プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イライラ解消のあとは…

昨日、イライラをカモノハシ君で解消した桃。

すっきりした桃は、気持よくお昼寝タイムに突入!

090202-1

通りがかると、鼻にかかった甘えた声で鳴く桃。

090202-2

眠くて、でもちょっと一人は寂しい。

090202-3

そんな感じの時間帯が、一番甘えん坊になります。

090202-4

甘えてゴロゴロしているうちに、片方だけタレ耳になりました♪
おでこを撫で撫で、大切なスキンシップの時間です。

しかし、それが終わって満足すると~

090202-5

パパラッチ拒否です。

090202-6

可愛い寝顔は…

090202-7

撮らせてくれません。

残念無念…、次の機会を狙うことにいたしましょう。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
おやすみなの~ZZZ




桃日記 | 【2009-02-02(Mon) 08:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

おはよ~ございま~す♪
ひゃ~!桃ちゃんの甘えたポーズ
きゃわゆいなぁ~^^
おでこナデナデが好きなんですね~!
モチオも鼻から眉間にかけてのナデナデ大好きですよ~。
ひとしきり甘えたらパパラッチは拒否ですか?
桃ちゃん!寝ているカワイイお顔も見せて~^^
2009-02-02 月 08:13:10 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 甘々満足しちゃうと桃ちゃんパパラッチゎ拒否なのね~( p_q)エ-ン 可愛いお顔だか
ら寝顔も見たいのになぁ~(人´∀`)e-415ラぶv
 おちりのモフモフ撫でたいなぁ~v-343v-343v-343  
2009-02-02 月 08:47:46 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

いや~~~ん!
桃ちゃん、ツンすぎですぅ~。
もっともっとママに甘えてくださーーーい!!
2009-02-02 月 09:10:17 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんのカモノハシ君はうたのかばむらさんみたいなものですね!
かばむらさんは私が朝起きるとよく布団の中に
入っているので夜中にうたが入れているようです(^_^;)
5枚目の写真の桃ちゃんのしっぽはいったい
どこにあるのでしょう?
太ももの下敷き???
2009-02-02 月 10:56:52 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あら。。。桃ちゃん急に態度変えちゃうなんて
つれないなぁ~!^^;
でも撮影拒否の態度も可愛いんですよね~♪
2009-02-02 月 11:02:51 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-02 月 11:05:17 | | # [ 編集]

すっかりストレス解消できたみたいですね~。
たっぷり甘えてシャッターチャンス!!
とおもったらNGですか・・・・
うーんにゃんこ心は難しいですね。
2009-02-02 月 11:07:24 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-02 月 11:09:08 | | # [ 編集]

ストレスも解消できて気持ちもすっきりした桃ちゃん
甘えん坊タイムになったんですねw
なでなでしてもらって、今度はおねむタイムに・・・
で、ここで撮影タイムは終了?
可愛い寝顔は、撮影拒否ですか!
寝顔を撮られたくなかったのかなぁ・・・
残念!!
2009-02-02 月 11:27:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんかわいい~♪
眠いときは、やっぱり、
甘えちゃうのね。ふふふっ。
寝付くまで一緒にいてほしいのね。
ふふふっ。
かわいいなぁ~。
今度は、かわいい寝顔も見せてね。
ふふふっ。
2009-02-02 月 11:48:20 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ねぼけ顔を撮られるのは乙女心的に許せないのかな??
桃ちゃんかわいいですね~♪
2009-02-02 月 12:28:44 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

そうですか、イライラは解消できて何より(●^o^●)
だけどまたパパラッチをしてるとイライラが~~~(;^。^A アセアセ・・
なんてことの繰り返しをやってるんでしょうか?(*^^)v
2009-02-02 月 13:41:49 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、寝顔の撮影は拒否ですか~??(苦笑)
どこの乙女もやっぱりそういうものなんでしょうね!!
それでも撮りたいのが、パパラッチというわけで~~(爆)。
私もパパラッチをやめられませんっ(苦笑)。
2009-02-02 月 15:21:38 | URL | Chocolat #- [ 編集]

うわあ、鳴いて桃饅頭さんを呼ぶんですか?
いいなあ、うちはそんな事はない・・・・

あらら、乙女の寝顔は撮影禁止?
そうですよね~、お嫁にいけなくなっちゃう?
2009-02-02 月 15:52:02 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちは。
過去記事のたまごシールの桃ちゃん、
やっぱりいつ見てもかわいいですね❤
でも、こうやって甘えん坊な桃ちゃんも
キューとです。
我が家もすごく甘えん坊になってきてるのですが、
自分から誘っておいて、私がなでなですると
いきなりスイッチが入ったようにガブリちょくるので、
彼の気持ちに対応していくのがすごく大変です。
ゆっくりとおやすみなさい、桃ちゃん♪
2009-02-02 月 16:40:16 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

必要以上に触られるのは嫌だけど、傍にいてくれなきゃ嫌っていうところがありますよね、猫さんって。
特に女の子はそうかも・・・ココアはまさにそのタイプで、なんだか鳴いてるなーって思って傍にいくと泣きやむんです。
でも触ると逃げる(^ ^);
リアクションはちょっと違うけど、今日の桃ちゃんの記事を読んでいてなんだか似てるな・・・って思っちゃいました。
なんにしても基本は甘えん坊なんですよねっ!!
2009-02-02 月 16:46:55 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん、昨日のストレスを解消して
今日は甘えたポーズ、可愛いですね~^^
なでてもらったり、甘えた後はねむねむですね~。
でも、あらら寝顔は撮影拒否なんですねっ^^;
パパラッチとしては、そこをなんとか…と思うものですよね~
桃ちゃんの可愛い寝顔も見たいですよネー^^
2009-02-02 月 19:06:59 | URL | hana #- [ 編集]

先日はブログへの訪問&コメントありがとうございました!
パパラッチ拒否(笑)
我が家のれもんは遊んでるところは、撮影拒否される事が多いです。
カメラを向けると、急に冷静な顔と態度になり、去っていく。。。
我が家は、逆に寝顔の方が多いですね~
デジカメ・・・いいな~
デジイチもまた、いいな~
でも、まずはデジカメから、かな。
あ~喉から手が出始めてます(笑)
2009-02-02 月 19:42:51 | URL | あんずレモンママ #sIrhu4Io [ 編集]

桃ちゃん・・
いつ見ても、気品いっぱい~
時にはパパラッチも勘弁してほしい時があるのかな??
ポチポチ
(*^_^*)
2009-02-02 月 21:12:35 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

気分スッキリした後は
眠気が。。。
甘えん坊桃ちゃんも魅力的ですね

前回の解答編をUPしました
お察しの通り鼻の色の変化なんです
1年以上も気が付かなかった・・・
2009-02-02 月 22:17:45 | URL | ポンタ #- [ 編集]

私も桃ちゃんのおでこナデナデしたーい。
スキンシップは大事ですよね。
うちは三匹いるので
スキンシップも大変です^^;
桃ちゃん、もっと撮らせて下さいよー(^^♪
可愛い寝顔もっと見せてー。
2009-02-02 月 22:36:19 | URL | イヴ #- [ 編集]

お手手のび~ってしてますね!
桃ちゃんはスマートですよね(^^)

スコ風の桃ちゃんもとってもラブリーです♪
両耳出来たら完全にスコティッシュだね(*^_^*)
2009-02-02 月 23:22:36 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

今日は甘えんぼ桃ちゃんですね( ´艸`)
カワイイ~!
桃ちゃん、今度はねんねしてるお顔も見せてね(≧ω≦。)
2009-02-02 月 23:26:30 | URL | ころ #- [ 編集]

こんばんは~
桃ちゃん、前を通ると泣いちゃうんですね(/д\)カワイイ
やわらかそうなモフ毛を触りたいです~

2009-02-02 月 23:47:55 | URL | もふろく #- [ 編集]

ちょっと熱が下がったので遊びにきました
インフルエンザだったんです。
まだ完全復活にはいきませんが・・
明日には熱も下がるのでは?と期待しています
ご心配をおかけしました。

桃ちゃんの甘えた姿可愛いですねぇ~
可愛い寝顔も見たいな!今度はちゃんと撮ってもらってね
待ってるからねぇ
2009-02-03 火 03:56:50 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~桃ちゃんのそんな可愛い鳴き声で甘えられたいわー
ごろんしたそのひっくり返ったポーズで見られるってたまらなく嬉しいよねー。
あれ大好き。
あらあらそんな格好して撮られるのは拒否なの??
でもついつい撮っちゃいたくなるわよー。
ちらっと見えてる瞳も綺麗だなー
あーモフモフしたくなるね
2009-02-03 火 06:09:16 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんの、本当にたくさんのコメントをいただきまして有難うございました。
皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきましたので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

桃は、滅多に鳴かない子。
でも、たまに鼻にかかった甘えた鳴き声を出してくれます。
普段鳴かないだけに…、これを聞くと駆け寄って要望に応えたくなるのは、猫好きの皆様なら分かっていただけますよね(笑)

顎をぐりぐりされたり、おでこ撫で撫でされたり、そんなスキンシップが好きです。
正直、嬉嬉と違って、顔以外触らせてくれません。
おまけに、やりすぎたりすると、カプッと噛みついてくるので、これまた駆け引きが難しいところなんですけどね。

でも、こういう時間を経て、暖かい日差しの中で気持ちよく昼寝をする桃を見るのが、猫ライフの醍醐味。
たまに、パパラッチ禁止令を出されますが、それもまた一興。
すべてをプラスに変え、二度とない一瞬を心行くまで満喫しとうございます。
2009-02-03 火 18:18:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
