プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃色溜息…

暮れてゆく太陽を眺めつつ、物思いにふける桃。

090209-1

気分は晴れ晴れとは、いかないようです。

090209-2

太陽も沈み始め、桃の毛色もなんだかブルーに(笑)

090209-3

それにあわせて、なんだか気分までブルーな感じ!?

090209-4

いや…、ねっ!ってアップで言われても分かりませんよ~。

090209-5

あっ…、そうきましたか(苦笑)


というわけで、旦那様は出張に行ってしまいました。
もちろん、泊まるのは実家。
桃を連れて同行する予定が、インフルにやられてダウンしてしまったので、仕方なく帰省中止に。
せっかくデジイチで嬉嬉を撮影するのを、楽しみにしてたんですけどね~。

ちなみに、先週も出張で実家に泊まっていた旦那様。
嬉嬉のチェックが、非常に非常に厳しかったそうです。
「貴方が帰ってくるなら、あの子もいるでしょ!」っとばかりに、隅々まで探りをいれていたとか。
油断したところに、桃を連れて帰るはずだったのにな~。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ネエネエに、お家取られちゃうの!!


★Happy Birthday★
今日は、いとこ宅のアクアちゃんの2歳の誕生日。
ケーキの箱に入っていた、小さな小さなアクアちゃんが2歳のレディーに!
またこの一年も、素敵な姿を披露してね~!



桃日記 | 【2009-02-09(Mon) 07:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

桃ちゃん、浮かない表情だったのは
実家に行って嬉々ちゃんにあえなかったからなんですね
今回はママさんがインフルエンザだったから仕方ないよ・・・
次回行った時はいっぱい遊んでもらってくださいね
2009-02-09 月 08:07:31 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう!!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ

嬉嬉ちゃん、
実は桃ちゃんが来るのを
楽しみにしていたり~(*≧m≦*)
2009-02-09 月 08:33:01 | URL | うー #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
そうか~!嬉嬉ちゃんに会いたかったのね~。
嬉嬉ちゃんも旦那様のチェックが厳しいってことは、桃ちゃんが来るのを期待して待ってるんだよ!
次回が、楽しみだね~♪

アクアちゃん、お誕生日おめでとう♪
コージーの箱に納まるくらいのアクアちゃんも2歳になったんですね~☆
2歳になったアクアちゃんの姿も見たいな~!
素敵なレディになったアクアちゃんのお披露目、楽しみにしてます♪
2009-02-09 月 08:33:21 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 帰省中止ゎ桃ちゃんにとっても残念でし
たょね~でも無理して帰られても身体辛かっ
たと思います きっと「お家でゆっくりしてね」
と神様の心遣い!?だったのかもしれませんょ(*´艸`)

 デジイチで嬉嬉ちゃん。。。あ~それゎ
ちょっと見たかったかも♪でもまたチャンス
あるもの~それまでのお楽しみv-283e-415  
2009-02-09 月 10:20:28 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

ホンと残念でした。
でもまた機会があるから・・桃ちゃんも我慢しようね!
嬉嬉ちゃんにお家とられちゃったら
取り返しましょう(^_-)-☆ね!
アクアちゃんお誕生日おめでとう~
めちゃくちゃ可愛かったですねぇ~
2歳のレディですか?
メーオちゃんとの区別をつけたい!!
今年の目標です(笑)
2009-02-09 月 11:09:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

旦那様の出張に便乗する予定だったのですね~!?
じゃあまたの期会に、今度は万全な体調で。。。

アクアちゃんお誕生日おめでと~!
2009-02-09 月 11:11:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

アクアちゃんお誕生日おめでと~☆

帰省できなかったのは残念ですね。
でも体調万全の時の方がいいですもんね。
桃ちゃんも帰りたかったんですね~。
また次の機会にね、桃ちゃん☆
2009-02-09 月 11:16:49 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)∠※PAN!

やっぱりインフルエンザだったんですね(>_<)
私も数年前にかかりましたが本当にしんどいですよね(涙)
帰省も楽しみになさっていたのに・・・
まだ体力を戻っていないでしょうから
くれづれも無理は禁物ですよ!
もう少し桃ちゃんとまったり時間を楽しんでくださいね~
2009-02-09 月 12:34:42 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

そうだったんだね。
嬉嬉ちゃんに会いたかったのかな?
桃饅頭さん、
次の機会に、デジイチでね。
腕も上がってるだろうし、
一段とキレイに撮れちゃいますね。
ふふふっ。
桃ちゃんも、楽しみにしてようね。
ふふふっ。

旦那様チェックされちゃったんですね。
ふふふっ。
2009-02-09 月 12:40:20 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃん楽しみにしてたんだね…

嬉嬉ちゃんのチェック!!!
見てみたかったなぁぁぁ…

そしてアクアちゃん…もう2歳になるんだ…
おめでと~(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
月日がたつのは早いなぁ…
2009-02-09 月 12:48:08 | URL | みーや #- [ 編集]

そうなの~?
桃ちゃん、実家に帰りたかった…嬉嬉ちゃんに会いたかったの~(*^^)v
うーん今回は残念だったね。。
でも次ぎあれば会えますからね、しばし我慢ちゃんでね♪
桃饅頭さんがデジイチでふたりを追いかけますよ~(^^)v

そして、アクアちゃん2歳のお誕生日おめでとうデス(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
早いもんです。。
2009-02-09 月 13:00:51 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

その後、いかがですか?
帰省できなかったのは残念ですけど、
安静第一ですから!!!
具合の悪いときは、まったり寝ていられることが
一番シアワセーですよ!!!
2009-02-09 月 13:01:04 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃ちゃん、残念でしたね・・・・(><)
うんうん、でもまた今度の機会にね♪
旦那様・・チェックを受けてきたのですね(^w^)
くんくんされちゃったのかな?あの子はどこ!!!!みたいなぁ~
2009-02-09 月 14:11:49 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

桃饅頭さんもう体調は大丈夫ですか?
桃ちゃんに羽があったら
空を飛んでいけたのにね~^^
楽しいことは先のお楽しみにして、
今はママのお写真のお付き合いしてあげてね!
2009-02-09 月 15:26:36 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

帰省できなかったのは残念でしたが、体調最優先ですものね!!
桃ちゃんも次回を楽しみに待っているといいよぉ♪♪
アクアちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
2009-02-09 月 15:42:25 | URL | Chocolat #- [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとうございます。ご実家やご親戚にねこちゃんがいると楽しいですね。遊びにいくのが多くなりそう。
ご実家に帰省できなくて残念でしたね。
また、次の機会の撮影楽しみですね^^
2009-02-09 月 16:59:53 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキの箱に入ってるアクアちゃん、かわゆいですよ~!!

桃ちゃん残念でしたね!
帰省出来なくて・・・
たまには、桃饅頭さんと二人っきりでゆっくり、まったりもいいかもしれませんよぉ~
私もお正月に子供3人が実家に行っている時、コトハと二人きりでゆっくりまったりで時間がいつもより遅く過ぎて行って・・・
楽しかった・・・
ポチポチ
(*^_^*)
お身体、お大事にね・・
今日の桃ちゃんも素敵ですよぉ~!!
2009-02-09 月 17:37:32 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう~^^
わぁ、フリーやカートよりちょっとだけお姉様なんですね^^
ご実家に帰省できなくて残念でしたね…
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんや桃饅頭サンが一緒にいないから
「アレ?」って思ったかなぁ^^
でもまた次回がありますものね。
鳥サンは自由でいいな、の桃ちゃん
アップで寄ってもとっても美しいです~~^^
2009-02-09 月 19:14:06 | URL | hana #- [ 編集]

旦那さまには
桃ちゃんの匂いがいっぱい付いてますもんね
実家で嬉嬉ちゃんと遊べなくて
残念だったね~
2009-02-09 月 19:28:03 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

おー
嬉嬉ちゃんが
チェックするとは( ̄○ ̄;)
桃饅頭さんと
桃ちゃんの帰りを待ってたんでしょうね
今回は残念でしたね
でもまた次回がありますよo(^-^)o
そしてアクアちゃん
お誕生日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
2009-02-09 月 19:35:36 | URL | ミルク #- [ 編集]

ちびっ子の手術のため、プチご無沙汰してました。
ああ~~、やっぱりお里帰りできなかったんですね。
インフルエンザからは完全復活ですか?
体力が落ちてるときに、他の風邪菌を拾わないでくださいね。
桃ちゃん、お里帰りはまた今度ね!

あのちびっ子アクアちゃんも2歳ですか。
早いなぁ。
アクアちゃん、お誕生日おめでとーー♪
2009-02-09 月 19:35:51 | URL | モカ #- [ 編集]

帰省は中止だったんですね。
残念でしたね。

風邪も流行っていますもんね。
無理は禁物。

アクアちゃんも二歳、おめでとうございます。
2009-02-09 月 20:19:53 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃん、旦那サマの後ろには桃ちゃんがいると読んでいたのですね(笑)
今回帰省できなかったのは残念でしたが、インフルを完治させてまたの機会の楽しみにとっておいてくださいね(^ ^)
体調のほうはいかがですか?完治までどうぞお大事に!!
2009-02-09 月 22:14:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

インフルエンザ・・・先月中旬から先週くらいまで、わたくしの周辺にも結構、かかってる人いました。
病み上がり、無理せず、ゆっくり体調整えてね。
次回の帰省で、デジイチでの嬉嬉ちゃんの激写、また楽しみにしてます。
お大事に~。(^0^)
お、ホントだ、アクアちゃん、今日誕生日なのね。おめでとう。ますます元気に育ってね~。
2009-02-09 月 22:14:15 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

桃ちゃん大きな溜め息だぁ~
そっかーお留守番だったんですね。
桃饅頭さんの体調が戻るまで
のーんびりしましょう~。
桃饅頭さんお大事にしてください。
2009-02-09 月 22:22:51 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

こんばんは。
病み上がりのまだ辛いときにご訪問くださり
ありがとうございました<(_ _)>
年明けてからインフルエンザが猛威をふるっていますから、たいへんでしたね・・・
私はここ数年かかっていませんが、
以前はもう死んでしまうのではないかと思うくらいつらかったのを今でも覚えています。
タミフルは投与時間にゴールデンタイムがあるので、
ちょっぴりずれちゃったかもしれないですね・・・
楽しみにされていた帰省も中止となり、
残念でしたね。
ゆっくりと体調をもとにもどされてくださいね。
お大事に。
2009-02-09 月 22:28:05 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

アクアちゃんお誕生日おめでとう☆
ケーキの箱にちょこんと入ってた
アクアちゃんが2歳のladyになったのね。
素敵な年になりまうように・・(^^ゞ

桃ちゃん、嬉嬉姉ちゃんのところに帰りたかったんだぁ。
残念だったわねー。アップ写真可愛いです。
2009-02-09 月 22:40:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

アクアちゃん、お誕生日おめでとう~(*^ω^)ノ∠※PAN!
2歳のレディになったのですね!
今年もアクアちゃんが幸せに過ごせますように☆
ところで、やっぱり帰省は出来なかったんですね。
今回ばかりは仕方ないですよね~。
桃ちゃんもきっと、わかってくれてますよ!
桃饅頭さん、病み上がりに無理しないように、無理は禁物ですよ☆
2009-02-09 月 22:47:49 | URL | ころ #- [ 編集]

おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

わわわっ!!
桃饅頭さん、インフルにかかってるのですね。。(涙)
体調はよくなってきたでしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。
2009-02-10 火 01:21:56 | URL | とっちー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に本当に有難うございます。
体調はすっかりよくなり、普通の生活が送れるようになりましたが、たまった家事を片づけるのに忙しく過ごしております。
これから皆様のところへお邪魔するつもりですので、まとめてのお返事とさせていただきます。

桃が、自由に空を飛ぶ鳥を眺めるとき、その瞳の中に「願望」が感じられることがあります。
空を飛んで、自由にどこにでも行きたい。
本当にそういうことができるなら、私としても飛んで実家に帰りたいほどでした。
土曜日移動のつもりでいたので、そもそも熱の引いてないところで帰るわけにはいかなかったのですが、こうやって元気になって旦那様を見送ると…、やはり帰りたかったと強く思ってしまうわけです。

桃としては、広い家の中を走り回るチャンスを逃してしまったわけです。
おまけに、旦那様にくっついて嬉嬉が2階の隅々まで点検していたらしいので、留守にしている間にテリトリーを荒らされたことになります。
嬉嬉の匂いが新鮮なうちに帰るのが、たぶん一番面白い反応が見れたと思うんですけどね~。

でも、GWの前には、一度くらいは帰るチャンスがやってくるんじゃないかと勝手に思っているので、そのときにはしっかり陣取り合戦を繰り広げてほしいなと思います。


2009-02-10 火 11:34:25 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
