プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃と一緒にお買いもの♪

今年に入り、家で仕事をする時間が増えた旦那様。

ちょっと休憩タイムに~

090220-1

桃の手を借りてみたりして!

090220-2

もちろん、べた褒めです(笑)


ということで、後日…

090220-3

桃に嬉しい報告が!!

090220-5

よかったね~、桃♪

090220-7

何でもOKって言われると、悩むよねぇ~。

090220-6

あはは…、申し訳ありません(汗)


実は、ネットでトイレ砂を買ったんですが、配送日を一週間間違えてしまいました。
この前の日曜日に届いてほしかったのに…、届くのは明後日の日曜日。
週1回トイレ砂を全交換して、本体を丸洗いしている我が家。
在庫が心もとない状況は、非常に心臓に悪いです。
結石体質なので、今の時期にトイレを我慢されると困っちゃうんですよね。

トイレ砂と療法食の在庫は、常に確保しておかないといけません!
改めて肝に銘じた、桃饅頭なのです。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
在庫チェックは、厳しくしないといけないの!!



桃日記 | 【2009-02-20(Fri) 08:00:56】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

桃ちゃん、パパさんのお手伝い偉いね
なになに?好きなもの買ってあげるって?
いいないいな~
で、何を欲しいのかと思ったら
(* ̄m ̄) ププッ猫砂でしたか
毎日使うもの、ストックが少ないと心配ですね
配送日間違いで1週間先伸びになったんですね?(汗)
2009-02-20 金 08:05:34 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、パパさんのお膝でお手伝い?
偉いな~!っていうかこんな状態でお膝に乗ってくれるなんてスゴイな~羨ましい~!
2枚目のパパさんの上着から半分顔出してる写真
桃ちゃんの自慢げな感じのお顔がとってもカワイくて好きだな~♪

うちもトイレ砂ネットでまとめて頼んでるんですが
なんと桃饅頭さんと一緒!!!
今回の注文で日にち間違えたんですよ。。。やっと明日届くんですけど、最後の一袋がかすかに残っていてなんとかセーフでした^^;
2009-02-20 金 08:12:21 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん!可愛い~
ちゃんと?お手伝いしているんですねぇ~
ご主人のウレシそうな顔が目に浮かびます(#^.^#)
で・・ご褒美は砂なんですか??あれ??
シーバとか・・玩具ではないの?(笑)

ウチは砂は近くで買っているので、なくなれば買いに行けるけど
カリカリはそうはいかないので、オーダー日を間違えた時は
ウチも大変でした。
仕方が無いので~違うカリカリを数日あげたことがあります
病気とかではないから良いですけど・・
色々あると大変ですよね
桃ちゃん!おちっこ我慢しちゃダメだからね(^_-)-☆
2009-02-20 金 08:35:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、お手伝い、えらいなー♪
うちも、PC作業してると、必ず傍に来ちゃいますね
邪魔なんだけど......追い払えません^^;
トイレ砂、やっぱり在庫は必要ですよね
桃ちゃん、もうすぐ来るからね!!
2009-02-20 金 10:22:48 | URL | まゆ #- [ 編集]

可愛いな桃ちゃん、電卓ポチポチっ!
ちょびのブト手では全押しになってしまうわ(笑
旦那様桃ちゃんお膝でめちゃ癒されますね~♪
こりゃあお仕事はかどりますっ!
2009-02-20 金 10:35:32 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃんお手伝い偉いなぁ~。
欲しいもの買ってもらえるのに
猫砂とは・・・なんて謙虚なんでしょうか。
桃ちゃんはパパさんに褒めてもらえるのが
一番のご褒美なのかな?
私も重たいので猫砂、ネットでまとめ買いです。
ほんと在庫管理大変ですよね。
2009-02-20 金 11:19:49 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

トイレの砂ってネットで買うって人多いですね~!?
やっぱかさばるし重いからかな~?
私ななくなりそうになったら近所のディスカウントショップへ走ります~^^;
2009-02-20 金 11:47:46 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

お手伝いしてえらかったですね♪
なんか桃ちゃんの表情もご機嫌そうです~☆
通販は日にちがかかるのが難点ですよね~
2009-02-20 金 12:30:28 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

旦那様、お家でもお仕事して大変ですね。
桃ちゃん、お手伝いしていい子!
なんでも買ってあげるといわれて、トイレの砂希望なんて謙虚だわ。
うんうん、でもおしっこ我慢は大変だから猫砂は大事よね。
ウチの日曜日に大量の猫砂が届く予定です。
ウチの場合、おからの猫砂なのですが全取替えすると食べようとするんですよ。
なので半分ずつの入れ替えになります。
2009-02-20 金 12:42:13 | URL | モカ #- [ 編集]

お手伝いえらかったねヽ(´▽`)/
ごほうび…砂???
そっか…砂か…大事だもんね!!

2009-02-20 金 12:43:26 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、お手伝い偉いわね~。
ごほうびに、必需品の砂を選ぶあたり、
しっかり物の女の子よね~。
ふふふっ。
ストック大切ですよね~。
2009-02-20 金 13:12:24 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]


 猫砂~ちょっと前から”値上げ”した物
ありますょね~うちもそろそろ在庫なくな
るので注文しないとと見ているのですが値段
がちょっと高くなっている(^▽^;) 普通に
お店で買っても同じかも~!?
 桃ちゃんお手伝いしているのに~お顔ゎ
微妙な顔してますょね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w

 メールしたのでお時間のある時に見ていた
だけると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ  
2009-02-20 金 14:21:06 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

突然、急ぎの案件が入ってしまって、
週末いっぱいバタバタですぅ(涙)。
無言ポチ逃げにならないようにしたいですが、
週明けまで応援のみになってしまいそうで
本当にごめんなさいです(ペコリ)。
2009-02-20 金 15:13:15 | URL | Chocolat #- [ 編集]

あー、ストックがないと焦りますね。
桃chan★
 おトイレが汚いといやなの~~♪
           ・・・みたいな?笑
我が家は、トイレが2つあるので、大変。
あ、掃除でぎっくり腰になったんですよね、私。笑
ご主人、お仕事がお忙しいよーですね。
お膝に座って、仲がいいなぁ~。
桃chan★ ニャンコに見えませんよ?笑
2009-02-20 金 15:37:48 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんの欲しいのは、鰹節とか鶏ささみとかかな、と思いましたよ(笑)
電卓だって使いこなせる桃ちゃん、お願い事も、賢いね~。 
2009-02-20 金 17:03:57 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

旦那様のお仕事のお手伝いをしている桃ちゃん、えらいなぁ。
すごくいいお顔、柔らかい表情してますね^^
お手伝いのご褒美、良かったねー♪
トイレの砂とは、また賢い選択です。
砂のストック、ウチも3にゃんずなのですぐなくなるんでネットで大量に。
間違えて配達指定したことあります(^ ^;
ホント困っちゃいますよね。
ネットは重いものを大量注文出来るけど、
配達まで時間がかかるお店も多いのが難点ですね^^;
2009-02-20 金 18:04:59 | URL | hana #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 金 18:55:57 | | # [ 編集]

あらまっ!!
今日もいつも違う桃ちゃん発見!
旦那さまの抱っこにはデレデレのようねお顔さんですね・・・
お互いにデレデレで桃饅頭さん、やきやきしないで下さいね・・
お砂、ストックがないと不安ですよね~
私も常にストックしてあります。
週1回まるごと総替えも一緒ですよ~
トイレが3つになったので大変です。汗。。
ちなみに各部屋に置いてます。(汗)
桃ちゃんも食事療法があるから大変ですね!
桃ちゃん、お砂は桃饅頭さんが飼ってくれるから、旦那さまにはもっと高級なものをおねだりしたら・・・
(*^_^*)
2009-02-20 金 20:16:56 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃんお手伝い御苦労さま。
桃ちゃんのバイト代は何がいいかな(^^ゞ
うちは近くにホームセンターがあるので
残り少なくなると買いに走ります。
ネット注文は重くないし便利そうだな。
2009-02-20 金 21:04:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、今日も旦那サマの愛を一身に受けていますね(^v^)
猫砂やフードって少し多めにないと不安ですよね。うちの場合猫砂は近くの店にも売っていないので死活問題です( ̄▽ ̄;)
あ、うちもそろそろトイレ掃除しないと(笑)
2009-02-20 金 21:44:35 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん、お手伝いしてエライな~(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
きっと旦那様はデレデレだったんでしょうね!
でも、好きなもの買ってくれるって言われて「トイレ砂」なんて
欲がなさすぎ( ´∀`)
ウチの子と大違いだわ;;;
2009-02-20 金 22:49:29 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃん、旦那様のお手伝いですか~。
うちのお邪魔虫たちに見習わせていです。

うふふ、トイレの砂だったんですね。
ないと困りますよね。
うちも、ちょっと注文を間違えてパニックになっていました~。
2009-02-20 金 22:52:26 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんばんにゃ~
いや~ん!桃ちゃん、可愛い~~♪
これなら旦那様もお仕事はかどる・・・カナ?
え?猫砂ですか・・・?
はい。とっても大事です!
チェックよろしくっ!だね~♪
2009-02-21 土 00:44:09 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃ちゃん、電卓に乗ったお手々と、最後の写真が可愛い~(*≧▽≦*)
欲しい物は沢山あっても、好きな物を買ってくれるって言われると、
悩みますよね~(* ̄ω ̄)ゞ
でも、確かにトイレ砂は無いと困るっ!!
うちも油断するとストルバイト出ちゃうので、トイレは清潔にしておきたいです。
2009-02-21 土 04:24:41 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

おはよ~旦那さんにガッチリ確保されてる感じがする(笑)
でもこんなお手伝いしたら好きなもの買ってくれたら頑張っちゃうよね。
でも猫砂とは謙虚だわー
通販で、わかるーーートイレ砂、届くの遅かったときはもう困ってねー
我が家はそんな時違う砂をホームセンターから買ってくるわ。
まぁうちの子たち違う砂を替えても全然気にしない子だからあれなんだけど、他の砂ってどうも固まりが悪くって好きじゃないの。
2009-02-21 土 06:44:39 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
本日の記事にも書きましたように、しばらく個別のお返事はお休みさせていただきます。

桃のトイレ砂は、ネット購入の方が安いし、使用量が多いのに重たいというので、まとめ買いをしています。
今回は、久しぶりに在庫ピンチ!
かろうじて、何かの時用に少しだけ残してはありますが、今桃にトイレ拒否をされると、ちょっと困ります。

桃は、トイレにはすごい神経質。
入る前に、ものすご~く匂いを確認します。
それで気に入らないと、立ち去ります。
何回かそれを繰り返したりしつつも、ちゃんと使ってはくれるんですが、本当にダメだと我慢してしまいます。
そうすると、結石ができると…。

最初に石ができた時に、こういう状況になって以降、週一で丸洗いの方針に変更。
それ以来、病院知らずですごしてます。
ただでさえ寒い冬場は、結石の危険性が高いので、後半日ドキドキしながら過ごすことになると思います。
2009-02-21 土 16:51:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
なるほど、桃ちゃんの欲しいのは砂だたったのね。
何かおもちゃかしらと思いました。

砂だけは好みがあるので、代替はできないですよね。

ひとり暮しで高齢の母は、重い猫砂と、石油だけは、妹に買い貯めさせています。
2009-02-21 土 18:42:44 | URL | みかんのママ #EBUSheBA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
