プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Happy Birthday PartⅡ~♪

誕生日ということもあり、今日は2度目の更新です。

更新した理由は…

090225-5

やっぱり、全身ショットを残しておかないとと思いまして。
(自己満足のための更新なので、スルーしてくださって結構ですからね)

ちょっとピンボケで、残念なんですけどね~。

週が明けてから、天気が悪くて撮影のチャンスがなかなかやってこないのです…。

090225-6

冬毛が抜け始めて、ややすっきりスリムになった感の桃。

っと思いきや~。

090225-7

やはり前から見ると、モフモフしてます!

ブラッシング嫌いの桃は、お腹側にブラシをあてさせてくれません。

なので、前から見ると、まだまだすごいんです!!

生後2ヵ月半です♪

小柄だ、小柄だと思ってましたが、よくぞここまで成長してくれました。

昔は、手のり桃だったんですよねぇ~。


最後に、桃からのご挨拶♪

090225-8

はい、よく出来ました!!

090225-9

ああ、その最後の姿は、いらないのよ~!!!!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃、疲れたから寝るぅ~

=お詫び=
ただいま、個別のお返事はお休みさせていただいております。
コメント頂いた方のところへは、遊びに伺わせていただきます。




桃日記 | 【2009-02-25(Wed) 17:56:23】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント

わぁ~お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
仕事だったので・・2度目の更新でお祝いさせていただきますね!
桃ちゃんの小さい頃めちゃ可愛いですねぇ~
やっぱりお姉さんになりましたね
お耳デカイ(笑)
3歳ですか~♪♪ウチのお子達に半分だわ
まだまだこれからだね(^_-)-☆
こちらこそ宜しくね!イオモカとも仲良くやってくださいまし
時々飛んでそちらにお邪魔していると思いますので・・
今日は特別な事はないようですけど~
2回も可愛い桃ちゃんを見られて・・幸せです
2009-02-25 水 19:18:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]


 記念に写真沢山載せたいですものね~(≧▽≦)
 カリカリ増量してもらえたかな?(*´艸`)e-415
 今夜~桃ちゃん色のニャンコ作ろうかな( ̄o ̄;)ボソッ♪ 
2009-02-25 水 19:43:08 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

小さいころの桃ちゃん可愛いぃ。
こんなに小さかった桃ちゃんが、立派なladyに成長して嬉しいですねー。
一枚目の桃ちゃんとっても綺麗ですー。
最後の桃ちゃんの顔も私は好きだわ(^^♪
2009-02-25 水 19:57:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、3歳のお誕生日おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いつまでも健やかに健康でいてくださいね。
ママと沢山遊んでもらえるのが、何よりのプレゼントだと思います。
桃ちゃんの全身写真と、大きなお目々が素敵です~o(≧▽≦*)o
お腹って、なかなかブラシ当てさせてくれませんよね。
手乗り桃ちゃん、可愛過ぎます(*≧m≦*)
立派なレディになってくれたと思うと、しみじみしてしまいますね。
2009-02-25 水 20:10:10 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん、ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
下記事と最新記事、アップ桃ちゃんと全身桃ちゃん
そしてそしてチビッ子桃ちゃんを同時に拝見できてラッキ~☆☆

大好きなママとたくさん遊んでもらえるなんて
最高に嬉しいプレゼントですよねー☆☆

いっぱい遊んでいっぱい食べて、
これからも元気で健やかに過ごせますように♪(*´艸`)+.゚*・゚
2009-02-25 水 20:39:33 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、御誕生日おめでとうございます~。
うん、やっぱり全身像っていいですね。
小さい時の桃ちゃんだ~!
キャ~、なんて可愛いんだろう。
今回は色々な桃ちゃんが見られて嬉しかったです。
2009-02-25 水 20:54:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん♪
お誕生日おめでとう~:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。
1枚目。2枚目は写真からも触った時の感触が感じ取れました(p*・ω・`*q)ポッ
空気を含んだ柔らかい感じなのでしょうか・・・(*´?`*)。o○
桃ちゃんからのウィンクもバッチリ受取りましたぁ(*´ω`*ポワ~ン❤
これからも桃ちゃんと桃饅頭さんに会いに来ますからね♪
よろしくなのです~(●'∀`●)
2009-02-25 水 21:24:04 | URL | jewel #- [ 編集]
桃ちゃんおめでとう。
ますます美猫になって、満3歳ですか。
桃ちゃんがいたからこそ、桃饅頭さんともこうしてお知り合いになれたのですものね。
おヒゲ長いね~。
いつか、ナマ桃ちゃんに会えるといいな~。
2009-02-25 水 21:36:29 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

大きくなったね!!
全身ショット!!やっぱりステキ!!!
モフモフしてるところも♡♡♡
2009-02-25 水 22:49:24 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
ひやーミニミニ桃ちゃんかわいいですね~。
手乗り桃ちゃん!?
たまりませんね☆
今は、本当に綺麗な美にゃんに成長しま
したよね~。
また1年、素敵な年になることを祈ってます♪
2009-02-25 水 22:58:25 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今日で3歳ですね(*^_^*)
これからも元気な桃ちゃんでいてくださいね。

ちっちゃい頃の桃ちゃんほんとにお人形のようにミニですね!
立派に成長しました(^_-)-☆

2009-02-25 水 23:15:56 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
桃ちゃん、三歳のお誕生日おめでとう。
えびすも、今日めでたく二歳になりました♪
二人とも、来年も揃って元気に誕生日が迎えられますように!
2009-02-25 水 23:19:23 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
桃ちゃん、桃饅頭さん
お誕生日おめでとうございます♪
記念のショット
動いた~♪♪♪
ラストの一息が 俳優さんが撮影してて
「カット」「ok」の声の後の 一息みたいで
結構すきだな~♪

これからも 楽しいショット、キレイなショット
楽しませて下さいね♪
2009-02-25 水 23:54:47 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

遅くなりましたーーーー!!!
桃chan★お誕生日おめでとー・☆゚:*:゚
3歳ですか、・・・3歳なんですね。シミジミ
健康で大きくなってくれてる事に感謝ですね。
ベビにゃん時代のお写真!
なんてキュートなんだぁ(w´艸`)
成長した桃chan★は、とってもエレガントだし・・・
これからも素敵な桃chan★楽しみにしていますね。
全身のお写真、スリムなりましたよね、
これから、換毛期が続くのかな。
シャンプーの香りが漂ってきそーな、
    とっても女らしいショットですね。
桃chan★またこの1年も健康でね!!

2009-02-26 木 00:08:21 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんの全身ショットはいいですね!
やっぱり、小さい時の画像があれば、懐かしい・・・
こんなに大きくなって・・ウルウル・・
私もコトハのもっと撮っておけばよかったっていつも後悔しているのです。。
2度目の更新、お疲れ様でした。。
2009-02-26 木 00:34:14 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-26 木 06:13:21 | | # [ 編集]

おお~桃ちゃんの全身~!
ブルーな感じがちゃんとわかりますね~!
桃ちゃんも手乗りの頃はどっちかって言うと
男の子っぽい顔つきだったのですね~!
大人になるとちゃんと女の子っぽくなるのね~!
。。。ちょっと安心しました~^^;(ルルの顔の事)
ちなみにルルは2.2kgになりました。
ほんと大きくなりました。
2009-02-26 木 07:50:20 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
しばらく個別のお返事を控えておりますので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

どうしても、誕生日に全身ショットを載せたくて、頑張って撮影してみました。
落ち着きなく遊ぶか、もしくはだらけた姿がで寝るか、どちらかの桃。
あまりカメラの前で、全身をきれいに見せてくれません。
おまけに首輪なしで撮りたかったので…、やや強引にシャッター押してみました。
でも、時間的にも一番ブルーのソマリらしく見えて、よかったかもしれません。

小さい頃の写真は、夜改めて旦那様と二人でじっくり眺めました。
今では想像できない、あどけない姿ばかり。
電池切れで、よくいろんなところで寝てました。
おまけに、自分の尻尾をおしゃぶりして、先っぽカピカピだったし。

おしゃぶり卒業で、おとにゃの仲間入り予備軍へ昇格。
そして、3歳になって、ようやくおとにゃになったなと思うようになりました。
これから、我々の年齢をどんどん追い抜いていくわけですが、いつまでも変わらぬ姿でいてくれるように願うばかりです。
来年も、同じような記事が書けますように。
2009-02-26 木 11:38:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
