プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
献身的な看護猫?

お久しぶりの更新です。

ご心配いただきまして、本当に有難うございます。
え~、A型インフルエンザにやられて、生ける屍となっておりました。
数年ぶりのインフルエンザ…、つらかったです。
前にインフルになったときには、簡易検査もなく、ましてや型が分かるなんてあり得ませんでした。
15分待つだけで、しっかり診断してもらえるのは助かりますね。
ただ…、頼みのタミフルがいまいちスパッと効いてくれず悲しかったです。
38℃台のまま2日間いると、水分補給に起きるくらいしかできませんね。


さて、そんな中、うちの姫君はどうしていたかというと…

090207-1

いまいち、ボケっとした感じ?
決して、桃も体調不良だったというわけではございません。

090207-2

あ~あ…

090207-3

あああああ…

090207-4

まだいきますか…

090207-5

すっきりしましたか?

090207-6

っというわけで、ほとんど私と同じだけ寝て過ごしておりました(苦笑)


もともと、一人遊びが苦手。
私が布団から出てこないと、お気に入りの場所をウロウロしながら、寝て過ごす一日。
基本的に旦那様とは遊ばないので、夜になっても寝てばかり。
一日22~3時間、寝てたと思います。

おまけに、ご飯は横についててもらわないと、いまいち食べる気にならない我儘娘です。
私が冷蔵庫へフラフラと漂ってくると、「あっ!起きた!!」っとすり寄ってきて、ご飯タイム。
おかげでダラダラ食いになってしまい、ほぼ一日中ご飯が出っぱなしでした。

ある意味、私が寝ているのをいいことに、怠惰な生活を満喫したという感じでしょうか。
まあ、起きろ起きろと攻撃されるよりかは、マシですかね。

のんびりゆっくり、普段の生活に戻っていこうと思います。
とりあえず…、この状態だと帰省は無理だろうな…(涙)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
インフルエンザの馬鹿~!!!!



桃日記 | 【2009-02-07(Sat) 15:25:28】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント


 インフルエンザ でしたか(^▽^;)e-330今年のゎ
タミフルも効かなくて辛いとの事!!
 お大事になさってくださいね~
桃ちゃんも たまにゎ寝て曜日もいいですょねv-283e-415
 体調悪い時ゎニャンコのご飯もままならない。。。
仕方ないですょ~きっと桃ちゃんもわかっているはず(*^∇^*)   
2009-02-07 土 15:34:10 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

あらら…
インフルエンザ
でしたか…
旦那さまには
うつってませんか?
大変でしたね
まだまだご無理
なさいませんように
2009-02-07 土 16:29:32 | URL | ミルク #- [ 編集]

インフルエンザなんですか!
帰省なんてしてる場合じゃないですよ~(;_;)
とにかく、水分をしっかりとって、ゆっくり休んでくださいね☆
桃ちゃん、ダラダラしてると見せかけて、きっと心配してるんですね。
早く良くなりますように(*-ω人)
2009-02-07 土 16:46:10 | URL | ころ #- [ 編集]

お~インフルエンザでしたか(@_@;)
まだ体調は悪いと思います
無理せず今週はおうちにいてくださいね
帰省はまた改めて!
私もA型でした。2日間8度が続くと辛いですよね
ホンとどうにかして!状態でした
私の場合はタミフルが効いてくれたので
すぐに熱がさがってくれたので、それは良かったのですが
その後が辛かったですね
だるくて~だるくて~
でもやっと治ってきた感じです。
桃ちゃんも良い子で待っていたことだし
もう少しのんびりしてくださいね!
お大事に~
2009-02-07 土 16:53:33 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
桃饅頭さん、回復してきて良かった!
この一週間、まったくパソコンに向かわず
仲良しさんのブログ巡りもしてなかったので
インフルエンザに掛かった事
今頃しった始末です…

病み上がりの体、労ってあげてね
色んな風邪が流行ってるから
気をつけて下さいませ

桃ちゃんの欠伸の後のスッキリ横顔
可愛いっす~♪♪
2009-02-07 土 17:31:33 | URL | アッキ- #QJt3TIzw [ 編集]

桃饅頭さんインフルエンザだったとは…お辛かったでしょう。特効薬がないというのがまたキツいですよね…。
完全に治るまで静養してくださいね!どうぞお大事に…。
私は普通の風邪だったのですが、咳がなかなか止まらずいまだに薬飲んでます(・"・;)

桃ちゃん、桃饅頭さんが復活するまで傍で癒してあげてね☆
2009-02-07 土 17:42:40 | URL | amiyan #- [ 編集]

わわ、インフルエンザだったのですね(ToT)
今年は2タイプあるそうですから、タミフルも効きにくい型もあるといいますものね。
まだまだ、体調がすっきりするまでは
時間もかかるかもしれないので
睡眠とって水分・栄養摂ってゆっくり休んでくださいね。
桃ちゃんも桃饅頭サンにぴったり寄り添って暮らしてたんですね。
桃ちゃん、あくびしてスッキリしてお目目覚めたかな?
私がもしインフルエンザになったら
ウチのがっつきーずたちは……と考えるとすごくコワいです(^ ^;
ホント、ご無理なさらぬように。
お大事になさってくださいね。
2009-02-07 土 17:46:50 | URL | hana #- [ 編集]

インフルエンザだったんですね・・・・
しかもA型。タミフルが効きにくいとニュースで
やってました。
なかなか高熱が治らないのはつらいですよね。
私も2年連続でインフルになりまして、
今年は予防接種して今のところ大丈夫そうです。
まだ、ご無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。
2009-02-07 土 17:58:16 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

なんとか生還されたとのこと、たいへんでしたね。
私はまだ未経験なのでどれほどしんどいものなのかわかりませんけど、桃ちゃんもおとなしくしてくれてるほどなので、一緒に?寝てくれて安心して養生出来た感じですね♪

週末はご実家の方は無理かな?
病み上がりだとまたぶり返すこともあるかと思うんで、ここはもう少しジッと・・・(*^^)v

桃ちゃんももう少し我慢で^m^
2009-02-07 土 18:01:28 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

インフルエンザでしたか・・それは大変でしたね!
今年は予防接種していても、かかってるみたいで・・・・
少しずつ・・もとの生活に戻ってくださいね。
そうですか、桃ちゃん・・ママにべったりなんですね^^
十分にスイミンとれたのね(^^)
くれぐれもご無理のないようにね♪
2009-02-07 土 18:33:16 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

インフルエンザだったのね。
大変でしたね。
まだまだ無理は禁物ですよ。
ゆっくり休養して下さいね。
桃ちゃんもママと一緒でず~と寝てたのね。
無理を言わずにお利巧さんだったね。
桃ちゃん、ママをヨロシクね(^^ゞ
2009-02-07 土 19:01:04 | URL | イヴ #- [ 編集]

インフルエンザでしたか(涙)。
今年はA型のほうがはやっているみたいですね~~。
B型だった私は流行に乗り遅れたというか??(爆)
とにかくまだまだ体力も戻っていないでしょうし、
ムリだけはなさらないようにしてくださいね!!
桃ちゃん、ママのことたっぷり癒してあげてね~~。
2009-02-07 土 19:43:08 | URL | Chocolat #- [ 編集]

こんばんは
桃饅頭さん、インフルエンザだったんですか?大変でしたね・・・
まだ本調子ではないのでは?無理なさらないでくださいね

桃ちゃん、ママさんが寝てる横で
一緒に看病寝してくれてたんですか?
可愛い看護猫さんにママさんも癒されたのでは?(*^m^*) ムフッ
2009-02-07 土 20:00:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃饅頭さん、インフルエンザで大変だったんですね!
一週間くらいはつらいと思いますが・・・
頑張ってくださいね!
桃ちゃんも桃饅頭さんのインフルエンザを分かっていたんだと思いますよ・・・
家のコトハも一生懸命、看病してくれるから~
桃ちゃんも静かにしてなきゃって・・・
桃ちゃん、看病しているつもりなんです・・
無理をなされず、ゆっくり休養して下さいね
お大事に・・・
(*^_^*)
ポチポチ
2009-02-07 土 20:41:16 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

あらあらインフルエンザだったのですね!?
今年のインフルエンザはタミフルの効かないタイプが増えてきてるみたいで。。。
2年に1度はかかっているけど、やっぱ38度越えると辛いですよね~!
お大事に。。。
2009-02-07 土 20:47:03 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

インフルエンザでしたか。大変でしたね。
まだ、無理はできないですね。お大事にしてください。わが家の娘も38℃台の熱でしたが、陰性でほっとしましましたが、長引いています^^;
桃ちゃんものんびり一緒に寝てお利口さんでしたね。
2009-02-07 土 21:27:41 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

インフルエンザだっんですね。
自分はたぶんならないだろうと予防接種してないのですが、今年はインフルエンザにかかる人多いですね。
しばらくはゆっくり桃ちゃんと寝ていましょう。
お大事に♪
2009-02-07 土 23:14:50 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

インフルエンザだったんですか!
たいへんでしたね。
体重、落ちちゃってないですか?
桃ちゃんは、自分でおもちゃ箱から何かだしてきたりしないタイプなんですね♪
2009-02-08 日 00:02:12 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

こんばんにゃ~
桃饅頭さ~~~ん!大丈夫~~??
大変だったね~
かくいう私もA型、治ったばかり・・・
しかも、熱が下がりにくいときたっ!
こうなったら寝るに限るっ!
ゆっくり養生してくださいねっ!
2009-02-08 日 00:07:17 | URL | もふいのち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 日 01:18:21 | | # [ 編集]

おはようございますービックリしました。
体調不良はインフルエンザだったんですね。
それはもう大変でしたでしょ。熱がほんとに辛いんでしょ。私はまだかかった事ないんだけど。
旦那さんには移ってないですか?ほんとにお大事に。
桃ちゃんはダラダラ生活をしてたんですね。
でも普段桃ちゃんは相当な甘えん坊なんですね。ご飯の時とかもそうなんだー。
桃ちゃんの大あくび凄い豪快!!
よく寝たーって感じだね(笑)
2009-02-08 日 06:07:57 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
そして、ご心配おかけしまして、本当に申し訳ありませんでした。

インフルエンザ…本当に数年ぶり。
熱には割と強い方だと思ってますが、ずーっと続くとつらいですね~。
桃がきてから、ここまで布団に入りっぱなしになったことは、なかったような気がします。
桃も、枕元に来ては不思議そうな顔をしてましたが、動く気配がないといつもの自分の寝床に戻って惰眠を貪るばかり。
まさに寝子の生活でした。
どっちがより寝子らしいかを、競うかのようです。

ちなみに、本記事には書けなかったんですが…、旦那様がいてもいなくても、桃の生活はまったく変化なし。
私が起き上がると、桃も起きる。
私が動くと、桃も動く。
完全なるストーカー。
旦那様は、まるっきり無視されてました~。

でも、そんな旦那様がいなければ、私は生き延びれなかった…。
子供の頃は親に頼るのが普通で何も思わなかったけど、こうやって大人になると身近な家族が本当に有難く思います。

インフルだけでなく、ノロウィルスも流行っているようなので、皆様もお気をつけて~。
2009-02-08 日 19:35:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
