プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃先生、お願いします!

週末は更新のみにも関わらず、たくさんのコメントを有難うございました。
本日より、通常のブログ生活に戻ります。
でも、今日は朝から外出予定があるので、夕方以降に皆様のところへお邪魔しますね~。


最近、仕事持ち帰りの多い旦那様。

そんな、我が家の大黒柱に~

090308-1

なんと、桃が指導!?

090308-2

しかも、ダメ出しまで!!??

090308-3

鼻息も荒く、高らかに宣言!!

っていうのは、もちろん嘘です(苦笑)

無理矢理捕獲されてるんですが、うまく机との間におさまって、動くに動けない桃。

遠くを見つめつつ、頭の中では脱走方法を模索中。

そして旦那様は、そんな桃のモフ毛を堪能して、ストレス解消中なのです。


ポチ有難う♪
そこも、ここも全部間違いなの~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-09(Mon) 07:59:36】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
桃ちゃん、旦那様のお仕事指導をしてるのかと思ったら
捕獲されていたんですね?
身動きがとれずに、一生懸命逃走を考えてたんだ?
旦那様は至福の時間、桃ちゃんは・・・・(汗)

花粉症いかがですか?
私は今のところ小康状態で助かっています
2009-03-09 月 08:06:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~みんなのバンダナ姿ほんとに似合ってるねー。
それぞれつけると感じが変わってほんとに楽しめちゃいました。
花粉症はどうですか?辛いですよね。
桃ちゃんほんとに机に座ってるみたいだけどやっぱり動けない状態だったんだね(笑)
遠くを見つめながら脱走の方法をいろいろ考えてるんだー可笑しい。
旦那さん楽しそう。でも仕事がなかなかはかどらなさそうだね(笑)
2009-03-09 月 08:07:31 | URL | ちか #- [ 編集]

ほんとに、桃ちゃんが指導してるように見えちゃう(笑)
でも、書いてることが間違いっていうより、桃ちゃんにとっては
捕まってこの状況なのが何かの間違いだよね~(*≧m≦*)
旦那様、桃ちゃんのおかげでしっかりストレス解消できましたね!
2009-03-09 月 08:09:02 | URL | ころ #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
どう見てもお膝にのって一緒にお手伝いしているようにしか見えないですよ~。
それも全然嫌そうに見えないし^^
ノートの上においたお手手がなんともいえずにカワイイな~♪
パパさん至福の時ですね~☆

花粉症大変ですね。。。
外出時は完全装備でお気をつけて行ってらっしゃいませ。
2009-03-09 月 08:29:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん!旦那様のお仕事指導なんて凄い
と思いきや・・捕獲されているのね(笑)
いつ逃げ出そうか?考えてるんだぁ~
このまま抱っこされてれば良いのに(*^_^*)
ご主人もモフモフ堪能できて満足でしょうね
2009-03-09 月 08:31:48 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ふむふむ、そうそう、なんて指導の声が
聞こえてきそうですけどね(笑)
捕獲されてるとは思いませんでした~。
旦那さまも、これなら楽しく仕事ができてたり
するんじゃないかな~。
2009-03-09 月 09:41:32 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、私にもご指導ヨロシクお願いいたします~!
2009-03-09 月 10:19:24 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんが仕事のダメだしをしているのかと思いました(^。^;;
そうですか。。脱出法を思案中ですか♪
でもなんか居心地よさげにも見えますが。。(;^。^A アセアセ・・
2009-03-09 月 11:52:35 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

土曜日の夜に帰ったきました。
ただいまm(_ _)m

写真での桃ちゃんと飼い主さんしか知り得ない
桃ちゃんの心の中とのギャップがいつも笑えます。
ダンナ様の熱い片思いはまだまだ続きそうですね!

この度はまたまた楽しい企画ありがとうございました。
当たった方の猫ちゃんを見るのも楽しいですよね♪
2009-03-09 月 12:22:28 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃんが見ててくれると、
まちがいなしですね。
ふふふっ。
かわいい~。
旦那様モフモフで、
ストレス解消されたことでしょう。
ふふふっ。
桃ちゃんも、お仕事、お疲れ様かな?
ふふふっ。
2009-03-09 月 12:29:46 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん指導してるようにしか見えない(笑)
でも実は脱走方法さがしてるなんて(≧∇≦)/ ハハハ

2009-03-09 月 12:31:54 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、家庭教師みたい♪♪(笑)しっかり指導していますね☆
ダンナさまも持ち帰りのお仕事、お疲れさまですぅ。
桃ちゃんに癒されながら、頑張るしかありませんね!!
うちでは、この役はMさんが担当ですよぉ(苦笑)。
2009-03-09 月 16:12:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

なんて可愛い先生さん(*´ω`*)脱走方法を計画中といいつつも暴れずにいられるなんて素晴らしいです!!
旦那サマがうらやましい~。
桃饅頭さんメール送らせていただきました、よろしくお願いいたします(^v^)
2009-03-09 月 16:35:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、捕獲されてるわりにはそんなに嫌そうじゃないですね~☆
だんだんまんざらでもなくなってきたのかな?(笑)
勉強中みたいでなんだかかわいいです♪
2009-03-09 月 18:33:29 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ご主人様、お家でもお仕事、お疲れ様です。
桃ちゃんに癒されて、お仕事が捗りますように^^
2009-03-09 月 19:11:28 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

桃ちゃん、捕獲されてたんですね^^
熱血指導中かと本気で思うくらいの目力でした♪
あはは、脱走だなんて~^^;
こんな風に良い子で座っていてくれて羨ましいぐらいです♪

素敵なプレゼント企画でしたね~
みなさんホントに可愛くお似合いです^^
2009-03-09 月 20:12:54 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃんお手伝いお疲れ様~♪
モフりながらのお仕事、
ダンナ様、進んでかしら?(*´艸`)ムフ

我が家のはお手伝いしているようで、
邪魔してるだけだったりします ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009-03-09 月 20:14:38 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、旦那様のお手伝いしてるのね。
っていうか指導なんですね。
是非うちにも指導に来てもらいたいもんです。
桃ちゃん、指導料はカリカリ1000粒でいいかしら(笑)
2009-03-09 月 22:12:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

さすが桃先生、旦那サマをご指導
さらにダメ出しまでするとは、
ぜひうちにも家庭教師に来てもらいたいです(*´艸`)

花粉症辛いですね。
私も鼻や目もやられてますが
目の周りがカサカサにかぶれて
かなりストレスです(つд-。)
2009-03-09 月 22:16:56 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
まとめてのお返事でお許しくださいませ。

家でも、やらなければならないことがあると、ストレスがたまるものです。
喫煙家なので、こういう時期は家で数本数も少し増えてしまいます。
でも、本当ならもう1~2本っていうところを、桃のモフモフでストレス解消しているようです。

この状態は、私が協力しないとまず出来上がりません。
自ら膝の上に乗ることはないので、私が抱いて連れて行きます。
すぐに逃げることもあれば、寝起きで反応が鈍い時もあり。
まあ、長くいても2~3分でしょうか。
カリカリ代を稼いできてくれる旦那様の疲れをいやすのも、桃の仕事だと思ってあきらめてほしいなと。
もちろん、パパラッチ桃饅頭は嬉々としてカメラ構えてます!!
2009-03-10 火 12:24:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
