プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫と一緒にエクササイズ!

日々、女同士で二の腕エクササイズに励む桃饅頭家。

090203-1

右手にデジイチを構え、左手で激しくじゃらし棒を振る私。

狙いを定めて手を振る桃。

しかし…

090203-2

悲しく見送る桃。


今度は、左手に変えてリベンジする桃。

090203-3

しかし…

090203-4

またも空振り~。

あの~、私の左腕だけが鍛えられていくんですが…。

090203-5

早く、百発百中になってください!


エクササイズのあとの桃はというと…

090203-6

振りつかれた腕を労わるようにして、爆睡中(笑)

090203-7

疲れすぎて、「魂」抜けております!!

果たして、桃と私、どっちが多くカロリー消費したんでしょうね?


~デジイチ特訓中~
玩具を持って、カメラを構える私。
最近、こうやって上向きにカメラを構えて撮影すると、割とブレないことが判明。
手のひらで、デジカメをしっかりホールド出来てるからだと思われます。
これが…、下を向いて撮影すると、まあブレるブレる。
手が小さいので、指の力だけでデジイチを構えるのは無理みたいです(苦笑)

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
明日は筋肉痛かな~♪



桃日記 | 【2009-02-03(Tue) 08:02:49】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
桃ちゃん、すか!が多いですね
ママさんが必死で振って
ようやく桃ちゃんキャッチできましたね
うちもじゃらし振って、早く捕まえて~~って思う時あります
手が疲れてどうしようもない・・(汗)
猫ドンは動かず手だけでちょいちょいしてるし
私は猫ドンの体を動かそう必死で振り続ける
もうへとへとです

玩具を振って、カメラ撮影は大変ですよね
私はぶれぶれ写真ばっかです・・・
なるほど上向きにカメラを構えるといいんですか?
じゃ~今度試してみますね!!
2009-02-03 火 08:22:30 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

お~~~!二の腕エクササイズ!
桃ちゃん、あ・・・って見送っちゃったら
効果が半減しちゃうよ~もっと激しく振りましょ~。
でも、桃ちゃんはスリムでスタイルが良いから真剣になる必要なしなんだね~^^;
私も仲間に入れて~。今からやれば夏のタンクトップに間に合うかも~!

2009-02-03 火 08:27:43 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

遊ばせながら、
特にデジイチは難しいですね~(><)
遊ばせるときの写真は
いつも二人だかりです~(^ω^;)
上手に撮れてますね。
参考にさせていただきます。
2009-02-03 火 08:56:02 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんみたいにスリムでも百発百中じゃないんですね~!^^;
桃ちゃんは片手じゃなくって両手で遊べるんだね♪
白目むいて爆睡するほど疲れちゃったかな?^^
2009-02-03 火 09:56:27 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

おっ
偶然にも
私も
今日は女二人ネタです(笑)
遊びつかれて
おねむの桃ちゃん
可愛いな~
2009-02-03 火 10:00:50 | URL | ミルク #- [ 編集]

おっ桃ちゃんたっぷり遊んでもらってますね~。
ほんと猫以上に人が疲れることも
ありますよね。

遊びながらデジイチで撮影してたんですね~。
すごいなぁ~。
遊ぶ時は全部コンデジです。
私も手が小さいんで片手撮影はブレブレで・・・
上向きに構えるんですか~。
今度やってみます!
2009-02-03 火 10:55:49 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、楽しそうね。
ふふふっ。
エクササイズのあとは、
ゆっくりお昼寝で、疲れをとるのよね~。
ふふふっ。
桃饅頭さん、お疲れ様です。ふふっ。
2009-02-03 火 12:11:04 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

遊びながらのデジイチは難しいですよね(^^;)
最近ではあきらめ気味のたれにゃんこです(^^;)
いっぱいいっぱい遊んでもらって、よかったね桃ちゃん♪
2009-02-03 火 12:28:33 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

健康的な桃饅頭家ですね~!
二の腕のエクササイズは大切ですよ。
見送る桃ちゃんの表情に哀愁が漂っていて好きです。
ゲットするべく闘志に燃える顔もカッコイイ!
桃饅頭さん、デジイチ特訓がんばってくださいね!
日々の写真に成果がでてますよ~。
2009-02-03 火 12:32:01 | URL | モカ #- [ 編集]

片手にデジイチ、もう片方の手にはじゃらし。
これ、ネコ撮影にはよくあるパターン。
ピントひったし決まってるところがすごいなー
このパターンでは、だいたい、ピンボケだったり、ずれてわけがわかんなくなったりしちゃうんですよねー
2009-02-03 火 13:51:03 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さんの腕が筋肉質になってるのでは?(笑)
空振りするところがまた桃ちゃんらしくて
可愛いよね!
出来ればうまくならないでほしいなぁ~(爆)
桃饅頭さん!今日は腕休めてくださいね(^_-)-☆
2009-02-03 火 13:51:20 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

空振りする桃ちゃんってかわいいけど
振ってる方にしたら少しはキャッチしてくれ~
って思いますよね(^_^;)
私は遊んでいる時の写真はぜんぜん成功しないので
近頃、諦め気味(>_<)
桃饅頭さん、日に日に上達して今日なんて
桃ちゃんの顔がぶれていないのでもうビックリです!
2009-02-03 火 14:13:35 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-03 火 14:20:46 | | # [ 編集]

ここ数日パソが重くて、メンテしながら
ネット活動していま~す(滝汗)。
取り急ぎの応援訪問でごめんなさい!!
メンテが早く終わったら、再訪問しますね☆
2009-02-03 火 14:46:41 | URL | Chocolat #- [ 編集]

桃饅頭さん、それはもしかして
桃ちゃんわざとやっているのでは(笑)
下から構えるとブレない!いいこと聞きました!
私も手が小さい(指が短いともいう)ので
その方法いいかもしれないです。
ただしリアムは下から写すと顔が超チンチラになります^^;

桃饅頭さん、いつも丁寧で素敵なコメントありがとうございます。
ほんとに励みになっています^^
2009-02-03 火 14:55:00 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃん、半開きのお目目~!!笑
満足した感じがとってもよく伝わってきました~♪♪

女同士のエクササイズ!
なんだかヨガもできちゃいそう!!( ̄▽+ ̄*)
2009-02-03 火 14:59:26 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]


 デジカメ片手でホールドするの結構難しい
かもしれないですょね~軽いという商品でも
ニャンズ撮りながらゎ大変だと思うにゃぁ~ でも桃ちゃんバッチリ撮れていますょ(≧▽≦)v-353
 女同士で二の腕エクササイズしていたので
すね♪ 私も今日「豆まき」の時右腕のエクササイズ
勝手にしてました~(^▽^;)e-330(笑)
 だって~背伸びして腕思いっきり伸ばさないと
撮れないんだもの 腕今痛いですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 
 今日思った事。。。豆まきで人の一眼見て
「あ~そこまでズームできるんだぁ~やっぱりいいな」
と人様のファインダー覗きながら思ったティビママですw←怪しくゎありませんょ 
2009-02-03 火 16:35:07 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

二の腕エクササイズか、
そー思えばいいんですよね!笑
桃chan★狙いをつけてそーなんですが、
スカ!っと空ぶってるお写真が面白い!笑
片手カメラ、指がつりそーなんですよね、
腱鞘炎にでもなりそーな。
あ、ちなみに私は手が大きい・・・汗
2009-02-03 火 16:43:56 | URL | masako #- [ 編集]

筋肉質になっていっちゃうんですよね~(^ ^;
ウチもズニ相手だと、コチラの腕が鍛えられ、
チビたち相手だと、振り回され…
片手にカメラ、片手にじゃらしって
撮り方難しいですよね。
あ、私夏の花火を撮ってから、首のねんざになって
その後、ずっと腕の付け根の関節を痛めちゃってます。
カメラが重いってのもあるんですけど(^ ^;
桃饅頭サンも気をつけてくださいね。
(そんなんなるまで撮り続けないですよねw)
女性はカメラで腱鞘炎になる方が最近多いとも聞きますから。
でも、桃ちゃんの空振り、とっても可愛いです。
2009-02-03 火 18:10:52 | URL | hana #- [ 編集]

モモちゃん、目が凄く真剣、でも空振り、そこが可愛いのよね。
運動神経良いから次期に百発百中だぁ
疲れすぎて桃ちゃん、薄目開けたままズズズー。
下から撮る感じにするとぶれないんですね。
一人で撮ろうとするとブレてダメなんですよね。
早速挑戦せねば(^^)
2009-02-03 火 19:03:58 | URL | ハルミン #- [ 編集]

猫じゃらし振るのって体力いるよねー。
うちなんか三匹相手だから
二の腕パンパンですよー(笑)
エクササイズ通り越して、マッチョになるかも(笑)

遊び疲れて眠りにつく桃ちゃん
可愛いですねー(^^♪
桃饅頭さん、お疲れ様。
2009-02-03 火 19:53:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

ねこじゃらしを振りながらカメラを構えるって大変ですよ~。
きっとマスターした頃には、立派な筋肉がついている事でしょう(笑)

ありがとうございました。
後でご連絡いたしますね。
2009-02-03 火 20:19:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

二人ともお疲れ様~
どうやら桃ちゃんも満悦したご様子で・・・
筋肉痛は二人ともかな~??
桃饅頭さんってすごいですね!
両手を一気に使えるんだ!!
私なんて、一つの物を両手で持ってます。。。汗。。。
デジイチの精巧が凄いのか?
桃饅頭さんのテクニックが凄いのか?
分からなくなってたけど、これを見て後者のように思えました!!
(*^_^*)
ポチポチ

2009-02-03 火 21:17:40 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

おぅ♪健康的ですね^^かなりハードなエクササイズではないでしょうか(^^)
♪ジャラシも綺麗(^^)

デジイチって重いのですか?
(^^)お写真とっても綺麗ですよ~♪
2009-02-03 火 22:11:07 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

デジイチ片手に遊ぶのは、かなり無理がありますよね。
桃饅頭さん、やっぱりスゴイな~!
私は片手で持つだけでも、いっぱいいっぱいですよ(^▽^;)
桃ちゃんと一緒にエクササイズにもなって、一石二鳥ですね。
カロリーは…どっちが多く消費したんでしょうね(笑)
2009-02-03 火 22:52:56 | URL | ころ #- [ 編集]

う~ん、デジイチ片手でこの動きは
二の腕エクササイズになりますね~
桃饅頭さんかなりヤル~っ!
桃ちゃんも幸せそうだわ~♪
2009-02-03 火 22:58:37 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

二の腕のエクササイズは二の腕が引き締まって良いんじゃないでしょうか~(^_^)
ちょちょなんて、たまに腕立て伏せとかやると、筋肉痛になりますから(・・;)

桃ちゃんもじゃらしハンターになれるかな?!
2009-02-03 火 23:21:44 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

楽しいエクササイズですね。桃ちゃん、見送り三振?(笑)
運動の後は良く寝れそうです。
でも~、魂抜いちゃ危な~い!!(≧∀≦)w
桃ちゃん、無事に帰って来てね~(*^O^)ノ
デジイチもじゃらしも鍛えられそうですよね。
確かに、下向きは辛いです。
私は片手でカメラを持ったら、プルプルしちゃいます。
鍛え方が足りないですね。
2009-02-04 水 02:29:19 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

おはよ~なるほど~撮影してるほうも大変だわー。
デジイチを上向きにして手のひらでしっかり押さえる感じね。
うんうん今度やってみなきゃーいいこと教わったわ。
もう振りながらだとほんとにブレぶれになるもんね。
運動した後はまったり♪
ネムネムの桃ちゃんとっても可愛いな~♪
2009-02-04 水 06:03:14 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。
インフルにやられてダウンしてしまい、お返事が遅くなりましたことをお許しくださいませ。

日々トレーニングに励む…というか、桃を運動させるべく頑張っている桃饅頭です。
ただ、持って生まれた運動神経は、どうにも変えようがないようで。
まあ、空振りの多いこと多いこと。
カメラを持つ持たない関係なく、空振りが多くてがっくりすることが多い我が家です。

でも、こうやって写真に残してみると、本人も失敗したときには悲しそうな顔をしてるんですよね~。
それを見ると、ちょっと同情してしまったり。
成功率100%とはいかないまでも、なるべく運動神経がよく、いつまでも元気で走りまわられるように、日々の鍛錬は手を抜かずにいこうと思います。
2009-02-07 土 17:46:14 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
