プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鼻チャイム、押してみました!

桃饅頭が買い物から帰ると~

090218-1

ほぼ毎日、この態勢でいる桃を見つけることになります。

シャンプーしたてで、モフモフ増量中のセクスィーショットです。

090218-2

寝起きでボーっとしてるので、ちょっと肉球に触ってもOKだったりします。


ただ、ここからまたしっかり遊んで、美味しく夕飯を食べてもらわなければいけません!

桃に目覚めてもらうためにも…

090218-3

ピンポ~ン! 起きてくださ~い!!

っと、鼻チャイムをポチッと押すと…

090218-4

おっ、来た来た!!

090218-5

お~!!

090218-6

いいね、いいね~!!

090218-7

お~、最高最高!!

090218-8

あっ…、これはブチャイク顔だから、余計かも。

090218-9

っというわけで、すっきり目覚めていただきました。

このあと、しっかり1時間~1時間半ほど、炊事をしながら桃と遊んで、桃の夕飯タイムとなります。


ところで、皆さんのにゃんこさんには、「鼻ポチ」できますか?
桃は全然平気で、だいたい触ったあとに、欠伸か鼻ペロをしてくれます。
でも、嬉嬉は触らせてくれないんですよね~。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ふぅ~、よく寝たの!



桃日記 | 【2009-02-18(Wed) 07:51:05】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

桃ちゃんの鼻チャイム押すと
こんな風に応えてくれるんですね?
大きなあくび~~w
あがっ!なお顔・・・好きだな~~
可愛いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

家も鼻ポチしますよ~
全然平気です!何事もなかったように平然としてる猫ドンです

ところで、今朝地震ありましたね!!
小さな揺れだったけど怖かったです~【汗】
2009-02-18 水 08:04:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
桃ちゃん、鼻ポチの後にアクビか鼻ペロを必ずやってくれるんですね~^^
うちは、鼻ポチはやらせてくれても何も起こりませんよ~^^;
アクビの後のスッキリしたお顔にやる気がみなぎってますね~!
この後、何して遊んだのかな~?
2009-02-18 水 08:06:46 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

鼻ポチ…
多分できると思う~
こんど試してみます

地震あったんですねー
わが家の方も
少しゆれたんだけど
ベッドの中だったんで
おとにゃが動いたのかと
思ってたんだけど…(艸)
2009-02-18 水 09:05:14 | URL | ミルク #- [ 編集]

鼻チャイム、無垢はいつでもできるかな~。
とらは寝てるときか寝起きじゃないと
顔を背けちゃいますね。
ピンポンしたら、あくびして準備完了!!
ですね☆
このあといっぱい遊んだんですね♪
2009-02-18 水 10:12:10 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

おお~、桃ちゃんのスイッチは鼻にあったのか!
鼻ポチでお目覚めの大あくび、可愛いですね!
ウチの3にゃんとも、鼻ポチしてもなんも反応ありません。
「なんだよ」って顔されます^^;
2009-02-18 水 12:58:56 | URL | モカ #- [ 編集]

ほほ~。
桃ちゃんのスイッチはそこですか。
うちもやってみようかなあ。
あ・・・安全な子だけにしよう。
指を出すとかじる子もいるので・・・・・
2009-02-18 水 13:50:33 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん鼻ポチで起こしてもらうのね。
♪起きてくださいお嬢様♪みたいな。

うちの猫たち指を近づけると、匂いを嗅ぐので鼻ポチすぐできますよ。
2009-02-18 水 13:52:39 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃんのアクビすごいね~!@@;
桃ちゃんは変な時間に起こすとゴハンクレクレって言わないの?
家は催促が凄いので夕方はこっそり起こさないようにしてます~!^^;
2009-02-18 水 14:11:31 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

鼻ポチやってみたのですがみんな平気で
させてくれますがあくびは出ませんでした(^_^;)
テトーに連続鼻ポチをしてみましたが
何してるのかな~って顔を見られてしまいました(^_^;)
あくびが出るのは桃ちゃんのクセなのかも
しれませんね!
私も桃ちゃんのようにアクビの写真を
きれいに撮りたいです~羨ましい!

2009-02-18 水 14:33:33 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

きゃはは、フィニッシュのお顔!!笑
しかし、これだけの大あくび、
よく顎が外れませんよね、笑
桃chan★も鼻ポチ派なんですね、
ウチのaviも。
arranは、意味がわかってないらしく、
カブ!っと指を銜えます。汗
この指先に伝わる、しっとり感がいいんですよね~。笑
・・・・コンニャロ!みたいな。笑
2009-02-18 水 14:34:47 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんのあくび顔、可愛かったです!!
コワイお顔にならないのは、さすが元々が美ニャンな証拠ですね☆
うちのニャンズは鼻ポチしてもあくびはしてくれませ~ん(苦笑)。
なかなか芸を身につけてはくれないようです(爆)。
2009-02-18 水 16:05:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃ちゃん、セクスィーショットごちそうさまです☆
鼻ポチ、ウチは嫌そうな顔されるだけなので、桃ちゃんの反応が羨ましい。。。
あ、でも、チューはしょっちゅうしてくれますよ( ´∀`)
よくよく思い返してみると、私の方がビビから鼻ポチされてるかも(笑)
2009-02-18 水 16:48:46 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃんのお鼻チャイムは【やる気ボタン】のチャイムなんですね。。。
可愛い!!
コトハはお鼻ポチさせてくれますが、やる気モードには入りません。。汗。。
ちびっこジャングは今夜試してみますね。。
すっきり・・のお顔さんはホントにすっきり凛々しくなってますね。。
桃ちゃんの最後のあくび写真、顎が抜けないか心配になってしまいました。。汗。。
(*^_^*)
2009-02-18 水 17:52:40 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃんのスイッチはお鼻だったのですネ^^
ポチッと押すと、目覚めるスイッチですね~
セクスィーショット、ほんとセクスィー
しかも大きなあくびが可愛いなぁ♪
ウチの子全員、鼻ポチOKです。
ただ、落ち着きのないフリーが多少嫌がるんですよね(^ ^;
あと、夕方は寝ている猫たちはなるべく起こさないようにしています^^;
お腹がすいたーコールが激しくならないように…w
2009-02-18 水 18:23:13 | URL | hana #- [ 編集]

鼻ポチさせてくれま~す♪
だいたいぺロしますわ。
あくびはたま~にでしょうか。

↓桃ちゃんシャンプーしたのですね。
お疲れ様でした!
入念なグルーミングですこと。
桃ちゃんもお疲れ様でした~。
2009-02-18 水 19:15:33 | URL | うー #- [ 編集]

鼻ポチ出来ると思います。
でも鼻ポチで目覚めたり~あくびしたりって
ないかな??
桃ちゃんの大欠伸凄いですね~
全然ぶちゃいくじゃないですよ~メチャ可愛いです。
やっぱりウチは遊びがたりないのかな~
寝ていると・・ずっと寝かし続けちゃうし
だから夜中に遊びたがるのかしら???
でもなかなか遊んであげられないんですよね
反省です(ーー;)
2009-02-18 水 19:19:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

(*>艸<)ぷぷっ!
桃ちゃんのお鼻はスイッチなんですね~(笑)
うちも鼻ポチはOK!ですけど、反応無し(-"-;)
桃ちゃんみたいな反応をしてくれたら楽しいですね♪
意味なくポチポチしちゃいそうです(*^m^*)
2009-02-18 水 19:48:45 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

ウチのちょらの場合、鼻ポチをすると機嫌の良いとい鼻ぺろをしますが、そうでないときは嫌そうな顔をします(^^ゞ

あくびが出るコトは無いような気がします。
桃ちゃんの反応は可愛いですね(*^_^*)
2009-02-18 水 21:36:33 | URL | ちょちょ #- [ 編集]


 「鼻ポチ」できますか? (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
出来ます~♪でもポチッとしても桃ちゃん
みたく欠伸しないかも(^▽^;)
 私も桃ちゃんのお鼻ポチッとしてみたい
です~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ きゃぁ~e-415 
2009-02-18 水 21:47:56 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]
桃饅頭さん
カバーキャットのコメント
シンクロフォトのコメント
ありがとうございました
全く、採用されたことに気がついてなくて
教えて貰って慌ててみました!!
素敵に仕上がってて
カリンに惚れ直しちゃった

鼻ポチ
してみたけど 「何!」って顔されて終了
ささっとやらないと怒られそうでした
2009-02-18 水 21:54:37 | URL | アッキー #UyDaNXrA [ 編集]

鼻ポチ、イヴとレオンは出来るケド
チャコは絶対ムリです(>_<)
指を近づけるだけで、口があきますから^^;

桃ちゃん、鼻ポチするとあくびがみられるのねー。
やっぱり女の子のあくびは可愛いですね。
2009-02-18 水 22:05:43 | URL | イヴ #- [ 編集]

ふふ、スイッチオンで大あくび
顎が外れないのか心配しちゃうほどですね
我が家のにゃんずも鼻ポチさせてくれますよ
その後のリアクションはそれぞれかな
2009-02-18 水 22:37:41 | URL | ポンタ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんはだめなんですか~、なんか意外です(^^;)
うちは触れるし、シュシュもファイも私と鼻キスしてくれますよ~☆
しかし桃ちゃん気品にあふれてますね!
光が当たって神々しい~☆
2009-02-18 水 22:57:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-18 水 23:18:49 | | # [ 編集]

鼻ポチ♪いいですよねっ(●≧艸≦)
ウチもおとなしく押させてくれます(*^艸^*)フフ
寄り目になって鼻をヒクヒクさせる子、鼻ポチした指にスリスリ鼻水付ける小、鼻ポチしたまま固まる子・・・3にゃんとも反応がみんな違っておもしろいです(●'∀`●)

私も桃ちゃんにポチッとしてみたい~っ(=^・^=)
2009-02-19 木 00:45:21 | URL | jewel #- [ 編集]

おはよ~↓の記事、換毛期もう確実に近づいてるんですねー
うちもそろそろかなーまだ抜け毛は少ないほうだけど。もうちょっと経てば大変だわー。
買物から帰ってきたら桃ちゃんそのセクシーショットで迎えてくれるんだー。
玄関までは来てくれないんだね。
うちのタマと一緒だーお腹空いてたら来るんだけど(笑)
鼻ポチ可愛いねー同時にアクビなんて。
嬉嬉ちゃんは鼻ポチさせてくれないんだね。
あんなにマッサージ好きなのにねー。
2009-02-19 木 05:40:26 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
あいにく本日、これから外出予定がありまして、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
本日も、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

桃の鼻ポチ。
出来るのが当たり前だと思っていたら、嬉嬉が絶対に触らせてくれないのでびっくりです。
マッサージ大好きで、どこ触られても平気なのに、鼻だけはNGみたいで。
ギリギリのところで、顔をすっとよけられてしまうんですよね。
逆に桃は、鼻を自ら押し当てることもあり。
しきりに匂いを嗅いでるんですが(苦笑)
苦手とされている旦那様でも、機嫌がいいときには鼻ポチOKなんで、桃としては鼻を触られることにはあまりこだわりがないようです。

鼻ポチOKという猫さん、かなりいらっしゃいましたね~。
その代りに、その後の反応がそれぞれで面白いです。
無反応という子が多いのかな?
うちのように、鼻をペロッとしたり、ましてや欠伸が出るのなんて珍しいんですね。
日頃よくやる行動も、こうやってブログで紹介すると、いろいろ分かることがあって面白いです。
また、桃の癖を発見しないと!
2009-02-19 木 11:28:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

桃ちゃん、鼻ポチっしたら凄い顔になっちゃいましたね。
これ、絶対変顔選手権でれるな。
うちの子どうだろう、鼻ポチやらしてくれるだあろうか。試してみます。
2009-02-19 木 17:57:17 | URL | ハルミン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
