プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
頭巾ちゃんか、スッポンか…
昨日は、片頭痛でちょいとダウンしてしまいまして、すみませんでした。
たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
睡眠不足が原因だったようで、薬を飲んで寝たらよくなりました。
最近ちょっと生活が不規則なので、時には無理せず仮眠とかしようと思います。

さて、今年の冬は久しぶりに寒い気がします。
特に年が明けてから、夜になるとシンシンと足もとから冷えてまいります。
桃も、モフ毛に覆われているとはいえ、寒い時は寒い!

080129-1

こんにちは、桃頭巾なの♪
また、改名しちゃおうかと思ってるのね~


はじめての猫生活めぐさんに頂いたブランケットを被せてみました!
ちょっと頭巾風に、首元にブランケットを寄せてみました。
桃も結構ご満悦!?

080129-2


…ちょっと…、機嫌が悪かったみたいです。
この、小馬鹿にしたような顔、カメラを構えていてちょっと憎たらしくなりました。

080129-3


ええ!撮りますとも!!!
貴重なシャッターチャンスを、みすみす見逃すわけないでしょう。
シャッター切ってれば、そのうちベストショットが撮れるかもしれない!!

っと、めげずにカメラを構えていたら、背後で旦那様が動く気配が…

080129-4


スッ、スッポン!?カメ!??
突然ニュルッと伸びてきた首。
でも、寒いから、よくよく見極めてからじゃないと、ブランケットの中から出てくる気はないようです。
それにしても、深夜に旦那様が食器棚のあたりをうろつくと、すごく反応するんですよ。
ここで、旦那様がスプーンを取り出したら、ヨーグルトの合図です!

080129-5


違ったようです。
がっかりしてます。
安易に、ブランケットから出なくて正解でしたね。

毎晩ヨーグルトを食べるとは限らず、たまには「トマトジュース」だったりします。
生のトマトは嫌いなのに、なぜかジュースと調理したものは食べられる、うちの旦那様…。
たまに、無性にフレッシュトマトが食べたくなる私は、果物代わりにミニトマトを食べることがあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 改名するなら、桃頭巾で宜しくなの♪


昨日の記事で、嬉嬉が仁王立ちになってじゃれていた玩具。
キャットショーの会場で購入したものですが、ショーの情報を教えていただいた猫友達のcoccoさんのブログで、この玩具のアップ写真が公開されております。
関連記事として昨日の嬉嬉の記事も紹介してくださって、coccoさん宅の長男倭君<立ち耳スコティッシュフォールド>のワイルドなじゃれ姿が載ってます。
嬉嬉の姿と比べると、ど迫力!!
さすが男子!って感じです。

coccoさんのブログ:Yokohama Komadam

残念なことに、玩具の名前も、お店の名前も分からないそうです。
ショーの会場にいつもあるとは限らないようですが、努力すれば似たようなものを作れそうな気もしないでもないです。
桃日記 | 【2008-01-29(Tue) 08:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

おはようです。桃ちゃんやっぱり桃って名前もあってピンクが凄く似合うわ~。
桃頭巾ちゃんとっても可愛い。ちょっと不機嫌だったの?でもそのまんまの状態で写真撮らせてくれるなんていい子。
ヨーグルトの話わかるー。
うちのぷぷも冷蔵庫とかカサカサって音とかで凄い反応するから。
玩具のアップ写真見てきたけどこれは絶対食いつくのがわかるわー。
2008-01-29 火 09:41:40 | URL | ちか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-29 火 09:46:21 | | # [ 編集]

桃頭巾ちゃん、可愛いですね♪
桃ちゃんという名前と、このブランケットの色がマッチしてて素敵です。
首元にボンボンつけると、もっとそれっぽくなりそうですね♪
2008-01-29 火 09:52:41 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃頭巾よく似合うわ!
あったかそう~♪

最近にゃまはげさんも忙しくって帰りが遅くって、
相当不規則な生活してるから、
家のママはお仕事にゃい日は、暇さえあれば寝てるよ!
あたちたちと同じ位寝てるかも~?寝すぎだよ!(><)
でも睡眠は大切だよね!
2008-01-29 火 10:18:30 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

本当!2枚目の写真なんて特に
小馬鹿にした感じに見えますね~
そこがまた魅力なんですが(≧~≦))ププッ
やっぱり寒いと被り物にされていても
ブランケットから出たくはないんですね!
そっそ!うちのジュニアもタオルマニアですよ~
1日置きに洗い替えをしています(>_<)
2008-01-29 火 12:00:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ふ、不機嫌なお顔といい 小馬鹿にした(?)お顔といい
もうたまりません!
なんだか桃ちゃんも最近一段と表情豊かになったのでは・・・?
猫も歳を重ねるにつれ人間に近づくともききました。
ちぃくんのように・・・(9歳)(笑)
2008-01-29 火 12:08:26 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

桃頭巾ちゃん可愛いです~。

お洋服かと一瞬思ってしまいました。
ブランケットだったんですね。

首だけ伸ばして様子を伺っているなんて賢い~~!
2008-01-29 火 12:38:32 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ヨーグルトやトマトジュースを召し上がるなんて、とっても健康志向♪
桃ちゃんは、スプーンのカチャカチャ音で、ヨーグルトかどうか判断するのかしら。賢いです! ブランケットから飛び出さず、冷静に観察するところが、経験値の浅い子猫ちゃんとの差ですね。 
そうそう、うちではえびすのピンクの毛糸帽が、桃頭巾と命名されました。
2008-01-29 火 12:40:46 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

桃頭巾ちゃん、可愛い~♪
新作を作られたのかと思ったのですが
ブランケットなんですねー(≧▽≦)
2008-01-29 火 12:41:36 | URL | とっちー #- [ 編集]

  桃ちゃんも寒がりなのね~今年は寒いですょね(((p(>◇<)q))) サムイー!! ピンクのブランケット パーカー!?と思うぐらいお似合いょ(*^▽^*)v-343 桃ちゃんの残念そうなお顔。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛すぎです~v-354
 ねこじゃらし。。。先っちょに 釣りで使う フライ みたいなのが付いてるんですね~トンボバージョンもあったような。。。(^▽^;)遠い記憶w
 http://www.himiko-web.com/product/222
これも人気あるみたいですょ↑
2008-01-29 火 12:53:14 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

頭痛がよくなったみたいで安心しました
時間があるときにはお昼寝Timeも必要ですよ~
って私は寝すぎですが(汗)
桃ちゃんの毛色と桃色の毛布色が合う!!
やわらかい感じの色合いが好きです(๑→ܫ←๑)
桃ちゃん偉い!!ちゃんと考えて行動するんだから>ω<
毛布からでなくて正解だったね~♪
うちの猫達は考えないで行動するコばっかりですよ(笑)
2008-01-29 火 13:52:22 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

キャワイイ~!!!
徐々にコスプレっ子になってくれると
いいですね~♪
絶対桃ちゃん何でも似合うもん!
桃ちゃんに桃色頭巾で
まさに桃頭巾!ぴったりよ~♪
2008-01-29 火 13:54:47 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃんの桃頭巾、かわい~♪(*´艸`)

でも桃頭巾ちゃんというより・・・
どうしても赤頭巾ちゃんになりすましたオオカミさんに見えちゃう~!(笑)
ごめんね桃ちゃん!悪気はないの~!(*´з`)
とっても似合ってるよ!
2008-01-29 火 14:54:47 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]
パーカー着てるようにも見えるね。
うふふ、桃頭巾ちゃんだわ、かわいい、かわいい♪

あらあらまたも紹介ありがとうございます。
ほんとに、まったく何の情報にもならなくてごめんね、、あれじゃぁただの見せびらかしよねぇ~(笑)
2008-01-29 火 15:34:26 | URL | cocco #YVjkuUeE [ 編集]
わぁーい!PCやっと復活です!!
桃頭巾ちゃん、暖かそうですねぇ。今日は、まだ記事UPしてませんが、ご挨拶に参りました!!前記事の立ってる(?)嬉嬉様!!素晴らしい激ショット!!
桃饅頭さん、頭痛つらいですよね。ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。
2008-01-29 火 17:53:03 | URL | mimi #- [ 編集]

桃ちゃんってホントピンクが似合いますよね~(*^∇^*)
女の子なんだなぁ♪こういう娘が欲しかったと心から思います(笑)
桃ちゃんの表情が一枚一枚全然違うのがすごいっ!
ヨーグルトか!?と思ったら違う!ってなったときの表情の差に笑いました♪
くるくる変わる表情っていつまで見てても飽きません。
うちではその代表選手はボノくんですかね☆
2008-01-29 火 18:46:53 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

赤頭巾ちゃんならぬ桃頭巾ちゃん、
お名前の通りに、ピンクがよくお似合いですよ~~♪
パーカーをきているみたいですね。
旦那様の動きにつられてでてきそうになっている時の表情が素敵♪
その後の、なぁんだっていうお顔も面白く撮れていますね~~
2008-01-29 火 19:20:09 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

桃頭巾ちゃん可愛い~♪
小馬鹿にしたような顔は気にしな---い(`∀´)笑
ウチの毛布は茶色だから、茶頭巾ちゃん・・・
なんか可愛くないですね(;∀;)泣
モフモフがフワフワに包まれてると
癒され度が倍になる気がしますね(^^*)
2008-01-29 火 19:27:37 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃頭巾!かわいい!!!
赤頭巾ちゃんみたい~!

そういえば昔、時代劇で「桃色頭巾」っていたなぁ・・・。
「江戸を斬る」だったかなぁ??
2008-01-29 火 21:18:50 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]
桃ちゃん頭巾!
超!超!超!かわでぃー!!!!!!!

桃饅頭さん!
こういうケープを作ってみてはいかがですか?!
桃ちゃん絶対似合うよぉぉぉぉ!
・゜:*(´ω`*人)

偏頭痛どうですかぁ~?
なにかと体調が崩れやすい季節ですので
お気をつけくださいねぇ~♪

あたたかいコメントをいつもありがとう♪
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
2008-01-29 火 21:49:21 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

桃頭巾ちゃん結構気に入ってそうね♪
お澄ましして、可笑しくて可愛い~(*^^)v
ソマリは遊び好きでやんちゃが多いみたいだけど、桃ちゃんは大人しくておりこうさんですね!

それに自分の好きなことだとお目目が光っちゃってる(^_-)-☆
でも空振りして、がっくり!!
すご~く表情が豊かですね(^^♪

2008-01-29 火 21:57:39 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

桃饅頭さん、昨日のデジイチの事、詳しく教えて下さって、ありがとうございました。
ホントいつもありがとうです…。
私はやっぱりデジカメのレベルしか無理ですね…。
面倒臭いの苦手なんです…。

桃ちゃん、名前の通りの桃ちゃんですね。
私、ピンク好きだから、今日の桃ちゃん大好きよ~。
フードつきのマントみたい~!
2008-01-30 水 03:41:57 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
ちかさんへ
安易な理由で桃という名前にした割には、このぼやけた毛色にピンクのブランケットを掛けると、この名前正解だったかしら?っと思ったりしちゃいました。
ぷぷちゃん、冷蔵庫の音には反応するのに、クーちゃんに気がつくのは時間かかりましたね。
今後の展開、うまくスムーズにいくことを願ってます。

coco-punchさんへ
だんだん、その名前がしっくりくるように成長していくものなんでしょうかね。
最初の頃は、もっとグレーの毛色が強くて、猫の本に載ってるような「ブルーのソマリ」だったんですが、いつの間にか桃色が似合うようになりました。
ボンボン!!
そうか、その手があったか…私としたことが。

ペルちゃんへ
ペルちゃんもジルちゃんも、毎日お外の点検とかお仕事してるもの♪
うちはPCに向かうか針仕事するだけで、あんまり実りがないの…。
だから、なんだかつい布団に入るのが申し訳ないなって思うんだけど、対直崩すよりかは寝た方がいいよね、きっと。

yamamiさんへ
久しぶりにカメラ構えてて、ちょっと憎らしくなりました。
完全に馬鹿にしてますよね。
やれやれ付き合ってあげるか…って感じは、我がブログには必要ないんですけどね~。
でも、ホントに寒かったので、下手に抵抗されなかっただけよかったです。

湘南のちぃくんママさんへ
やっぱり年齢を重ねると猫も変わりますよね。
実家の嬉嬉も、サイレントキャットと呼ばれるほど鳴かないはずのロシアンなのに、年々すごくおしゃべりになってて、今では桃よりもよく鳴きます。
桃も、これからどういう風に変わっていくのか…。
楽しみでもあり、不安でもあります。

dinoさんへ
こういうケープのようなもの、売ってますよね。
うちの場合、首元にひも状のものがあると、たぶん遊び始めて大変なことになりそうなので、あえてそういうものは作らないことにしてます。
ちなみに、スプーンの音がすると、寝ていてもすっ飛んできます…。

noriさんへ
ヨーグルトは…お腹の調子を良くするため、トマトジュースは…よく分かりません!
実は私は、ジュースの方が苦手なので、飲みたくなったら勝手に買ってくるんです。
えびす君に桃色の帽子!!
ああ、すごくよく似合いそうです。
その姿で散歩したら、目立ちそう~。

とっちーさんへ
こういう服を作っても面白そうなんですが、桃もですが、実家の嬉嬉ですらフードは苦手なので、あまりそそられないんですよね。
その代り、無抵抗なところを狙って、こうやって遊ぶ方が面白いです。

ティビママさんへ
本当に猫の玩具って、いろいろありますよね。
今や、ネット時代。
ショップに置いてないようなものの方が、食いつきがよかったりして、購入にはいろいろと悩んでしまいます。
ティビちゃん・レイ君、今日もほかほかソマリの出来上がり!って感じでしたね。
ヒーターの赤い色って、見てるだけで暖かくなるから好きです。

ぷぅ♥さんへ
寝る間も惜しんで…実りのないことをやってるので頭痛になるんですよ。
ある意味、自業自得です!
でも、ご心配有難うございました。
猫も、名前に合うように変わっていくものなんでしょうか。
最初の頃は、もっとグレーの色合いが強かったんですが、今ではすっかり桃色が似合う猫に…。
これから年齢を重ねると、どんな猫になるんだか、予測もできません。

emishimoさんへ
こういうことを、無抵抗な時を狙って何回かやってれば、そのうち頭に何か被せても平気になりますかね?
フードも苦手なので、それくらいは慣れてくれたらいいなとおもってるんですが。
桃色頭巾、オオカミは誰!?て感じです。

スコティッシュマニア子さんへ
赤ずきんになりすました狼!!
うむむ、そっちですか。
でも確かに、襲われるよりも襲う方が多いかも…。
そもそも、既にこの体勢でも獲物を狙ってますものね~。

coccoさんへ
こんなパーカーを喜んで着てくれるのは、嬉嬉だけですよ。
うちの桃は、パニックになることが目に見えてるので、怖くてチャレンジもできません。
あの玩具、本当に作りは単純ですよね。
でも、うちでも名前までは分からなかったので、更新逃げって感じです。

mimiさんへ
復活おめでとうございます。
待ってましたよ~。
次の特集号、楽しみにしてますが、寒い日が続いてますので根をつめて体調崩されませんように。

kuuさんへ
あや様なら、ベージュとか水色のケープとかが似合いそう!
でも…きっとすごく怒られるんでしょうね。
やはり桃も、元をただせばアビ系。
ボノ君とよく似た感じで、結構顔に出ます。
ただし、どちらかというと怒りがより伝わりやすいかなと…。
あや様とボノ君、足して二で割った感じでしょうか。

ゆみママさんへ
最初の頃は、もっとブルーの色が濃くて、こんな風に桃色が似合うようになるとは思わなかったんですけどね。
名前の通りに育つものなんでしょうか。
でも…別に食欲大魔神に育ってほしかったわけではないんですけどね。

あい@猫さんへ
このモフ毛があっても、窓辺に近いこの場所では、たまに毛布が必要になるんです。
すごい丸まってるところに、かけてあげると満足げです。
でも…このときだけは超不機嫌でした!!

パンダさんへ
赤ずきんのようで、実は赤ずきんに扮した狼に見えるというご意見を頂き、ちょっと納得している私です。
桃色頭巾…確かに時代劇なら出てきそう!

Ren's豆さんへ
たぶん、首元に紐とかがあると、それで遊び始めたりして、うちの猫たちにはちょっと危なかいなと思って、躊躇してます。
でも、ケープもこうやってみると、かわいいですよね。
ただし…頭に何か被るのが苦手なうちの猫たちにはちょいハードル高いです。
頭痛、治りました。
ご心配いただきまして、有難うございました。
こちらも、温かいコメントに感謝感激です♪

グレさんへ
いやいや、桃も相当なやんちゃぶりを発揮する時がありますよ。
ただ、運動神経が鈍いので、そういう場面がカメラに収まるチャンスがないっていうのがあるんですが…。
らむちゃんはまだまだこれから大人になるので、元気すぎるくらいが一番ですよ。

スージーさんへ
デジイチ、かなり魅力的ですが、真剣に考えるとなかなかハードル高いですよね。
私も、「欲しい!」「いや、手に余る…」っとコロコロと気が変わってます。
お正月は実は購買意欲がそそられて、すごく欲しかったのですが、レンズの値段を知ってトーンダウンしてます。

2008-01-30 水 11:44:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
可愛い桃頭巾の出来上がりですね。
狼に注意しないといけないけど
不機嫌そうで狼も恐れをなすかも(笑)
これ、自分の甥っ子もやってて
簡単だけど暖かそうで可愛いので
できる大きさの子は羨ましいと思ってました。
自分もトマト、トマトジュースともに大好きです。
トマトジュースは900mlのを一気飲み出来ます!!
(何の自慢か?)
2008-01-30 水 15:19:06 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
なのさんへ
900ml一気飲み!!
すごいですね、お腹冷えちゃいそう。
被りモノ、特に頭に何かを乗せるのがNGの桃に、本当に珍しくこうやって被せて遊ぶことができたので、不機嫌そうだったんですが、何枚も撮影しちゃいました。
私も、首元とかが暖かい方が好きなので、こういうスタイル結構したくなっちゃうタイプ。
でも、いい大人がやるには、ちょっとつらいものが…。
2008-01-31 木 11:23:39 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
