プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まるッと洗ってしまいましょう!

暖かい日差しが、部屋の中に差し込む、週末。

090216-1

別名、「シャンプー日和」と申します。

090216-2

すっきりさっぱり、汚れを洗い流した桃。

でも~

090216-3

そう、ここからが大仕事!

090216-4

なにせ、桃のモフ毛がこの状態ですからねぇ~。

こういうときしか見えない、桃の地肌。

しっかり、たっぷり観察します♪

ただ、ドライヤーが嫌いな桃には、ここからは自力で頑張ってもらうしかありません。

090216-5

私はというと…

090216-6

カメラ片手に、パパラッチに勤しむのみ。

フレー、フレー、桃~!

頑張れ、頑張れ、桃~!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
余計な仕事、増やさないでほしいの~!!



桃日記 | 【2009-02-16(Mon) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

週末は暖かかったですからね~
シャンプー日和ですね!
桃ちゃん、ぺしゃんこになっちゃったね
いつもとは想像もつかないほどで・・・w
桃ちゃんもドライヤー嫌いなんですか?
家もあの音が怖いらしく大暴れするので
自分で乾かしてもらってます

桃ちゃん、ママはお気楽でいいにゃ~
って思ってるのかも?
何もお手伝い出来ないから
カメラで撮るだけですもんね(* ̄m ̄) ププッ
2009-02-16 月 08:07:47 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ホンとシャンプー日和でしたよね
ウチはしてないけど(^_^;)
ウチもシャンプー大嫌いなんですよね
で・・ぐるぐるに毛玉が出来ちゃうんですけど
桃ちゃんは毛玉は出来ないですか???
ちゃんとブラッシングしているから大丈夫なのかしら?
長毛さんはホンと大変ですよね
今うちは毛玉取りにいそしんでいます。
ホンと誰かヘルプ来て!って感じです
濡れ猫の桃ちゃん可愛い~ふふふ
2009-02-16 月 08:38:57 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

も・・・桃ちゃん!随分と細くなっちゃって~。
ゴージャスなモッフモフの桃ちゃんとは似ても似つかぬお姿に。。。
この状態から、自力でっていうのは大変ですね~^^;
桃ちゃん、頑張れ~~!
うちもドライヤーは全く使えないので、シャンプーできる日はかなり暖かくないと。。。
そういって日を選んでるうちに、もうかなりシャンプーしてないんですよね~。
2009-02-16 月 09:44:05 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 桃ちゃん「丸裸に!?」訂正(^▽^;)「丸洗い」
されちゃったのね~お天気良かったし春の
ような陽気だったものね~♪
 ドライヤー苦手だと乾くまで大変ですょねe-330
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!桃ちゃんv-283e-415
乾いた時ゎとってもふわさらになるからね~(≧▽≦)  
2009-02-16 月 10:48:31 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

洗われちゃっていますね。
あれ?
お腹の毛がない?!
そんなことないか(笑)
2009-02-16 月 11:15:59 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

そっかーシャンプー日和!
すっかり忘れてたぁ~。
暖かくなったらやろうと思ってたのに。

桃ちゃん、ほっそり仕上がりましたね☆
ドライヤー駄目ですか~。
うちもなんですよね。
やっぱり頑張ってる間にパパラッチ
ですよね♪
2009-02-16 月 11:17:24 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さん、
お疲れ様でした。
まるっと洗われて、
お手入れたいへんね。
桃ちゃん。
がんばれ~って、
桃饅頭さんも、応援してくれてるよ。
ふふふっ。さっぱりしたでしょ?
ふふっ。
2009-02-16 月 11:24:01 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

シャンプーお疲れ様でしたー!
桃ちゃん、細いのね(≧ω≦。)
ウチもドライヤーが苦手な子なので、寒い時期は暖房ガンガンで
本にゃんの毛づくろいまかせです;;;
今ごろはすっかりフワサラでイイ匂いの桃ちゃんなんだろうな~( ´艸`)
2009-02-16 月 11:35:37 | URL | ころ #- [ 編集]

あぁ~、桃ちゃん洗われちゃったんですね^^
ドライヤーが苦手な子は
晴れた暖かい日しかシャンプーできないですものね~^^
桃ちゃんじつにほっそりとスマートですよね♪
ああ、でも今頃はふわふわいい香りですね~
桃饅頭サン、桃ちゃんシャンプーお疲れさまでした^^
2009-02-16 月 12:04:47 | URL | hana #- [ 編集]

陽気な天気のときにシャンプー♪
そっかー我が家もそうすればよかったなぁ~~(^。^;;
我が家もたぶんドライヤー×っぽいし。
さ~桃ちゃんもどんだけもふもふツヤツヤ度がアップするんでしょうか(*^^)v
2009-02-16 月 12:11:03 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

土日と全国的に暖かかったみたいですね♪
1枚目の桃ちゃん、なんちゅうことするねんーー;
ってお顔で見ていますね~
ここからは桃ちゃん一人で頑張るなんて
本当に大変ですよね。
明日の写真はモフモフ艶々の桃ちゃんなんでしょうか?
楽しみ~♪
2009-02-16 月 12:31:05 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃんは毛が長いから、大変ですね!
あったかくてよかった(^-^)
目が真剣ですね!(笑)
2009-02-16 月 12:43:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ほんと週末はシャンプー日和でしたね~!
我が家はちょっと急な来客(?)があって中止しましたが、
これからどんどん暖かくなるので、いづれ。。。^^;
今日はモフっと桃ちゃんになってるんだろうな~♪
2009-02-16 月 13:00:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

えぇ~
桃ちゃん、ドライヤーなしで自力でそのもふもふを作るんですか??
信じられない出来事です~
ブラッシングしながら乾かさなくて・・・
あの、もふもふが・・・??
凄いぞ! 桃ちゃん、感動したよ~!!
我が家のちびっこギャングはまだ我が家では体験した事がないですが・・・
コトハの場合、一度シャンプーしてドライヤーかけたら嫌がっので。。汗。。
美容室行きになってしまいました。。。
でも、桃ちゃんが自力なら、家族が増えた分、今後の対策を練って・・・
一度、みんな自力で頑張ってもらう手もありかな??
ちなみに室温は何度に保てばいいでしょうか?
教えて下さいね・・
(*^_^*)
2009-02-16 月 13:14:25 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

ちと、トイレがお友達状態になってしまい(汗)、
今日も応援のみの訪問で本当にごめんなさいなの。
2009-02-16 月 15:43:43 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ポカポカ陽気となれば、やっぱりシャンプーしたくなりますよね。
桃ちゃん、しっかり洗われちゃったね^^
もぅ~っと恨めしそうにこちらを見るお顔に萌ぇ~。
濡れるとカールするお腹の毛がたまらないわ。
桃ちゃん、ペロペロドライ、がんばって~!
私もパパラッチさんと一緒に応援してるよ♪
ウチは最近シャンプーしてないけど、ドライヤーもタオルドライも拒否られるので、ひたすらペロペロドライです。
2009-02-16 月 15:47:29 | URL | モカ #- [ 編集]

まさにシャンプー日和でしたよね。
桃ちゃんもドライヤー嫌いなんですね。
ハリハリの桃ちゃん、自力で頑張って!
うちの三匹も時間かけて、自力でペルペルtimeに精出してましたよー。
桃ちゃん、頑張れ~!
明日はサラサラモフモフの桃ちゃんに会えるね。
2009-02-16 月 19:32:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

そういえばシャンプー日和でしたね!
桃ちゃんのずぶ濡れ姿、せくすぃ^m^
今日は大サービス???(笑)
ペロリン姿、今日もお美しい(*´Д`*)ポッ

うちの子も洗わなきゃなんだけど・・・面倒くさくて。。←おいっ!
キウイちゃん、可愛い><
2009-02-16 月 19:44:49 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

最初の写真…まさにどんよりって感じ!!

桃ちゃん…お疲れさま!
さぞ元通りにするには大変だったでしょ!!

桃饅頭さん…そんな桃ちゃんのパパラッチ…
お疲れさま??ん~???
2009-02-16 月 20:10:09 | URL | みーや #- [ 編集]

こんばんわー
今日は応援ポチで…
ごめんなさいm(._.)m
またゆっくりきまーす
2009-02-16 月 20:28:10 | URL | ミルク #- [ 編集]

暖かな週末でしたよね。
本当にシャンプー日和でした。

桃ちゃん、お疲れ様でした。
桃饅頭さんもご苦労様でした。
うふふ、どよ~~んの桃ちゃん、可愛い~。
ご本人はそれどころじゃないんでしょうけれどね。
2009-02-16 月 20:43:39 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

週末は本当に暖かかったですもんねー♪
今日はまた寒くなったのですが…(笑)
まさに丸洗いに絶好の日和でしたね^m^
桃ちゃん、今頃サラフワで気持ちいいんだろうな♪
2009-02-16 月 21:01:32 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんドライヤー嫌いなんですね。
それでもぽかぽか陽気で暖かそうだから大丈夫か!
こちらは本日マイナス5度・・・なんでも、5000m上空にマイナス48度の寒気がいるらしいです(笑)全然いなくていいのに~!

チビもドライヤーの音が怖いみたいで、すっごく目が真っ黒になります(笑)
桃ちゃん、毛づくろいがんばれ~♪
2009-02-16 月 21:46:03 | URL | スコティッシュ マニア子 #wr.8gKW6 [ 編集]

桃ちゃんシャンプーしたんですね~♪
キレイになって良かったにゃ(^_-)

お腹が丸見えなのはホントレアでちょちょも嬉しいです(*^_^*)
2009-02-16 月 22:54:07 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-16 月 23:56:59 | | # [ 編集]

ありゃ~、桃chan★シャンプーね!
ウチもaviが気になってるんですよ、
もー、モケモケ。汗
なので、暖房全開、常夏で頑張ります。笑
  ・・・近々、雨天結構。笑
シャンプー後はアビみたいね、
なんだか嬉しいなぁ~
でも、乾かすとゴージャスな桃chan★
憧れるわ~~ロンゲ!!!
2009-02-17 火 01:15:19 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~そうそう週末はほんとに暖かだったからシャンプー日和だったかもね。
今日になったらまた寒くなってきたねー。
桃ちゃんの毛ってかーるしてるみたい。
この毛が乾くとフワフワな綺麗な毛並みになるんだね。しっぽもゴージャスだもんねー。

うちもドライヤーが全然でね。
シャンプーは春頃にはやりたいんだけどな~。
2009-02-17 火 05:34:36 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
本日も外出予定があるため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきます。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃のシャンプーは、だいたい月に1回程度行います。
新陳代謝が良すぎて、長い間ほっておくとフケが出てきてしまうもので、お互いに気持ちよく過ごすためにも協力してもらってます。
ま、単にさらふわ桃が好きなだけでもありますが(笑)

昔は旦那様の仕事でしたが、今では私の仕事になりました。
平日、ちょっと気が抜けてるところを捕獲!
泣きわめくのを無視して、お風呂場へ連行。
中では、私に縋りついて助けを求めるのですが、当の私が主犯ですので効果なし!

最中は、ウロウロとお風呂場の中を徘徊しつつも、凶暴化することはなく、割と大人しいタイプだと思います。
でも、浴室の扉を開けるとすぐに逃げてしまうので、撮影はNG。
その代り、お風呂から出たあとの姿を、一生懸命パパラッチして楽しんでます。
特に地肌は、このときしか見れない分、健康チェックも含めてじっくり観察。
あとは、部屋を暖めて傍で応援するのみ。

結局一番体力を使っているのは、洗われてしまった桃ということになります。
今日の記事で、サラフワ姿をアップしてますので、楽しんでくださいませ。
2009-02-17 火 08:57:10 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
