プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一人バトル中!

桃は、一人遊びが苦手。

でも、時には一人で楽しみたいときもある。

090129-1

獲物という名の、ゴミをゲット…。

090129-2

いつもは家中をバトル会場にするのだが、今回はケージ上のベッドに限定。

090129-3

ひとまず、先制パンチをお見舞い!

090129-4

軽くいなして~

090129-5

突撃アタッ~クが炸裂だ!!

090129-6

獲物を確保し、高らかに勝利宣言!?

090129-7

いや、敵もなかなか、やり手のようで…

090129-8

ここでついに、最終手段に~

090129-9

打って出た!!

090129-10

器用に両手を使って、食べちゃうそうです(笑)
食事中の後ろ姿はハムスターっぽいし、こういうときにはリスっぽいし。
桃には、げっ歯目の血が混ざっているように思えてなりません。


いつか撮りたいと思っていた一人遊びの姿を、ようやくカメラに収めることができました。
このあと、このゴミをポンっと投げ飛ばし、バトル会場を家中に拡大して、走り回っておりました。
毎日、これくらい一生懸命に一人遊びしてくれると、私は楽なんですけどねぇ~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
たまの遊びが、燃えるの♪



桃日記 | 【2009-01-30(Fri) 07:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

(* ̄m ̄) ププッ
今日は桃ちゃんの一人舞台ですね?
獲物に果敢に攻める姿はかっこいいですね
両手でしっかりゲットしつつ食べちゃう~のショット
めちゃ可愛い~~~♡
こんな可愛い姿見れて良かったです
今日1日頑張るぞ~って気持ちになれます(*^m^*) ムフッ

確かに一人遊びしてくれると
パパラッチさんは楽できますね
お写真撮り放題??w
2009-01-30 金 08:05:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

たわいのないもので、かなりエキサイティングしてしまうことがありますが
これだけ一生懸命遊んでくれるなんてゴミも本望でしょう^^
桃ちゃんの飛び移る瞬間の後姿、立派なシッポですね~!
勇ましく格闘しているかと思ったら
リスのように可愛らしくハムハムしちゃって
こういう一人遊び、見ていて飽きませんよね~!ず~っと見てたいわ~♪
2009-01-30 金 08:21:37 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 ふとおもちゃやゴミ類に燃えて遊ぶ事あり
ますょね~v-283e-415
桃ちゃんの一人遊び収めるなんて~凄いゎ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪
 
 昨夜~家電紹介のTV見ていたら
1,000fpsの「ハイスピードムービー」撮影に
対応するデジタルカメラ「EX-FH20」を紹介
していた。。。このカメラも買いたい候補
にあがっていたんだけど~買わなかったのょね
今になって 欲しくなったぁ~宝くじ当たらないかな...( = =) トオイメ(笑)  
2009-01-30 金 08:41:54 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます♪
桃ちゃんのしっぽたんとお尻の裏側が明るい色の毛並みなんですね。綺麗♪
両手で立っている姿、本当にリスさんみたい(^^)
かわいい♪
2009-01-30 金 08:45:07 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

ゴミとはどんなものかと思っていたら
とっても綺麗な「ゴミ」じゃないですか(笑)
楽しそうですねぇ~これで思いっきり遊んでくれたら
確かにラクかも^_^;
うちのお子達も突然変な物で遊ぶことがあるけど
このゴミなら安心ですね♪
両手でハムハムしている姿はホンとリスみたい
可愛い(*^。^*)
2009-01-30 金 08:49:55 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

獲物は桃ちゃんが狩ってきたものでしょうか?
我が家のはよく家庭内野良化して
よく拾い出して独りで遊んでます。
こちらが遊ぼうと誘うと乗ってくれない、
つれないにゃんこです。
一緒に遊ぶ桃ちゃんがうらやましいですわ。
2009-01-30 金 08:59:38 | URL | うー #- [ 編集]

一人遊びの白熱した様子がすごく伝わってきました(^ ^)
2本足でたっちしている姿が最高に可愛いです!!下半身だけ見るとまさにリスさん?!
桃ちゃんたっち上手ですね(〃∀〃)
2009-01-30 金 09:01:18 | URL | amiyan #- [ 編集]

一人遊び楽しんでますね~。
上手に前足で掴んでハムハムしてる~!!
可愛いですね♪
確保~も好きです☆
2009-01-30 金 10:34:59 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃんが一人で遊んでいる姿って初めて見たかもしれません♪
いろいろな物を買ってあげてもテンションが上がって
一人遊びをする物ってゴミだったりするんですよね(T_T)
「食べちゃうの」わかります!
これがビニール製だったらテトーの場合
本当に食べてしまいそうな勢いなので
急いで取り上げないとダメなんですが(^_^;)
セロハンテープの切れ端なんてダメ!って言ったら
急いで飲み込もうとします(>_<)

昨夜はありがとうございましたm(_ _)m
頑張ります(^^)/
2009-01-30 金 11:05:28 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ウフフ、桃ちゃんリスみたいって私も思いながら
見ていました。
シッポがそれっぽいですよね^^
うちは一人遊びはもうしてくれなくて寂しい~
↓のお写真、綺麗に撮れていますね~
さすが桃饅頭さん、もうデジイチを
すっかり自分のものにしましたね!
2009-01-30 金 11:31:46 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

朝、頭痛がひどくて遅くなっちゃいましたm(_ _)m
とってもキレイに折られたゴミだぁ♪
ウチの場合は紙くずをぐちゃっと丸めて投げてやると
やっぱり、げっ歯類がひとり走って来ますよ~(フリーですw)
桃ちゃん、あまりこういった姿は見せないのですか?
とっても一人遊び上手ですよ~^^
両手で獲物をつかんでたり、口にくわえてるところはホント可愛いです^^
桃ちゃんは、リスっぽいかなぁ~
ウチのはネズミ(なんか歯がよく出てるし…)w
2009-01-30 金 11:34:44 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、上手。
ふふふっ。
我が家のクーも、
よくやるんですよ。
クーの場合は、ワンコのエサを
一粒ほしがり、
食べもせず、ちょいちょいして
遊びだします。
獲物ごっこを毎日楽しんでおりますよ。
そして、なくして終わりです。とほほ。
2009-01-30 金 12:13:48 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんが何で遊んでるのかと思ったら紙のゴミだったのね~!?
とっても楽しそうだね~♪
うん!うん!桃ちゃん、なんだかリスっぽ~いです~!
シッポを上にきゅるんとまるめてくれると完全にリスですね~^^;
2009-01-30 金 12:14:38 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

特に最後から2枚目はリスっぽいですね♪
かわいい~♪
ふさふさしっぽが余計に雰囲気をかもしてます♪
2009-01-30 金 12:25:49 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ねこってオモチャよりなんでもない物のほうが興味をしめしたりしますね。
タワーから飛び降りる桃ちゃん、まさにリス!
両手で持ってカジカジして、やっぱりリスだぁ~。
逃げるなよって両手でペシッと捕まえる姿がたまらないわ。
好きなの、この仕草。
だんだん危ないオバサンになってきたので、これにて退散^^;
2009-01-30 金 12:42:23 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん楽しそうですね~。
両手で抱えてかじかじかじ・・・・
リスっぽい~!
こういう何でもない物の方がいい事が多いですね。
桃ちゃん、卵パックのシールとどっちがお好き?
2009-01-30 金 13:21:53 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

うちのカールも一人遊びが苦手ですー
ゴミという名の
即席おもちゃをみつけたのね~
桃ちゃん( ´艸`)
2009-01-30 金 15:08:03 | URL | おら #- [ 編集]

桃ちゃん、ひとり妄想遊び(笑)楽しんでますね♪
とっても想像力があって、きっとサバンナで獲物を追っているんでしょうね(*´ー`*)
最終手段には笑ってしまいました。食べちゃうの~(≧m≦)ププ。
桃ちゃん、リスになったみたいで可愛い~。
2009-01-30 金 16:16:42 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

なんてないものがおもちゃになったりしますよね。
桃ちゃんひとり遊びが上手だねー。
観てる方も楽しいでしょう。
桃ちゃん、両手でちゃんと掴んでますね。
でもそれは食べられないよー(*^_^*)
ホント、可愛いリスさんみたいだね。
2009-01-30 金 17:00:16 | URL | イヴ #- [ 編集]

あは!笑
ニャンコってなーんでゴミを見つけると目を輝かせて遊ぶんでしょうね(笑)

臨場感のあるお写真~!素敵~☆*
桃ちゃんが楽しげに遊ぶ姿がダイレクトに伝わってきます(〃∇〃)

桃ちゃん、起用!
ん?どうやってるの??って、食い入るように見ちゃいました(笑)
カミカミしらたら取り上げられちゃったかな?^^
2009-01-30 金 17:09:57 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

こんにちは。
桃ちゃんの魅惑的なおちり・・・
久しぶりに見たような・・・(笑)
そして、今日は
私の大好きな上からみる頭&おみみ・・・
このアングルが大好きで、
桃ちゃんがとっても幼くみえてしまいます❤
獲物は食べてしまうに限るのよね~
桃ちゃん♪
2009-01-30 金 17:55:04 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-30 金 18:08:24 | | # [ 編集]

2日連続の応援のみの訪問でごめんなさい!
ハムスターな桃ちゃん、可愛いですぅ♪
2009-01-30 金 18:40:36 | URL | Chocolat #- [ 編集]

桃ちゃん、紙も楽しいのですね。カミカミしている姿は可愛いリスさんに見えますね^^
ミリンはめったに1人遊びはしませんが、先日、捨てる包装紙を丸めたものに興奮していました。カメラを向けると、すぐやめてしまうので、撮影はできないのですが^^;
2009-01-30 金 19:53:32 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

おっ
上手に一人遊びしてますね♪
アンジも家に帰ったら
お友達からネズミのプレゼントが
届いてて
見せてあげたら気に入ったみたいで
しばらく一人遊びしてました(笑)
2009-01-30 金 20:31:44 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

お見舞いありがとうございました。
インフルエンザで一週間臥せっていました。
その間、更新もできず、ご訪問もできなかったのですが、
温かいコメントが、とても励みになりました。
これからまたよろしくお願いしますね。
2009-01-30 金 22:19:22 | URL | まゆ #- [ 編集]

ナイスショットです~!!
桃ちゃん、両手で器用に持って食べちゃうんですか~???
カリカリして遊んでいただけですよね!
桃ちゃんみたいなセレブちゃんがゴミを食べるとは・・・
目の錯覚にしておきましょうね!!
(*^_^*)
ポチ!!
2009-01-30 金 22:52:40 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃん、楽しそう~(*≧m≦*)
しかも、ほんとにリスさんのようですね!
っていうか、2枚目の写真なんてお尻全開だし(笑)
こうやって遊んでる姿とか毛づくろいとか、ほんと見てて
飽きないですよね(≧ω≦。)
2009-01-30 金 23:11:46 | URL | ころ #- [ 編集]

やん!ハムハムしてる~~~!!!笑
そーそー、リスっぽい仕草ですよね、
なんて、カワイイーーーーんだぁ☆(≧ε≦)☆
桃chan★の白熱一人遊び!しかと、拝見いたしました~。笑
・・・しかし、エコな玩具。
桃饅頭さんブランドが目の前を通過してるのになぁ。笑
でも、楽しいお写真でした!
また違った桃chan★発見ですv(*^o^*)v
2009-01-31 土 02:42:58 | URL | masako #- [ 編集]

一人遊び撮れましたね。
なかなか撮らしてくれないからね。
バトル会場の激写は難しいですね。
一人遊びは運動不足解消、桃ちゃん一杯走ろう。
2009-01-31 土 07:30:25 | URL | ハルミン #- [ 編集]
皆様へ

たくさんの、本当にたくさんのコメントをいただきまして有難うございました。
本日は朝から外出しておりまして、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事を、お許しくださいませ。

桃は、とにかく一人遊びが苦手。
いろいろ玩具が床に転がっていても、特にネズミには今一切興味を示さなくなりました。
その代りに、今密かにブームになっているのが、エコ玩具。
というか、ゴミ!?
新鮮なものが日々排出されるため、ものによっては桃の興味を引きます。
一応、手頃なサイズのものは、食べないような状態にして、目の前に置いてみるんですよ。
今回はうまく乗ってくれて、しかも限られたスペースで遊んでくれたので、撮影だけに専念することができました。
正直、一年に1回あるかないかの、貴重な瞬間だったと思います。

そして…、改めてこうやって静止画にしてみてみると、リスっぽいのなんの!
どうしても口に入れたい桃は、よく手でコネコネするんですが、いつ見ても猫に見えないんですよね。
特にこの尻尾ですからねぇ(笑)

また機会があったら、こうやって撮影に専念してみたいなと思います。
本当は…、桃と嬉嬉が遊ぶ姿が撮影したいんですけどね~。
2009-01-31 土 18:17:01 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
