プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃の負け惜しみ

桃は、昔から運動音痴である。
ブログだけみると、桃の動いている画像が多いので、よく勘違いされる。
でも実は、嬉嬉の方が運動神経は抜群!
桃を前にすると不動ですが、どんな高いところへでも、ダイレクトで登れたりするんですよ。


そんな、運動音痴の桃を相手に遊ぶと…

090122-6

狙いは、いい!

090122-7

確かに狙いは、完璧なのだが!!!

090122-8

何故かこうなる…。

090122-9

しかし、自分の運動神経の鈍さのせいとは思わない、都合のいい桃。


場所が狭いだろうと、ちょっと移動。

090122-10

狙いを定めるが・・・

090122-11

やはり、こうなる(笑)

090122-12

そしてやっぱり、都合のいい桃。


あまりにもハズレばかりでは、ちょっと可哀想なので~

090122-13

ちょっと玩具を振る手を、休めてみたり。

だからと言って、ダラダラ振り回しても食いついてこない桃。
桃と遊ぶには、緩急をつけて玩具を動かさないといけないのです!!
そのためにも、ただいま左手で遊ぶ特訓中(苦笑)


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
この玩具、不良品だと思うの!
(手作りじゃらしに向かって、失敬な!!)

~変顔選手権~
お友達のティビママさんのブログで、変顔選手権開催中♪
桃のデジイチショットもエントリーしてみましたので、どうぞ。

Ragazzo ソマにゃん's ~変顔選手権 開催です!!~

ちょっと変で可愛い顔がいっぱいです♪




桃日記 | 【2009-01-22(Thu) 07:52:59】 | Trackback:(0) | Comments:(29)
コメント

桃ちゃんは、運動音痴なんですか?
全然わかりませんでした
すかっと外した表情・・・むすってしちゃって
可愛いんだから~(*^m^*) ムフッ
猫って、自分の失敗を人のせいにすること多々ありますよねw
だからあまり失敗させないよう
人間が気を遣うこともしばしw

じゃらしを狙う桃ちゃんのお顔
お目目まんまるで真剣に狙ってて
とっても可愛いですね
2009-01-22 木 08:20:59 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

手作りおもちゃですか?
狙ってるお目々がかわいい
ガン見してますね( ´艸`)
デジイチだと、瞬間の写真がきれいに写るんですねー
すばらしい!!!
迫力ある写真がいっぱいですー
2009-01-22 木 08:39:31 | URL | おら #- [ 編集]

見逃して…の桃ちゃんのお顔、
ちょっぴり怒ってる?(*≧m≦*)
我が家のもちょっとどんくさいですよ。
2009-01-22 木 09:28:33 | URL | うー #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
桃ちゃんが運動音痴とは、意外です!
スラットした体型で走る姿もカッコイイし
運動神経抜群かと思ってましたよ~^^
2枚目の首をかしげて手を上げてる写真がとっても可愛いわ~♪
キラキラのオモチャは手作りですか?
とても楽しそうなオモチャですね♪
2009-01-22 木 09:29:23 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

あはは~、うちのファイもそうかも(^^;)
あんまり激しくじゃらしを動かすと固まります(笑)
ひもがくるんってなってるのがそそるのですね♪
2009-01-22 木 09:42:08 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん・・・おヒゲがピーンと前に来てるから
興味はとってもあるのね~♪
家のジルも動きに付いて行けないからゆっくり動かしてあげますよ~!
でもデジイチもってジャラシ振りは。。。
二の腕鍛えるのにいいかもね~!^^
2009-01-22 木 10:38:25 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、お目目まん丸だしおひげもピーンと張って前に来てます^^
興味はすごいあるんですよネ。
ウチのズニも、小さいときからそんな感じで
激しくじゃらしを振ると止まるんで
緩急をつけないといけないんです^^;
ついには「今日はこれくらいにしてあげるわ」と、遊ばれたのは私?みたいな…w
桃ちゃんの「あっ」のお顔がツボです。
一生懸命やってる猫サンのお顔って大好きだなぁ。
真剣であればあるほど^^
桃饅頭サン、左手で遊ぶ特訓中なんですね!
私もカメラ右手に左手じゃらしの毎日ですw
筋肉質になるやもしれませんヨ~(^ ^;
2009-01-22 木 10:48:06 | URL | hana #- [ 編集]

はじめまして!
ランキングからお邪魔しました~。
桃ちゃん運動音痴なんですか!?
体型からは想像できませんね~。
でもおもちゃ上手く取れなくって、
むすっとした表情はなんとも可愛いですね♪
桃ちゃん以外にもいっぱいにゃんこがいら
っしゃるんですね~。
あとでゆっくり過去ログも見させていただきます!
また遊びに来ます♪
2009-01-22 木 11:36:34 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃん、カッコイイハンターの目で狙ってますね~。
そしてターゲット捕獲失敗><
言い訳している桃ちゃんの顔、とーってもチャーミングぅ~~!
やっぱりデジイチいいですね~。
ほしいなぁ。頑張ってロト6を当てなくちゃ^^

風邪のご心配をありがとうございました。
なんとか職場復帰しています。
2009-01-22 木 12:36:52 | URL | モカ #- [ 編集]

こんちは~緩急つけてそんでもって左手で玩具って難しいわー。
右手はデジイチでしょー(笑)私も無理だーまだまだだなー。
桃ちゃんの運動音痴か~ちょっとだけオットリしてるのかなと思ってたけど(≧∀≦)運動音痴とは思わなかったよ。

はずればかりだとこれ嫌いなのーになっちゃうんだね(笑)
あー桃ちゃんの首輪和柄でとっても可愛いね。
2009-01-22 木 13:47:07 | URL | ちか #- [ 編集]

アッ!!!
…な、お顔が(^o^)ナカナカGOODヨー♪

↓の記事の猫パンチの威力がものすっご~く伝わってきます(^。^;;
2009-01-22 木 13:47:55 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

変顔えらべないよ~。
みんな可愛くって、おもしろいんだもん。
ぷぷぷっ。

桃ちゃん。。。
じゃらしが悪いの???
う~ん。。。
どうかしらねぇ???
もう少ししたらきっと、桃饅頭さんが、
左手で、強弱つけてくれると思うわよ。
ねっ。桃饅頭さん。ふふふっ。
2009-01-22 木 14:00:10 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

これって全てデジイチ撮影なんでしょ?
毛のあんばいがどう見てもデジイチ!
こんな綺麗に動いているところを撮れるなんて
桃饅頭さん凄い!!!
私なんて全てブレブレで載せることが出来ません(>_<)
伝授していただかないとm(_ _)m

私は桃ちゃんのちょっと運動音痴なところが
大好きです。
だってクールなお顔で運動音痴ってかわいいじゃないですか~
2009-01-22 木 14:55:36 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

撮影しながらだと、左手でオモチャを操らないとですね!!(笑)
桃ちゃん、運動神経が悪そうには見えなかったから意外ですぅ。
私は最近、オモチャを操りながらの撮影をさぼってますよぉ。
左腕の筋肉が落ちているかもしれませ~ん(爆)。
2009-01-22 木 15:27:00 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ぷぷぷっ!桃ちゃん、見ぃちゃった!
その宙に浮いた、必死に何かをつかんでいるように見えるオテテと開いちゃったオクチ♪
可愛いですよ~!とっても!!

そうかぁ、桃ちゃんは今 一年でいちばんモフってるのね♪
首なし疑惑ってスゴいタイトルと、「首ありますから!」に感動してます!
2009-01-22 木 15:30:34 | URL | ぷに #- [ 編集]

ココアの容態も良くなってきたので遊びに来ました♪

うーん・・・このスカ振り、まるでココアのようだわ・・・(^ ^);
ココアも運動神経よさそうって言われるけど意外に鈍いんです。
純粋なスコよりはあるかもしれないけど・・・
取れないジャラシ・・・自分のせいだとは思わない・・・
うーん、私も何かうまくいかないと自分のせいだとは思わないんだよね。
やっぱり私って猫的性格なんだなあ・・・
人間社会においてはかなり問題ある性格ですね(^ ^);
2009-01-22 木 15:57:09 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

ええ~意外な事を聞いちゃった。
桃ちゃんが運動神経が鈍いなんて、全然気がつきませんでした。
おもちゃで遊んでいる写真、動きがあってステキですね~。
2009-01-22 木 17:10:42 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、私も運動神経バツグンなイメージがあります!!きっとここぞという時のために普段エネルギーを温存しているんですよね(^ ^)?
おもちゃを狙っているお顔がとっても可愛いです(≧ω≦)
2009-01-22 木 19:17:15 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃん
運動音痴なんですねー
うちの姫様も
どんくさいんですよ
時たま
高い場所から
落ちそうになったりします(笑)
2009-01-22 木 20:44:32 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃん、運動音痴なんですか?!
全然、そうは見えないのに!
3枚目のお写真、表情が良すぎて笑っちゃいました(*≧m≦*)
愛嬌があってカワイイから、運動音痴でもいいですよね~♪
2009-01-22 木 22:06:49 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃん運動音痴なんだぁ~
全然気づかなかったです~(^_^;)

おもちゃカスってるところなんかも可愛いよ~(^_-)-☆

2009-01-22 木 22:34:48 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

そうそう、失敗したら都合いいですよね。
うちもそうですよ。
桃ちゃんって見た目運動神経抜群に見えるのにねー
そのギャップがたまりませんね。
猫じゃらしを手抜きで振ったら怒られますよね(笑)
2009-01-22 木 22:54:01 | URL | イヴ #- [ 編集]

動きのある写真も綺麗ですよ~^^
片手撮影で、おもちゃふりふりは大変ですよね。私も凄い体勢になっています^^;

このおもちゃ、ひもが沢山ひらひらして楽しそうですね。桃ちゃん、頑張って捕まえてね~^^
2009-01-22 木 22:56:18 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

なかなか食いつかないのは慎重だからかな?
我が家にも運動音痴いますよー
踏み外したり落っこちたり
誰のことかなぁ・・・
桃ちゃんはそこまで酷くないでしょ
2009-01-22 木 23:12:02 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、運動音痴に全く見えなかった・・
でも~  でも~  でも~ ・・・  
失礼しました。
おもちゃを桃ちゃん用にスローなのを!!
マッ、桃ちゃんは運動音痴でも歌音痴でも何でもいいです。
にゃんのお仕事は可愛い事でいいのです!
桃ちゃんは立派にいつも可愛いですよ!!
(*^_^*)
2009-01-22 木 23:50:06 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

あはは、さすが桃chan★
選り好みしてますね?笑
俊敏なイメージより、おっとりした感じしますもん。
エレガントな桃chan★ですもんね!
さすが、桃饅頭さん、
すでに、デジイチ使いこなしてますね~!
躍動感のある、いいお写真ーゝ(^O^ゝ)
  ・・・もち、片手カメラですね?
2009-01-23 金 01:23:38 | URL | masako #- [ 編集]

こんばんは!!前記事のモフモフ!!mimiも触ってみたいですぅ。
ぷぷぷ、桃ちゃんおもちゃのせいにしちゃってる!でも、お姫様だからそれでもいいかもねぇ!
今日のネックレスも素敵!桃ちゃんの毛色にぴったりですね。
2009-01-23 金 02:54:44 | URL | mimi #- [ 編集]

そうそう!この玩具が不良品なんだよね(笑)
そこだ!スカっの写真が桃ちゃんぽくなくて
笑っちゃいました
でも楽しそう(*^。^*)
うちのお子達も遊ばせてみたいです♪
2009-01-23 金 04:46:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
たくさんのコメントをいただいて、皆様のところへお邪魔させていただいたら、時間がなくなってしまいました(涙)
連日で申し訳ありませんが、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

桃は、小さい時から運動神経が鈍く、落ちるわ、滑るわ、ぶつかるわ、それはそれは大変です。
よく、大きなけがをせずに今に至っているなと思ってます。
今でも、コタツ机に上ったりするのにも、足を滑らせて失敗したりしてます。

そんな桃を遊ぶ時、ちょっと意地悪をしたくなる私。
じゃらしを激しく振り、音を立てて桃を誘惑。
興奮した桃の鼻先をかすめるように振り回し、桃で遊んでおります。
時間がたつと、どんどん機嫌が悪くなる桃。
やりすぎると、別の形で報復されるので、緩急をつけてたまにキャッチできるようにしてあげてます。

ただ、言うのは簡単なんですが…、これをデジイチを持って左手でやるのが大変!!
どっちにも気を使いつつ、でも一番桃の様子を確認しないといけないわけで、これはかなりの修行がいりそうです。
今回は、それはそれはたくさん撮った写真の中から、いいものだけをチョイスしました。
数打てば…、当たるわけですよ(笑)

旦那様が苦手な桃は、旦那様がそばにいると、そちらばかりが気になって真剣に遊んでくれません。
もちろん、旦那様が玩具を動かしても、食いつくわけもなく…。
カメラマンも遊び相手も、どちらも期待できないので、一人で2役頑張りますよ!!
2009-01-23 金 11:45:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
