プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あくびスイッチ ON♪

お宅の猫さんは、あなたのお帰りを出迎えてくれますか?

うちの桃は、よほど長時間留守にしないかぎり、まず出迎えはなしです。

代わりに、こんな歓迎が(苦笑)

090127-1

鼻スイッチを入れると…

090127-2

おっ、きたきた!!

090127-3

おおっ、伸びる伸びる!!

090127-4

ほ~ら、盛大なあくびで、私の帰りを大歓迎!??

090127-5

あっ…、鼻まで鳴らして。

女の子なのに~(涙)

090127-6

ハイハイ、帰ってましたよ、さっきから。

たまには、熱烈大歓迎でもしてくださいよ。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
う~ん、考えとくの♪



桃日記 | 【2009-01-27(Tue) 08:02:26】 | Trackback:(0) | Comments:(31)
コメント

家は気が向いた時のみ
歓迎して出迎えてくれます
こういう時は「あは~♪ただいま、今帰りまちたよ」と
幼児言葉連発で、頭をナデナデしてますw

桃ちゃんの歓迎可愛いですね
お鼻にスイッチがあって
ポチっとすると、大きなあくびしてくれるんですね

ふがっ!なお顔から、素に戻ったギャップが凄いですね
どちらも可愛いです~~♪
2009-01-27 火 08:29:33 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃんの伸びたかお~~~♪
あくび直前のお顔フェチです。(*≧m≦*)

あら~。
桃ちゃんは鼻が鳴っちゃうのね。
我が家のは鳴らさないですが、
私が鳴らしちゃうことあります(^ω^;)
あ、もう「女の子」ではない?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009-01-27 火 09:44:01 | URL | うー #- [ 編集]

ウチはフリーとカートが「飯が帰ってきた」とばかりにお出迎え。
ズニは気が向いたらお出迎えです(昔は絶対毎回してくれてたのに~…)

あくびする前の瞬間って、こうヒゲが下がって
なんとも情けな~いお顔になりますよね^^
そのお顔が大好きです^^
ウチのフリーがその顔すごいですw
桃ちゃん、あくびをし終わったら、元の凛としたお顔に!
そうです、このギャップがまた大好きなんです~(^◇^)
2009-01-27 火 10:02:58 | URL | hana #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
ハハハ・・・鼻スイッチ入れると大あくびですか~^^
2枚目の写真がなんか笑える~!
最後の美猫桃ちゃんの写真とギャップがありすぎ~爆
でもどっちも可愛くて好きだなぁ~♪

うちは、お腹が空いてる時は
玄関の外まで迎えに出てくるけど
オヤツやご飯の時間と関係ないときは
出てきたりこなかったりですよ~^^;
2009-01-27 火 10:21:24 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うちは、基本的にはお出迎えありなのかなぁ~。
でも私の帰宅時間が夜ご飯の時間と同じ
だからだと思います。
昼間だと確立がすごく下がりますからね。
桃ちゃんの歓迎いいなぁ~!!
2009-01-27 火 12:05:37 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃんは、安心して
待っててくれるんですね。

我が家は、エサが入ってなかったり、
遊び足りなかったときは、
待っててくれます。
帰ってきたとたん、すりよって
遊ぼうって誘ってきます。。。
嬉しいですが、ちょっと・・・。。。
2009-01-27 火 12:24:27 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

うちはいちおうみんなお出迎えしてくれます♪
ファイは前はしてくれなかったけど、働き出してからはしてくれるように(^^;)
桃ちゃんも、以前のファイのように「どうせすぐ帰ってくるわ~」とか思ってるのかも?(笑)
2009-01-27 火 12:33:38 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

いや~ん、桃ちゃんのあくびスイッチ、かわいい!
私もポチっとしてみたいなぁ。
ウチは長時間のお留守番なので「ただいま~」と帰ると、リビングのドアの前で「にゃ~、みぎゃ~」と大騒ぎで出迎えてくれます。
はい、これは「腹減った、ご飯出せ!」と訴えているんですね。
休みの日に日中出かけると「あれ、帰ってきたんだ」って顔されます。(ちょっと悲しい)
2009-01-27 火 13:35:07 | URL | モカ #- [ 編集]

うふふ、桃ちゃんのお鼻はスイッチだったんですね。
いいなあ、私もポチってしたいです~。
うちもお迎えに出てくれません。
よっぽどお腹が空いた時だけかなあ?
2009-01-27 火 14:16:34 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-27 火 14:17:11 | | # [ 編集]

昨夜、ジュニアのパソコンはしないで攻撃で今日、職場で更新をしました(^_^;)
やっぱり更新は気になっても猫優先にしないと
ダメかな~って思って。

うちは玄関→廊下を通ってリビングなんですが
ジュニアはリビングの玄関が見える位置に
うたは玄関のゲート前で熱烈なお出迎え。
テトーはジュニアとうたの間あたりにいます。
歓迎も嬉しいけどポチッであくびをしてくれるなんて
羨ましい!
私も今度やってみようかな!
桃饅頭さんも鼻水なんですね。
私もまだ完全に治っていなくて(>_<)
この時期は風邪も治りにくそうなので
くれぐれも注意してくださいね。
2009-01-27 火 14:41:33 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

可愛いお鼻のスイッチですね!!ぽちっとしてみた~い(笑)。
うちは指を近づけるだけで、先にクンクンされちゃうからなぁ(汗)。
帰宅した時の熱烈なお出迎え、我が家もありませんよ~~。
サミシイけど、慣れたというか(爆)。まあ、そんなもんですね♪
2009-01-27 火 14:47:20 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うちは一応出てきてはくれますが、ものすごく眠そうにしている事が多くいつもあくび連発つきです(笑)
桃ちゃんの鼻スイッチ、可愛いな(^ ^)私もぽちっとしたいです!!
2009-01-27 火 15:07:07 | URL | amiyan #- [ 編集]

ホント♪スイッチオンなんですね…あくび(*^^)v
ふぁぁ~~桃ちゃんのあくび見てたら私が移って来ましたよ(^。^;;

熱烈歓迎も【うさぎ】は最近知ってる振りして寝たふりしてます・・以前はすぐに跳んでいったのに~(^。^;;
2009-01-27 火 15:20:15 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん、お迎えは、なしですか。
うちは、朝でて夕方までお留守番だとお迎えしてくれます。それも今まで寝ていましたよ~とはっきりわかるよな顔でお迎えです。
鼻スイッチ押したときの顔とあくび後のお顔がだいぶ違いますね。まだ完全にお目ざめでなかったのかな。
2009-01-27 火 15:33:32 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃chan★の大あくび~~~!
え、フガッ!なんてお鼻、なっちゅの?笑
桃chan★の場合、
あら、いやん!なーんて言いそうだわ。笑
デジイチ、使い込んでますね~、
桃饅頭さん、とっても器用な方だから
上達の早そう~~!
また、レンズやら、情報交換して下さいね~~
今日の桃chan★グリーンなオメメがとっても素敵よ~!
あ、おめでとーコメント、有難うございました★(^ο^)ゝ
2009-01-27 火 15:34:12 | URL | masako #- [ 編集]

こんばんは。
桃饅頭さん&前記事での旦那様の桃ちゃんへの鼻ポチ
もう、笑っちゃいましたよ~(*^_^*)
でもそんなふたりの行動にもちゃんと
楽しくお返ししてくれる桃ちゃんの脱力したあくびがいいですね~♪

我が家も2~3時間のお留守番では
『あら、帰ってきたの?』くらいのリアクションで、なんにもないです。
でも、さすがに5時間くらいになると
玄関まで出てきてくれます。
もちろん飛び出し防止のフェンスはしてますが、
なかなかかわいいですよ(親ばかですみません^^;)
2009-01-27 火 18:49:15 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

出迎えしてくれますよー
頭なでなでしてあげます
といっても 在宅仕事なので
食料界だしの帰りの出迎えとかですけどね
最後のお写真びじんさんだなぁ (*´ω`*)ポッ
2009-01-27 火 18:54:08 | URL | おら #- [ 編集]

うちも絶対ではないんですけど~出迎えてくれるかな?
モカは時間によって(笑)
イオリは出迎えなくても、顔を見ればとんできます
ホンと可愛いヤツです。
でもあくびの歓迎も良いですねぇ~
私も桃ちゃんのお鼻!ポチしたいです(笑)
2009-01-27 火 19:20:19 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんわー
今日はポチ逃げで…
ごめんなさいm(._.)m

またゆっくりきますねー

ちなみにうちは
気分によりけりって感じがします(笑)

寝てて帰ってきたのに
気づかないこともあります(笑)
2009-01-27 火 20:43:34 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんのアクビのスイッチは
お鼻にあったのですね~!
我が家は誰かしら玄関にお迎えにきてくれますよ♪
寝ぼけた顔をしてね~^^;
2009-01-27 火 21:03:47 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

アラ、マア~
桃ちゃん、お迎に出て行ってあげてね!
でも、鼻ポチの芸は桃ちゃんの特許ですね。。
いままで、見たことないです!
ちなみにコトハは1分でも待てません。
帰ってきたら、ドアの外から、『なにしてるにゃ~』と、にゃ~、にゃ~と呼んでる声が聞こえます。。汗。。
鼻、ポチしたら、お手手で鼻を隠されました。。汗。。
桃ちゃん、芸達者なかわいこちゃんですね!!
(*^_^*)
ポチポチ
2009-01-27 火 21:34:53 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

うちはイヴが出迎えてくれますよ。
後の子は平気で寝てます^^;ツメテー
桃ちゃんはお出迎えなしなんだね。
桃饅頭さんが、鼻ポチすると
帰ってきたって合図なのぅ。
桃ちゃんのあくびに吸い込まれそう(#^.^#)
2009-01-27 火 21:38:57 | URL | イヴ #- [ 編集]

ありがとうございます^^また遊びにきちゃいました(^^)
うしの猫はD様以外は出迎えにいきます^^;
D様が帰ってくると隠れます・・・(><)
♪桃ちゃん、楽しいな。お鼻ポチット押すとあくびしてくれるのね。いいないいな♪
牙がかわゆぃな(#・・#)萌え~♪
2009-01-27 火 22:45:11 | URL | まりま〜 #- [ 編集]

桃ちゃん、せっかくの美人さんなのにスゴイ顔撮られちゃって(^▽^;)
ウチも長時間留守にすると、熱烈歓迎してくれることがあります。
怒ってるときもあるけど。
桃ちゃんのお鼻、ポチッとしてみたくなりました(笑)
2009-01-27 火 22:54:33 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃん、お家が安心なんですね。
鼻ポチで可愛いあくびが見られるなら、何回も押したくなります^^
ミリンは寒い時はお出迎えはベッドの中で、暑い時は階段でだらけております^^;
やはり、長時間留守にすると、可愛いすりすりお出迎えがあります^^
2009-01-27 火 23:32:00 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]

ウチのちょらは毎日必ず玄関までお迎えに来てくれます!
にゃおーん、にゃおーんって寂しそうに甘えてくるんですよ(*^_^*)

私も桃ちゃんのその「ポチッと」してみたいな♪
2009-01-27 火 23:55:29 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんは!変顔では投票ありがとうございましたぁ~(笑)投稿した事、ティには内緒ですけどねぇ!!
我が家では、ティのお出迎えがございますが、桃ちゃんのポちっと押すの楽しそう~♪
『フガッ!』が良いですねぇ。
『スフィンクス桃ちゃん』うーん、さすが!!とっても綺麗です!!
2009-01-28 水 00:13:00 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~ーわかるわかるよ。
ちょっとしたほんとのお買物くらいだったらちゃんと出迎えてくれないわよ。
でもお腹が空いてたら別だね(笑)
凄いもん。遅かったら怒ってカウンターで早く出せって言うんだもん。
私を待ってたのかご飯を待ってたのかどっちーって時があるわよ。
そんでもって大あくびもされるわー(笑)
桃ちゃんのアクビショット可愛いーアクビする前くらいの中途半端な口も可愛いのよねー
2009-01-28 水 05:17:44 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんの、本当にたくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
あいにく本日は外出予定がありまして、皆様のところへお邪魔するのが精いっぱいでした。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃は、半日以上家を空けない限り、まず出迎えません。
もちろん、半日以上家にいない旦那様に関しては、苦手としているため、出迎えは一切なし。
しかし、猫ライフの楽しみとしては、やはり帰った際に玄関でスリスリっと甘えてきてほしいものですよね!
こんなあくびで歓迎されても…、カメラ構える以外楽しみがありませんわ(笑)

桃は鼻を触られても平気な子です。
ポチッと押すと、あくびをするか、ペロッと鼻を嘗めるか、どっちかをしてくれます。
寝起きはもちろん、あくびですけど。

盛大なあくびも、最後のフガッなショットさえなければ、可愛く終わったんですけどね。
撮れてしまったものはしょうがないので、めでたく記事に採用されました。
デジイチに変えてから、今まで撮り逃していた瞬間を抑えられるようになった気がします。
桃には気を引き締めて、できるだけ可愛い顔を披露してもらいたいなと思ってます。

余談ですが、こんな桃も、実家に帰ると熱烈大歓迎派に転身します。
何度も寝泊まりした、第二の我が家ではありますが、やはり一人で残されるのは不満のようで。
時に玄関まで出迎えてくれたりすると、本当にうれしくなります。

2009-01-28 水 10:20:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
いいねえ~プチッとなに
反応してくれる桃ちゃん
我が家のカリンも
今では 全く出迎えしません
寒い季節というのも手伝ってるのかな
寂しいっす!


2009-01-29 木 20:36:27 | URL | アッキ- #QJt3TIzw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
