プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃の焦らし作戦

昼寝から目覚めた桃。

これからの運動タイムに備え、身だしなみを整えます。

090303-1

モフ毛に顔を埋め…

090303-2

しっかり、毛繕い!

090303-3

はいはい、パパラッチしながら終わるの待ってますよ~。


しかし…

090303-5

えぇ~、お預けですか??

遊んでくれないの?桃ぅ~。

さては、焦らして楽しんでるな!?


最近暖かい日は、外で聞いたことがない鳥の鳴き声がするように。
鳩やカラスに飽きた桃も、興味津々!
なので、花粉が入るのを覚悟の上で、窓を開けざるを得ないわけ。
で…、桃にはそっぽを向かれてしまう、悲しい桃饅頭。

最後に…

090303-4

偶然撮れた、奇跡のショット!
何をどうやったらこう撮れるのか…、さっぱり分かりませ~ん(笑)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
あぁ~、鳥さん発見!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。



★ただいまプレ企画、実施中です★
締切は5日(木曜日) 午前10時。
詳しくは、こちらをどうぞ♪
今回は、初コメの方もOKとなってます。
尚、一部に人気が集中してます。
希望者がいなかったものについては、家族で使うつもりでいます。
再度プレ企画として出すことはありませんので、よろしくお願いします♪



桃日記 | 【2009-03-03(Tue) 08:03:21】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

桃ちゃん、ちゃんと身だしなみを整えてますね!
やっと遊べると思ったら~って、ウチはまだあんまりないかも。
お子ちゃまだからかしら。。。
花粉症だと、今の時期に窓を開けるのはつらいですよね(;_;)
でも、鳥さんの声がして桃ちゃんは嬉しかったのね( ´艸`)
ところで、最後のお写真って偶然撮れるようなものなんですか?!
どうやったら撮れるんだろう。いいな~☆
2009-03-03 火 08:30:42 | URL | ころ #- [ 編集]

おはようございます♪
最後の写真の桃ちゃん
すっごくいい感じです♪
桃ちゃん美人さんですにゃ♪
2009-03-03 火 08:36:56 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
桃饅頭さん、花粉症ですか?
お外は鳥の声やら、飛んでる虫やらワクワクすることが一杯だものね~♪
運動も嬉しいけど、まずはウオッチングしないとね!
桃饅頭さんは、ぐっと我慢ですね^^;

こんな素敵な写真が偶然撮れたなんて嬉しいですね~。
桃ちゃんの表情、とっても楽しそうな良いお顔してますよ~☆
2009-03-03 火 08:41:30 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

う~~わかりますよ
窓を開ける恐怖・・・花粉が家の中に~
でも可愛い桃ちゃんのため、決死の覚悟で窓あお開ける!!
暖かくなって、野鳥の動きも活発になってきましたからね
桃ちゃんも興味がそそられますねw

ママは、しばしお預けですね・・・(*^m^*) ムフッ

最後の写真すご~い!素敵ですね
桃ちゃんも、とってもいい表情で可愛いですぅ~
2009-03-03 火 09:12:51 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

今日の桃ちゃん、とってもキリッとした
クールビューティな感じがステキです(´▽`)
点検に出て楽しそうな桃ちゃん♪
あ、でも…暖かくなると、花粉症との戦いが…
暖かくなって、鳥サンもいっぱいやってくると
桃ちゃんも興味を示してしまいますものね^^
最後の桃ちゃんの表情!
今日のキリリ感が最高潮に!!ササッと動いたのか流れるような勢いもありますね!
素敵な一枚が撮れましたね~(≧∇≦)
2009-03-03 火 10:12:32 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、身だしなみしっかりやってますね~♪
桃ちゃん、ほんと綺麗ですもんね☆
日々の努力の賜物なんですね♪
最後の写真、ホント素敵ですね~。
撮り方が分からないというのが、まさに
奇跡のショットですね♪
2009-03-03 火 10:22:18 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ミリンにお祝いメッセージありがとうございます^^
桃ちゃん、お外の景色や鳥さんの鳴き声で、楽しめますね。
やわらかな光のライン、ウエディングベールのようで、桃ちゃん素敵です。
花粉症には辛い季節ですよね。お互い、花粉対策をしてこの季節を乗り切りましょうね^^
2009-03-03 火 12:01:05 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

窓開けちゃうとね…
やっぱり外の誘惑>ママちゃん
なんでしょうかね???
うちもそうです(涙)
最後の写真!!超ステキ!!
どうやって撮ったかわからないって(笑)

今日、帰ったらハンカチでバンダナいけるのか
試してみます!!大丈夫ならいいなぁ…
2009-03-03 火 12:28:28 | URL | みーや #- [ 編集]

遊ぶ前に身だしなみを整える桃ちゃん、素敵!
しっかりレディしてますね~。
しかし、桃饅頭さんを焦らせるなんて、桃ちゃんもなかなかやるなぁ。
そうよね、パパラッチにはそうそう美味しいネタは提供できないわよね(笑)
でも、敵もさるもの、すっごい写真を撮ったよ~。
桃饅頭さんと桃ちゃんのやり取り、楽しかったです。

プレ企画、お言葉に甘えて参加しちゃおうかしら?
ニニィ専用バンダナ、後ほど参加表明しますね!
ありがとうございます。
2009-03-03 火 13:02:47 | URL | モカ #- [ 編集]

ん?運動タイムはおあずけっすか(^。^;;
奇跡のショット!!
何がなんやら・・・偶然撮れる写真。。
そういうこともあるのかも~♪
光やカメラアングル、桃ちゃんのポーズ…
すべてのものが上手くかみ合ってのショットですね(^^)v
2009-03-03 火 14:18:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

奇跡のショットって(笑)
綺麗ですね~光が降りそそいでいるようです。
桃ちゃんのキリリ顔がとっても好きです♪
2009-03-03 火 15:32:53 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんのモフモフな毛だったらうちの子達以上に
毛繕いをしていたら毛を飲み込んでしまうんでしょうね~
やはり桃ちゃん地方でも暖かくなっていろいろな
鳥の声が聞こえるようになったのですね。
うちは悲しいことにベランダ側と反対で聞こえるので
声だけではぜんぜん興味がないようです。
もっぱらハト(^_^;)

やっぱり合っていましたか♪
テヘッ♪妙にこっちまで嬉しいわ(^_^)
2009-03-03 火 15:50:01 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、ちゃんと身だしなみを整えて、やっぱり女の子ですね(*^m^*)
うちの男の子は、寝ぐせモッサモサで、「ごはん~」だもの(-"-;)
この時期、花粉症の桃饅頭さんにとっては、窓開けは辛いですね。
でも、そのおかげで?奇跡のショットヽ( ゜∀゜*)ノ
桃ちゃんが神々しいです(-人-*)←拝んでいいの!?(笑)
2009-03-03 火 15:53:07 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

うん、最後も桃chan★眩しいぃーーー!!
ブルーの淡いコートが、引き立って素敵(w´艸`)
ピンクがとっても似合うわよね~★
こーいう感じ、とっても好きです。
日々、一緒にいるけれど、シャッターチャンスって、意外と難しいもんですね、
で、仕上がりもアラ?なんて事ありますし。
私も桃饅頭さん同様、撮って撮って撮りまくり。笑
そーでないと、いい写真に出会えないですもんね。
プレ企画、・・・悲しい。
我が家のニャンズは、裸族なもんで。汗
しかし、器用、センスの良さ、仕事の速さに毎回ビックリです。
   ・・・玩具の企画!楽しみに待ってまーす★ 
2009-03-03 火 16:04:34 | URL | masako #- [ 編集]

こんちは~最後のショットってどうなってるの?凄いねーその光の加減が!!
凄い柔らかい感じが素敵!
最近我が家の近くでは全然鳥さんが来てくれないもんだからあまり偵察してくれないのよ。
ちょっと待っての桃ちゃんは凄いキリリとしてかっちょいいねー!!
花粉症の悩みの人多いねーさっきテレビでやってたけど雨続きでやっと晴れだったらその時にドバーーーって溜めてた分の花粉を放出するらしいよー。
2009-03-03 火 16:51:08 | URL | ちか #- [ 編集]

偶然撮れた、奇跡のショット・・・
なかなか素晴らしいですね!
桃ちゃん、又いつもと雰囲気が違いますねぇ~!?
ホントに同じ子なのかなって思わせてくれる桃ちゃん・・・
いろんなお顔さんがあって毎日楽しみですね!
(*^_^*)
SP.
我が家の彩お兄ちゃんがインフルエンザにありました~
インフルエンザ台風がとうとう我が家にも襲ってきました~
ブルブル、私もいつうつるやら・・・
昨日と今日と病院の梯子です~
くたくた~(汗)
2009-03-03 火 17:56:06 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

真夜中の訪問に引き続き、本日2回目のコメです♪
おかげさまで、元気を取り戻しつつあります☆
さきほどプレ企画にも応募させていただきました♪♪
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
花粉症でも桃ちゃんのために窓を開けてあげるなんて!!
愛をいっぱい感じますよぉ♪桃ちゃん、幸せものだ~~。
私は…空気の入れ替え程度にしか開けてなくて(苦笑)。
それでも涙と鼻水が滝のように…とほほ。
2009-03-03 火 19:14:07 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

すっごい!最後の写真素敵です~
ホンとどうやったら撮れるんですかね??
教えてほしい~
ウチもすぐ窓あけてって言いますよ
今日も仕事から帰ってきたら、まずご飯!
その後が窓開けてよ~コールでした
雨?雪?降ってるから・・それほど花粉が入ってこないとは思いますが
ホンと辛いですよねぇ
でも可愛い桃ちゃんのため!桃饅頭さんも耐えてるんですね
私もお子達のために耐えて見せます(笑)
2009-03-03 火 19:32:48 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おー最後のショットは、桃ちゃんから風がでてる~☆
絵葉書になりそうな一枚ですね♪
2009-03-03 火 20:17:12 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

最後のモモちゃんのお写真・・すばらしですね。
なんとなくレトロなかんじもしますし・・・とても素敵です^
♪ちょっと待ってて・・のお顔・・お耳うしろにして・・可愛すぎます(#・・#)
2009-03-03 火 21:13:56 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

遊ぶ前に毛繕いとは
桃ちゃんは綺麗好きなのね。
最後のショット、とっても綺麗です。
お日様が程良く当たり
とても素敵なお写真ですね。
2009-03-03 火 21:48:52 | URL | イヴ #- [ 編集]

さすが桃ちゃん。
レディーたるものまず身だしなみですよね。
あ・・・あらら、次は点検ですか?
最後のお写真、とってもステキです。
どうやったら撮れるんでしょうね
2009-03-03 火 23:17:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいてますので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

桃は、昼寝のあとには、必ず毛繕いします。
でも、寝る前にもしてます。
どちらかというと、寝る前の方が真剣!?
寝起きの毛繕いは、スイッチを入れる作業って感じでしょうか。

そんなわけで、桃の準備が終わるまで、パパラッチに勤しんでみました。
もちろん、いい顔をされるわけじゃないんですが、毛繕いの姿って何度見ても飽きないんですよね~。
なので、何度も撮影しちゃって、同じような写真がたくさんあります。

でも、そうやって撮影してると、たまーに不思議な一枚が出てきたりします。
最後の写真が、まさにそれ。
どうやったらこうなるのか、本当に分からないからこそ面白いなと。
肉眼ではとらえることが出来ない桃の姿を切りとれた瞬間は、その写真がブレていようと、すごくうれしくなっちゃいます。

だからといって、一日カメラを持ち続けてるわけではないですからね。
レンズ越しではなく、しっかりと桃との日々も目に焼き付けなければいけません!
2009-03-04 水 10:45:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
