プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明日からで~す♪

え~、突然ですが、プチ予告。
明日更新予定の、次の記事で、プレ企画スタートです♪

当初は、フェルト玩具を予定していたのですが…。
2月頭にインフルで倒れて制作時間が取れなくなってしまったので、内容変更!
バンダナ&カラーを作ってみました。

090228-9

こちら、試作品♪
ゴム紐が入っていて、部分的にシュシュになります。
ゴムの調整は、ご自身で行っていただきます。
金具なし、着脱が楽なシンプル構造。
以前に、お友達のティビママさんへのお礼として作りましたが、実は型紙を紛失!
今回新たに、型紙から作り直しました(サイズも少し変更)。

でも、これだけだと雰囲気が分からないと思うので、お友達にモデルをお願いしました。
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!』の、レオポン君と、ティアラ姫
お忙しい中、mimiさんにはご協力いただいて、感謝感謝です!

キメキメ、レオポン君に…
090228-8

お美しいティアラ姫
090228-7

カラーは、一折して使いますが、小さければ折らずに使用するのもOKです。


何故、モデルをお願いしたかというと…

090228-11

うちの桃が…

090228-12

まったく動かず、ダメダメモデルだからです。
ちなみに、着けているのは失敗作です。

090228-13

動かなすぎて、旦那様に遊ばれちゃってるし…。


というわけで、こんな感じのものを、一応17名様分用意しました。
今、一生懸命企画の記事を書いてま~す! (時間が足りないよぉ~)
明日、時間は未定ですが、企画スタート予定してます。


最後に…

090228-10

通常サイズは、32センチの輪で出来てます。
基本的に、パッチワーク用の端切れで作ってるので、これがギリギリなサイズなのです。
頭が32センチの輪を通らないと、着用できませんので~!!
一応、3人分だけ、42センチの輪の、大型にゃんこさん用を用意してあります。
(通常サイズ14名分、大型サイズ3名分)

頭が通るか危険を感じたら、一度紐か何かで確認しておいてくださいね♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
楽しみにしててね~!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-28(Sat) 18:01:35】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

こんばんは
今日は遅めのお邪魔です(汗)
うわ~またもや素敵なものを作られたんですね
モデルさんのにゃんこちゃんたち
桃ちゃんも、とっても似合って可愛いですね
(* ̄m ̄) ププッパパさんに遊ばれちゃってるし~
桃ちゃん、ちょっとむっとなってるみたいですねw
2009-02-28 土 18:31:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
なんかコメしようと思っても風邪で気力が・・・。
すみません。

桃ちゃんはこういうのは駄目なのかしら?
苦手なのかな??
2009-02-28 土 18:40:19 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃんもモデル頑張ってますよ(笑)
ちょっと遊ばれちゃっているけど~似合ってるよん
それにしても桃饅頭さんはホンと凄いなぁ~
色々作れるんですね!
個人的に桃ちゃんがつけている柄が一番好き(*^_^*)
また記事を楽しみしてます。
2009-02-28 土 19:22:39 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは~☆
本日2度目の更新?!と思ってきてみたら…すごい!
クオリティ高いですね(≧ω≦。)
これは是非とも欲しい!
でも、明日は仕事…出遅れないといいけど;;;
私は水玉の柄が可愛くて好みかも♪
レオポン君とティアラ姫、とってもステキなモデルさんですね( ´∀`)
でも、桃ちゃんもステキですよ!
2009-02-28 土 19:55:37 | URL | ころ #- [ 編集]

休日はPCに向かう時間がとれなくて…
応援だけでごめんなさ~いヽ(;´Д`)ノ
2009-02-28 土 20:11:40 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、じっとしてるけどりっぱな
モデルちゃんじゃないですか~!!
これが失敗作!?
すごいクオリティの高いものを
作ってるんですね!
明日からですか~、楽しみです☆
2009-02-28 土 20:30:24 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-28 土 20:49:01 | | # [ 編集]

桃ちゃんも、ちゃんとモデルしてるわ~。(^-^)
いつも可愛いのを上手に作れて、羨ましいです。ウチのミシン・・・ホコリ被ってる・・・(T-T)
桃饅頭さんを見習いたい・・・。
2009-02-28 土 21:20:16 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

レース付きのカラー、桃ちゃんとっても似合ってますよ。
深窓のご令嬢!
しっかりモデルしてますよ^^
張り切って応募! と行きたい所ですが、最近猫たちに首輪を拒否られています。
なんどか猿轡になったので首輪を外しています。
今回は応援にまわりまーす。

虎太朗がご心配をお掛けしてすみませんでした。
なんとか元気になりました!
2009-02-28 土 21:43:57 | URL | モカ #- [ 編集]

わぁ!かわいいですね
今回は是非参加させて頂きます
GETできるといぃなぁ

桃ちゃん、とってもお似合いですね

2009-02-28 土 21:48:19 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、モデル役をがんばってくれましたね(●'∀`●)
猫ちゃんにバンダナの首輪って似合いますよね☆
ヘタクソながらワンちゃん用を真似して作ったりした事も・・・ヾ(TωT。)
ぜひ欲しいです・・・が・・・
明日のUPを楽しみにしています(●≧艸≦)
2009-02-28 土 21:52:13 | URL | jewel #- [ 編集]

桃ちゃん、モデルさん・・・
しっかり出来ていますねぇ~
最後の正面からのアップの桃ちゃん、とっても可愛いですね!
お紐がたるんでいるのがマドモアゼルみたいな感じで・・・
日傘でもさしてあげたくなりそうですね・・
(*^_^*)
コトも欲しいのですが・・・
桃ちゃんみたいにセレブタイプではないので・・
残念かな!?
2009-02-28 土 22:47:57 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

素敵なカラー&バンダナですね♪
これなら長毛さんも大丈夫ですもんねv
それにしても大盤振る舞いです~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/
だけど応募しちゃおうかな(*^^)v
2009-02-28 土 23:53:27 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

素敵なバンダナとカラーですね(*゜▽゜)
レオポン君とティアラ姫ちゃん、とっても似合ってます。
桃ちゃんもイイ☆でも、動かなくなってしまうんですね^^;
でもそのおかげで、写真はバッチリ撮らせてもらえそうで、
逆に良いモデルかも知れませんね(*^_^*)
↓またたびに酔った桃ちゃん、何だか嬉しそうです。
2009-03-01 日 02:14:51 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん、素敵なバンダナですから
動いてくださ~い!
ダンナ様、桃ちゃんで遊んじゃって…(*≧m≦*)
桃ちゃんがエリマキトカゲになってる~。
2009-03-01 日 05:53:23 | URL | うー #- [ 編集]

おはようございますーうわ~17名ってすごーーーい。
これだけの物作れるってほんとに凄いです。
えー桃ちゃんがつけてるのが失敗作なんですか?凄く可愛いのにー
ヒラヒラがとっても可愛くって凄い私好み。
この前これに似た黒地でヒラヒラがついてるのをネットで見つけて欲しいって思ったら2千円近くしてましたー高くて諦めたわ。
旦那さんにエリマキトカゲ風にされてるね(≧ω≦)
2009-03-01 日 06:53:18 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
先ほど、プレ企画スタートさせましたので、ぜひご参加くださいませ。

作ると簡単ですが、実は買うと高いですよね。
たぶん、金具とかレースとかもっとふんだんに使うと、高いのも仕方がないかなとは思うのですが。
ほとんどパッチワーク用の端切れで、1枚の生地から2つは作れます。
あとはゴムと縫い糸さえあれば完成!
ゴムは100均だし、そう考えると激安ですね。

でも、正直首輪と違って、常につけ続けるものとは違うかなと思います。
実際、普段首輪をしている桃も、肩に布地が当たるのが嫌らしくて、全く動いてくれないし、動くとすごく気にしちゃいます。
こうやって写真を数枚撮るくらいが、いいのかもしれません。
一応ゴムなので、何かに引っ掛かっても、割と簡単に取れると…思ってます。
でも、応募される皆様には、ぜひご自分の責任で安全に配慮して使っていただくようにお願いしたいです。

たくさんのご応募、心よりお待ちしております。
2009-03-01 日 07:44:41 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

こんばんは!!
どの作品も素敵ですね♪
デザイン&付け心地がGOODなカラー&バンダナ、きっとたくさんの方が応募されるでしようねぇ♪
抽選後のたくさんの素敵にゃんこサン達のお写真拝見が楽しみです♪
我が家の頼りないモデル達も桃饅頭さんのおかげで素敵に変身!!できました(笑)
2009-03-01 日 22:13:20 | URL | mimi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
