プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
自業自得かも?

実家で嬉嬉とラブラブしてたかも!?

っという疑惑をもたれてしまった、旦那様。

090212-1

もちろん、浮気はしておりません。

090212-2

本気で桃一筋!!

090212-3

浮気疑惑の後だと、旦那様のヘビーな愛もまんざらではないのか?

まあ、浮気を禁止したからには、旦那様のたっぷりの愛情は甘んじて受け入れないとね~。


では、愛情表現の一つとして…

090212-4

ブラッシングも我慢してもらいましょう(笑)

出張2回に、私のダウンもあって、桃のブラッシングが久しぶりになってしまいました。

昼間暖かくなってきて、換毛期にはいる日も近いので、これからは念入りにお手入れしないとね。


090212-5

つやつや桃ちゃんの、出来上がり~♪

当分帰省の予定もないし、そろそろシャンプーしちゃいましょうかねぇ。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ヘビーな愛は、東京に置いてきてほしかったの…。




桃日記 | 【2009-02-12(Thu) 07:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

おぉ~?
今日は旦那様とのラブラブシーンですね
桃ちゃん、たまにはサービスしなきゃ!って感じなのかな?w
ブラッシングしてもらって、ピカピカ~~
きりりとした表情がとても素敵です
桃ちゃんはやっぱり美猫さんですね
2009-02-12 木 07:59:41 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

うわぁ~!ラブラブだぁ~^^
しっかりつかまってる桃ちゃんのお手手が
愛らしいですね~♪
旦那様がブラッシングされたんですか~?
つやつや桃ちゃんになって良かったね~。
桃ちゃん抱っこさせてくれるなんて
羨ましいなぁ~!
モチオチャは抱っこ嫌いだから落ち着いて抱っこなんて到底無理ですよ~^^;
2009-02-12 木 08:20:32 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん 甘えてますね。
だんな様も、こんな抱っこを許してくれたら、浮気できません。(^0^)
シャンプー、うちもそろそろしないと。
らん先生は、毎日のようにお尻シャンプーしてるんですけどにぇ。(-m-);;
2009-02-12 木 08:34:00 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

わ!桃ちゃんがうっとり~♪
やっぱ居る人が居ないと桃ちゃんも寂しいんですね~!?

だいぶ毛が抜けるようになってきましたね!
家もそろそろしなくっちゃかなぁ~!?
3月になったら考えよ~^^;
2009-02-12 木 09:16:45 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
桃ちゃんと旦那様ラブラブですねー♪
うっとりした桃ちゃんの表情、すごくいいなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
そろそろ換毛期ですねー!
ごろもちょっと撫でるだけでもわもわ抜け始めました~!!
2009-02-12 木 09:59:53 | URL | とっちー #- [ 編集]

おっ今回は正真正銘ラブラブですね♪
これで浮気容疑もはれたかな(笑)
桃ちゃん、とっても良い表情してますね☆
そろそろ換毛期ですもんね~。
うちも念入りにブラッシングしないとなぁ~。
2009-02-12 木 11:35:44 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

こんにちは☆Nijiiroからお邪魔します!
猫さんいっぱいで癒されました、、、
最後の真剣な顔が可愛いです♪
2009-02-12 木 12:00:34 | URL | キャットさん #- [ 編集]

↑二回目ですみません!
リンクに追加させて頂いたのでご報告までに☆
またきます♪
2009-02-12 木 12:01:59 | URL | キャットさん #- [ 編集]

ウットリ桃ちゃん!!
旦那様がうらやましい…
私も抱っこ&ブラッシングしたい!!!
2009-02-12 木 12:26:57 | URL | みーや #- [ 編集]

そうそう、浮気されないように桃ちゃんも愛情表現しなくっちゃね。
じーっとしてブラッシングされてる桃ちゃん、可愛いわ。
きっとパパさんはもう疑惑をもたれるようなことはしないはず?
今年は春が早いのでしょうか?
ウチのいつもより多く猫の毛が床にふわふわするようになりました。
2009-02-12 木 12:42:20 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんうれしいねっ。
ふふふっ。
嬉しそうですね。ふふふっ。
コレで、疑惑ははれたかな?
ふふっ。
ブラッシングできれいになったんだね。
我が家は、ワンコたちが、
毛が抜け出したんだよね。。。モコモコ。。。
2009-02-12 木 12:53:29 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

おぉ~桃ちゃんと旦那様、ラブラブですねぇ~(o´∀`o)
浮気禁止令を出したからには、愛情表現で応えてる桃ちゃん、
うっとりと気持ち良さそうですヨ~
ホントそろそろ換毛期ですねー。
ウチもズニの毛がふわふわとまってくる頃。
(あの子が一番長めです)
そろそろ念入りブラッシングの時期ですねー^^
2009-02-12 木 12:55:45 | URL | hana #- [ 編集]

疑惑も晴れて、ご主人を独占していますね、桃ちゃん♪
下の記事では表情変えずにシッポだけで怒りを表してて…ものすごーくわかりますv

ブラッシング…少々サボり気味な私です(^。^;;
2009-02-12 木 13:01:50 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

うわ(#・・#)昼のメロドラマみてるようだわ・・・・
♪すっごいらぶらぶなんですね~。
がっしりとしがみついている手が・・・(><)
旦那様幸せですね~(#・・#)
2009-02-12 木 13:51:25 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

他のにゃんこの匂いをつけていると、隠したってダメダメ、すぐに嗅ぎ分けちゃうんだからー
桃ちゃん、ギワクは晴れたかな??
パパの腕は、桃ちゃんのにおいだけよねー♪
2009-02-12 木 14:33:35 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃ちゃんったら、アマアマですね♪♪
ダンナさまといい感じになっちゃってるじゃないですか☆
浮気の疑惑も晴れたので、清清しい気分でしょうし(笑)。
うちも最近、抜け毛の量が増えてきましたよぉ!!
春の換毛期、早くも~~って感じで憂鬱ですぅ(汗)。
2009-02-12 木 15:20:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うふふ桃ちゃん、旦那サマの愛情を一身に受けてますね(^ ^)
うちの猫ズはここ最近抜け毛がすごいです(ブラッシングがおろそかというのもありですが)。
そろそろ換毛期ですものね~。
桃ちゃん、ブラッシングしてもらってツヤツヤになりましたね(≧ω≦)!!
2009-02-12 木 17:51:57 | URL | amiyan #- [ 編集]

今日はラブラブですねぇ~
桃ちゃんもまんざらじゃないみたいですね
ウレシそうですよ~ん
でもブラッシングされちゃったんだ(^_-)-☆
うちの子達も誰か手伝って欲しいな
ホンと大変なんですもの・・
桃ちゃんは大人しいの???
あ~綺麗!綺麗な!イオモカにしてあげたいです(>_<)
2009-02-12 木 19:25:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんと旦那様、ラブラブですね~(*≧▽≦*)
浮気疑惑の後だけに、余計に?(笑)
でも、桃ちゃんも嬉しそうですね(*^m^*)
そろそろ抜け毛の季節になりますね。
ウチのパパさんは、「にゃん達に嫌われそうな事はしない!」
って言うんですよ、ブラッシングも爪切りも私の仕事で、
パパさんは甘えられるだけ!ズルイんです(○`ε´○)プンプン!!
2009-02-12 木 20:27:18 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

桃ちゃん、今日は抱っこさせてくれる日だったのね~( ´艸`)
旦那様もきっと、すごく嬉しかったでしょうね!
ブラッシング、ウチも苦手な子なので、いつも苦労してるんです。
でも、これからの季節、しない訳にはいかないので、今から
どうしようか悩んでおります。
ブラシ後のキレイな桃ちゃん、ほんとにステキ(≧ω≦。)
2009-02-12 木 20:32:58 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃん
幸せそうなお顔してますね~
旦那様が
出張から帰ってきて
嬉しかったのかな?
かわいいなぁ♪
2009-02-12 木 20:41:28 | URL | ミルク #- [ 編集]

きゃ~!桃ちゃんと旦那様、らぶらぶぅ~!
なんだかあまりのまっすぐな愛(?)に、妬けちゃいます(*´з`)
桃ちゃんもうっとりしちゃって、ほんとまんざらでもない雰囲気♪
桃ちゃん、心配しなくても良かったね~(*´ω`*)
2009-02-12 木 21:06:00 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

ご主人様が桃ちゃん一筋なのは
いつも拝見していてよくわかりますよ
桃ちゃんもキライキライもスキのうち
状態でしょうか
浮気されるとやっぱりショックなんですね
2009-02-12 木 22:11:30 | URL | ポンタ #- [ 編集]

キライキライもスキのうち
じゃなくて
イヤヨイヤヨもスキのうち
でしたね
語弊があったことをお詫びし
訂正させて頂きますm(__)m
2009-02-12 木 22:20:58 | URL | ポンタ #- [ 編集]

旦那さんとラブラブだね。
桃ちゃんもおとなしく抱っこされて
いい感じ(^^ゞ
ブラッシング後の桃ちゃん
サラサラ感が画像から伝わってきます。
触りてぇ―(^^♪
2009-02-12 木 23:01:50 | URL | イヴ #- [ 編集]

ブラッシングをしてキレイな毛並みになったようですね(^^)
やっぱり定期的なブラッシングは大事ですね~!

キラキラ桃ちゃんに大変身♪

2009-02-12 木 23:03:12 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

おはよ~うわ~旦那さんとラブラブですねー!!
旦那さんが(笑)幸せそうだわー。
ブラッシング、最近ちょっとおろそかになってるわ。
今の所まだ抜け毛がほんとに少なくって凄く助かってるけど
もうちょっとしたら抜け毛の季節だよねー。
あーこうなると咳が出るほどで大変なの。
桃ちゃんツヤツヤだわーーー
毛並みはとっても綺麗で柔らかそう!
2009-02-13 金 05:42:49 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
皆さんのところにうかがっている間に、時間がなくなってしまったので、まとめてのお返事になりますことをお許しくださいませ。

旦那様と桃。
ツーショットを撮ると、いい顔になってますが、これが大変!
正直、二人の仲は旦那様の不在が長いこともあって、今月は最悪です。
普段はとても、カメラを構える瞬間がないほど、距離があります。

でも、そんな旦那様に、首周りをブラッシングされるとちょっとうっとりしちゃいます。
やはり自分ではなかなかケアできない部分なので、ブラッシング嫌いな桃も、まんざらではないようです。

今年は暖冬で、すでに抜毛が多くなってきているので、これからは旦那様の力を借りて、ブラッシングに励みたいと思います。
あまりにもブラッシング嫌いで、お腹側は全然させてくれない分、せめて背中側と首周りだけでも、抜け毛を取り除いてあげないといけません。

ちなみに、ブラシはファーミネーター。
これ以外のブラシでは、桃の細い毛は取れません。
おまけに、ふわふわと舞い散り、ぶんぶん振りまわす尻尾でさらに被害が拡大するので、ブラッシングは二人係りの大仕事になっております。
2009-02-13 金 18:11:20 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
