プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あなただけが頼りです!!

たまに、桃がイライラして八つ当たりの獲物を物色しながら歩いているときがある。
そういう場合は、注意が必要!!
うっかり無視すると、自分が八つ当たりのターゲットにされてしまうから…。


この場合、パラリとまたたびを振りかけた、カモノハシ君に来てもらうのが正解♪

090201-1

頼むよ、カモノハシ君

090201-2

いきなり両手両足を使って、がっちりホールドする桃。

090201-3

フガフガいいながら、またたびの香りを堪能か?

090204-4

しかし、次の瞬間!!

090201-5

アクロバティックにカモノハシ君を操る、デビル桃参上!!

090201-6

こうなったら最後、もう手がつけられません…。

090201-7

イライラを、またたびで増幅させて…

090201-8

カモノハシ君に、すべてぶつけてくれます。

またたびには滅多に反応しない桃ですが、『イライラ+カモノハシ君』だと100%反応!!
おまけに凶暴化してデビル桃になるので、イライラがすっきり解消するまでは気が抜けない…。
カモノハシ君をうっかり遠くに飛ばした日には…、手近なものがターゲットになるんですよ。


我が家の平和は…、カモノハシ君あってのものなんです。
君がいなければ…、どれほどの血が流れることか(苦笑)。
いつまでも元気でいてね、カモノハシ君
小さな穴なら、繕ってあげるから♪

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ふぅ~、すっきりすっきり!!



桃日記 | 【2009-02-01(Sun) 08:03:10】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
誰でもストレスはありますが
桃ちゃんのイライラは凄そうですね
無視したら桃饅頭さんが犠牲になっちゃうの?
そんな時の助っ人がカモノハシ君なんですね!
おぉ~~桃ちゃん、凄い形相でやっつけてますね
もう誰にも止められない感じ・・・(汗)
どうぞカモノハシ君、いつまでも原型をとどめていてあげてくださいね~ガンバレw
2009-02-01 日 08:59:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

カモノハシくん
お疲れ様です~m(._.)m
わが家も
似たようなのありますよ
うちは魚の形の
キャットニップ入りのやつです(笑)
2009-02-01 日 10:38:33 | URL | ミルク #- [ 編集]

カ・・・カモノハシ君^^;
その小さな体でデビル桃ちゃんの攻撃に耐え
桃饅頭さんちの平和を守るという大役をこなしているとは、エライ!エライぞ!!!
桃ちゃん、カモノハシ君のおかげでイライラを解消できて良かったね~^^
イライラを解消した後は優しくしてあげてね~☆
2009-02-01 日 10:40:32 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ふふ、影の入り方が怖い効果をUPしてる写真ですね~(^^;)
うちにもカモノハシくんいてほしいなぁ・・・
人間が八つ当たりするように(笑)
2009-02-01 日 11:37:23 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

サンド~バッグに~♪
カモノハシくん、お勤めご苦労様です。m(- -)m
桃ちゃん、何にイライラスイッチが入るのかしらにぇ。もしや、嬉嬉ちゃんともっととっくみあいで、遊びたかったにょ?(^0^)
2009-02-01 日 12:04:40 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

カモノハシくん、さまさまですね。
ふふふっ。
なくてはならない、お友達ですね。
ぷぷぷっ。
仲良しなのよね~。
2009-02-01 日 12:13:52 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

カモノハシくんの色がリアルで
本物っぽく見えますね^^;
うちもカートが一匹のときは生傷が絶えませんでしたが
リアムが来てからやっと甘噛み覚えてくれて
傷も大分減りました。
カモノハシくんこれからもがんばって~~
2009-02-01 日 12:22:05 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

カモノハシくん、桃ちゃんの格好の餌食?
なんですね。
いっぱいケリケリされて大変そう・・・
カモノハシくん、平和のために
頑張ってくれてるんですね!
2009-02-01 日 13:36:27 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

カモシカくん!良い遊び相手なんですね!
今8度の熱があります
インフルエンザかな?
寝すぎで疲れたので・・ちょっと遊びにきました
ではおやすみなさい
2009-02-01 日 14:36:22 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんイライラしてたの?遊び仲間がほしかったとか。でもかなり本気モードで
凄いお顔!!

カモノハシくんが小さく見えます。
2009-02-01 日 16:42:20 | URL | こhiro #Chd8U.bI [ 編集]

カモノハシくん。。。
いつも桃ちゃん&桃饅頭さんのために、がんばってるのね!
たしかに、気をつけないと自分がターゲットになることってありますよね(^^;
私もついさっき、右手に傷が出来たところです(;_;)
桃ちゃん、ガブガブしてスッキリしたかな??
2009-02-01 日 16:46:16 | URL | ころ #- [ 編集]

おお、桃ちゃんがデビルに変身する様を
とくと見させていただきました~^^
桃ちゃん、すっきりしたかなぁ?^^
このカモノハシくんは
ウチで言うところのケンケンみたいです。
朝のストレス発散は口にくわえてぶんぶん振り回して(犬?)…
ウチのはそれでも相棒っぽいところもありますものね~。
でも、桃ちゃんのカモノハシくんは、かなりサンドバッグ状態に近いのかなぁ(^ ^;
カモノハシくん…
これからも桃饅頭サンと桃ちゃんのために
頑張ってくださいネ~
2009-02-01 日 18:03:00 | URL | hana #- [ 編集]

カモノハシくん、縁の下の力持ち的存在ですね(^ ^)
桃ちゃんもたまにはガブガブしたい時があるんですね!!
カモノハシくん、頑張れ~(≧ω≦)

うちもたまにキッカーで大爆発している時、あるなぁ(笑)
2009-02-01 日 18:30:26 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃家の平和は、カモノハシくんが守ってくれてたんだね(^^ゞ
じゃー元気でいてもらわないとね(笑)
桃ちゃんの、ストレス解消はカモノハシくんとのバトルなのね。
今日の桃ちゃん凄い。o( ̄ー ̄θ★ケリ入れて
お顔も真剣ですねー^^;
2009-02-01 日 19:07:20 | URL | イヴ #- [ 編集]

かものはし君の心中はどのよーになっているんでしょうか。。
んーきっと桃饅頭さんのために尽くしているんですね(*^_^*)
桃ちゃん…出来るだけ、大切にね♪
2009-02-01 日 19:16:25 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

ついさっき、Nさんのシャンプー&ドライヤーが終わり…。
疲労蓄積につき、今日は応援のみで失礼します(涙)。
2009-02-01 日 20:39:41 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ご無沙汰しちゃってます・・・
ちょっと仕事で疲れてネット活動全くしてませんでした(^ ^);
取り急ぎ今日はポチだけで失礼しますが、明日改めて遊びに来させてくださいね!
2009-02-01 日 20:52:55 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

イライラした時だけ
またたびに反応するんだぁ(笑)
カモノハシ君がいてくれると
一安心ですね。

うちの子もイライラすると
手近なママを八つ当たり相手に
ガブガブ~!!!
一緒ですね
2009-02-01 日 21:19:08 | URL | neko-nyannko #3/VKSDZ2 [ 編集]

カ、カモノハシ君・・・お疲れ様です((+_+))
カモノハシ君をみると野生の血が騒ぐ!?(笑)
桃ちゃんも、時々はストレス発散しないといけないですからね。
カモノハシ君はきっと良い相棒なんですよ(*^m^*)
2009-02-01 日 21:27:16 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

カモノハシくんお疲れ様。。。
いつもおしとやかな桃ちゃんもストレス
溜まるんですね
2009-02-01 日 21:31:06 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、ストレスが解消できるのはよかったね^^カモノハシくん頑張れ~^^;
ミリンのストレス解消は爪とぎです。抱っことか、嫌なことのあとには必ずガリガリです^^;
2009-02-01 日 23:56:47 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

デビル桃ちゃん、すごい勢いですね^^
かわいいかも(^w^)
カモノハシ君、みごとにターゲットになっていますね・・けりけりされてる・・・(汗)
ストレス解消はだいじだよね^^
2009-02-02 月 00:10:43 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

いつも遅い時間に失礼します~
デビル桃ちゃんかっこいいわ~(*´艸`)
カモノハシ君とデビル桃ちゃんの様子を
こっそり後ろでみているネズミちゃんがツボでした(´∀`)
2009-02-02 月 00:46:20 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

も・・・桃ちゃ~ん!
そ・・・そんなお顔皆に見せてもいいの~?
こんな勢いで飛びつかれると、ホント血が流れそうですね~!@@;
2009-02-02 月 01:16:21 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

おはよ~カモノハシ君まだまだ人気だったんだー。
イライラして物とかカーペットに八つ当たりうちのクーもよくするのー。
足ケリケリあれは可愛いんだけどカーペットに穴が開きそうでね(汗)

そっかーこれにまたたびも加わると最強だね。
このカモノハシ君は桃饅頭さん家にはかなり重要な存在なのですねー(笑)

凄い顔して抱え込んで八つ当たりしてる姿可愛いな~
2009-02-02 月 05:55:25 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
あいにく時間がなくなってしまいまして、まとめてのお返事とさせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

猫にも、イライラすることがある。
その原因が、眠いんだけど落ち着く寝場所が見つからないとか、そんなことなんです。
でも、明らかに不機嫌な顔してうろうろされると緊張してしまいます。

そんなときには…カモノハシ君が頼みの我が家!!
まあ、見事に反応すること。
別にまたたび振りかけなくても、残り香だけでもイケる場合があります。
そして、桃の反応は、100%こんな感じ。
またたびへの反応として、まさに酔ったという感じになる子もいるようですが、うちの桃は凶暴化するんです。
イライラもあって、もう手がつけられません!
怒りにまかせて齧りつくんで、勢いあまってカモノハシ君が遠くへ飛ばされてしまうことも。
そういう場合は、すかさず拾いに行って桃の前に置くんです。
このときも、下手すると攻撃対象を私の手に変更してくるんで、気が抜けません。

ちなみに、いつもいつも撮りたいと思っていたこの光景なんですが…。
あまりに激しい反応に、コンデジでは追い切れず、今回はシャッタースピードをちょっと上げてデジイチでようやく撮影することができました。
2009-02-02 月 19:04:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
