プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペロッとしま~す♪

昨日の記事の、続きになりま~す。

ゴロンが成功した桃。
今度は、お手手のお手入れに挑戦!?

090128-7

右手か? 左手か??

090128-8

左手に決定!!

090128-9

念入りに、肉球のお手入れ中。

090128-10

肉球のハミ毛も、しっかり毛繕い♪

090128-11

出来栄えに、すっかりご満悦!?

でも、右手がまだ残ってるよ…。

090128-12

ホントだって。

嘘ついても、しょうがないでしょ??

ほら、ここで応援してるから、頑張れ頑張れ!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
うんせ、うんせ…、誰か手伝って~!!




桃日記 | 【2009-01-29(Thu) 08:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(28)
コメント

桃ちゃん、今日も可愛いですね~
お手手ペロペロ一生懸命して
すごく楽しそう
やっと終わったと思ったら
あれれ?反対の手はまだだった??
その驚きのお顔が何ともいえませんね
うそ~~って本当に叫んでるみたい(*^m^*) ムフッ
色んな表情がイキイキ撮られてて
すごく楽しかったですぅ~~♪
2009-01-29 木 08:20:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
うふ!桃ちゃん左手に集中しすぎて
右手のお手入れする気力なくなっちゃったかな?
完璧って満足そうなお顔がいいですね~^^

舌のざらざらしたところまで綺麗に撮れてますね~☆
肉球のはみ毛のホワホワ感も伝わってきます^^
2009-01-29 木 08:56:42 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃんのアップ、魅力的ですね~^^
右手のお手入れを入念に、ご満悦なお顔にほれぼれ…♪
あらら…左手を忘れちゃったのかな?と
思ったら「うそ~~」の驚愕のお顔、
思わずにんまりしちゃいました^^
おおぉ~~肉球のはみ毛!!(〃▽〃)
ウチの子たちはみんな短毛なので、肉球のはみ毛はほとんどないんです~。
うらやましい~。
2009-01-29 木 10:11:31 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん、お手入れも大変なのよね。
ふふふっ。
お疲れ様。
左手やリきっちゃったら、
終わったような気持ちになるわよね。
ふふふっ。
お疲れ様、桃ちゃん。
お手入れ姿も、かわいいわねっ。ふふふっ。
2009-01-29 木 11:20:07 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

桃ちゃんの毛繕いの光景すごく綺麗に撮れていますね!
私は動いている時の写真は全部ブレてしまいます(>_<)
きれいに舌が写っているのでガン見してしまいました(^_^;)
最後から2枚目は舌ちょろのままだったのですか?

ピンポンパンポン~♪業務連絡です。
3匹の集合(合成)写真って思っていた以上に困難です(^_^;)
なかなか理想の写真もなくて。
それ用に撮ることも考えています。
困難ですが考えるのは楽しいので時間が
かかっても仕上げようと思っています(^^)/
2009-01-29 木 11:50:58 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

念入りに左手をお手入れ~。
とっても綺麗になったのに、右のことは
すっかり忘れてたのかな(笑)
ご満悦からえっ!?への表情の変化が
いいですね♪
2009-01-29 木 12:06:31 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、お手手美味しそうですね~^^
ぺろ~ん、ぺろ~んと集中力全て左手に投入!
一休みしたら、右手もがんばろうね。
私も応援してるよ~。
一仕事終えてほえ~となってる桃ちゃん最高!
2009-01-29 木 12:15:09 | URL | モカ #- [ 編集]

ふふ、最後の桃ちゃん、ほんとに驚愕してる~(笑)
桃ちゃん、足はしなくていいの?なんて余計混乱させたりして~(笑)
毛づくろい中ほほえんでてかわいいです♪
2009-01-29 木 12:36:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちわ
あらら
右手が残ってましたか…
私も応援してるから
頑張って~\(`□´)
2009-01-29 木 13:17:21 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、すごく丁寧にお手入れしていますね。
ちょっとうちに来て、だらしない坊ちゃんたちにお手入れの仕方を教えてください~。
うふふ、あんまり丁寧にしすぎて、片方で燃え尽きちゃった?
2009-01-29 木 13:47:31 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

右左で迷ってる時の桃ちゃんのポーズ可愛いですね。
やり遂げて満足そうなお顔と、
ちょっと疲れた?舌がチラ見えなのが最高です(≧∀≦*)
そして最後のビックリ顔!桃ちゃんは表情豊かですね。
もう片方も頑張って~(*゜▽゜)ノ
2009-01-29 木 14:16:40 | URL | Ranran #NCcnZXFM [ 編集]

2月1日リニュを目指していて、ただいまテンプレ改造中(汗)。
余裕がなくて、今日は応援のみでごめんなさいなの。
桃ちゃんのお手入れしているお顔が可愛いです!!
2009-01-29 木 14:57:13 | URL | Chocolat #- [ 編集]

最後の写真大笑いしてしまいました~
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
ささ、右手もお手入れしましょ!
女っぷりがあがりましてよ♪
2009-01-29 木 16:27:11 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃんもサウスポーかな?^^右手もお手入れしたら、ぐっすりお休みだったかな^^
うっそ~!の桃ちゃん、いいショットですね^^
ミリンもどっちの手を念入りにするか、今度、観察しなくちゃ^^
2009-01-29 木 17:04:41 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

こんばんは。
桃ちゃんのペロペロの舌が一瞬
赤いものをくちに入れてると勘違いしてしまうほど
恍惚の表情でした♪

こうやって最近の桃ちゃんのお写真を拝見していると
やっぱりデジイチの素晴らしさがわかりますね~
グラデーションカラーもすごくきれいに出ていて
美猫の桃ちゃんがよりいっそう映えていると思います。
デジイチ、だんだんほしくなってきました!
あ~・・・今年のお年玉年賀はがきの特賞に
なってましたね・・・
当たったかたがうらやましいです。
2009-01-29 木 19:01:43 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃんのアテレコぴったりだったね。
左手に集中しすぎて
右手のお手入れ忘れちゃったのね^^;
オチ面白かったよー。
桃ちゃんのピンクの舌にウットリしちゃいました。
2009-01-29 木 19:18:35 | URL | イヴ #- [ 編集]

せっかく念入りにお手入れして、大満足に終ったのにね
内緒にしていてほしかったよね(笑)
右手は明日でも良いよ~(爆)
でも最後のお顔が何とも言えずに可愛い~
ホンとびっくりしているみたいですね(^_-)-☆
2009-01-29 木 19:21:46 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

特に2枚目のお写真の表情、大好きです♪
桃ちゃん、カワイイな~(≧ω≦。)
でもね、右手のお手入れがまだなの、おばちゃんも見ちゃった(笑)
桃ちゃん、がんばれ~!
最後の写真のお顔が、ほんとに「うそー!」って言ってるみたいで
笑ってしまいました(*≧m≦*)
2009-01-29 木 22:03:43 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃんもベロ仕舞い忘れる事があるんだぁ~!
すっかり満足されてるようなお顔から
急変する顔が面白いです~♪
どうして猫って片手だけ綺麗にして満足するんだろう~?
不思議です~!^^
2009-01-29 木 22:04:18 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんばんわ☆肉球のお手入れは念入りにしますよね~(=^・^=)♪
ウチのBettyちゃんも肉球のハミ毛がボーボーなので
特に念入りにやってます(*^m^*)
でも途中で疲れるのか片手で終わりΣ(・ω・ノ)ノ??
みたいな時は私も「頑張って~!!」って応援しちゃいます(≧m≦)ぷっ!
2009-01-29 木 22:32:02 | URL | jewel #- [ 編集]

「うそ~!」
のお顔がとっても可愛い♪
右手だけお手入れ忘れちゃったんですね~(^_^;)

桃ちゃんの下はキレイなピンクですね(*^_^*)

2009-01-29 木 22:50:29 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 木 23:02:42 | | # [ 編集]

ペロペロのシャッターチャンスが素晴らしい~(*^^)v
デジイチですか?やっぱりデジイチなんですね。。♪
そうですか…デジイチですか。。

最後のウッソー\(◎o◎)/!がいいねv
2009-01-29 木 23:10:06 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、よくできました~!
綺麗、綺麗になりましたよね~
桃ちゃんの最後の『うそ~』・・・
綺麗になった驚きかな??
にゃんとも言えないお顔さん、拝見・・
(*^_^*)
ポチポチ
2009-01-29 木 23:41:21 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

きゃははー、嘘ーー!って。笑
桃chan★ってば、こんなお顔もするのね?笑
しかし、表情豊かで楽しいですね~
デジイチ、やっぱいいですね~~★
メリメリ腕上げてませんか?
今度はレンズですね!!笑
私もレンズ考え中なんですよ~、
    ・・・高いしなぁ。汗
2009-01-30 金 00:36:22 | URL | masako #- [ 編集]

ブログに遊びにきてくれてありがとうございました♪
桃ちゃん、とっても上手に毛づくろいしてますね~(*´ε`*)

最後の写真の「うそ~」の顔がたまりません(*´艸`)

こんなにたくさんの猫ちゃんに囲まれてうらやましいです♪
多頭飼いあこがれますね~
2009-01-30 金 01:59:34 | URL | もふろく #EBUSheBA [ 編集]

おはよ~桃ちゃん毛繕いに念入りだね。
あはは、左手のお手入れに集中しすぎて右手忘れてたの?
頑張ってお手入れしてねー
ベロ出してるショットがとっても可愛いね。
終了って時に舌が出たままだったんだねーこれとっても可愛いわ
2009-01-30 金 05:03:04 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんの、本当にたくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
皆様のところにお邪魔していたら、時間がなくなってしまいました。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

猫の毛繕い。
日溜まりで繰り広げられるこの光景に、時間を忘れてシャッターを切ってしまう今日この頃。
特にカメラを変えてから、この時間が堪らなく楽しいです。

その子独特のリズムで繰り広げられる、毛繕いの儀式。
目をつぶったまま、とても気持ちよさそうに、ときにうっとりとグルーミングする様は、何度見ても飽きません。

しかし、あまりにも熱心に一部分をお手入れする桃に、突っ込みを入れたくなることもシバシバ…。
モフモフで毛の量が多い分、全部しっかりきれいにしようとすると、かなり大変なようで、途中で力尽きるのが常です。
この日は、片手だけで終わった気になってしまったようで、きれいにしてない方の手をツンツンしたら、びっくりしてました。
もちろんこのあと、しっかりと右手もきれいにしてましたよ。
ただし、手だけで終わり♪
一眠りしたあと、こっそり足もきれいにしていたはず…です。
2009-01-30 金 12:05:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
