プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬毛カムバ~ック!!

昨日は、たくさんのお祝いコメントをいただきまして有難うございました。
また一年、元気な桃の姿を記録できるといいなと思います。

さて…、最近の桃の変化。

090226-1

ダイニングチェアの上にいる時間が、非常に長くなりました。

090226-2

起きるか?っと思いきや…

090226-3

完全にやる気がなく~

090226-4

そのまま寝に入る桃。

ちょっと桃が赤く染まっているのは、写真の右側でヒーターが付いているから。

2月頭の暖かさで、冬毛サヨナラキャンペーンが始まった桃。

しかし、先週から冬に逆戻りで、どうも寒いらしいのです。


桃~、そろそろ起きて遊ばない?

090226-5

このぬくもりには、勝てないようです…。

090226-6

2月も終わりになって、ヒーター前にいる時間が長くなっちゃいました(苦笑)

桃的には、『 ヒーター > アンカ > ノー暖房 』ってことになるんで、相当寒いらしい。

090226-7

それでもサヨナラしていく冬毛に、ちょっと待ったをかけたい桃なのでした。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
冬毛、カムバッ~ク!!!

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。





桃日記 | 【2009-02-26(Thu) 08:02:08】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

暖かくなったと思ったら
また寒さがぶり返してますね
桃ちゃんも、冬毛にさよならしたのに
この寒さになって、ベストポジションから動けない様子ですね
ヒーターの前はポカポカだから
動きたくないよね~~
遊ぼうって言われたって嫌よね!(* ̄m ̄) ププッ
2009-02-26 木 08:09:57 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
ヒーターで赤く染まっている桃ちゃん
なんか幻想的だわ~!
暖かい場所でお昼寝が一番いいよね~!

↓小さい頃の桃ちゃん、とってもカワイイですね~!
小さい頃から首がスッとしていてスタイルいいよね~☆
全身の写真は記念撮影のようにとってもキマッテますよ~!
2009-02-26 木 08:13:02 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

そっか~冬毛がなくなってきて
寒さが辛くなってきちゃったのね
人間ならもう一度着ればよいけど(笑)
そうはいかないものねぇ~
暫くはヒーターの前でぬくぬくしてしのいでね
キランと光ったお目目可愛いな
でもやる気の無い桃ちゃんも素敵よん
早く暖かくなると良いね(#^.^#)
2009-02-26 木 08:35:36 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

まだしばらくは、寒い日と暖かい日の繰り返しですからね~。
冬毛がなくなってきちゃうと辛い日もありますよね。
桃ちゃん、ヒーターの前から動けなくなっちゃうなんて
よほど寒いのかしら。
にゃんこは寒いってだけでウンPが緩くなっちゃうことも
あるし、ちゃんと暖房の前にいてくれるのはいいことですよね!
2009-02-26 木 08:46:07 | URL | ころ #- [ 編集]

おはようです☆
うちのアンジも
おこたから離れません(笑)
やはり寒いらしい~

↓の桃ちゃんの
モフモフ毛
なんかいいなぁ~って
思っちゃいました

いらってみたいですo(^-^)o

2009-02-26 木 09:13:22 | URL | ミルク #- [ 編集]

まだまだ寒さから解放されないですね(^。^;;
桃ちゃんもヒーターから離れられない~って感じで、なかなか活発に動きそうに…ない(;^。^A アセアセ・・

長毛のもふ毛…あ~我が家も。。(ーー;)
2009-02-26 木 09:36:38 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]


 冬毛サヨナラキャンペーン。。。もぅ少し
先になっちゃいましたね~最近また寒さが戻って
きましたからね お天気もよくないし~
我が家でもホカペ∟□∨Εのニャンズv-283ですょ~
 お天気よくなれば 冬毛サヨナラキャンペーン
復活し”あの”作業も進むんですけどね~(*´艸`)
  
2009-02-26 木 10:08:54 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

昨日の2回目更新の全身桃ちゃん&仔猫桃ちゃんも拝見いたしました~^^
仔猫ちゃん時代からなんてキュートなんでしょう~♪
全身のお写真、冬毛サヨナラキャンペーンで
やっぱり長毛サンの場合、
冬毛ってモフモフ度がかなり高いですね~
桃ちゃんの胸の毛モフモフしてみたいです^^
先週の暖かさから一転、寒くなっちゃったから
もう少し冬毛に抜けないでいてほしいところかな~^^
ホカペも暖房も猫のためにまだまだフル稼働な我が家
桃饅頭サンのお宅もきっと同じですね~^^
2009-02-26 木 10:25:42 | URL | hana #- [ 編集]

寒暖の差が激しいと、調整が難しいですよね~!!
ニャンはどんどん毛がなくなる時期ですものね(汗)。
ウチも今の時期は毎回のブラッシングですごい抜け毛の量で~~。
もう少し暖かくなってからでもいいのに~と思っちゃいます!!
桃ちゃんも風邪ひかないようにねっ☆
2009-02-26 木 11:04:41 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ここのところ、本当に寒い日が続きます
もんね~。
桃ちゃん、そこちょっとお邪魔しちゃだめかなぁ~??
っと聞きたくなっちゃうほど気持ちよさそう♪
まだまだ冬毛に頑張ってもらわないとね!!
2009-02-26 木 11:29:15 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

ご無沙汰しておりま~す(^^;)

桃ちゃんお誕生日おめでとう!!
3歳かぁ~♪うちのモモとちょうど3カ月違いですね(=^^=)
去年は気づかなかった!笑
↓のちび桃ちゃん、可愛かった~♪♪
また1年、元気に過ごせますように(^人^)
2009-02-26 木 11:45:38 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

そうだよね…
あんなに暖かかだったのに
最近また寒いもんね…
残っている冬毛さんに頑張ってもらっちゃいましょう!!
2009-02-26 木 12:41:59 | URL | みーや #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-26 木 13:02:55 | | # [ 編集]

一日遅れになってごめんなさーい。
桃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
にゃんこの3歳、乙女が輝くお年頃ですね♪
ヒーターの前でぬくぬく気持ち良さそう!
最近お天気がイマイチで、冬に逆戻りですよね。
冬毛はやっぱり手放さないキャンペーンになりそう^^

虎太朗がお騒がせしてすみませーん。
一時はどうなるかと焦りましたが、元気になりました。
ご心配、ありがとうございました。
桃饅頭さんの仰る通り、医者いらずが一番ですよね~。
2009-02-26 木 13:37:13 | URL | モカ #- [ 編集]

寒暖の差が激しいから桃ちゃんも辛いでしょうね。
その上、冬毛が抜けてきたらもっと寒く感じるんでしょうね。

寒いと眠くなっちゃうのかな。
うちも寒いとよく寝ますね。
2009-02-26 木 17:10:15 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

このダラけ気味に寝ている姿って
アンニュイでいいですよね~
女の子らしいな~って思います。
うちでもジュニアとテトーでは
同じような恰好をしてもやっぱり
違いますよ。♂♀の違いなんでしょうね。

↓小さい時の桃ちゃん、かわいい~♪
鼻から口元にかけてが今もぜんぜん
変わりませんね!よくぞここまで
大きく育ってくれました♪
おばちゃんもこんな姿を見たら嬉しくなります。
2009-02-26 木 17:18:21 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

えっ?桃ちゃん3歳のお誕生日ー!
遅ればせながらおめでとうございます~!!!!
しかし↓のお写真達・・桃ちゃんスタイルいいー
気品もあるなぁ~("▽"*) 同じネコなのに
ちょびたんとはえらい違いだわん~(笑

2009-02-26 木 19:29:50 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

確かに、ここ最近また寒さはぶり返しているのに抜け毛は120%増量中かも(笑)
こんな時は桃ちゃんのようにヒーター前でぬくぬく…が一番ですよね(^v^)
もう少ししたら春を本格的に感じるようになるかもしれませんね!!
2009-02-26 木 19:51:04 | URL | amiyan #- [ 編集]

つい先日まで暖かかったのに
また寒さがぶり返してきましたもんね~(´・ω・`)
うちのごろも衣替えが始まってるのでこの寒さがこたえるみたいですよ~!!
毎朝起きるとストーブの前で「寒いニャよ!」って抗議の目で見られます( *´艸)( 艸`*)ププッ
2009-02-26 木 20:03:56 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんばんにゃ~
桃ちゃん、ごめ~~ん
1日遅れちゃったっ!!!
はぴばすでっ!
お誕生日おめでとう^^
おとにゃのおんにゃになっていくのね~
桃饅頭さんも楽しみだね~
次の1年も健やかに!
元気な桃ちゃんの姿が見れますように~
2009-02-26 木 21:26:02 | URL | もふいのち #- [ 編集]

遅ればせながら
(人´エ`*)Happy Birthday(*´エ`人)
桃ちゃん 3歳おめでとう♪
これからも元気にかわいい姿をみせてね♪

小さいときの桃ちゃんもかわいい~
記念写真もキレイに撮れてますね(*´Д`*)

冬毛サヨナラキャンペーン一時中断できれば
いいのにね~


2009-02-26 木 21:38:06 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

2月も終わりなのに
まだまだ寒いですよねー。
うちもホットカーペット入れっぱなしですよ。

そっかー、桃ちゃん冬毛とさよならなのねー。
モフモフの桃ちゃんをもっと見ていたいわー。
ゴロンゴロンしてる桃ちゃんかわええ~~。
2009-02-26 木 21:57:04 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、冬の毛、少し早く抜けたのかな?
まだ、少し寒い日があるから~
暖かい所でゴロンしているのが一番いいよね!
京都は時々さむくなるから、暖房は5月まで片付けませんよ~
桃ちゃん、ゴロンしてゆっくり休んでね・・
(*^_^*)
2009-02-26 木 22:39:42 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

今日も寒かったです~!
私もヒーターの前から動けません。^^;
一番最後の桃ちゃん幸せそう~♪
2009-02-26 木 22:58:34 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ちょっと、寒さも和らいできたよーな。
桃chan★のホッペ、ムニュ!が可愛いよぉー!
我が家のニャンズより桃chan★暖かいでしょーね。
アビは短毛だから、見てるだけでも寒そう。
室温は20度前後で頑張ってます。
あはは、冬毛さよならキャンペーン?笑
換毛期を終えた桃chan★早く見たいなぁ★

2009-02-26 木 23:30:11 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちょっと遅れちゃったけどごめんね

まだまだ寒いですね
我が家のにゃんずもコタツの中にこもっています
冬毛がなくなったらもう春ですね
2009-02-26 木 23:40:00 | URL | ポンタ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
しばらく個別のお返事を休ませていただいておりますので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

昨日は、非常に久しぶりに太陽が顔を出し、さすがの桃もヒーターの前から離れました。
が…、一転また今日は天気が悪く、現在ヒーターの前で熟睡中。
要するに、私の向かいの椅子におります。
これもまた、幸せな時間。
ただ、寝顔が見れないのが残念ではありますが(苦笑)

今年は本当に変な天候で、2月頭の方が暖かかったです。
おかげで、しっかり冬毛がサヨナラする準備が出来てしまい、日に日にスリムになる桃。
毛が抜けた分だけ風通しも良くなり、寒がりになってしまいました。
冬に逆戻りとはいえ、数回雪が降った去年に比べればまだまだ暖冬。
それでもヒーターLOVEなので、ちょっと気を緩めると体調崩しそうで、こちらも気を引き締めてるところです。

とはいえ、抜け毛は止まらない。
そして、ブラッシングしないわけにもいかない…。
昨日も旦那様に、ちょっとブラシをあててもらいました。
この数日の寒さで、シャンプー直後ほどは抜けませんでしたが、やはり冬毛はサヨナラしてくようです。

週が明けたら、いよいよ3月。
これからどんどんスリムになる桃のためにも、早く天候が安定してほしいなと思ってます。
2009-02-27 金 10:43:17 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
