。
桃ちゃん確かにフワフワ毛多そうだもんねー。
フワフワが見えるわ。抱っこされてる下からショットが可愛い。
そっか~少しだけど留守番なのね。でも旦那さまが居るから大丈夫かな。
2008-02-01 金 09:15:36 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃんの恍惚の表情は本当に気持ちがよさそうですね!
首輪をしているとそこの部分は結構、痒かったりするのでしょうか?
うたに首輪をつけているのでたまに触ってあげます。
もし嫌がらなかったら掻き掻きしてあげないと
いけませんね。
そっそ!うちも私がいないと結構ダンナと
仲良くお利口にしているみたいです(^_^;)
2008-02-01 金 10:23:11 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-01 金 10:26:04 | | # [ 編集]

あたちも寝る前は甘えたいの。。。
でもにゃまはげさんも最近不規則だから
にゃかにゃか甘えられにゃいのよね~!
ご飯の後遊んで貰うのが楽しみだったのに。。。
あたちは暗い所でちとりで待ってるのはちゃみちいから、
ママとジルちゃんと一緒に1階で待ってるわよ!
2008-02-01 金 11:25:07 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

おおぉ~週末は旦那さんは桃ちゃんと水入らずなんですね・・・
どのような時間が過ぎるのでしょうか~?
たのしみ~
とぉ~っても仲良くなると良いですね☆
でも1週間くらいはなれないと・・・桃ちゃんは結局桃饅頭さんを探すばかりかも~??
我が家はもう旦那とすっこさんはすっかりべたべたになってくれましたが・・・やはり私もいるときは私が一番のようです。
2008-02-01 金 11:36:19 | URL | ポン子 #- [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそう~♪
やって欲しい事があるときはちゃんと来てくれるんですね。

女の子の方がどうも気まぐれさんのような気がします。
そこがまたいいんですよ。

桃ちゃんパパさんとお留守番なんですね。
さびしいけれどちょっとの我慢だからね。
2008-02-01 金 11:55:56 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうですね~。
あんな顔されてみたいです。クスン。

ポワ毛、我が家でも即回収してます(笑)。

桃ちゃん、お留守番がんばってね。
2008-02-01 金 12:20:21 | URL | うー #- [ 編集]
チョッと淋しいよね。。
桃ちゃんだけになっちゃう時もあるんだ。。
今までもそんなに桃ちゃんだけはなかったのかな?
それだと淋しいよね。。
旦那様が目いっぱい可愛がってくれそうだけど^^;

我が家は結構ほったらかし^^;
まぁ【うさもみ】だけのときがしょっちゅうですが、【もみじ】はもちろん?ケージの中で…外に出したままだとかなりキケンなので。。
年末年始に2泊で出ちゃって帰ってきたら、旦那に甘えてしまっている【うさもみ】がいました。。。
2008-02-01 金 12:35:09 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ぎゃぁぁ
甘えてる桃ちゃん可愛すぎる>ω<
見ていると私にも甘えてって言いたくなっちゃいます(>ω<*)
あまり甘えてこないコが甘えてきたら
めちゃめちゃ嬉しいだろうなぁ♪
しかもその気持ちよさそうなお顔!!
ご実家に気をつけて行ってきてくださいね
桃ちゃん寂しいだろうけどその分パパさんとラブラブするんだよぉ~
2008-02-01 金 12:53:38 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

まひるも、自分から乗った時じゃないとひざの上には居てくれません。抱き上げて乗せても、さっさと逃げて行ってしまいます。
切ないですね~。
それでもPCしてる間はよく来てくれてたんですが、年末にお風呂に入れるだの病院に連れて行くだのやってたら嫌われちゃったのか、最近来てくれません。T_T
さてさて、ご実家へとはいえ、距離がありますものね、どうぞお気をつけて!!
2008-02-01 金 12:57:43 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃんの恍惚の表情♪
とっても気持ち良さそう~!!!

週末はパパさんと2人っきりでお留守番なのですね☆☆
桃饅頭さん、お気をつけていってらっしゃい♪
そして桃ちゃん、お留守番頑張ってね~!
2008-02-01 金 13:17:56 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんかわゆい♪
極楽顔ですね^^
桃ちゃん、私もモフりたいん^^
2008-02-01 金 13:59:50 | URL | キキ母 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-01 金 14:11:59 | | # [ 編集]

そういえば、うちのこも、首輪の下に毛玉ができたり、かゆがっていたりで、こないだじっくりみたら、大きなハゲ!が出来ていて、大ショックー!
すぐに首輪を外しましたー!
首輪の下と、鼻からオデコにかけては、ふくまりともに、なでてもらうのが大好きみたい!
=嘉露まま=
2008-02-01 金 16:16:12 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]
桃饅頭さんのなでこなでこにうっとりの桃ちゃん。
ほんとだ、ぽわ毛がいっぱいだ!!
普段はクールな態度だと甘えられると
何だかもう、メロメロですよね。
ツンデレ属性か!?
甘えたモードの時はモフ毛も気前良く見せてくれるのね。
帰省(って言うのか?)、お気を付けて。
こっそり、嬉嬉様といちゃいちゃしてきてください。
桃ちゃん、旦那様と仲良くお留守番しててね。
2008-02-02 土 00:25:29 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
まずは皆様へ
留守にしていたのに、たくさんのコメントを有難うございます。
いつも読むのを楽しみにしているので、とても嬉しかったです。

ちかさんへ
自分の思いをはっきりと主張するタイプですね。
しかも、行動で…。
嬉嬉も主張する時はしますが、鳴いて催促したりとやはりお上品な感じ。
桃の場合は気に入らないと、猫パンチが飛んできます。
ほんの少しの留守番も…あまり旦那様は活躍してくれませんでした。

yamamiさんへ
首輪の部分は、自分で毛繕いしようにも届かないし、なかなかうまく掻くこともできないので、桃だけでなく嬉嬉も喜びます。
ブラッシングの際には、しっかり首輪も外して無駄な毛を取るんですが、それでもこうやって掻くとフワフワ綿毛が発生します。

ぺるちゃんへ
そうだよね、不規則な生活になると、甘える時間がなくなっちゃうんだよね。
うちはご飯を食べてから寝るまでが、本当にバタバタしてるから、逆に落ち着かなくて嫌みたい。
だから、布団の上か、温かいヒーターの前で、部屋が暗くなるまで待ってるの♪

ポン子さんへ
楽しみなラブラブの時間は…ほとんど存在しなかったようです。
まあ、家に寝に帰って来ている状態の旦那様に、最低限の世話以上を期待しても無理というものでしたが。
一週間離れてみる…嬉嬉は喜びそうですが、桃は結石出来そうで不安です。

dinoさんへ
要求をたまにはっきりと伝えてきますが、抱っこなのか、撫で撫でなのかの判断がつかないのが、私の未熟なところです。
たまに間違える…。
旦那様との留守番は…ほとんど寝て過ごした模様。
天気も悪かったし、寒かったのでいい体力温存になったようです。

うーさんへ
すごく、たまにしかないことなんですよ。
しかも生活が不規則になるほどに、回数が減ります。
ちなみに、しっかり要求を察知できずに失敗に終わることもしばしば。
猫初心者には、まだまだ難しいことがたくさんあります。
ポワ毛、フワフワと空をさまようのを捕まえるのは大変ですよね。

きばりんさんへ
普通のまともな生活してれば、週末桃を残して遅くまで遊びに行くこともありますが、忙しい時期が続いていると、逆に桃が一人で留守番する時間は減るんですよね。
ただ、今回はあまりにも旦那様が忙しく、疲れ過ぎていて、ラブラブな時間は存在しなかったようです。

ぷぅ♥さんへ
すごくレアなショットです。
あまりここまで甘えることは、ないんですよ。
あっても、昼間だったりして、カメラマンがいなかったりして悔しい思いをしてます。
スピード帰省に大雪がぶち当たって大変でしたが、今回は身軽だったのでささっと帰ってくることができました。
ただ、桃と旦那様のラブラブ時間はなかったようです。

まひる母・たまさんへ
嫌なものは嫌!
欲しいものは欲しい!!
白黒はっきりしているのが、まさに猫って感じですが、でも抱っこやマッサージが大好きという猫ちゃんがいるのを見ると、羨ましくなりますよね。
あ、嫌なことすると、確かにしばらく嫌われるかも。
ちなみに、実家の嬉嬉は「爪切り」という単語を聞いただけで、逃げまわるようになるそうです。

とっちーさんへ
こういう時にタイミングよくカメラマンがそばにいなかったりして、なかなか撮影できないレアショットです。
ただし、このときの私はすごいかっこしていたので、なるべくカットカットで公開しました。
桃の留守番は…なんとか生き延びられました!というところでしょうか。

キキ母さんへ
この写真の時には、モフれるんですよ。
でも普通の時には、触ると怒るし、もちろん触る前に猫パンチでブロックされます。
時と場所は、選べということのようです。

嘉露ままさんへ
うわわ、首に毛玉!はげ!!
これはショックですね。
おふたりとも、あの首から胸にかけてのモフ毛がチャームポイントなのに。
うちも結構気を付けて、ブラッシングの時には首輪をはずして無駄毛を取るようにしてます。

なのさんへ
甘えられると嬉しいのですが、この表情はカメラマンがそばにいないと確認できないので、かなりレアです。
ああ、ツンデレ属性だと思いますよ。確実に。
帰省中はこっそり嬉嬉といちゃついてきましたが、しっかり匂いでばれてました!

2008-02-04 月 11:43:26 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
