プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スイッチOFF

今日はブログ巡りはお休みします。
花粉症がひどいのと、ちょっと眼が疲れました。
昨日いい写真が撮れたので、更新だけしま~す。
あ、プレ企画の当選者の方からのご連絡があれば、またレポートはアップしますね♪


さて、昨日の夕方。

090307-1

昼過ぎまで激しい雨を降らせた雲の切れ間から、太陽が顔を出した一瞬。

090307-2

残念ながら、桃の方は電池切れ(笑)

090307-3

起きるか~、と思いきや…
<さりげなく肉球タッチ♪>

090307-4

完全に、スイッチOFF。

090307-5

幸せそうな寝顔と、可愛い姿に…

090307-6

シャッターを切りながら、ゆっくりとその場を離れる桃饅頭。

今日は久しぶりの晴れだし、しっかりビタミンチャージしようね。

でも、花粉がひどいだろうから、窓は開けられないな~(苦笑)

ごめんね、桃。


ポチ有難う♪
お日様、ポカポカなの~♪

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-03-07(Sat) 08:03:22】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

おはよ~ございま~す♪
桃ちゃん、いいお顔して寝てますね~!
この体勢の寝方、カワイイんですよね~。
こんなに幸せそうなお顔で寝ていると
そっとしておいてあげたいですものね。
そーっと離れていく桃饅頭さんの姿が目に浮かぶようです^^
今日は、ゆっくり目を休めてくださいね~。
桃ちゃんとのんびりが一番の静養になりますよね☆
2009-03-07 土 08:37:46 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

木漏れ日のような・・
気持ち良さそうに陽が入ってきてますね
桃ちゃんものんびり(*^_^*)
そうそう電池切れのときは、ゆっくり寝ようね
桃饅頭さんも今日は桃ちゃんとのんびりしてくださいませ
2009-03-07 土 08:58:28 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

今日はお天気いいけど風が強くって。。。
こちらもいっぱい花粉が飛んでるようです。
私も鼻がつらい~!
桃ちゃん気持ち良さそうにお昼寝してますね~♪
2009-03-07 土 09:57:34 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんにちは
今日は花粉が凄いですよね
最近、洗濯ものが外へ干せないから乾きが遅くて部屋中洗濯ものです。
私も花粉症お互い頑張ってこの時期乗り越しましょう。
桃饅頭さん、とても器用ですね。
企画見せてもらいましたがどれも皆可愛い作品ですね、素晴らしい。
これオークションだしたら?!
2009-03-07 土 10:21:04 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃饅頭さんが作ったバンダナみんな似合ってましたね。
昨日メールありがとうございました。
到着楽しみにしてます。

うちのモデルがちゃんと撮らせてくれたら
ご連絡します。
桃ちゃんものんびり~待っていてね。
2009-03-07 土 11:39:32 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうに
ゴロンしてるね。
つい、触っちゃいそうだね。

桃饅頭さん、ゆっくりしてくださいね。
お大事に。
2009-03-07 土 12:13:37 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんウットリ気持ちよさそう!!!
添い寝したいわ~!!
2009-03-07 土 12:45:45 | URL | みーや #- [ 編集]

花粉症・・辛いですよね・・・
お大事になさってください
♪昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
感謝しています(^^)
明日から、プレゼント企画が始まるのでのぞいてみてくださいね
2009-03-07 土 13:19:31 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

うわあ、幸せそうな寝顔です。
そ~~っと離れる・・・うんうん、気持ちはわかります。
桃饅頭さん、大丈夫ですか?
いいお天気はいいんですが・・・花粉が飛びますもんね。
お大事に・・・・
2009-03-07 土 15:19:19 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さん花粉症やらいろいろで
お疲れ様でしたー。
ぞくぞくとバンダナ付けたモデルネコさん
達のお写真がー・・素敵です~♪
桃ちゃんのスイッチOFF状態・・完璧です(笑
気持よさそう~("▽"*)
2009-03-07 土 16:32:16 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

いい天気になって、また一気に飛んできました
もんね。
私もだいぶきてます。
お大事になさってくださいね。

桃ちゃん、日差しを浴びながら気持ち
よさそうにお昼寝ですね♪
とっても癒されます☆
2009-03-07 土 16:33:24 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃饅頭サン、プレゼントの発送や
花粉症も重なりお疲れになったのでは?
今日はゆっくりなさってくださいね^^

ももちゃんはゆったりですね^^
スイッチオフ、いいなぁ~
私も今日は早めに寝よっと^^
桃饅頭サン、お大事に~
2009-03-07 土 17:43:42 | URL | hana #- [ 編集]

花粉つらいですよね。

東京は天気も悪くて偏頭痛の日々です・・。
お大事に!
2009-03-07 土 18:00:07 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

日差しが入るところで
ビタミンチャージですね。
桃ちゃんの寝顔に見惚れちゃいました。
ゆっくりオヤスミ(^^ゞ

花粉症大丈夫ですか。
ゆっくりやすんで下さいね(^^♪
2009-03-07 土 18:43:06 | URL | イヴ #- [ 編集]

休日なので応援だけで失礼しまーす☆☆
後日ゆっくり遊びにきますね(≧▽≦)ゞ
2009-03-07 土 18:48:04 | URL | とっちー #- [ 編集]

花粉症の方はこの時期大変ですね(>_<)
桃ちゃんは逆に「よい気候になってきたわ~」てなカンジですね(笑)
2009-03-07 土 20:38:54 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

寝顔に癒されますね
たまにはゆっくりと休息をとるのもいいですね

バンダナ届きました
ありがとうございます
本日、ブログの方にUPしましたので
桃饅頭さんの気に入った画像を
お持ち帰りしてくださいね
2009-03-07 土 21:12:51 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、気持ち良さそうですね~( ´艸`)
なるべく窓は開けてあげたいと思いつつ、私も花粉症で。。。
プレゼントの準備や発送とかでの疲れもあるのかもしれませんね。
ゆっくり休んでください☆
あ、先ほどメールしました!
2009-03-07 土 21:16:21 | URL | ころ #- [ 編集]

わ~桃ちゃん、気持ちよさそう!
そちらではすでに花粉が舞っているのですね…どうぞお大事になさってくださいね。
桃饅頭さんメールありがとうございました!了解しました(^v^)
2009-03-07 土 21:47:47 | URL | amiyan #- [ 編集]

花粉症大丈夫ですか?
この時期はしばらく辛いと思いますが何とか乗り切ってくださいね。

桃ちゃんゆっくり休んでビタミンチャージできたかな(^_-)-☆
2009-03-07 土 21:55:19 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

花粉症の季節ですね。
ウチ家族は5分の4が花粉症ですよ><
プレ企画、大盛況だったようですね!
みなさんの写真を見るのが楽しみです。
2009-03-07 土 23:23:57 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

桃ちゃん、ゆっくりビタミンチャージ・・・☆
そしてたっぷりとエネルギーもチャージ(oゝω・)b
一瞬起きた寝ぼけマナコの桃ちゃんのお顔が・・・可愛いです(*´ω`*
花粉症大変と思いますが桃饅頭さんもお大事に、ゆっくりとお過ごしください(o´∀`o)
2009-03-08 日 01:14:19 | URL | jewel #- [ 編集]

明日もお天気良さそうですね、
そーそ、しっかりビタミンチャージ!
でも、あまりに静かだと、ちょっとチョッカイを出したくなってくる、
・・・いけませんね。笑
プレゼントが届き出しましたね、
↓のお写真、とってもよく似合っててカワイイわん~!
喜んで頂けると、ほんと嬉しいですよね。
2009-03-08 日 01:14:38 | URL | masako #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

雨と晴れが、交互に来るような、取っ手も不安定な天気が続いてます。
普通なら、春の陽気にテンションが上がる桃も、いまいちギアが入りきらず、太陽が出るころに省エネモードで電池切れという状態になってしまいました。
そんな省エネ桃に、やさしく差し込む日差しがとてもきれいで、思わずシャッターを押してしまいました。

週末は何とか天気がもち、十分とは言い難いですが、ビタミンチャージも完了。
これで花粉が飛ばなければ最高なんですけどね~。
2009-03-09 月 21:06:11 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
