プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雪猫 『嬉嬉』です♪
昨日は関東地方では、久しぶりにまとまった雪が降ったようですね。
通勤などの足に、あまり影響がなかったのは何よりだと思います。
幸い、我が家の方は冷たい雨ですみまして、旦那様は無事に車で会社へ行きました。

この冬一番の寒さとなった、関東地方。
昔から、私の頭の中では

猫はコタツで丸くなるもの!

という先入観がありました。
しかし…そんな私の考えを変える、衝撃的な写真が実家から送られてきました!!

080124-1

ヒャッホッ~!! 雪だわ、雪よ!!雪なのよ!!!!

無理やり庭に出したようにも見えるこの写真ですが、実は違います。
そうなんです…

嬉嬉は昔から、雪が大好き!!!

なんだそうです。
私も決して嫌いではないですし、それこそ降ればちょっとウキウキするくらい。
昔から、シンシンと降り積もる雪の中、静かな玄関先をせっせと雪かきしては降りしきる雪の中にたたずむのが大好きでした。
しかし、そういう時に外で出会うのは、もちろん雪の中を散歩するワンコだけ。
雪の中にたたずむ猫には、出会ったことはありませんでした。

080124-2

むっ、あそこに何か隠れてるのかしら??

080124-4

う~ん、気のせいだったかな?

080124-3

雪って冷たくって美味しいのよね♪

雪をしっかり味わい、その感触も肉球で堪能。(本当に雪を食べるんです!!)
恐るべし、嬉嬉!!
昔、もっとしっかり積もった時には、肩まで雪に埋まりながらラッセルしていたこともあったとか…。
基本的に、嬉嬉は桃よりも寒がりなんですけど、こうやって外に出て遊んでいる姿を見ると、本当に子供のように雪を見て興奮しているんでしょうね~。
この冬は、あと何回雪が見られるでしょうか?

ちなみにうちの桃は、いまだに雪を見たことがありません。
うちの場合、雪が降ると旦那様が通勤に困るので歓迎できないのですが、でも早いうちに一度は見せてみたいな~っと思ったりもします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 大雪、大歓迎よ!!(いや、たま~に、ほどほどがいいんじゃない?)

嬉嬉日記 | 【2008-01-24(Thu) 08:15:57】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

嬉嬉ちゃんが雪の世界で遊ぶ姿、雪の女王様って感じですね♪
さすがロシアの皇帝が愛した猫だなぁって☆
桃ちゃんがはしゃいでる姿も見てみたいですが、長毛さんだから大変そうっ!

今から雪かきに命かけなきゃいけないので短コメで失礼します(><)


2008-01-24 木 09:42:45 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

東京は積もったのですね~~^^いいな~~!
嬉嬉ちゃんすっごくウレシそう!
わんぱく感があふれてますね☆
大阪では積もるほど降ったのはいつやったか・・10年以上前かな・・
2008-01-24 木 10:45:45 | URL | キキ母 #- [ 編集]

え~?嬉嬉ちゃんのお家の方は積もったの?
あたちのお家の方はそんにゃに積もらなかった~!
あたちも雪だるまつくって遊びたかったんだけどにゃぁ~!
あたちも雪ペロペロちたい~♪

2008-01-24 木 11:03:39 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]
って嬉嬉ちゃん!
雪大好きなんだねぇ~!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

それは、それは。
楽しい一日だったでしょうねぇ~

目がランラン♪
壁|m`)ムフッ
2008-01-24 木 11:08:20 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

う~ん、さすが寒い雪の国ロシア原産の猫。
雪が平気というより好きなんですね。

まるで小さい頃読んだ本の「雪の女王」みたいです。
すごくお似合いです~。

あれっ?
うちのロシアンは・・・・・恐ろしく寒がりです。
どうなっているんでしょうか?
2008-01-24 木 11:12:43 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

おぉぉ!!すごいわ~!!
めっちゃ満喫してますね。体にも積もってるし(笑)
しかし寒そう~…。。。
ロシアンブルーと雪…似合うな~^^
2008-01-24 木 11:21:42 | URL | めぐ #- [ 編集]
はじめましてグレです。
さすがロシアンブルー雪が好きですか?!
いやビックリ! 目から猫です(^_^;)

我が家にももうじき6か月になるソマリのハーフがいます。
アビ系は尿結石になりやすいのですか?
今からフードを選んで食べさせた方が良いのでしょうか?
2008-01-24 木 12:12:44 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

さすがロシア出身!!嬉嬉ちゃんは寒さをものともしてませんね。
これが撮りたかったんだけどなあ・・・
ココアは、ちょっと庭の縁台まで出たけど、
雪が体に当たると、体をプルプルさせて家の中へ退散しました・・・
スコットランド出身のクセに、チキンハートです・・・(^ ^);
2008-01-24 木 12:24:12 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

そっかぁ♪
嬉嬉ちゃん、雪が大好きなんですね~(≧▽≦)
さっすがロシア産!!
体に雪をまとって遊んでる姿♪
コッチまでワクワクが伝わってきます~!!!
2008-01-24 木 12:38:19 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん出されたんじゃなくて
自分で出たんですか?!
本当に猫ちゃんですよね?(笑)
珍しいですね~でも嬉嬉ちゃんが楽しそう♪
見てるこちらまで伝わってきますよっ!!
うちは雪が降ると窓から外をずっとみてますが
こんな風に遊ばせてあげたことないなぁ~
ん~庭がほしい(笑)
2008-01-24 木 13:00:09 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

うわっ、嬉嬉ちゃんってたしか猫よね?
雪大丈夫なの? 足をプルプルしながら猛ダッシュで逃げそうなのに・・・。
雪は犬、猫はコタツって印象ありますよね。
ちなみに猫はコタツで丸くならず、びよ~んって伸びきってますよん。
2008-01-24 木 13:11:33 | URL | モカ #- [ 編集]
嬉嬉ちゃん、すご~い!
やっぱりロシだから、寒さに強いのかも!?
それにしても、絵になるわねぇ。
ラッセル姿も、是非!見てみたい気がします。
関東にどっさり雪が降ればいいのね?
あぁ、でも・・・私に何の用事もない日に、お願いしたいわぁ(^_^;
2008-01-24 木 13:26:04 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

嬉嬉ちゃんって本当に変わった猫ちゃんですね!
うちもテトーとうたは雪を見たことがありません。
ジュニアは初めて見たときは落ちてくる
どの雪に焦点を合わせていいのかわからずに
キョロキョロしていました(^_^;)
桃ちゃんにもうちの子にも雪を見せてあげたいですね!
でもあまりたくさん降ると私も出勤に困るわ~
徒歩3分ほどだけど(^_^;)
2008-01-24 木 15:31:09 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

喜喜ちゃんすご~!!!
皆様のコメントを見ると
ロシアンだから寒さに強いんですかね~
いや・・・きっと喜喜ちゃんはもっと特別って感じが!
だって~背中にまで雪積もってきてるよ~(笑)
大阪はホンマに雪積もらないし降らないので
私もいつか見せたいな~って思ってるんですけどね~
しかもマンション5階なので道行く人とか
車とかニャンコも見れないですもん~
2008-01-24 木 16:37:18 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

すごい!!
雪の中を駆け回るのは、わんこの専売特許と思っていました!!

嬉嬉さん、すっごく楽しそうに駆け回っていますねー!
ラッセル姿も見てみたい!(どきどき)
なんだかほのぼのしちゃいました^^
ありがとうございました♪
2008-01-24 木 16:46:20 | URL | えるえる #PYJxtR/c [ 編集]

 嬉嬉ちゃんめっちゃ楽しそうなんですけど~( ̄m ̄* )ムフッ♪可愛~~~いv-343 こないだ雪降った時にレイに雪だるま見せてあげたけど。。。何だこれ??と首かしげてました(^▽^;)(笑)
 旦那さんの通勤困るけど~桃ちゃんにも雪見せてあげれるといいですね~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
2008-01-24 木 17:09:20 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

こんにちは~うわ~足が肉球が冷たそうだよ~。でも雪と嬉嬉ちゃんって凄く綺麗。
雪をほんとに楽しんでるのね~すごーい。
私なんか靴下履かせたくなるわー。
でもこの写真見てもほんと楽しんでるみたい。
今日はこっちでもほんのちょっとだけ雪が降りました。だから寒い寒い。
雪国じゃない都会は雪が降るとすぐ事故とかスリップしちゃうもんね~私もそういう時心配するもん
2008-01-24 木 17:32:34 | URL | ちか #- [ 編集]
でも我が家の辺りも降るだけで積もってはいないですが…翌朝が少々心配っす(^。^;;
雪の中の嬉嬉ちゃん…寒そう~って言うより、気持ちよさそう~~~(*^_^*)
2008-01-24 木 18:42:34 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃん楽しそうですね~♪
去年、猫のブログ本で雪の上を散歩して
犬のようにホリホリしてる写真を見てちょっとビックリ
しましたが、嬉嬉ちゃんも雪好きなんですね!!
猫のやわらかい肉球で雪の上を歩くなんて
考えただけで寒くなります。。。
あ!ちなみに、ね~こはコタツで伸び放題♪ですよ(-∀-)笑
2008-01-24 木 18:51:00 | URL | あい@猫 #33zq39GU [ 編集]

嬉嬉ちゃん、大雪が積もって嬉しそうですね~~
にゃんこって雪がこんなに好きだとは
思いもよりませんでした。
肉球についた雪を食べたりするんですか?
りょうにも雪を見せてあげたいけれど、
大阪では滅多に積もらないから残念です。
2008-01-24 木 19:59:32 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

うひゃ!
見てる方が寒い・・・・。

でも雪が好きな子もいるんですね!!
2008-01-24 木 20:12:58 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

ボノくんのお鼻、ちゃんと分かってくれて嬉しかったです♪
ありがとうございましたっ(>∇<~☆
2008-01-24 木 20:20:25 | URL | kuu #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ほんとうに楽しそうです。

えびすも、息子がちょっと外に出してみたら、雪が気に入った様子でした。

家に入ってからは、作ってあげた雪玉をころがして遊んでましたが、冷たいからか?くわえて階段をのぼれず、鳴いてました。
2008-01-24 木 20:25:25 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]
こんばんわ。お久しぶりです♪
写真を見て、実家のドリーがいるのかと思いました!そっくり~。首輪の色も同じなんです。ロシのグレーにはピンクが似合いますよね。
ブログのブックマークに追加する方法が(やっと)分かりましたのでリンクを貼らせて頂きました。よろしく御願いします!
2008-01-24 木 21:44:27 | URL | カノープス #3GUhKZ6A [ 編集]

ニュースで見ました!
ちょっと羨ましいなぁ~。
大阪は降る降る言っても、ハズレてばかりです…。
嬉嬉ちゃん、目がらんらんとしてる~!
ホントに好きなんですね。
雪の中のロシアンちゃんって、初めて見ました。
桃饅頭さ~ん、にこの心配して下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。
2008-01-25 金 00:30:12 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
いいなあ。。東京は全然積もりませんでした(泣)
う~んさすが北方のお猫さま、防寒毛皮様々ですね。
雪好き嬉嬉ちゃんと同じく、うちのロキも雨が降り出すとベランダに出たがり水溜りでばしゃばしゃ遊んでます・・・不っ思議な猫たちですね~(^^;
それにしても嬉嬉ちゃんの生き生きとしてること(笑)
いいもの見せて頂きました♪

2008-01-25 金 01:27:11 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

大阪市内でも、昨日は、少しですが、小雪がちらつき、所要で外出した際は、冷凍庫内を歩いているようでした。
嬉嬉ちゃん、肉球しもやけにならないようにね。(^-^)
2008-01-25 金 02:12:14 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
kuuさんへ
そういえば、ロシアの猫でしたね…。
すっかり忘れておりました。
正直、嬉嬉にこんな一面があることを知らなかったので、記事を書いてる私が一番驚いてるんですよ。
この雪は、どうやら早々に溶けてなくなってしまったそうです。
雪かきの必要なほどの積雪は、生活にも支障がでるので大変ですよね。
あっ!ボノ君のお鼻、いつもドアップ写真をよく見てるので、結構自信ありました。

キキ母さんへ
まさか、嬉嬉にこんな一面があるとは思わずに、書いてる私が一番びっくりしてました。
まさに子供っぽさ満開!という感じで、いつものクールビューティーはどこへやらです。

ぺるちゃんへ
ぺるちゃんのお家では、降らなかったみたいですね。
実家の方も、あとで雨に変わってすぐに溶けてしまったそうです。
ほんの束の間の雪景色を満喫した嬉嬉は、雪が溶けても外に出たがって大変だったようです。

Ren's豆さんへ
雪が本当に大好きみたいで、積もった雪の上で寝転がって遊んでいたそうです。
そして、雪が解けた後も、外に出たがったとか…。
泥だらけになるから、それだけはやめてほしいところです。
次の積雪は、いつになることでしょうか。

dinoさんへ
ロシア産ということを、驚きのあまりすっかり忘れてました。
どこの生まれであっても、やはり雪が降るほどの寒さには弱いものだという考えがあるので、実は私が一番驚いてます。

めぐさんへ
本当に子供のようにはしゃいで、満喫してます。
し過ぎ感があるのですが…。
雪が溶けてからも外に出たがったそうで、さすがにそれは止められたみたいですが、普通は寒さに震えますよね?

グレさんへ
コメント、有難うございました。
ロシアンだから雪が好きというわけでは、絶対にないと思います。
うちの嬉嬉が、とっても稀なタイプなんです。
皆様一様に驚いてますからね。
それから、アビ系だからといって、尿結石になりやすいわけじゃないと思いますよ。

coco-punchさんへ
チキンハートだからというよりも、雪への興奮で寒さを忘れられるかどうかというところなんじゃないでしょうか。
本当に、ココアちゃんこそ、こういう光景がよく似合うんですけどね。
また今年も、嬉嬉の新たな一面を発見してしまいました。

とっちーさんへ
ロシア産…だからなんでしょうか?
寒ければコタツをつけろと、催促までするというのに、この光景は信じられません。
でも、チラチラ舞うぐらいの降り方だからできるわけで、横殴りの吹雪ではさすがの嬉嬉も窓から鑑賞するだけだと思いますよ。

ぷぅ♥さんへ
この寒い季節、毎日のように庭へ出せ出せと、すごい催促されてるそうです。
外に義父母の姿を見ると、窓際で立ち上がって出せ出せコールが始まるんだとか。
おまけに雪も大好きなので、このときは外に出られて大興奮だったそうです。
でも、さすがに雪が解けた後には出してもらえませんでした…。

モカさんへ
ええ、確かに猫です。
寒ければコタツの電源を入れろと催促するほどの、寒がりの猫です。
でも、雪への興奮に寒さを忘れて、無邪気に遊んでいたそうです…。
正直、書いてる私が一番驚いてます。

さえちんさんへ
ロシア産…だからなんでしょうか??
きっと、雪への興奮に寒さを忘れているだけだと思いますよ。
ラッセル姿も見てみたいですが、そこまで東京で積もることがあるのかどうか…。
昔はもっと、どかっと降りましたよね。

yamamiさんへ
実はドカ雪を体験するチャンスが桃にも会ったのですが、帰省する予定の日に大雪の予報が出たので、逃げるように実家へ帰ってしまったんですよ。
なので、まだ雪は未体験です。
窓ガラス越しに、舞い散る雪に戦いを挑む猫さんもいるようなので、どういう反応をするのか見てみたいものです。

emishimoさんへ
ロシア産だからというより、雪の興奮に寒さを忘れているだけのような気がします。
降ってくる雪を、口を開けて食べたりするらしいので、本当に好きみたいです。
桃がどういう反応をするのか、早く雪を見せてあげたいものです。

えるえるさんへ
こんな変わり種も、世の中にはいるということですね。
皆様一様に驚いているので、かなりのレアショットだと思われます。
実は私が、一番驚いてますが。
ラッセル姿も見てみたいですが、この地球温暖化の時代にそこまで積もるかどうか…。

ティビママさんへ
雪だるまどころではなく、外ではしゃぎまわってます。
毎日のように庭へ出せ!と催促していたそうなんですが、大好きな雪のおまけまでついて、このときは大興奮だったとか。
桃がどんな反応をするのか、早く見てみたいものです。

ちかさんへ
見てるだけで、こちらが寒くなりますよね。
裸足で雪の上に飛び出してるわけですから、普通ならば考えられない光景です。
でも、雪の興奮で寒さを忘れられるほど、大好きらしいです。
こうなると、桃の反応を確認してみたいです。

きばりんさんへ
子供のころのように、純粋に雪にはしゃぐことって、出来ないですよね。
でも、猫には通勤も通学もなし!
2年ぶりの積雪に、おおはしゃぎしていたそうです。

あい@猫さんへ
あ、他にも嬉嬉みたいなタイプがいるんですね。
やっぱりどこか犬っぽいんですね(笑)
裸足で雪の上を歩いているようなものなのに、雪の興奮で寒さを忘れられるようです。
恐るべし嬉嬉!!

ゆみママさんへ
実はこの雪、あとで雨に変わってすぐに溶けちゃったそうです。
ほんの束の間の雪景色を、思う存分堪能できたようです。
ちなみに、嬉嬉は降ってくる雪を、そのまま口を開けて食べるみたいです。
通の食べ方は、地面に着く前の雪を堪能することみたいですよ。

パンダさんへ
すみません、寒さが増すような写真ですよね。
本人も相当寒いと思うのですが、雪の興奮で寒さを忘れられるようです。
まるで、子供のようですよね。

noriさんへ
えびす君も、お外に出慣れてるし、いい玩具が空から降ってくるように感じるんでしょうね。
雪玉…嬉嬉はどんな反応をするんだろう…。
今度もし積もるほどの雪が降ったら、実験してもらいますね。

カノープスさんへ
リンクの件、有難うございました。
こちらからも、どうぞよろしくお願いいたします。
首輪まで同じ色だと、確かに驚かれるかもしれませんね。
でも、さすがにドリーちゃんは雪の上でははしゃがないのでは?
ロシアンの中でも、かなりのレアキャットだと思われます(笑)

スージーさんへ
大阪方面の方は、積雪を切望されているようですね。
たまに、少しだけ雪景色が見られるのは、いいものですよね。
四季のある日本ならではだと思いますが、さすがにこんな写真が送られてくるとは思いませんでした。
にこちゃんには、寒さがつらいところだと思いますが、早くお薬が効いてよくなってくれることを祈ってます。

Haruさんへ
あら?この実家も都内なんでしょ。
ちょっと北の方ですけどね。
積もった後に、雨に変わってしまったそうで、すぐに溶けちゃったみたいです。
ロキちゃんもかなりのレアキャットのようですね。
猫らしからぬ姿を見ると、驚くのと同時になんだか笑ってしまいます。

wooさんへ
お疲れのところにこの寒さは、かなりこたえると思いますので、体調崩さないようにお気をつけくださいね。
嬉嬉の肉球が、このあとどうなっていたのか…。
わたしもちょっと気になりました。
2008-01-25 金 11:31:25 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
またもや嬉嬉様の意外な一面を発見!!
そっか、雪そんなに楽しいか。
寒さより楽しさの方が勝ってるのね。
子供のように雪にはしゃぐ嬉嬉様も素敵だ。
結構動いてるから体も温まるのかも。
2008-01-25 金 23:21:41 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
なのさんへ
実は私も、嬉嬉のこういう一面を知らなかったので、写真が送られてきた時には本当に驚きました。
コタツで丸くなってますよね?ってメールしたら、外で遊んでるわよって返事が来た時にも、あまりのことに信じられませんでしたよ。
基本的に、いつも冬場は暖かい場所に丸まってるイメージがあったんで…。
2008-01-26 土 18:22:55 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
