プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パパラッチ増員か!?

デジイチが我が家に来てから、とある変化が! !

090124-1
(旦那様 撮影)

なんと、旦那様がパパラッチに変身!?
コンデジには、ほとんど触らなかったはず。
でも、一緒にデジイチの研究してたら、「カメラって面白いかも!?」っと思い始めたらしい…。


しかし、ほとんどカメラを構えない旦那様が、桃の前にくると…

090124-2
(旦那様 撮影)

もちろん、警戒されてしまいます。
ちょっと片手に、力が入ってきました(笑)


というわけで、カメラマンチェン~ジ!

090124-3

そんなこと言わないで、出てきなよ~。
どうやら、仲良くしたいみたいだよ(笑)

090124-4

でも、簡単に距離が縮まるわけもなく。

今年のこの二人の関係は、どうなりますでしょうか!?


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
パパラッチは、家に一人で十分なの!!




桃日記 | 【2009-01-24(Sat) 07:56:27】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

体の大きい人が黒い怪しい物構えるとちょっと怖いみたいですね~!
我が家の警戒されてなかなか良い写真が撮れないと言ってます~!
2009-01-24 土 08:35:54 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あはは
パパラッチ増員ですか(^^)
いい写真撮ってくださいね♪

2009-01-24 土 08:59:39 | URL | ミルク #- [ 編集]

ご主人の写真もなかなか良いですね
味がありますよ(^_-)-☆
カメラってはまると楽しいんでしょうね
何となくわかります。
コンデジもきっとやってみると奥が深い気がしています。
私はまずはコンデジを使いこなさないと(^_^;)
でも桃ちゃん的にはパパラッチが増えてイヤナ感じかな??
ま~可愛い桃ちゃんをいっぱい撮ってもらって頂戴ね!
スーパーモデルになれそうだよ!
2009-01-24 土 09:20:20 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ダンナさまが撮ると、桃ちゃんの表情は「???」になっちゃうのですね~(*≧m≦*)ププッ
こたつにひっこんでいくのもなんだかかわいいです♪
2009-01-24 土 10:31:09 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ほほ~!ご主人様もデジイチの魅力にとりつかれましたか^^
とてもよく撮れてますよ~☆
恐るべしデジイチ!
でも、デジイチに限らずカメラって使い始めると面白くなってきますよね~♪
私の場合は、被写体が猫だからのめり込んでいったのだと思います^^
モチオがうちにくるまで、カメラには一切興味なし、子どもの写真もあまり撮ってなかったくらいです^^;
2009-01-24 土 10:35:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

やっぱりデジイチの方が桃ちゃんの魅力が
どんどん出ているような気がします。
でも、くれづれも腱鞘炎&肩こりにならないように(*´艸`)
私なんて指まで凝りました(苦笑)

桃ちゃん、コタツ布団をかけて気持ちよさそう~
そりゃ~私も近寄って写真を撮ってしまいます。
そっそ!望遠のレンズもついていたんですよね?
遠くからアップで撮ってもいい感じですよ~
2009-01-24 土 10:58:29 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

デジイチのレンズは大きいから、
緊張されちゃうのかな?
それとも、緊張するのは旦那さん?
旦那さんには、いまひとつ懐いてないって子は多いみたいですねー
なぜかなぁ.....
2009-01-24 土 11:09:50 | URL | まゆ #- [ 編集]

パパラッチが一家に二人ですか。
モモちゃん、モデル気分になって良いポーズしてあげてね。
うちは、カメラが苦手でカメラ向けると固まって動かない(><)
2009-01-24 土 11:10:34 | URL | ハルミン #- [ 編集]

旦那様目覚めちゃったんですね♪
カメラの魅力に…それだけ、デジイチって素敵なんですね(^^)v
桃ちゃんも警戒しないで近くに寄ってね~(*^^)v
2009-01-24 土 11:31:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

パパラッチが増えちゃったんですね。。。
桃ちゃんは、普段構えない
パパさんが、構えてるから、
お顔がやっぱり違いますね。はははっ。
桃ちゃんはどう?
パパラッチは少ないほうがいいかしら?
ふふっ。
2009-01-24 土 13:13:01 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ダンナさま、お写真お上手ですね!!
これだけ撮れるなら、パパラッチにもなると思いますよぉ♪♪
キレイに撮れると、写真も楽しいですものねっ(笑)。
桃饅頭さんのところがご夫婦でお写真のセンスがよくて尊敬です☆
2009-01-24 土 15:04:26 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うわ、楽しいじゃないですか~~!
ご夫婦、揃ってカメラを楽しむなんて!
男の人って好きですよね、
ウチの主人も好きなんだけど、
   ・・・センスが。汗、笑
ご主人、お上手ですよね!
こりゃ、撮影部隊になるかも?
さー、桃chan★どーかな~~笑
あ、ちなみに、aviはカメラ嫌い・・・
パパさん、お気をつけてーーー!笑
2009-01-24 土 15:11:20 | URL | masako #- [ 編集]

旦那様、お上手ですね!
今まであまり触らなかった方とは思えないですよ~!
でも、桃ちゃんはちょっと警戒してるのかな。
そのうち、じゃらし担当とカメラ担当で、お2人で撮影できるかもですよ☆
2009-01-24 土 15:35:08 | URL | ころ #- [ 編集]

こんにちは~デジイチにしてますます桃饅頭さんのブログ見るの楽しみになってる私です。
やっぱり違いますねー。
今日は特に顔の表情が違うと思ったら旦那さんが撮影してたの!
ちょっと緊張した顔じゃないの(笑)
2枚目なんて手に力が入ってるような~アハハハ

警戒されてるんだけどしっかりカメラ目線で凄く可愛いショットですね。
(うちのだんなとまったく違う。うまい!)
2009-01-24 土 15:35:22 | URL | ちか #- [ 編集]


 オオーw(*゜o゜*)w 旦那さんがパパラッチに
なりましたかv-283e-415
 違う人がカメラで撮ると画もまた違って
くるのでいいですょね(≧▽≦)v-353
 桃ちゃんにとってゎ「迷惑」なのかな?(^▽^;)e-330  
2009-01-24 土 15:55:00 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

旦那様もお写真上手ですネ^^
デジイチはなんと言っても撮影が楽しいので
男の人はついついハマっちゃう方も多いのですよネ。
ウチも旦那が撮る時があるのですが
撮り手が変わると
写真の雰囲気も変わって見えるので新鮮なのです^^
桃ちゃん、ちょっぴり緊張感のあるお顔^^;
モデルさんのようにカメラ目線くれる桃ちゃん、
撮りがいがありそうですネ^^
2009-01-24 土 17:36:20 | URL | hana #- [ 編集]

こんなに綺麗に撮れたら
旦那さんがパパラッチになる気持ち分かりますね。

これから新年会に出かけるので
帰ったらゆっくり遊びにきまーす。
ポチ逃げでゴメンナサイ<(_ _)>
2009-01-24 土 17:49:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、パパさんと仲良くしてあげてください。
お願いします。

↓首なし族になりますね~。
我が家のもちっとも首がありません。
「むちむち」だな、きっと(*≧m≦*)
2009-01-24 土 17:55:43 | URL | うー #- [ 編集]

こんばんは
今日は出かけててお邪魔するのが遅くなりました(ごめんなさい)

おぉ?パパさんもパパラッチに目覚めたんですか?
デジイチ・・・恐るべしw
桃ちゃんの可愛い表情を上手く捉えてますね
じっと見つめる桃ちゃん・・・めっちゃ可愛い♡
今後、パパさんがパパラッチをしていったら
桃ちゃんとの距離は縮まるかな?
楽しみだわ~~(*^m^*) ムフッ
2009-01-24 土 19:03:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おお~、いつもと違う桃ちゃんが! と思ったら旦那様が撮影したんですね。
パパラッチで桃ちゃん危うし?
やっぱりデジイチは男性のメカ心をそそるのでしょうか?
メカ音痴な私はコンデジすらちんぷんかんぷんです^^;
旦那様、デジイチで桃ちゃんと仲良くなれますように。
2009-01-24 土 20:35:04 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん…警戒しちゃって可愛い~(//▽///)
そういうお顔しちゃうとますます追いたくなるのが、
重い愛情たっぷりなパパラッチの性格なのになぁ(笑)
最近猫の写真を撮ってません。
なかなかカメラを構える時間がないんですけど。。。
成長の瞬間を忘れないためにも、少しずつ撮りためていきたいなぁと思います★

2009-01-24 土 20:44:18 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
週末につき、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのコメントになりますことを、お許しくださいませ。

一緒にカタログを読んで、カメラの研究をした旦那様。
読めば読むほど奥が深く、またレンズの種類も多いので、ちょっとそそられてしまったようです。
頼みもしないのに、交換レンズのパンフレット各種を持って帰ってきました。
そんなにお金ないっすよ…。
デジイチは、コンデジと違って、自分好みに変えられるポイントが多い分、大人の玩具だなって思いました。
ホント、はまると泥沼にはまると危険だなと思います。

そんな旦那様が、大きなカメラを構えると…、やはり桃は緊張してしまいます。
なにせ、苦手な旦那様。
いつもそばにくると、捕獲され、いじりまくられるので、緊張するなという方が無理。
ちょっとでも動くと、警戒してしまいます。
だから、リラックスしてる姿を撮るのは、なかなか難しそうです。

でも実は、今週はカメラを触らなかったんですよ。
ちょっと忙しくなってしまって、カメラに触ってる時間がない!
ただ、桃で遊ぶ時間はしっかりとっているので、相変わらず嫌われております(笑)
2009-01-25 日 11:20:59 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
