プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出がけの誘惑

朝夕と、しっかり運動する桃。

私が買い物に出かけるころには…

090227-1

夢の中を旅行中♪

090227-2

ヒーターのぬくもりを感じながら、まさに熟睡!

っと思ったら~

090227-3

シャッター音でお目覚めに。

090227-4

でも、いまいち状況が分かってないらしい。

しばらくして、私が出かける状態だと気づいた桃。

090227-5

はぅ~!!!

090227-6

そりゃ、反則技でしょう~!!!


このあとカメラを置いて、桃のおでこを撫で撫でしまくった桃饅頭。

やはり、寝入る直前の甘々モードの桃は、最強に可愛いです。


余談ですが、すべて同じ日・同じタイミング・同じ設定で撮影した写真です。
ちょっとした光の加減で、何故ここまで毛色が変わるのか…。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
出かけちゃ…ZZZ…

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-27(Fri) 08:01:32】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

わかりますとも
こんな可愛いポーズ
可愛いお顔で「行っちゃいや~」って言われたら
なでなでしまくって「ごめんね・・・すぐ帰るから・・・」って言います!!
後ろ髪引かれつつ、お買い物行って
飛んで帰ってきますよねw

確かに毛色が違いますね
2009-02-27 金 08:08:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
うんうん!これは反則ですね~!
こんなカワイイ甘々ポーズで引き止められたら
お買い物行けなくなっちゃうよ~!
も~ナデナデヨシヨシで出かける時間が遅くなっていく~^^;
私も、出掛けはモチオチャを交互にナデナデしてて
いつもギリギリまで出かけられないんですよ~!
そして↑由乃さんと同じセリフで出かけます^^
どこのお家でも一緒ですね~。
2009-02-27 金 08:22:16 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん反則~!(^^)!
でも可愛い~お出掛けしたくなりますよね
私もいつも「買物行こう!」と言ってから
本当に出かけるまで時間がかかります
ついついお子達をナデナデして時間が過ぎちゃうんですよね(笑)
誘惑に負けるダメ母です^^;
ホンと毛色が違いますねぇ~
実際の桃ちゃんは茶色ですかね?グレーっぽくないんですよね?
3枚目が本当の色かな?って勝手に思っています。
桃ちゃん!ウチのお子達にも会いにきてね
2009-02-27 金 08:42:21 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わかりますー!
私もこの反則技にはめっぽう弱い(笑)
皆様も書かれてますが、同じく「ごめんね!早く帰ってくるからね!」って
出かけてます。
出かける前にナデナデしたり遊んだりに時間がかかっちゃって、最近じゃ
どんどん薄化粧になっていく;;;(←そこにかける時間がもったいなくて)
ところで、ちょっと角度が変わるだけで、こんなにも毛色が違く
見えるんですね!
撮った時間帯が違うのかと思って見てました。
2009-02-27 金 08:45:36 | URL | ころ #- [ 編集]

うーん確かに可愛すぎるー!!
何とかなることなら、行くのを
やめてしまいそうです(笑)
お出かけしても、この状況を
思い出して、イソイソと帰っちゃいそう
ですね☆
2009-02-27 金 09:01:58 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

う~んp(≧ー≦)q これは反則技~♪
こんな甘えたお顔で手を伸ばされちゃうと、
お出かけは延期になってしまいますね。
猫好きは1日家の中に居られるタイプだと言いますけど、
私はすっかり出不精になってしまいました(;^▽^A

デジカメだと、撮るたびに色が違ったりしますね。
ホワイトバランスをカメラが判断して、修正しているからかも知れませんが、
見たままの綺麗な色を出すのは難しいですね。
うちもルディの色が茶色っぽくなったり、
黒っぽくなったりしてます^^;
2009-02-27 金 09:23:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

うわぁ~そんな可愛い仕草は反則そのものです~(^ ^;
私もこの反則技には弱いのですーー!
お出かけ前に可愛い仕草をされたり、
出かけちゃうの?って目をされると……
ホント後ろ髪引かれちゃうんですよね~
桃饅頭サンのようにおでこを撫でたり、ついつい、ちょいと遊んであげたりして
どんどん時間が過ぎて行きそうですもの(^ ^;

猫の毛色って、写す時間や夜だったら蛍光灯か白熱灯でも
なんだか青みが強かったり、逆に赤っぽくうつりすぎたりします。
ホワイトバランスを調整してみると、割合色が安定するかも
多分、桃ちゃんの毛色って長さは違うけど
フリーと少し似てるのかな?
2009-02-27 金 10:20:38 | URL | hana #- [ 編集]

そうそう、出かける前って、なんか、後ろ髪引かれる思いになっちゃいますよー
このままわたしが帰らなかったら......なんて、バカなことを考えてみたり....
こんな風に引きとめられたら、出かけたくなくなっちゃうかも^^;
2009-02-27 金 11:26:23 | URL | まゆ #- [ 編集]

こんにちは~ほんとー最初見た時あれー今日は色が違うって思った。
私の場合も場所と光によって全然違ったりするんですよねーあれって悩みだわ。
そんな気持ち良さそうに寝てたのに起きちゃって出てっちゃダメーなんて言われるとほんとに出て行きたくなくなっちゃいますね。
伸ばしたお手手がとっても色っぽいな~♪
2009-02-27 金 11:56:35 | URL | ちか #- [ 編集]

これは反則ですよね~ヾ(TωT。)
どんなに急いでいても、行かないで~!!をされたら、カバン置いてもう一回撫で撫でギュ~ッってやってしまいます(+ω+;`)

今日の桃ちゃん、ちょっとグレーがかって見えますね☆でもアッシュ系のおしゃれな色に見えますよっ(●'∀`●)
2009-02-27 金 11:59:06 | URL | jewel #- [ 編集]

桃ちゃんもちゃんとお出掛けをされるのが
わかっていてかわいいポーズで抗議なのかな?
うちは平日は仕事だから完全に出掛かる用意が
出来た頃には諦めてみんなふて寝状態です(^_^;)
まっ!ハードな後追いをされるよりは気が楽なんですが。
2009-02-27 金 12:02:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんなかわいいことされちゃったら、
後ろ髪ひかれちゃいますよね。。。
かわいい~。
桃ちゃん。
桃ちゃん、きれいだなぁ~。
2009-02-27 金 12:11:34 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんレッドカードで退場ね!
なんていっても退場なんてさせられないよね~。
桃ちゃんの寝顔、ぼーっとした表情、引きとめ作戦、みーんな可愛いです。
しっかり桃ちゃんの作戦にハマって頭なでなでする桃饅頭さんは、親バカさーん。
猫ってかわいいアピールが上手ですよね!

あの食いしん坊な虎太朗が、朝ごはんも残しました。
う~ん、恐るべしタマネギ。
ほんとにしばらく病院とご無沙汰してみたいです^^;

この場をお借りして、
みなさーん、タマネギには気をつけましょう!
2009-02-27 金 13:07:33 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんも何もしてなくても可愛いのに。
さらに行かないで~のポーズはお手手にぎにぎしたくなる~!!

うちもでかけるとき撫で撫で  ・・・
帰った時お帰り~と鳴かれると撫で撫で・・
いっしょですよ。
2009-02-27 金 14:41:40 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃん、あまあまだ~♪♪出かけられなくなりますね☆
写真ってホント不思議ですよね~~。角度が少し違ったり、
少し離れた場所から撮影するだけで、色味が違っちゃうんですもの!!
うちはLさんが真っ白だから、ホント色味の違いがわかりやすいですよぉ(汗)。
いつでもどんな時でも、見たままの色を再現できるといいんだけどなぁ…。
2009-02-27 金 14:51:38 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

遅ればせながら、桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。全身ショットも素敵です^^
お出かけ前に可愛い反則技をもらったら、なかなか出かけられませんね~^^
光線の感じでいろんな写真が撮れますね。
桃ちゃんの色と家具の色とやわらかな光がマッチしていて素敵です^^
ミリンは光の当たり方で、白トビや真っ黒になるので、苦戦します^^;
2009-02-27 金 14:55:43 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]


 きゃ~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
桃ちゃんにそんな顔されたらお買い物行けなく
なっちゃいますょね(〃∇〃) てれっe-415
 ヒーターのぬくもりを~ぬくぬくして桃ちゃん
とっても気持ちよさそうですょねv-283e-415
 
 先ほどブログUPしました 桃ちゃん似
にしたつもりのニャンコ人形。。。でもね
顔が似せれないの~(^▽^;) 難しいe-330e-330  
2009-02-27 金 15:45:50 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ほんとだ、お顔のあたりはグレーに見えますね。
ソマリの明るいモスグレーのようなブラウンって本当に綺麗だと思います。
確かにお出かけ前にその表情は反則かも(笑)
2009-02-27 金 15:51:50 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

(*ノωノ)キャー ♪
こんな反則技を見せられちゃったら出かけられないですよねー!!!
私も寝る直前のぱや~んとしたお顔たまんなく大好きですー☆☆
2009-02-27 金 15:55:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

そうなんですよね~(;^。^A アセアセ・・
出掛けるときのすっごいすがるような瞳でじ~っと見られたりすると、後ろ髪引かれるってこのことなんだ~って思います♪

桃ちゃんの毛色はいろんな色になって不思議ですね♪
ソマリちゃんの種類はそうなんでしょうか。。
黄金に輝く時もあればブルーっぽくなる時も。。
2009-02-27 金 16:04:04 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃饅頭さん強い~!
桃ちゃんの最強の誘惑にも負けないなんて。。。^^
私だったら今日はある物で考えよ~ってなっちゃうかも~^^;
2009-02-27 金 16:51:57 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

遅ればせながら
桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
甘々モードのにゃんこは、ホント可愛いですよね!
私も仕事ホッポリ出して、撫でなでしてたり
写真撮りまくったりしてますよ(^^;
そしてブログに使う写真に悩む(笑)
2009-02-27 金 17:43:59 | URL | あんずれもんママ #- [ 編集]

うわ~
これは反則ですなぁ~
桃ちゃん可愛すぎます(^^)
こんなことされたら
なかなか出られなくなりますよね
癒されました~(^^)
2009-02-27 金 19:36:40 | URL | ミルク #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-27 金 19:51:41 | | # [ 編集]

ぱぁの手がかわいい~♪
椅子から上目遣い、やられちゃいますね!
2009-02-27 金 20:09:52 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ねむねむのお顔の桃ちゃん、可愛すぎます~。
うわあ、それは反則ですよぉ。
出かけられなくなっちゃうじゃないですか。
後ろ髪引かれまくりですね。
2009-02-27 金 20:29:48 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

出かけたくても
桃ちゃんのこの顔を見れば
出かけたくなくなりますね(^^♪
桃ちゃん、可愛いのは罪ですから^^;
桃ちゃんにでかけちゃダメって言われたら
私なら行かないな(笑)
2009-02-27 金 21:42:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんにちは!
コメントありがとうございました~。
ソマリの桃ちゃん、フワフワの毛がキレイでかわいいですね^^
写真、角度によっていろんな風に撮れますよね・・・
それが面白くもあり、難しくもあり(´▽`;

桃ちゃん、ママのお出かけを遅らせるのに成功してよかったね~(* ̄m ̄)
2009-02-27 金 22:01:22 | URL | kotomo #- [ 編集]

ホントに桃ちゃん、可愛いですね・・・
特に表情豊かで・・・
同じ子に見えない時ありますよね・・・
毛色も同様ですね・・・
たぶん、私が思うには同色の色が少なく微妙に毛色が違うのでいろんな光沢が出ているのではないでしょうか?
私のにゃんデビューはソマリですが20年以上も前のことなので・・・
写真が一枚しか残ってなくて・・・
しかも使い捨てカメラのフィルムの時代だから・・・
それにナナは桃ちゃんみたいに綺麗な色じゃなかったような気がしますね・・・
やっぱり桃ちゃん、綺麗ですよ~!!
(*^_^*)
2009-02-27 金 22:37:57 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]
可愛いよね~猫のこういう顔って♪
伸びてる感じも
甘ったれた表情も…桃ちゃんたら
桃饅頭さんの(惚れツボ)を押しまくりだね♪

2009-02-28 土 02:43:37 | URL | アッキ- #2NKnmN5w [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
個別のお返事をお休みしておりますので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

桃は、昼前後で一度熟睡します。
その間に買い物へ行くのですが、出がけにこういう姿を見せられてしまうと、つい10分、20分と出るのが遅くなってしまいます。
桃も、こういうときが一番何でもOKの甘えん坊になるんで、確信犯なんじゃないかと思うこともしばしば。
特に、電車に乗って出かけなければならない時などは、時計を睨みながら、ぎりぎりまで堪能しちゃいます。

皆さんも、それぞれ後ろ髪を引かれながらお出かけになられるでしょうが、その分だけ帰ってきたときの幸せが倍増しますよね。
2009-02-28 土 19:24:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
