プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シルエット美猫♪

桃の…

090221-1

っというか、猫の…

090221-2

自然な仕草と…

090221-3

美しいシルエットが…

090221-4

堪らなく…

090221-5

好きです!! 大好物です!!!!

090221-6

例えて言うなら、飾らないナチュラル美人。

そんな感じでしょうか(笑)

ちょっと、褒めすぎ?

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
褒め上手が好きなの♪


★お詫び★
毎日、たくさんのコメントを寄せていただき、本当に有難うございます。
また多くの応援ポチも頂き、感謝の言葉もありません。
お礼の気持も込め、皆様のところへお邪魔し、愛猫様の様子を楽しく拝見しております。
ただ、楽しい交流に時間を忘れ、PCの前にいる時間が少し長くなってしまいました。
桃との交流はもちろん、手作りの時間も欲しい身。
申し訳ありませんが、しばらく個別のお返事をお休みさせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。




桃日記 | 【2009-02-21(Sat) 08:02:26】 | Trackback:(0) | Comments:(34)
コメント

桃ちゃんの伸びのポーズ、この後、お尻を下げて
腕をう~ん!伸ばしませんか?
このポーズって人間も肩こりにとってもいいそうですよ。
ヨガ(だったのかな?)の山猫のポーズ(だったかな?)
らしいです(^_^;)
ブログってみなさんに見て頂いてるからこそ
続くものかもしれませんがやはり
自分の為の記録だしブログにほとんどの時間を取られるのは
やはりあまりよくありませんよね。
桃ちゃんとの時間は大切にして欲しいし
趣味も充実して欲しいと思います。
私もよく更新をサボったりコメントのお返事が
出来なかったりしていますがみなさん優しい気持ちで
見守ってくださっています。
桃饅頭さんのお友達の方々もきっとそうだと思います。
桃饅頭さんのお時間を大切にお使いくださいm(_ _)m
↓うちも4つのおトイレを毎週丸洗いなので
ストックには気を遣っています(^_^;)
2009-02-21 土 08:44:08 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
私も、このポーズだ~~~い好きです!
お~伸ばしてる伸ばしてる!ってうっとり眺めてます^^
見ているこっちまで気持ちよくなるんですよね~♪
あと、この逆?のポーズで背中を丸めてきゅきゅきゅきゅってしている時も堪りませ~ん!
桃ちゃん、まさに「飾らないナチュラル美人」ですよ~☆

桃ちゃんとの交流や手作りのお時間をゆっくりとってくださいね~♪
更新された桃ちゃんの姿を見られるだけで充分嬉しいですよ~^^
2009-02-21 土 09:10:03 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ホンと素敵ですよ~美猫ちゃんです。
褒めすぎ何てことはありません。
ナチュラル美人って良い言葉ですねぇ
桃ちゃんにぴったり(*^_^*)
羨ましいです。
この伸びの体勢って良いですよね
いつも真似したくなっちゃいます。

いつも凄いなって思っていました。
私の所はそれほど多くの方がコメント残してくださってないので
出来るだけ一人一人へのお返事をしようと思っていますが
桃饅頭さんの所はホンと凄い人数いらしているし
それをコメ返しや訪問をやっていたら・・
確かに1日がつぶれちゃいますよ
コメ返しは気にせず~桃ちゃんとの交流や制作に
時間を費やしてくださいませ
桃饅頭さんの新作はほんと楽しみにしています。
時間を大切に(^_-)-☆
2009-02-21 土 09:16:47 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

猫さんの動きは常にしなやかで美しいけれど、
この伸びをしている姿は格別ですよね。
美しいラインといいうっとりしちゃいます。
そういえばこの瞬間って余り写真に収めたことがないかも。
たまたまカメラ持ってるときにしてくれないと、撮れないんですよね(^ ^);
2009-02-21 土 09:38:06 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

のひ~って可愛いよね~!
桃ちゃんがやるとカッコイイけど、
家のジルだとどうも漫画チックで。。。
体型で印象は相当違います~^^;
2009-02-21 土 09:49:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

逆光の、素敵な写真ですね!
猫のノビ、私も大好きなんですが
まだ写真に撮れたことがありません。
こんなに綺麗に撮れて羨ましいです~
真面目な表情がうっすら見えるのがまたいいです。
桃ちゃん素敵よ!^^
2009-02-21 土 10:27:56 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

のび~って気持ちよさそうですよね!

思いっきり伸び~!!
背筋もぴしって感じですよね!
2009-02-21 土 10:33:21 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

あー
わかりますわかります
今日の桃ちゃん
猫さんらしい姿ですにゃ♪
とっても美猫さんでーす
2009-02-21 土 10:54:32 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、ノビ~!!のポーズが優雅な雰囲気を出してますね・・・☆
桃ちゃんはにゃんこ界のナチュラル美人♪
私もそんな女性を目指さないとっ(●≧艸≦)です☆

ウチは前足伸ばす時舌がベ~ッって出る子が居ます(=ФωФ)なんで??

桃ちゃんとの時間やハンドメイドなど、大切にしてくださいね♪
手作りGoodsも楽しみにしています(*^艸^*)
2009-02-21 土 11:22:31 | URL | jewel #- [ 編集]

伸びの写真って、私なかなか撮れないんですよ~(^^;)
いいなーうまく撮れてますね~♪
2009-02-21 土 11:27:23 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

同感です。
自然の何気ないしぐさやポーズが最高に素敵です。
シルエットもいいですよね。。
のび~、のポーズ、いいのが撮れないんです~。
桃ちゃん、素敵ですよぉ。
2009-02-21 土 11:32:12 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、きれ~い
のび~のシルエットもとってもいい。
しかも、とっても、
キモチよさそう~。
ステキですよ~。
2009-02-21 土 11:52:47 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ソマニャンの流れる曲線のようなシルエットは大好きですっ!!
桃ちゃん、とってもキレイだよぉ☆
短コメぽち逃げでごめんなさ~い(涙)。
2009-02-21 土 12:42:31 | URL | Chocolat #- [ 編集]

モモちゃんの綺麗なシルエット
映し方が上手いんですね。
あ・・・モデルも可愛いからね。
ニャンは、この自然な姿が可愛いいんだな。
2009-02-21 土 12:43:24 | URL | ハルミン #- [ 編集]

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウンわかる~!!
シルエットってキレイだよね!!!!!!!!!
2009-02-21 土 12:50:27 | URL | みーや #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-21 土 13:30:40 | | # [ 編集]

桃チャンの伸び~のポーズうっとりしちゃいます~(lo´v`e)
うちのロックちゃんは、
馬がヒヒーンってやるような伸びをします!
しかも舌を出しながら( ´艸`)
桃ちゃんがナチュラル美人なら
ロックちゃんはお笑い美人かな( ´艸`)

わかります~
私も皆さんのブログみたりしてると
楽しくていつも夜中になってます(;´▽`A``
にゃんことの時間や、自分の時間も大切ですよね(・∀・)


2009-02-21 土 13:38:26 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

今日はいつもの凛々しい桃ちゃんですね!
そうなんですよ~
いろんな顔を持っていて・・・
猫って素敵です!
見ているだけで幸せを運んでくれますから~
桃ちゃんってすごく素敵なカッコいいにゃんちゃんです。。
我が家には桃ちゃんみたいなモデル系がいませんので・・
桃ちゃんは神秘の世界です。
(*^_^*)
2009-02-21 土 13:42:38 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

わかります!ふとしたしぐさ、表情、シルエット・・・美しいですよね~。
桃ちゃんは特にスタイルもバツグンだし、ソマリだし(?)、
お顔も文句なしの美人さんだし~♪

ウチは「美しい」というより「ブサかわいい」かなぁ~。
芸能界でいうと、女優(桃ちゃん)と芸人(チビ)って感じ!!(笑)

桃饅頭さんはどのくらいPCに向かっているんだろうと心配してました。
猫友さんの少なめなマニア子ですら、皆さんにお伺いする時間を取るのに数時間は要するのに、桃饅頭さんはさらに手作りもしてるし!!
きっと仲良くしてる方は皆さん理解してると思いますよ~♪
だから、決して無理はしないでくださいね(*´з`)
2009-02-21 土 14:25:37 | URL | スコティッシュ マニア子 #wr.8gKW6 [ 編集]

この何気ない伸びをする姿、私も大好きです^^
桃ちゃんはスタイルもいいし、美人だしとっても様になっていますよね。
ナチュラル美人、まさにそうですねー。
ウチのはまだ子供っぽい感じの伸びだなぁ^^;
ズニさんは太めさんだから、豪快な女将さんに見えてしまうし…^^;

あ、個別のお返事はどうかお気になさらずに。
ウチも時間がなくて個別コメレスはお休みしています。
どうしても時間がなくなってしまうんですよね。
桃ちゃんと遊ぶ時間も大切ですし、創作時間をどうぞ大切になさってくださいね。
素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしています^^
2009-02-21 土 14:35:28 | URL | hana #- [ 編集]

この猫ポーズはホント綺麗な曲線描くよね♪
もちろん我が家でもいっぱいしているんだけど、よく考えたらお決まりポーズなのに撮ってないねぇ~(;^。^A アセアセ・・
今度撮ってみようっと♪
2009-02-21 土 14:52:53 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-21 土 14:59:00 | | # [ 編集]

私も猫の美しいシルエット大好きです♪
綺麗な伸びーですね!
桃ちゃんのモデル体型がなせるわざです
よね。
うちじゃーおなかがぼよーんっとなっちゃい
ますから。
2009-02-21 土 14:59:06 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃんのシルエット素敵ですね♪
私も猫のシルエットだいすきですよ~^^個別すれ・・・私も時間がとれず・・失礼しています。ごめんね♪
2009-02-21 土 15:04:50 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

ほんとに、すごくイイお写真ですよね☆
私も伸び~ってしてるポーズ大好きです( ´艸`)
ナチュラル美人、わかるな~♪
私もこんな写真が撮れるように精進せねば!
2009-02-21 土 15:25:14 | URL | ころ #- [ 編集]

うわ~素敵な桃ちゃんのシルエットですね
のび~ってなってる時のしなやかなライン
美しい横顔・・・どれもとっても美の極致
いつまでも見ていたいですね(うっとり)
ナチュラル美人、そうそうそんな感じですね
(*^m^*) ムフッ
2009-02-21 土 18:18:25 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

今日のお写真は
いつにも増して心を奪われました(*´艸`)ムフ
のびてるときってかわいいですね~。
こんな写真撮れたらいいなぁ~。
2009-02-21 土 18:50:01 | URL | うー #- [ 編集]

シルエットといえど、いやはや相変わらずの美にゃんぶり♪
桃ちゃん、きれいよ~~~♪
2009-02-21 土 21:17:24 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

のび~してる姿私も好きです。
桃ちゃんを見ていると
今日も良く頑張ったわ!とでも言ってそう。
シルエットがとっても綺麗ですー。
デジイチ欲しくなっちゃいました^^;
2009-02-21 土 21:44:37 | URL | イヴ #- [ 編集]

毎日必ずコメントをすべてのにゃん友さんに残すのは時間がいくらあっても足りません。
桃饅頭さんのお気持ち十分わかります。

ちょちょも応援だけして帰るコトもあります(^^ゞ
ご自分の趣味や家族と過ごす時間を大切にして、その中でブログの時間を少し作れれば
良いんじゃないかと思いますよ~(^_^)

これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
2009-02-21 土 23:07:09 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃chan★のストレッチですね、
ほんと、素敵なシルエット~~!!
こちらまで、気持ちが良くなります。
私もこのポーズ、好きなんですよね、
しなやかで女らしくて。
飾らないナチュラル美人!
いえいえ、褒めすぎではありませんよー!笑
あー、でも飾らなくても美人っていいですね、
  ・・・憧れるわ。笑
時間は有効に使いたいものですね、
私も桃饅頭さんの玩具、
とっても期待しているので、
    ・・・応援してます。ヽ(^◇^◎)/
2009-02-21 土 23:36:26 | URL | masako #- [ 編集]

うんうん、確かに!!ナチュラルビューティー桃ちゃん!シルエットが美しいです♪

Nyan Nyanで以前お借りしたお写真を再度使わせていただきました。
時間が無かったため事後報告で大変もうしわけございません。
2009-02-22 日 05:03:06 | URL | mimi #- [ 編集]
桃饅頭さん
やっと愛しのMacBookが
退院しました~♪
ほんと、ニジイロのHPのこと
ありがとうございました^^)

桃ちゃん、美人やね♪
このスタイル、猫がよくやりますが
アタシ、同じ格好しようとすると
体が堅いので かなり無様なの…
猫って猫背になるけど
こうやってちゃんと伸ばしてる
猫の動作を同じようにやるといいって
トモダチが言ってたけど
アタシには できんわ~(猫背はできるけど)

またジャンジャン、遊びにきますね^^)

2009-02-22 日 12:03:29 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
しばらく個別のお返事はお休みしております。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

この写真は、偶然撮ることができました。
いつも、買い物から帰ってきたときが、桃の木が緩んで一番自然な姿が撮影できます。
設定を変えずにカメラを構えていたら、逆行で、でも桃の表情が見えて、絶妙な感じになってました。
まさに奇跡のショットです。
数打てば…、当たるもんですね(苦笑)

猫のこの仕草は、猫好きにはたまらないものですよね。
でも、突然始まるので、なかなか写真に残せません。
このなんとも言えない曲線、この見ているだけでこちらのコリもほぐれていく感じ。
これが家の中で毎日見られることこそ、猫ライフの醍醐味です。

そして、本日は猫の日。
皆様、愛猫様と素敵な一日をお過ごしになってくださいませ。
あと…2時間ですけどね。
2009-02-22 日 21:58:40 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
