プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マズルぷくぷくなの~♪

過去に、可愛い顔や、ちょっと変な顔を見せてくれた桃。
もちろん、その目の前にあるのは、卵パックのシール!
細いもの好き&シール好きの桃には、ハズレなしの玩具です。
(本当はゴミね♪)

しかし…

090131-1

カメラをデジイチに変えた途端…

090131-2

難易度がアップいたしました~(涙)
かろうじて、マズルぷくぷくショットだけは撮れました。

なにせ、桃とカメラの距離が近すぎて、興奮した桃を追い切れない!!
残像しか残らない写真の数々に、出るのは溜息ばかり。
お構いなしに興奮度がアップしていく桃を前に、白旗を上げた桃饅頭。

090131-3

作戦名、『放置プレー』。

090131-4

でも、桃は全然気にしてないみたい。

090131-5

取れそうで、取れないところがいいみたい。

090131-6

焦らし作戦も成功か!?
っと、前向きにとらえてみた(笑)

最後に、なんとかワンショット成功!

090131-7

ぶちゃかわな感じで、まあまあかなと。

しばらく、卵を買うときには気合いを入れて帰宅したいと思います。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ペタペタするのが堪らないの~!!



桃日記 | 【2009-01-31(Sat) 08:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

うふふ
桃ちゃん夢中ですねo(^-^)o
可愛いなぁ~♪
では応援ポチッと☆
2009-01-31 土 08:12:11 | URL | ミルク #- [ 編集]

このブレブレ感がまた良いですよ~(笑)
やっぱり良い部分と悪い部分があるんですね
私には絶対デジイチは無理だわ^_^;
でも最後のショットは素敵ですよん♪
ぶちゃかわ~(*^。^*)またそれがナイスです。
取れそうで取れない雰囲気も凄い良く伝わりました。
放置プレー意外と良いかも??
2009-01-31 土 09:02:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

(o_ _)ノ彡☆バンバン!
桃ちゃん、ぽてちばりに変なお顔~~~!!
でも、これもかわいいですわよ♪
最近「アノ」スーパーに行っていません。
仕入れてこなくちゃ!!(*≧m≦*)
2009-01-31 土 09:19:08 | URL | うー #- [ 編集]

ひゃはは!卵パックのシールだ~!
桃ちゃん好きだよね~♪
一生懸命さが伝わってくるわ~^^
マズルぷくぷくショット可愛い~!
最後のショットもすごく良いなぁ~☆
桃ちゃんの卵パックシール遊びを見てから
やってみようと思ったんだけど
シールを剥がすのが下手ですぐ切れちゃったんですよ;;
あまりにも長さが足りなくて断念!
今度は、頑張るぞ~~~!
2009-01-31 土 09:44:31 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

デジイチ素晴らしいですね~(^^)v
ここぞのショットが撮れる♪
2枚目のお写真が素晴らしい!!!
こんな瞬間が撮れるってやっぱデジイチの力…いや桃饅頭さんの反応の速さ!!!(^^)v
2009-01-31 土 10:11:40 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

玉子パックのシール・・・まだやった事ありませんでした。
これは是非やらねば!ε≡≡ヘ(*´▽`)ノ
マズルぷくぷく桃ちゃん可愛い~。
このモキュッていう感じが女の子らしい感じがして、とても好きです。
デジイチだと、動きに弱いですよね。
でも綺麗に撮れた最後のショットは腕もカメラもナイス!ですね。
まるまるお目々が(*^m^*) うふふ。
2009-01-31 土 10:12:24 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

放置プレイもなかなか可愛く撮れてるじゃない?と思って見てたんですが、最後の1枚には負けますね(笑)
デジイチか~。
良いな良いなと思いつつ、コンパクトデジカメですら使いこなせてない私…。
反省、反省☆
2009-01-31 土 11:16:58 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]
興奮してるね~桃ちゃん♪
なかなかGETできないのも
魅力なのかな~この玩具^^)
カリンなんて腰の辺りに貼付けると
「何したの!!」
と、怒りながら舐めて取ろうとしますよ~♪
2009-01-31 土 11:27:53 | URL | アッキ- #QJt3TIzw [ 編集]

桃ちゃんにも卵のひも人気なんだぁ~。
以前、これは食いつきいいよ~と
聞いていながらなかなかゲットできず。。。
でもこんな可愛い姿みたらますます欲しく
なりました。
早く卵を消費して、ヒモ付きをかわないと(笑)
2009-01-31 土 13:12:38 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

遊んでいる時の写真を一人でデジイチで
撮るのって本当に難しいですよね(>_<)
私もほとんどぶれてて何が何だかわからない写真が一杯です。
1枚も使えないまま全て消去ってこともあります(T_T)
桃ちゃん、いろいろなおもちゃを買い与えてあげても
やっぱりお気に入りは卵パックのシールなんですね(*´艸`)プッ
2009-01-31 土 13:38:53 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

私もこの手の写真は失敗ばかりしていま~す(苦笑)。
あまりにもひどくて、ネタとして記事にもできなくて(爆)。
桃ちゃんのマズルぷくぷく可愛いです!!大好物だわ~☆
2009-01-31 土 14:21:14 | URL | Chocolat #- [ 編集]

キャー( ´艸`)
マズルが大好きな私にとって、1枚目のお写真は大好物ですよー!
可愛すぎるわ、桃ちゃん♪
ベタベタするのを嫌がる子も多いのに、桃ちゃんは平気なのね( ´∀`)
2009-01-31 土 16:27:53 | URL | ころ #- [ 編集]

玉子パックのシールは、猫サン萌え萌えアイテムですよね~^^
桃ちゃん、それにしてもすごい萌えていますネ~♪
遊んでる時のアップを撮るときって、
意外とオートでなくマニュアルの方がうまく撮れたりしますよネ。
桃ちゃん、ぷっくりマズルが可愛すぎます^^
最後のお写真、お目目がくりっくり~で、
あぁ~キバがぁ~~(〃∇〃)
2009-01-31 土 18:06:14 | URL | hana #- [ 編集]

すごいですね~
この食いつきのよさ!
桃ちゃん、卵パックのシール大好きなんですね
苦心して撮られた写真色々
ぺろ~んな桃ちゃん
あれこれ悩む桃ちゃん
可愛かったけど・・・
(* ̄m ̄) ププッ最後のショットは最高です
まんまるお目目、お口をぎゅ~って歪めてキバチラ!!
あぁ~可愛い~♪
2009-01-31 土 18:47:49 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]


 マズルぷくぷくショットv-283 これ
中々撮れないですょね~桃饅頭さん凄い!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 うちもティビに卵パックシールやってみた
んだけど~なんかイマイチ乗ってくれなかった
んですょe-330 残念
デジイチワールド。。。魅力だゎ~e-415
やっぱり宝くじ当たらないかな(*´艸`)(笑)
  
2009-01-31 土 18:52:55 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

いや~ん!桃ちゃんのぷくぷく可愛い~♪
楽しくってしょうがないみたいですね~!^^
桃ちゃんも為にも卵せっせと食べないと~!
2009-01-31 土 19:10:16 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

卵のパックシール人気ですよねー。
桃ちゃん、ひとりで遊べるんだね。
チョイチョイするお手手が
たまんないです(^^♪
最後のショット、とっても綺麗ですぅ。
桃ちゃん、オメメがくるくるで
牙チロがとってもセクシー(^^ゞ
2009-01-31 土 19:39:59 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、イタズラっぽいお目目が
かわいい~♪
お口元のプックリ・・お上品ですー☆
卵のパックシール、ちょびも遊んで
くれるかにゃー?
2009-01-31 土 20:57:09 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

たのしそう!
より目になっていますね~!

一眼の方がシャッタースピードが速いから、ブレにくいと思うんだけど・・・?
そういう感じでもないですかね??
2009-01-31 土 21:46:01 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

したから卵のシールを見つめる桃ちゃんがとっても可愛いです♪
ウチのちょらもたまにあれで遊ぶけど、ウチの場合、噛んで飲みん混んじゃうから注意が必要なんです(・・;)

マズルぷくぷくショットは激レアですね~(^_^)
2009-01-31 土 23:10:06 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

ひゃー、また違う桃chan★見つけました!!
マズル!超カワイイですね~~☆(≧ε≦)☆
個人的のは、
もーちょっと!のお顔が好きだなぁ~。
卵パックのシール、貴重ですね!笑
卵の消費が多くなるかも?
ご主人にも協力してもらわないと。笑

2009-01-31 土 23:57:59 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~相変わらず卵パックシール大人気だねー。
そうなのよーデジイチで至近距離で凄い動かれるとなかなか撮れないよねー。
でも今日のショットどれもめっちゃいいよー。
こういうブレ感もいいもんだね。
アップのぷっくり感が凄い可愛くってたまらないな~
最後のショット素晴らしい~♪
こういう顔みたいからやっぱりシールつきの卵買っちゃうね。
2009-02-01 日 05:23:07 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
週末につき、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事を、お許しくださいませ。

卵パックのシール。
もう、卵を買ってきた段階で、桃の目の色が変わります。
なので、カメラを準備するのも大変!
そして、何度も襲われそうになりつつ、なんとか撮ったのが最初の2枚のショットです。
シャッタースピードは、デジイチの方がいいのですが、桃とカメラが近すぎて、ちょっとでも桃が動くと、フレームから切れる…。
そして、私も襲われそうになりながら撮ってるんで、そもそもカメラが固定できない。
なので、まともな写真が撮れませんでした(涙)
敗因は、シールが短いので、どんなに私が腕を伸ばしても、桃とカメラとの距離がキープできないところですね。
こればかりは、どうにもしようがないので…、やや諦め気味です。

普段は、このシールを食べようとするので、手を離してどこかに貼り付けることはしません。
ただ、どうしても撮影に集中したくて、珍しく放置してみました。
取れそうで取れないのがよかったらしく、桃もかなりヒートアップ!
立ってチョイチョイしていた分だけ、余計に運動できたみたいで、よかったようです。

とりあえず、これにめげずに、卵を買う日には、気合いを入れて帰宅して、撮影会を楽しもうかなと思います。
2009-02-01 日 16:03:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
