プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怠惰な猫神様

こういうシルエットを見ると、「エジプトのスフィンクス」に見える、うちの桃。

090125-1

我が家の守り神のはずが…

090125-2

あの…

090125-3

あぁ~あ…(溜息)

そんな、顎が外れそうな大あくびしちゃって、もぅ。

090125-4

うん、撮ってたの。

気が緩んだ瞬間を、パパラッチしちゃったよ。

090125-5

今更きりりとしても、もう遅いって(苦笑)


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
守り神、ガンバてるの!!




桃日記 | 【2009-01-25(Sun) 08:01:15】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

桃ちゃんて、姿勢のいい写真多いですよね。
あられもない姿のってあまりイメージにないし。
クロタンにも、桃ちゃんを見習ってほしいです。そして、こんな風に落ち着いた写真をいつか撮らせてもらいたいと、今日の写真を拝見して、しみじみ思いましたです。(^0^)
2009-01-25 日 08:45:25 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

カメラを意識してキリッとしちゃうなんて
桃ちゃん、ホントモデルさんだね~!
でも、ちょっと気付くの遅かったね^^;
しっかり大あくびも撮られてたよ~!
桃ちゃんは手脚が長いから綺麗なシルエットになりますね☆
2009-01-25 日 08:54:11 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

最後の写真はとっても綺麗ですねぇ~
ソマリらしいキリっとした雰囲気です。
でも気が緩んで大あくびをする桃ちゃんが好き(*^。^*)
いつもいつもポーズ取れないよね!
うちの子はキリっとしても~全然キリっとしてないの
やっぱり身体が丸いせいかな???
桃ちゃんの体型が羨ましいです。
2009-01-25 日 09:19:49 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わぁ、桃ちゃんカッコいいですねー。
あくびをしていても、なんだかすらりと伸びた前足がステキ。
いつも凛とした雰囲気を持ってるんですよねー。
ウチのチビたちのだらんとしたくつろぎ方とは
えらい違いですね(^ ^;
最後のお写真は、その上意識したのかな?
ほんとキリリとカッコいい♪
2009-01-25 日 10:26:58 | URL | hana #- [ 編集]

うふふ
スフィンクス桃ちゃん
素敵ですよ~
最後のきりりとしまった
お顔もよいですにゃぁ♪
2009-01-25 日 11:29:55 | URL | ミルク #- [ 編集]
さすが^^)
桃饅頭さんの撮影に慣れてる桃ちゃん♪
欠伸姿を激写されても「何か?」
最後は 余裕の決めポーズ♪♪
アタシは二枚目の大欠伸が
萌えフォトでしたよ~ん
無防備なアナタの 一瞬が大好き♪
2009-01-25 日 11:56:47 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

今日は外出するので読み&ポチ逃げでごめんなさい~。
明日からまたゆっくり参ります~。
2009-01-25 日 12:06:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、守り神として、
頑張ってるんだね。
ふふふっ。
桃ちゃんが、守ってくれてるから、
安心ですね。ふふふっ。
モデルさんみたいだよ~桃ちゃん♪
2009-01-25 日 12:09:24 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

いやぁ~シルエット素敵ですね~♪
お手手長くてスタイルよろしー!
守り神さんだって欠伸ぐらい出ますよね(o^-^o)
かわいい守り神さんだっ("▽"*)
2009-01-25 日 12:19:25 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

最後にキリリとしてもバレチャッテますから~(^。^;;

それにしても、↓の記事の旦那様、ハヤッ!!!
まぁ危うくデジイチ争奪戦でも起こるのかと思われましたが、そのまま桃饅頭さんの手元に納まりそうですね♪
2009-01-25 日 14:17:00 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

リアムもよくこのポーズするんですけど
肘から先が短いの何のって^^;
桃ちゃんほんとに優雅です~
明るい場所で撮られているので
毛の色が一層綺麗です。
すっごい柔らかそう^^
2009-01-25 日 15:39:16 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃん神々しいって思ったのに、あ~あ^^;
きっと本家スフィンクスもひと目を避けて大あくびしてると思うよ~(笑)
最後の写真、桃ちゃんの本領発揮ですね。
とーーっても美しいです!
2009-01-25 日 17:11:04 | URL | モカ #- [ 編集]

うんうんスフィンクスのようにりりしいお写真

ああ 大きなアクビ~
アクビ撮るのって難しいですよね
ばっちりとれてます
桃ちゃん みーちゃった(=´∇`=)
2009-01-25 日 17:48:39 | URL | おら #- [ 編集]

桃ちゃんキリリとした表情が素敵♪
守り神として頑張ってるんだもんね!

そんな桃ちゃんの
大欠伸も大好きだけど(*≧m≦*)ププッ
2009-01-25 日 19:08:09 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

ほんと、スフィンクスみたい!
でも、ずっとキリリとしてないからこそ猫神様なのよね、桃ちゃん!
撮ってたの?のお顔もカワイイけど、今更キリリとしてるのも好き♪
凛とした表情でステキです( ´∀`)
2009-01-25 日 21:20:25 | URL | ころ #- [ 編集]

いやいや、なかなかよいんではないですか
スフィンクスもジーッと座っていると退屈ですからねー(^^♪
2009-01-25 日 21:24:57 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃん、ホントだ!
スフィンクスみたい・・・
凛々しいと思ったとたんに・・・(笑)
いつも芸術的な写真ですね
(*^_^*)
ポチ
2009-01-25 日 21:31:38 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

外出でちょっと疲れが出ちゃいました(苦笑)。
今日は応援のみでごめんなさい!!
2009-01-25 日 21:57:09 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ホント、桃ちゃんスフィンクスみたい。
姿勢が綺麗ですよねー。
ウットリしちゃうよね。
アクビしてる時の桃ちゃんの顔が
マッタリしてていい感じですよ。
私も桃ちゃんをパパラッチしたいですー。
2009-01-25 日 22:10:39 | URL | イヴ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございます♪
連日のポチ応援でごめんなさい(^_^;)
2009-01-25 日 22:53:06 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

↓パパさん、残念~~。
お仕事が忙しくなってきたんですね、
  ・・・期待してたのになぁ~。笑
桃chan★大サービスじゃないですか、
お膝でお付き合いですね、カワイイ・・・
しかし、気の毒なお鼻ポチ!(^o^;)笑

猫のあくびって、ゲンコツが入りそう!笑
桃chan★のイメージからだと、
おちょぼ口を想像しちゃうけど・・・
   やっぱ、大きかったね!笑
最後の桃chan★のポーズ、素敵ですね~
   なんて、エレガントなんでしょ(w´艸`) 
2009-01-25 日 23:50:40 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~桃ちゃんのスフィンクスポーズって決まってるよね。
あはっははースフィンクスさん大あくびだー。可愛い。
しっかりママにアクビショット撮られちゃったね。
最後のキリッとした表情なんだか笑ってるみたいな表情だね。
やっぱり桃ちゃん手長いなー。スラーっとしてシルエットが綺麗だもんね♪
2009-01-26 月 04:49:41 | URL | ちか #- [ 編集]

素敵、まさにスフィンクスですね
綺麗に優雅に、そして気品もあって・・・
ありゃ?(* ̄m ̄) ププッ
大きなあくび!気が緩んじゃったんですかぁ?
油断してると、パパラッチが狙ってるよw

でも最後はキリリとまた気を引き締めて
素敵なポーズでしたね
美しい~~~!!
2009-01-26 月 07:27:07 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
本来なら、個別にお返事を書くところなのですが、鼻風邪をひいてしまって下を向いているんのがつらい…。
とりあえず、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきましたので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

よく考えると、桃は本当にこのスタイルでくつろぐことが多いです。
だいたい、お腹いっぱい!たっぷり運動!!で、満足しきったときのスタイルがこれです。
日当たり抜群のところで、きれいに手を伸ばしながら、ウトウトしてます。
人間みたいに、首がカックンって落ちることもあって、見ていると笑いがこみあげてきます。
もちろん、本当に寝に入るときには、こんな姿では寝ませんが、それでも桃らしい姿と言えると思います。

しかし、いつもあとは寝るだけっていう状態でこの姿になるので、大欠伸もおまけで付いてくるんですよ。
シルエットだけで記事にしようかとカメラを構えたら、恒例の欠伸が始まったので、慌ててパパラッチしました。
まさに顎が外れるか!?っというほどの、大欠伸。
このあと、気持よく夢の中へ旅立っていったのは、言うまでもありません。
2009-01-26 月 11:39:14 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
