プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃苺 DXサイズ作りました♪
先日ブログで公開して、好評を博しました桃の『苺姫♪』。
あれからまた、懲りずにチクチク縫い続けていた桃饅頭です。
今度は…

080130-1

でっかくなっちゃった~♪

大きな苺を作ってしまいました。
小さい方は本の通りに作ったのですが、もう少し作り甲斐があるものがいいなと思って、適当に拡大してみました。
大きさとしては、デパートで売ってる、DXサイズの苺って感じです。
ちなみに、勝手に名前をつけて『桃苺』と呼んでます。
でも…『ももいちご』と平仮名にすると、実は実在する超高級品種になっちゃいます!!

ももいちごの販売

念のためにネットで調べたら、平仮名で引っかかったのでびっくりしました。
徳島県の36戸の農家さんが作っている、貴重な貴重な品だそうです。
ネット以外では、関西地区の市場にしか出回らないとか。
どなたか、食べたことある方いらしゃいますか??


さて、超高級品種と同じ名前だと思うと、ちょっと高級品に見えてくる桃苺
(製作費、100円もかかってません…)
さっそく、新しく作ったDXサイズを、桃に渡してみました。

080130-2

ガシッ!!

080130-3

ガブッ!!

おおっ、高評価!?好反応!?

っと思ったのですが、実は最初だけでした。
どうも、転がすには大きすぎるので、桃にはちょいと不評。
小さい方が好みのようです。
かじって、ガシガシ、ケリケリするには、いいサイズだと思ったんだけどな~。


でも、好みのうるさい桃の反応で、いちいちめげてる桃饅頭ではございません!!
そうです…

080130-4

大量生産しちゃいました♪

作りだしたら、止まらない~。
どうしても、嬉嬉の反応が見たくて、大量生産いたしました。
大小あわせて4粒、2セットを実家へ送りました。
ワンセットは、お友達のでんすけ君のママさんにお会いするということだったので、お土産にしてもらいました。

この2セット、実はマタタビの実&粉入りなんです。
我がブログの猫たちが愛してやまない、ツルカメ堂さんのマタタビの実を購入して、粉と一緒に中に入れてみました。(もちろん、綿も入ってますよ)
ちなみに桃は、このマタタビでも反応する時としない時がありますが、今までで一番食いつきはいいのです。
桃にあげたDXサイズは中に実入れず、外側に粉をふりかけてますが…苺にきな粉をかけたようで見た目は悪いです。

作ってみて、残念だったことが一つ。
桃苺DXはいいのですが、小さい桃苺はマタタビの実を入れるとほとんど綿が入りませんでした。
なので、シルエットがちょっと歪んじゃったし、弾み具合もいまいちに…。

さて、嬉嬉の反応はいかに!?
次の記事へ、続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 見た目、美味しそうなんだけど、ちょっと大きいのね~。

手作り猫グッズ | 【2008-01-30(Wed) 08:12:08】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

桃ちゃんはどうも手のひらサイズが好きみたいですね~
小さい桃苺は言われたら『少し歪んでる??』って思いますが
黙っていたらまずわからないと思いますよ。
だってその前にかわいい~って言うところから
はいるし(^_^)
以外と作った本人が1番気にするものなんですよね~
2008-01-30 水 10:25:02 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おお~でかくなってる~☆イチゴが・・・
(★’▽’)人(≧ω≦) 
かわいい~でもおもちゃにするには桃ちゃんは小さい方が好みだったんですね!
はたして嬉嬉ちゃんの反応は~?楽しみです!
桃ちゃんは桃饅頭さんのこんなかわいい手作りのおもちゃで遊べていいな~☆
2008-01-30 水 10:32:21 | URL | ポン子 #- [ 編集]

イチゴが育っています~。
で・・・どんどん実をつけている~(笑)

やっぱり可愛いですね。
いったい嬉嬉ちゃんはどんな反応だったんでしょうか?
たのしみですね~。

2008-01-30 水 10:50:00 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんが苺食べてるように見える~^^
とっても美味しそう~♪

う~ん桃ちゃんはちっちゃいのが好みかぁ~!?
ちっちゃいとコロコロ転がって何処かに消えちゃうよ~!

2008-01-30 水 11:53:33 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
デカッ!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミ

桃饅頭さ~ん♪
ニヤニヤしながら作っちゃったでしょ?
壁|m`)ムフッ

こんなに大きなイチゴ!
ぜひとも本当に食べてみたいッス!
(もち一口で!)
・゜:*(´ω`*人)
2008-01-30 水 12:25:36 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

可愛い「ももいちご」ですねぇ~♪
よく見る人気商品の「またたびいちご」よりこちらの方がいいですね!!
またたびいちごはへたにヒモがついてて我が家の猫だと噛み切っちゃって誤飲が心配なのです。

2008-01-30 水 12:47:20 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]

いいですねえ、「ももいちご」!
いつも思うのですが、桃饅頭さんってすっごくセンスありますよねえ。
かわいすぎです。
たぶん、犬でも反応すると思います。
2008-01-30 水 13:28:28 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

いちごさん、育ちましたね~♪
そっかぁ、小さい方が転がりが良くて
桃ちゃんのお気に入りなのですね☆☆
またたびいちごさんの嬉嬉ちゃんの反応が楽しみですー!!
2008-01-30 水 13:54:51 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃苺、可愛い~~♪
桃饅頭さんのセンスのよさがうかがえます。
本当に「ももいちご」があるんですね~~
最高級品種ですか?
これは食べたくなりますね。
桃ちゃんは小さいほうがお気に入りなんですか。
嬉嬉ちゃんの反応が楽しみです。
2008-01-30 水 14:50:39 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

デッカイ苺可愛い~!!!
ホンマ桃ちゃんぴったり!
昨日、タモリのジャポニカロゴスで
一粒700円の苺が登場してました!
一度食べて見たい・・・。
ももいちごもめちゃ美味しそうですよね~
私は一昨日一パック290円の安売り苺食べました(笑)
2008-01-30 水 14:52:17 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

わ~!素敵素敵!!!可愛い~!!
確かに転がらないと食いつきはよくないのかな?
でもケリケリとかできそうじゃない?
↓ブランケット使ってくれているんですね!!
嬉しい~♪ありがとうございます!!
桃ちゃん、やっぱり似合うわ~^^
2008-01-30 水 15:42:03 | URL | めぐ #- [ 編集]

おっ大きい@ω@
しかも本当のいちごの様で美味しそう>ω<
残念ながら超高級品の「ももいちご」は食べたことないです(涙)
それを食べるなら貧乏性の私はいちごパックたんまり買い込むほうなので(笑)
それにしてもかわいいイチゴ!!
きっと桃ちゃんは手でガシっと取れるサイズがいいのかな?
うほっ明日は嬉嬉ちゃんですかぁ~
どんな風にイチゴで遊んでくれるか楽しみにしてますっ
2008-01-30 水 15:52:13 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃苺おいしそう!!
つぶつぶもリアル感があって色も
とってもそそられますね(^o^)
しかもマタタビ入りなんて超レアな苺
です!
嬉嬉ちゃんは気に入ってくれるかな??
2008-01-30 水 16:39:02 | URL | みゅーマム #- [ 編集]

こんにちは~わ~桃饅頭さんまたまた製作だーー。
今回はちょっと大きいサイズなんですね。
高級いちごのももいちごって知らなかったです。名前がももだしとても甘いのかな??
手でチョイチョイしてるのが可愛い。
マタタビでも反応するのとしないのがあるよね~。うちはなぜかまたたびの実は全然なの。粉が凄い反応かなー。
2008-01-30 水 17:07:18 | URL | ちか #- [ 編集]

手作りのイチゴかわいいですね。私、徳島在住ですので「ももいちご」食べたことあります。とにかく感動するくらい甘くておいしいです。「福屋」という和菓子店には、ももいちごの入った「いちご大福」もありますよ。これはお取り寄せできますので、みなさんいかがですか?
2008-01-30 水 20:25:36 | URL | かまちゃん #- [ 編集]

 大小の手作り苺。。。大きさ的には小さい方が転がしやすいですょね(*^▽^*) ティビも口に咥えれるくらいが好きみたいです♪
 マタタビ入り。。。そうかぁ~手作りならマタタビ入れれるんですょねd(>_< )Good!!アイディア!!
 嬉嬉ちゃんの反応楽しみにしてますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
2008-01-30 水 20:52:49 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

う~ん!可愛い!
これは売れますよ!!

あぁ・・・器用なゴッドハンドが欲しい・・・。
2008-01-30 水 21:04:08 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

桃苺、おいしそう~♪
大きいから食べ甲斐がありそう。
でも、桃ちゃんは、食べるわけじゃないから、小さい方がいいのかなー?
マタタビは、うちでは、瞬間的な効果は絶大ですが、あまり、持続性がないです。
2008-01-30 水 22:20:10 | URL | 嘉露まま #- [ 編集]

いちごデカッ!(笑)
あまりのビックサイズぶりにビックリしましたよ~(笑)
でも桃ちゃんの反応は小さいのに比べるとイマイチなんですね~
嬉嬉ちゃんだとどんな反応を示してくれるんでしょうね。
そう考えると楽しみですよねー♪
2008-01-30 水 22:53:15 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]
こんばんは!!な、なんと!!おいしそう…。いえかわいい、イチゴさん。しかも、マタタビテイスト~!遊ぶ姿も、イチゴをカジカジしてるみたいでかわいいですねぇ。
大小そろってるのが、さすが桃饅頭さん!
mimiも『桃イチゴ』テレビで見たことあります!!うーん、お高くって手を出せませんが食べてみたいですぅぅう。
ぷぷぷ、嬉嬉様の反応楽しみでぇす♪
2008-01-30 水 22:55:05 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんのオモチャに丁度、いい大きさのようですね。またたび入り・・・いずれ、解体されなければ良いのですが(^-^);;
いちごって、なんでこんなに愛らしい形なんでしょうね。

今年もスリーキャットガーデンで、いちごちゃん育てますよ~。
2008-01-30 水 23:02:10 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
何とも素晴らしい!
桃饅頭さんの手に掛かれば、イチゴの大小なんて、
ほんの朝飯前じゃございません!?
そっかぁ、やっぱりマタタビが仕込まれていたんですね?
嬉嬉ちゃんの反応も楽しみだなぁ。
しかし、イチゴ大好きな私。
この記事を見ると、無性に食べたくなってしまいます!!
2008-01-30 水 23:06:08 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
ももいちご!恥ずかしながら初耳です(^^ゞ
どうせ手に入らないのなら、こちらの苺の方がずっと素敵(^_-)-☆
桃ちゃんほんとに苺食べてるみたい!
可愛い~♡♥
嬉嬉ちゃんの反応も楽しみですね(笑)
2008-01-30 水 23:28:58 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

増えた!!しかも大きくなった!!
イチゴを鷲掴みにする桃ちゃん、
食べてるみたいでカワイイです(*´д`*)
でも惜しい!
それはヘタだよ桃ちゃん!(´;∀;`)
2008-01-30 水 23:44:01 | URL | うか #- [ 編集]

うわ~、“桃苺”が大きくなってる!
そのうち“桃苺クッション”なんで登場するかもしれませんね。
そのときは、ぜひソフトビーズを詰め詰めしてくださ~い。
桃ちゃんの掴みはオッケーって思ったのに、つれないですね。
苺をパフッとしている桃ちゃん、可愛いです!
2008-01-30 水 23:52:00 | URL | モカ #- [ 編集]
おぉ、何だか大きい感じがしたけど
凄い大きいわけでもなく、ちょうど遊びやすそうです。
見かけは桃で中にマタタビとは
見ても可愛い、使って良しな一品ですね。
みんにゃの反応が楽しみです。
2008-01-31 木 00:07:58 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

大きい苺も作っちゃったんですね~
しかも名前までついてるとは!笑
でも桃ちゃんと桃苺DXの写真を見ると
全然デカくなくてほどよい大きさに見えます。
桃ちゃんほんとに好みがうるさいのね♪笑
嬉嬉ちゃんと苺も楽しみです(^^*)
2008-01-31 木 00:38:15 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

今日行ったデパ地下には、沢山のイチゴスイーツが出ていて、
ガラス越しに悩みに悩んで帰ってきたら、この大量のイチゴたち~!
桃ちゃんは幸せだね。
お洋服だけじゃなくて、おもちゃまで手作りだなんて!
憧れのママさんです、桃饅頭さん。
昨日はカメラの事を色々教えて下さって、ありがとうございました。
お勉強しに覗いて見ます。コメント欄を探せばいいですよね?
2008-01-31 木 04:04:20 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

いろいろと挑戦していますね~
大きい方は抱き枕にいいかも
桃ちゃんが持つと大きく感じませんね
マタタビ入りだとヒット間違いなしですね
2008-01-31 木 08:08:02 | URL | ポンタ #- [ 編集]

うはは。さすがモノ作りが好きな桃饅頭さん!!
でかい苺も作りましたか!!!
もう手が止まらないってやつですね!
嬉嬉ちゃんの反応も楽しみにしています♪
2008-01-31 木 08:09:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
yamamiさんへ
桃と嬉嬉は、あらゆる点で対照的で、玩具の好みも違ったようです。
ここまで徹底して違うと、笑えます。
小さい桃苺は…もう少し綿の詰め方を工夫すれば、たぶんもう少しいいものになると思います。
硬くて弾まないと、うちの桃には多分不評なんです。

ポン子さんへ
大き苺も最近よく見かけるので、実物大くらいにしちゃいました!
でも、桃には不評でがっかり。
桃しかいなければ、ここまでいろいろ作らないのですが、配る相手がいて反応が違うと、結構励みになります。

dinoさんへ
たわわに!とはいきませんが、少し実らせてみました。
でも、もう少ししたらもっとたくさん収穫できるかも!?
嬉嬉の反応がよかったので、更に味をしめる結果となりました。

じるにゃんこさんへ
追いかけ、そして追いこして疾走。
というのが、桃の遊び方です。
最初チョイチョイと転がしているのですが、ヒートアップすると蹴散らしていくんですよ。
よく弾むので、確かに違う部屋に転がっていることもしばしば。

Ren's豆さんへ
やはり手作り好きの方はよくお分かりですね!
もう、綿をつめる時なんて、笑いながらやってますよ。
きれいな形にできると、にっこり!
ヘタを付けて、さらににっこり!!
アホです、たぶんとてもお見せできない姿です。

baraiさんへ
またたびいちご、存在するんですね~。
最初からマタタビを入れるつもりではなかったので、まったく知りませんでした。
でも、猫の玩具なら、なんでもまたたび入れれば玩具として売り出せそう。
ただし、安全かどうかは別問題ですよね。

ちあきさんへ
桃に対して「桃~、イチゴどうしたの?」って聞いてたのが、合体しちゃっただけなんですよ。
でも、まさか実在する苺とは思わずに、びっくりしました。
犬もマタタビに反応するんですか??
ワンちゃんには、もうちょっと大きくしないと遊び応えなさそうですね。

とっちーさんへ
チョイチョイと転がしていき、ヒートアップすると蹴散らしながら疾走します。
なので、遊んでいる姿は撮影できないんですよ。
一ヶ所で落ち着いて遊んでくれるほど、まだ大人ではないということなんですね、きっと。

ゆみママさんへ
あまおうあたりが一番かと思っていたら、市場に出ない品種もあるようですね。
食べたくなりますが・・・いかんせん高すぎます。
食べてなくなるものに、かけられる費用ってある程度決まってますからね。

emishimoさんへ
一粒700円!?ありえないです~。
確かにそこまでくると、お腹いっぱい食べる方をとりたいですよね。
実は今、「あまおうDXサイズ ワンパック1000円」の前で、毎日購入を迷ってます。
大きい苺を作ってから、どうしてもそのサイズの苺が食べたくて…どうせ一回だけならいいものを!っと思う反面、無駄な出費と思いとどまる毎日です。

めぐさんへ
咥えて持ち運ぶには大きいし、かといって蹴って遊ぶにも大きいし、やはりかぶりつくのが正しい遊び方になるようです。
でも、あまり桃は寝転がって遊ぶタイプじゃないので、ちょっと不評でした。
ブランケット、大活躍中です。

ぷぅ♥さんへ
さすがに、私も買って食べようとは思いませんでしたよ、あの値段。
手が出る範囲なら、話題作りのために、プレゼントとして旦那に買わせようかとも思ったのですが、あの値段は無理です。
実はこの大きさ、咥えたり蹴り転がすにはちょっと大きいんですよ。
桃は、一人遊びをするなら小物サイズの玩具が好きなので、ちょいと不評でした。

みゅーマムさんへ
実は毎日、廊下に転がる苺を見ては、「今日は苺買っちゃおうかな~」っと苦悩している私です。
ちなみに、買いたいのは「あまおうDX ワンパック1000円」
一回は食べてみたいのですが、散財かなとも思って気が引けてます。
マタタビ入りは、どうやら売り物であるらしいですよ。
やっぱり可愛いですから、売り物であったら買いたくなりますよね。

ちかさんへ
ももいちご…甘味はあまおうとかのほうが強いそうです。
でも、美味しいようですよ。
一度、ひと粒ふた粒くらいは食べてみたいものです。
うちはマタタビの粉でも反応する時としない時があります。
体調なのか??はたまた気温とか湿度とかの問題なのか??未だに原因は不明です。

かまちゃんさんへ
コメント有難うございます♪
やっぱり美味しいんですね~!!
でも、高くてとてもじゃないけど手が出ませんでした。
苺大福なら…いけるか!?

ティビママさんへ
そうなんですよ、咥えて持ち運ぶには大きいので不評でした。
猫にも玩具の好みがあるので、作ってみないと分からないこともあるものです。
マタタビ入れたら、なんでも猫の玩具になると思いません!?
ただし、反応し過ぎる猫ちゃん相手だと、粉とか実とか出したらすごい騒ぎになりそうですけどね。

パンダさんへ
どうやら、マタタビ入り苺、猫の玩具として存在しているようです。
マタタビ入れるつもりで作り始めたわけじゃないんで、ちょっと驚いちゃいました。
でも、こういう玩具もあってもおかしくないかなって、桃や嬉嬉を見てると思いました。

嘉露ままさんへ
食べがいはあるサイズなんですが、咥えて持ち運ぶことができない大きさなんで、ちょっと不評でした。
小粒の方が、弾み方もよかったし、あまり寝転びながら遊ぶタイプではないので、ちょこっと不評でした。
持続性なし…うちもです。

こう@さんへ
デパートとかで置いてある、大粒苺くらいの大きさですが、小柄な桃の前に置くと大きく見えますよね。
でも、せっかく綿をいっぱい詰めてきれいに作っても、桃は弾み方のいい小粒の方がよかったみたいです。

mimiさんへ
またたびテイストの苺…どうやら市販品もあるようです。
やはり考えると、行きつくところは一緒なのでしょうか!?
ももいちご、どうやら本物はすごくおいしいようです。
でもやはり、あの値段は無理~!!

wooさんへ
無視されて使われずに転がっているよりかは、破壊されるほど気にってくれた方が、私としては嬉しいです。
ただ、その場合、縫い糸とか綿とかの誤飲が心配ですが。
ベランダガーデニング、そろそろ春へ向けて準備中ですか!
今年も楽しみにしてますね。
去年、9月丸々留守にしてから、家の中に植物がなくなりました(苔だまを枯らした…)
実家との行き来が多いと、もはや植物の飼育は無理です。

さえちんさんへ
割と簡単ですが、きれいな形を作るように綿をつめるのが、まだ不慣れでして。
どこまで詰めたらいいのかも、試行錯誤してます。
マタタビも入れちゃったので、立派な玩具になりました!!
でも、これが家の中にあると、本当に苺食べたくなるのでかなり危険です。
実はこれを作ってから、毎日「あまおうDX ワンパック1000円」の前に立って悩む日々が続いてます。
大きいのが食べたいのですが、散財のような気がして買えないんです!!

グレさんへ
私も初耳でしたよ。
というか、検索でひっかかってビックリしました。
おまけに、超高級品だってので、二度びっくりです。
マタタビテイストの苺、実は猫の玩具として売り物になっているようです。
やっぱり、こういうじゃれる姿を見ると、買いたくなりますよね。

うかさんへ
咥えられないほど大きくしたので、桃にはちょいと不評でした。
絵的には、可愛いんですけどね。
今ではまったく興味なしで、床に転がってま~す。

モカさんへ
桃苺クッション…無理です。
おまけにソフトビーズなんて買った日には、桃のおもちゃにされてすごい悲惨な光景が…想像しただけで怖いです。
やはり、リアルなサイズに抑える方が、見た目的にも可愛いですからね。

なのさんへ
床に転がっていても、ゴミと違って可愛らしいので、結構そういう意味でもポイント高かったです。
そういうために作り始めたわけじゃないんですが、脱線が、本線になりつつある今日この頃。

あい@猫さんへ
勝手につけた名前が、実在する品種でびっくりです。
売り物として存在するほどの大きさにしたんですが、咥えて持ち運んだりが出来ないので、桃には不評でした。
あまり、くねくねと寝転がりながら遊ぶタイプではないんですよ。
猫のいろいろです。

スージーさんへ
あ、また危険なエリアにいってたんですね。
今の時期のデパ地下は、イチゴスウィーツとチョコだらけで、地雷ばかりですよ。
かくいう私も、ワンパック1000円のあまおうの前で購入を悩む日々を、一週間も続けてますが…。
ヘタにリアルさを追求したら、私の食欲まで刺激されちゃって困ってます!

ポンタさんへ
猫の玩具を作るために始めたわけではなかったのですが、なんでかいきつくところは猫グッズとなる私です。
実際にあり得るサイズにしたので、さほど大きくはないのですが、咥えたり転がしたりするには、桃にはちょっと大きかったみたいです。

coco-punchさんへ
猫のものをつくるために始めたわけじゃないのに、いつの間にかまたたびまで買ってしまいました。
まさに、やめられない、止まらないってやつです。
桃だけならば、ここまでは暴走しないのですが、実家やおじ様宅にモニターがいると思うと、作っちゃうんですよね~。


2008-01-31 木 11:21:37 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
