プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
山盛りプリ~ズ♪

4日午後2時 追記

体調不良で発熱中につき、本日のブログ活動はお休みします。
遊びに行けなくて、本当にごめんなさい。
週末に、桃を連れて帰省しようと思っているので、根性で治したいと思います。



何気ない日常の光景もパパラッチしてしまうのが、桃饅頭(笑)

090204-1

はい、またです。
よろしくお願いします。

090204-2

あ、お食事中は、パパラッチ禁止ですか!?

まだ影がしっかりと出来るほど明るい時間帯ですが…、桃の夕飯タイムです。
桃の夕飯は、なんと16時前(苦笑)
昼間の運動量の多い桃は、昼間の空腹12時間が我慢できません。
食事の回数を2回に減らす際、どうしても妥協してくれなかった桃。
6時過ぎの朝食から、約10時間で夕食となります。

090204-3

ご飯タイムの小休憩。

090204-4

日々変わらぬご飯ですが、文句を言うでもなく、美味しそうに食べてくれます。

090204-5
(撮影中に日が暮れて、ちょっと暗くなりました…)

えっ…。
ここで突然、ご飯へのクレームですか??

090204-6

山盛り!?

090204-7

んんっ、食べ放題!?

090204-8

そんな顔をしても、絶対にダメです!!

そもそも、まだご飯残ってますよ。
昔は10分たたずに食べきったのに、今は食べ終わるまで下手すると小一時間かかります。
さっさと、食べちゃってください!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
楽しみは、後に残しておかないとね♪




~なすびなキッカー♪~

さりげなく、新作アップ!

なすびキッカー♪

去年、にんじんキッカーを作った後、「なすびも是非!」という声をいただきまして…。
作ってみたら試作のはずが、かなりの完成度のものが出来ちゃいました。
もうちょっとだけ、ヘタの部分を手直そうかな~とは思ってます。
でも、実際のなすびよりも一回り大きく、抱き心地は良さそうです♪

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



桃日記 | 【2009-02-04(Wed) 08:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(48)
コメント

おはよ~ございま~す♪
お食事最中の桃ちゃん、どれもみんな良い表情してますね~!
さすが、デジイチ!舌のペロンと折れてるところまで綺麗に撮れていいなぁ~^^
最後の「よろしくぅ」がカッコイイよ~☆

うちの夕飯も4時ですよ~。
3時半から催促されてますが、4時まで待たせます^^;

「なすびキッカー」素敵ですね~!
太さといいカーブといい抱き心地良さそう♪
いつも思いますが、仕上がりがもの凄く綺麗ですね~素晴らしい!!!
2009-02-04 水 08:12:30 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

昼間の運動量が多いというのにびっくり
何となくのんびり遊ぶような気がしていました。
そうしたら~やっぱりお腹すいちゃうよね
桃ちゃんの口から食べ放題を要求する言葉が
出るとは思いませんでしたが(笑)
いっい食べてぐっすり寝ようねぇ~(*^。^*)
それにしても素敵ななすび
色とカーブが何とも言えず良いですね♪
食べたいな(^_^;)
2009-02-04 水 09:03:34 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

我が家も夕飯は16時前後です。ご飯くれくれコールに負けて日ごとにあげる時間が早くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
桃ちゃん、同じアングルでも表情が豊かで可愛いですね(^v^)
なすびキッカー、けりけりもしやすそうだし何よりかわいい(〃∀〃)またまた素晴らしい新作ですね!!
2009-02-04 水 09:22:55 | URL | amiyan #- [ 編集]

あら!
みなさん結構お夕飯早いのですね!
我が家は5時で~す。

桃ちゃんのお顔、堪能させていただきました(ΦωΦ)
2009-02-04 水 10:29:30 | URL | うー #- [ 編集]

ちゃんと食事の時間守ってるんですね。
うちは夜中でもついついあげてしまいます。
桃ちゃんの最後のお顔パパラッチし過ぎで怒ってるね。
怖いよ~!!

なすびのキッカー色が違うけど美味しそうに見えます。
2009-02-04 水 11:36:16 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

うちは早くても6時半ですね~。
良く考えれば、良く昼間我慢してるなぁ~。
その分、帰ってきた時の熱烈なご飯コールが
楽しみでもあるんですけど。
最後のよろしくっの顔最高です!
なすびのキッカー可愛いですね♪
2009-02-04 水 11:49:40 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃんは、おいしいものは、ゆっくりタイプなのね。
ふふふっ。
ご不満もあるのね。桃ちゃん。
ぷぷぷっ。でも、おいしいでしょ?ふふっ。

キッカーかわいいですね。
おいしそうです。ふふふっ。
2009-02-04 水 11:50:34 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんは、ちゃんと時間厳守なんですね
うちはまちまちで・・・(汗)
うるさいと、時間じゃないのにあげたりしてます
今日の桃ちゃん、すごく表情豊かですねw
最後のよろしく~にはまっちゃいましたw
かっこいい~~~

なすびキッカー可愛いですね
2009-02-04 水 11:56:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは^^
お食事している桃ちゃんのお顔・・・満足そう!
美味しそうに食べていますね♪
で・・・首輪がおしゃれ♪
なすびのキッカー★本当に抱き心地よさそうですね^^
2009-02-04 水 12:15:04 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

まあまあ・・・のお顔が最高です~!!
なすび可愛いですね。

あらら、大丈夫でしょうか?
お出かけになるんですから、しっかり治してくださいね。
お大事に・・・
2009-02-04 水 14:06:16 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんは早い夕食だけど2回でいいんだぁ~!
聞き分けがよくって羨ましいな~!
家は最近日によって違うけど3~4回だもんね~!(T。T)
ジルが要求するといっちょ前にルルも。。。
たまりません! ̄^ ̄;

風邪大丈夫ですか?
お大事に。。。
2009-02-04 水 14:10:14 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃饅頭さん、熱大丈夫ですか?風邪?
早く治りますよ~に(-人-*)

うちもご飯の間は、12時間もちません。
1度にあまり沢山は食べられないみたいなんです。
一気に食べるとゲロッピしちゃうし(;^_^A
なので、1日3~4回です。
桃ちゃんは舌がペロッペロッっと、満足そうですね。
でも、要求は大盛りですか!(≧∀≦)w
2009-02-04 水 14:13:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

あら、大変!
・・・インフルエンザではないですね、
この時期、気を付けないといけませんね。
美味しいモノを食べて、
ぐっすり休んで下さいね。・・・お大事に。
週末は、ご実家ですか!
嬉嬉chan★桃chan★のデジイチ写真、楽しみにしていますね~~!

桃chan★ 立派なベロンチョカワイイ!!
2009-02-04 水 15:19:37 | URL | masako #- [ 編集]

風邪いかがですか?お大事にしてくださいね。
桃ちゃんは、2回の食事なのですね。ご満悦の舌出しショットも可愛いです。
ミリンは1回の量は小食で、5回に分けないと食べ切りません。
なすびいい形ですね。前にガチャピンとムックのお洋服を見ました。お上手ですね^^
2009-02-04 水 15:31:24 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

週末ってすぐじゃないですか!
もう気合いと睡眠でしっかりと治してくださいね!
もし夕方までに熱が上がるようだったら
病院に行ってほしいな~インフルエンザだったら
大変だから(>_<)

桃ちゃんの写真を見比べてyamami家事情発見!
うちのリビングは暗い!

桃饅頭さん、本当にお大事にm(_ _)m
2009-02-04 水 16:28:04 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さん、体調いかがですか??
週末に帰省されるとなると、慌しくなりますね。
早くおカラダがラクになりますように祈ってますっ。
お大事になさってくださいね。
2009-02-04 水 17:01:02 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

桃饅頭さん、お身体の具合はいかがですか・・?
この時期の風邪は・・心配ですね・・。

ジキニンの小児用シロップ1本を一気飲みすると効きますよ。
よかったら試してみてくださいね。

お大事になさってくださいね。
早く治りますように。。
2009-02-04 水 17:14:17 | URL | mizuki #Ay6tTHf6 [ 編集]

あらら。大丈夫ですか??
無理せず、ゆっくり休んでくださいね☆
ところで、桃ちゃんは1日2食でいいんですね!
ペロっとしてる舌がカワイイです( ´艸`)
おぉ!なすびキッカーだ!
器用ですよね。試作とは思えない おぉ(゚ロ゚屮)屮
2009-02-04 水 17:35:22 | URL | ころ #- [ 編集]

お大事になさってください。。
週末の桃ちゃん嬉嬉ちゃんのご対面が楽しみなんで(^^)v

我が家も朝6時で夜6時の2回ですが、【もみじ】が夕方4時頃からたいへんです(^。^;;
その頃から私が立ち上がるたびにキッチン前に走って行き待ち構えてます(;^。^A アセアセ・・
2009-02-04 水 18:38:35 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]


 体調不慮ですか~寒いし風邪ですかね?
悪化しないように暖かくしてくださいね
お大事にね~θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

 桃ちゃん1日2回のごはんですかぁ~
うちも回数減らしたいんですけどね
小食の坊主(レイ)がいるので中々回数
減らせないでいますe-330 
  
2009-02-04 水 20:59:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

あらら…
発熱ですか…
インフルエンザじゃないと
いいのですが…
お大事にですm(._.)m
ゆっくり休んでくださいね(^^)
2009-02-04 水 21:01:36 | URL | ミルク #- [ 編集]

おや、発熱とは!
風邪もインフルエンザも流行っているから
悪化しないように
温かくしてゆっくりお休みくださいね。
お大事に…
桃ちゃんのスリムな体型は1日に2度のごはんだからですね~^^
なすのキッカーも可愛い~。
あ、ホントに週末のご実家帰りのためにも
お大事になさってくださいね。
2009-02-04 水 21:16:00 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、すごい!!
いつ見ても迫力満点の凛々しい桃ちゃん!!
【なすび】さん、可愛いですね!

桃饅頭さん、お身体、大丈夫ですか?
発熱とは、しんどいですねぇ~
お身体を大切にして下さいね!
病院には行かれましたか?
お大事に・・・

2009-02-04 水 21:32:41 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

インフルエンザの病み上がりの身としましては,
体調不良の辛さは身にしみて分かります。
半分死んでるみたいだったですから^^;
どうか、無理をしないで、休めるときはきっちり休んでくださいね。
2009-02-04 水 21:59:46 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さん、大丈夫ですかぁ。
お大事に・・<(_ _)>
無理せず、暖かくしておやすみくださいね。

舌出し桃ちゃん、超可愛いっす。
なすびキッカー、素敵ですぅ。
2009-02-04 水 22:06:55 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは。桃饅頭さん、体調いかがですか?週末はご帰郷なんですね。早くなおして元気になってくださいね。

ぷぷぷ、桃姫様ったら、なかなか良いお顔ですねぇ。家は食いしん坊だらけなので食べるの早いです!!少しは味わって欲しい…。

出張からかえったばかりなので新しい記事はUPしておりません、どうぞご訪問等気になさらずゆっくり療養してくださいね。
2009-02-05 木 02:30:57 | URL | mimi #- [ 編集]

大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね
週末に帰られるんですね
またまた嬉嬉ちゃんとの記事のアップ楽しみしています。
しっかり治してくださいね(^_-)-☆
2009-02-05 木 04:29:04 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます!
お加減いかがですか?
ゆっくり休んで帰省までに体調を整えてくださいね^^
お大事に☆
2009-02-05 木 08:25:10 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

食べた後にペロペロくちのまわりを
なめるしぐさって可愛いんですよね~
猫缶食べた後は魚くさいですけど^^;
うちもダラダラ食いなので
始終お皿にカリカリが残ってる状態です。
好き嫌いも結構あって大変です。
なすキッカー、このフォルムがいいですね~
(笑)
抱っこしてキックキックの姿が目に浮かびます^^
どうぞお大事になさってくださいね。
2009-02-05 木 11:16:50 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

体調だいじょうぶですか??
お大事にしてください~☆
なすび、あまりにもなすびなので笑っちゃいました♪
2009-02-05 木 12:33:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃饅頭さん、発熱したなんて大丈夫ですか?
帰省できるよう、暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
そして油断禁物ですよ。治ったと思ったらまた症状が出てきますから。
今年の風邪はしつこいです><
ウチも朝晩の2回のご飯ですが、休みの日は大変です。
人の顔見ると「ごは~ん」と鳴き、食器棚の前で「ごは~ん」と鳴きます。猫必死^^;
わッ、ナス! 感動♪
2009-02-05 木 12:39:31 | URL | モカ #- [ 編集]

ゆっくり、休んで、
体調整えてくださいね。
お大事にね。
無理しないでね。
2009-02-05 木 13:39:33 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃饅頭さん、ゆっくり休んでください。お大事に!

よろしくぅ~!の桃ちゃん、ヤンキー顔だわ^m^
2009-02-05 木 16:36:21 | URL | ぷに #- [ 編集]

お風邪大丈夫ですか??
インフルエンザでないといいのですが・・・

なすびなキッカー可愛いですねっ!!
2009-02-05 木 21:11:06 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 木 22:02:46 | | # [ 編集]

こんばんわ^^お久しぶりです^^
今日の桃ちゃんのお写真、全部可愛いです♪
1、2枚目の毛色、美しい~(*´艸`*)
黒地に花柄の首輪もすっごく似合ってますね(〃▽〃)
なすびなキッカー、すごい!!
写真で見ても完成度高そう!!
私も今、チクチクやってますが…ガタガタな縫い目です(;-ω-`A)
2009-02-05 木 23:22:44 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ずいぶんご無沙汰いたしました~

桃饅頭さん、大丈夫?
インフルエンザじゃない?
もふも先日まで寝ておりました・・・
気をつけてくださいね~

桃ちゃん、大変満足されたお食事だったようで・・・^^
すてきなお写真になっておりますぅ

え?すごいっ!なすびだっ!
桃饅頭さんの作品の完成度の高さはすごいなぁ
2009-02-06 金 00:21:13 | URL | もふいのち #- [ 編集]

風邪風邪ですか?
無理せずお身体ご自愛くださいね♪


桃ちゃん、運動量すごいんですか?
ロックちゃんはほとんど寝てるような気が・・・(lll゚Д゚)

なすびスゴイ完成度高いですね~
2009-02-06 金 00:41:57 | URL | もふろく #HfMzn2gY [ 編集]

桃饅頭さん、まだしんどいですか?無理しないで下さいね。
我ねこ娘ちゃんは無類の茄子好き!!桃饅頭さんの記事を見て『にゃんこになりたいです…。』とつぶやいておりました(笑)
2009-02-06 金 03:13:10 | URL | mimi #- [ 編集]

おはようですー桃饅頭さん発熱どう?
私も3日前に風邪だったんだけど今回はひどくならないうちに治りそうです。
とにかくウガイにマスクや寝る事が一番かもー早く治してねー。
うちなんてご飯5回くらいにわけてるし(笑)待てないみたい。
なすびってなんだか可愛いーこれいいですね。
2009-02-06 金 04:56:34 | URL | ちか #- [ 編集]

こんにちは。
まあ、
体調くずされてあったのですね・・・
わが地域はインフルエンザが猛威をふるっております。
小さなこどもさんがいらっしゃるご家庭が多いようですが、
体調崩しているときにインフルエンザにおそわれるとたいへんですので、
桃饅頭さん、お大事になさってくださいね。

舌をべろ~んと出している姿をみごとに撮られている写真をみてはすごい!と思うのに、
さらに今日の桃ちゃんは、カールしちゃってますよ♪
ラストの”してやったり~”な桃ちゃんがかわいいです❤
2009-02-06 金 09:37:13 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃饅頭さん、少しはよくなられたのかなあ?
お出かけなのに大丈夫でしょうか?
早く良くなることを願っています。
2009-02-06 金 14:52:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

風邪、お大事に!
桃ちゃん。
ちょっと最後のお顔は悪い顔だよ~(笑)
2009-02-06 金 20:08:50 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

わ~お熱があるんですね~
早く下がるといいですー。
桃ちゃん、若いから運動量多いんですね~
健康な証拠ですー
おなすさん、かわいい~、綺麗なブルー!
2009-02-06 金 20:20:45 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]
熱が早く下がりますように…
桃ちゃんが看病してくれてるかしら???

山盛り…わかる!!わかるよ桃ちゃん!!!
2009-02-06 金 21:21:49 | URL | みーや #- [ 編集]

なすびなキッカーの完成度に感動~。
この、ヘタのずれ加減といい、実の曲がり具合といい、すごくリアルですよ☆
桃ちゃんの「よろしくぅ!」も笑えました。
あんまり面白かったので、子ども達にも見せました♪
娘大笑い。息子、床を指して「ここにもなすびキッカーが。」
いや、それはまひるが寝てるだけだから。お尻が大きいだけだから。
なすびにしっぽは生えてませんって(^^;a
2009-02-07 土 09:44:30 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-07 土 10:53:03 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
そして、体調を気遣うコメント、本当に感謝感激です。
インフルにやられてダウンしておりましたが、なんとか生還。
本日はまとめてのお返事で、お許しくださいませ。

割と、早めの夕飯というお家も多いようですね。
我が家だけかと思っていて、ちょっと書くのが恥ずかしかったんですが、書いてみてよかったです。

昔は、今とは逆で深夜の空腹に耐えられなかった桃。
空腹の余り、早朝4時前からご飯の催促を始める桃にこちらが白旗を振る形で、ご飯を3回にしてました。

ただ、そのご飯頂戴攻撃も、避妊手術から一年もたつころには自然となくなり、それに合わせてご飯を2回に減らすことにしました。
となると…、今度は昼間よく動き回る桃は、夕方お腹がすいてたまらない!
結局、夕飯の時間は、ご飯が3回だったときと大して変わらない時間になってしまいました。
どうしても、妥協してくれなかったんですよね~。

でも、たくさん運動して、たっぷりごはん食べて幸せそうに寝る桃をみるのは、こちらとしても幸せな時間です。
そして、そんな幸せな時間を、手作りの時間に割り当てております。
そのためにも、昼間はたっぷり動いてもらって、夕飯後は爆睡してもらわないといけないんですよ(笑)
なすびも、そんな生活の中から生まれた作品です。
2009-02-07 土 17:54:25 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
