プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぷくぷくマズルな時間♪

昨日もたくさんのコメントを、有難うございました。
鼻ポチOKというにゃんこさんが、多かったようです。
でも、その後の反応はいろいろなようでコメント読ませていただいて楽しかったです。


桃が、クリクリお目目で、ぷくぷくマズルになる時間。

090219-1

この顔の時には~

090219-2

もちろん、目の前に卵パックのシールが!!

090219-3

匂いチェックの後には~

090219-4

もちろん、しっかり味わいます!

090219-5

本日も、なかなかなお味のようで、よろしゅうございました(笑)

ちなみに、本当にクチャクチャ味わってしまうので、これで一人遊びはさせられません。


なかなか上達しない、デジイチ。
特にこの、短い卵パックのシールで遊ぶときには、下手すると全部ボツ写真に(涙)
このシチュエーションだけは、白旗あげたくなってきました。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
もしかして、桃の勝ち?
(あなたに負けたわけではないわ!)



桃日記 | 【2009-02-19(Thu) 08:02:19】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

おはよ~ございま~す♪
でました~!たまごパックシール!
桃ちゃんのワクワク顔、お目目がキランってしててカワイイ~♪
この楽しそうな桃ちゃんを見るたびに我家でもずっとやってみようと思っていて
先日、やっと綺麗に剥がれたシールを後で遊んでみようと
冷蔵庫にそっと端だけくっつけて出かけました。
仕事から帰ってきてビックリ!!!
冷蔵庫にべったり貼り直してあり使えなくなっているではありませんか;;
誰よ~?こんなことしたのー!と叫んだら
ミヤコ姉が「中途半端に貼り付けてあったからさ綺麗に貼っておいた。」って・・・
もーーーーどっと疲れがでましたよ~^^;
2009-02-19 木 08:34:13 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

たまごパックーo(^-^)o
桃ちゃん定番ですねo(^-^)o
あ…そういえば
今朝アンジに鼻ポチしてみました
ねむねむだったので
無反応でした~(笑)
2009-02-19 木 08:49:45 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんの必須アイテム
たまごパックシールだぁ!!
お目目まん丸で下から見上げるお顔
も~~たまりませんね
めちゃ可愛い♡
がぶっ!美味しいって。。舌ペロリンですねw
動きが激しいと、写真もままなりませんね(汗)
家も遊びの時は、ブレブレ続出です
2009-02-19 木 08:59:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

え?桃ちゃん~?
それって楽しいんじゃなくって美味しいの~?
クチャクチャってまるでカニさんでも食べてるようだね~!
お目目キラキラで可愛いよ~ん♪

きっと今使ってるレンズではそう言うシーンを撮るには向いてないのかも???
レンズ換えるといいかもです~!
2009-02-19 木 09:23:23 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんお目目クリックリで可愛いですね~!!
実はうちも昨日、この卵パックので
遊んでみたんですよ~。
食いつきよかったですね~。
でもパクパク激しくって、写真撮れませんでした。
確かにこのシチュエーション、一人で遊びながら
撮るのはかなり大変そうですね。
2009-02-19 木 11:41:43 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、カワイイ~( ´艸`)
特に1枚目のお写真は大好物でございますよ!
マズル、いいですよね~♪
でも、玉子パックのシールって、けっこう粘着力ありますよね??
これ食べちゃうって、嫌がらないのがスゴイです(^^;
2009-02-19 木 12:07:50 | URL | ころ #- [ 編集]

キラキラお目目の先には…卵パックのシール(笑)
とってもうれしそう(≧∇≦)

遊ばせながら撮るのデジカメでも難しいですもんね…
デジイチ…ほしいけどやっぱり難しそう…
2009-02-19 木 12:25:07 | URL | みーや #- [ 編集]

桃ちゃん、かわいい。最初のアングル大好きな角度です。卵パック楽しそう^^
ミリンも鼻ポチokです。
コメント嬉しかったです^^ありがとうございます。
2009-02-19 木 12:31:52 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

ワクワクした顔ですね。
ふふふっ。
桃ちゃん、かわいい~。
たまごパックって楽しそうですね。
ふふっ。
かわいいなぁ~。
2009-02-19 木 13:12:25 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

卵パックシール、ウチのも反応しちゃうんですよね!
え?桃ちゃんは味を楽しんでるのかなぁ?^^;
ホント楽しそうに遊んでマズルぷっくりですネ

遊んでる姿は動きも速いですものね。
遊びながら片手でカメラしかも間近で取るのって、なかなか難しいですよね~
ウチもブレブレ量産中ですヨ^^;
桃饅頭サン、レンズは何をお使いなのかなぁ。
2009-02-19 木 13:16:53 | URL | hana #- [ 編集]

なんか手をおくところがあれば、そこでするのがうまくいくかもですよね(^^;)
なかなかいいポジションがないと難しいですよね~☆
私はもうあきらめてるかも(笑)
2009-02-19 木 13:31:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

卵パックの、これプラスチックですか?
うちはテープなんでダメなんですけど
プラだったらビニールフェチの兄貴が大喜びしそう^^;
写真、特に遊んでいるところって難しいですよね。
私も日によっては全ボツだったりすることもあります^^;
2009-02-19 木 13:41:44 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

卵パック、桃ちゃん好きですよねー。
うちも試してみたケド
興味なしのようでした^^;
動いてる時は、ブレブレになりますよね。
私もじゃらしで遊んでるときの写真は
ほとんど没ですから(>_<)ストップ
2009-02-19 木 13:56:31 | URL | イヴ #- [ 編集]

卵パックのシールの長さでデジイチは
難しいですよね(>_<)
実は私も卵パックを試してみて
なかなかの反応だったので紹介したいのですが
なんせ使える写真がなくて(涙)
短い物で遊ばせながらいくら首からカメラは
かけていると言っても、もし手を滑らせたら
当たってしまうかも!なんた思ってしまう時もあります。
やっぱり近くで撮る写真はコンデジの方が
扱いやすいかもしれませんね。
2009-02-19 木 14:35:39 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

このときって、瞳が飛び出るくらい輝いてるね♪
ホント大満足って感じですよね(^^)v
デジイチでの片手撮りはキツイ?
でもこの動きの臨場感ってすごい伝わるんですけど~~~♪
2009-02-19 木 15:03:26 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ニャンと距離が近い時の撮影って、ホント難しいですよね!!
私も同じく、失敗ばかりってことが少なくないですよぉ(汗)。
オールボツになって、写真をフォルダごと削除したことも(爆)。
桃ちゃんのぷくぷくマズル、大好物で~す☆
2009-02-19 木 15:43:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]


 桃ちゃんの~ぷくぷくマズルかわええe-415(〃∇〃) てれっ☆
この距離でしかも動く被写体撮るの難しいで
すょね~e-330

 猫毛フェルトの指人形。。。教えていただ
きありがとうございます~(≧▽≦)
これ可愛いですね~今毛がなくなっちゃった
ので集まったら作ってみようかな~(*´艸`)
 桃ちゃんの毛とコラボで作ってみたらまた
楽しいかも~v-353  
2009-02-19 木 15:54:23 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん、きっと、ご飯かと思いました~!
卵パックとは・・・
ぎゃ~ビックリ・・・
デジイチ、どんどんほしくなってきま~す。。
しかし、今春、オトハ兄ちゃんが高校進学で・・
又、又、延びそう。。汗。。
あまりくちゃくちゃしすぎたら心配ですよね!
そのまま飲み込まないかぁ~って・・・
桃ちゃん、気を付けてね!
今日はいつもと違う桃ちゃん発見!!
(*^_^*)
2009-02-19 木 16:43:42 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃんのこの角度素敵ですね~^^
ほれちまうやろぅ(#・・#)
たまごパックシール・・今度うちもためしてみよ(^^;)
2009-02-19 木 17:12:29 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

こんばんは。
今日の桃ちゃんはいつにも増しておめめくりくりで、
まるでリスでもみてるかのようです。
以前我が家で実験してみたところ、
あまり反応がありませんでした・・・
いぜんはこんな音をたてると必ず確認をしないと
気が済まない子でしたが。

桃ちゃん、シャンプーされたのですね。
我が家も術後1か月過ぎたので、そろそろ
やりたい気分ではあるのですが、
まだまだおちりとお腹まわりの毛が完全に
生え揃っていなので、寒そうで・・・
でも、最近あちこちにレイの毛が落ちているのをみかけるようになりました。
初の換毛期に入ったようで、毎日のブラッシングをかかさないようにしています。
2009-02-19 木 17:35:19 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、お目目クリクリですごく愛らしいですね(*´ω`*)
動きのある写真はなかなか撮影が難しいですよね…昼間でシャッタースピード上げて撮ればまだやりやすいかな?
うちも夜は全然だめですね~…かといって朝は私の動きが鈍いので、結果動きのある写真はほとんどないです(笑)
ちなみに鼻ぽち、我が家はかなりしょっちゅうやってます。朝のご挨拶に始まりご飯終了、おやすみの挨拶等等(^ ^)

2009-02-19 木 17:40:24 | URL | amiyan #- [ 編集]

お久しぶりです♪
最近桃饅頭さんのお写真が違うなと思ってはいましたが・・・
やっと謎が解けました。知らないウチにデジイチに乗り換えてたんですね!!
最近はお邪魔する頻度が落としてるので全く知らなかったわ・・・

鼻ポチ、我が家もオッケーです。
場合によってはココアには噛まれるかも・・・
メイメイはそのまま両手でガシッと私の指を抱え込んでペロペロしちゃいます(^ ^);
2009-02-19 木 18:18:15 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

デジイチかぁ~。いいなぁ~。
私も欲しいけど高いし‥‥センス無いんだものぉ‥‥
かなりテクニックがいる?

鼻ポチは2ニャンとも平気♪
プーなんかハナチューもOKニャのだーー
2009-02-19 木 19:00:40 | URL | 眠民 #- [ 編集]

いやいや~十分綺麗ですって!
臨場感ありますよ~
桃ちゃんホンと楽しそうだもの(*^_^*)
でも・・やっぱりデジイチは大変なんですね
私は絶対無理だと思います。
ま~お金ないから・・買わないですけど
皆さんホンと綺麗に写真撮ってらっしゃいますよね
桃饅頭さんの写真も私は大好きです
頑張ってチャレンジしてくださいね
2009-02-19 木 19:15:44 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、お目目きらきらですね~。
やっぱり大好きな卵パックのシールだったんですね。
うふふ、楽しそう~。
ええ~、写真・・・きれいだと思うんですけれど。
あ、うちが上達しなさ過ぎかなあ。
2009-02-19 木 20:43:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

まんまるお目目にプクプクのお鼻。
ううぅぅぅ、たまらないわ~。
たまごパックのシール、いい仕事してくれますね。
桃ちゃんのこーんなに生き生きとした素敵な表情を撮ることができるんだもの。
とっても楽しそう!
2009-02-19 木 23:59:03 | URL | モカ #- [ 編集]
大変遅くなってしまいましたが、チーコの件ではお世話になりました。

皆さんのリンク・コメント・メールが支えとなり、残念な結果にはなりましたが、無事チーコの消息を掴むことができました。

ネットでの繋がりだけの私どもに、こんなにもたくさんの方々からの温かな心が寄せられ、チーコも父もとても幸せと思います。

「暖かな春が来て畑の仕事が出来るようになるまで、コイツを膝の上に乗せてゆっくりパソコン三昧だな・・」と先日ブログに書いていた父にとって、この冬は淋しく辛い時間になるかと思います。

チーコが膝の上にいないパソコンは父には無理かと心配していたのですが、皆様にあてたお礼の言葉をアップしたようです。
ほんの僅かな言葉ですが、よろしかったら父のブログも覗いてみてください。
アドレスはこちらです。
http://sun.ap.teacup.com/aku21/
2月18日以降の記事に、みなさんへのお礼が書いてあります。

桃饅頭さん、
本当にありがとうございました。
これからも、私どもを温かく見守っていただけたら幸いです。
2009-02-20 金 01:05:55 | URL | アンチョビレ #- [ 編集]

おはよ~うわー最初の桃ちゃん可愛すぎるその顔!!
もう大好きなものを目の前にしてる顔つきだよねー。
卵パックのピラピラほんとに好きねー。
そういえば最近うちあげてないわー。
またタマの運動の為買わなきゃね。
そうそうあれって凄い動きが激しいからデジイチじゃなかなか撮れないんですよね。
でもこのブレ感もいいし舌べろなんてとってもいい顔してるのが伝わってくるー。
2009-02-20 金 05:54:12 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようございます
今日の分応援ポチッと
していきまーす
2009-02-20 金 07:02:31 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
本日は外出しており、皆様のところへ伺うのを優先させていただきました。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

桃は、卵を買ってくると、そのパックの音だけで目を輝かせて飛んできます。
そしてシールをはがそうものなら、スイッチが入って食いつく食いつく。
カメラを持つのもままならない必死さに負け、しっかりたっぷり遊ぶだけになるときもあります。
そもそも、もういい写真撮るの、諦めつつあるかなと。
ぷくぷくマズルだけで、十分楽しさが伝わりますからね。
今度は、改めてコンデジでの撮影をしてみようと思います。
デジイチが手に馴染んでくると、コンデジがすごい玩具みたいに感じる今日この頃です。

ちなみに、我が家の卵は、プライベートブランドの6個入り。
二人家族だと、10個は多くて…。
なので、シールもさらに短めで、遊びながらの撮影には向かないんですよね。
あと、プラ紐のやつを買うと、「なんでこれなの!」っと怒られます。
2009-02-20 金 19:29:26 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
