プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ソマリのたしなみ

桃のたしなみ。

090123-1

座ったときには、手をまっすぐ前に。

090123-2

指先まで、きれいに見えるように。

090123-3

カメラ目線も忘れずに♪


お友達のdinoさんに、「メインクーンのたしなみ」を教えてもらったのはいつだったか…。

それ以来、この姿を見るとカメラを構える桃饅頭(笑)

そして、いつも必ず…

090123-4

寄っちゃいます!!


それにしても、首輪が一切見えない!
首なし属モフモフ科」に属しているのかも?
ちなみに、この「首なし属」には、「ムチムチ科」もあると思われます(笑)
要は、モフってて首がないか、ムチムチしてて首がないかってことね♪


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
桃、首あるもん!!
(首輪、見えてないじゃん・・・)



桃日記 | 【2009-01-23(Fri) 08:02:00】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

桃ちゃんのたしなみ・・・素敵です
真っ直ぐに伸びた手
とても上品で気品さえ感じられますね
お顔も美猫さんだし、ほんと素敵です♡
まるで女王様のよう(*^m^*) ムフッ
2009-01-23 金 08:05:25 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

あはは
首なし属モフモフ科ですか^
グッジョブです( ̄m ̄*)
あ…だんだんと
アクアちゃんのお誕生日
近づいてるんですね~
2009-01-23 金 08:31:12 | URL | ミルク #- [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
3枚目の写真、ちょと首をかしげて
にっこりポージングしてますね~^^
とっても素敵なモデルさんだわ~☆
うちのもったんもどちらかといえば首なし族モフモフ科かな~。
チャコは間違いなく首なし属ムチムチ科です^^;
2009-01-23 金 08:31:56 | URL | ママちゃん #- [ 編集]


 新しいカメラだと寄り多くなりますょね
(*´艸`) わかります~v-353
ついつい寄っちゃうのょねv-283e-415
 桃ちゃんお手々揃えてポーズ 「お上品」だゎ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 
2009-01-23 金 08:45:18 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うちも首なし属モフモフ科&ムチムチ科に属しております。
何か???(笑)
モカは寄っちゃうことあるかな???
イオリは最近そんな事はなくなりました。
でもカメラ向けると目線を下にしてしまいます。
恥ずかしいのかしら???(笑)
桃ちゃんはちゃんとカメラ目線していますね
モデルになると思います(*^。^*)
2009-01-23 金 09:34:04 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ウチは短毛だけど一番モフモフッとしているズニさんが、モフモフ科ムチムチ?
首周りの毛足の長い猫サンは冬の時期、
首輪が見えづらいってのがありますよね^^
でも桃ちゃん、手をまっすぐきちんと揃えて
カメラ目線^^
ソマリさんの美しさ満載です。
アップに寄ってみたりするお気持ち分かりますよ~。
2009-01-23 金 10:50:46 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃんのお鼻のドアップ可愛い~~♪

・・・・・・
ココアは・・・間違いなく「首なし属」「ムチムチ科」でしょうっ!!!(爆)
2009-01-23 金 10:54:39 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

訪問&コメントありがとうございました!

あぁ~桃ちゃんも手を伸ばすんだ~。
うちも無垢だけ延ばすんですよね。
しかもほとんど片手だけ。
とらはしまいっ放しだし・・・・
にゃんこによって違うものですね。
それにしても桃ちゃん綺麗ですね~。
それなのに首なし属モフモフ科とは・・・
それまた可愛いですけど(笑)
2009-01-23 金 12:02:26 | URL | 桃とらマン #iWfHidvU [ 編集]

桃ちゃんのお手手って長いですね~!?
カッコイイ~!
ペルも前に手を伸ばす事がたま~にあるんですが、
こう格好良くは決まってません!
お手手はだら~んとしてますよ!
ルルはいっちょ前にお手手をクロスして。。。
長毛猫のたしなみなんですかね~^^;
2009-01-23 金 12:40:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

お~♪なんだか優雅だな~♪
お上品~♪
2009-01-23 金 12:48:21 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

きゃ~、桃ちゃん、素敵なモデルさん!
お嬢様してますよ~。
視線の流し方も決まってますね!
桃ちゃんはその「首なし属モフモフ科」が魅力ですよね。
メインクーンMIXのここあは年中「首なし属モフモフ科」ですが、虎太朗が冬季限定首なし君になってます^^
2009-01-23 金 13:20:12 | URL | モカ #- [ 編集]

こんにちはー手をまっすぐにしてカメラ目線も忘れずになんて素敵。
うちでもやってほしいもんだわ。
必ず寄っちゃうのは一緒だわー私いつも下から撮影しちゃいます。
もふもふ最高ですよね。
うちも首なし属かもあははは
冬場は特に上を向かないと見えないもんな~
2009-01-23 金 13:39:08 | URL | ちか #- [ 編集]

ソマリのたしなみ…スフィンクスのポーズのようですね。
王者の風格、とも言います?(^^)
まひるも首輪が見づらいんですが…ムチムチ系かもしれません…(^o^;)
2009-01-23 金 13:49:02 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

お久しぶりです~!!!汗
桃ちゃん美しい~!!!!!
首輪がみえなくったってそんなの関係ねぇ!←古い?笑
だって、モフモフなだけやもん~
我が家なんて太って首輪みえへんから(爆)
↓下記事みたら、和柄の首輪が素敵~
2009-01-23 金 14:50:45 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

おお~、ソマリのたしなみですね。
メインと違って高貴な感じがします。

バッチリカメラ目線で、桃ちゃん、美しい~。
首輪が見えなくっても全然OKです~!
2009-01-23 金 15:00:17 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんのたしなみ、とってもお上品ですこと~♪♪
有閑マダムの午後のひとときって雰囲気ですよん☆
ソマニャンのモフモフだと、首輪は隠れちゃうんでしょうね!!
うちも一応、首なし属モフモフ科かしら??(苦笑)
2009-01-23 金 15:23:52 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

デジイチ慣れましたか?

桃ちゃんの毛並みやおひげもキラキラ光って
とってもきれいで~す。

うちも首なしモフモフ科がいますよ。
首が太すぎて首輪もできないのよ~!!
2009-01-23 金 15:37:08 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

こんにちわ~
桃ちゃんおすまし
メインクーンのたしなみなのね
日が当たってとっても美人さんだよ~
うちのカールも
首なしモフモフ科です
2009-01-23 金 15:38:21 | URL | おら #- [ 編集]

こんにちは。
我が家は首なし属ムチムチ科です・・・^^;
でも桃ちゃんの左右のおてて重ねるのは上品ですね~
うちはそろえてはいるけど、重ねたのはみたことないような・・・
カメラ目線も決まってますよね~
2009-01-23 金 16:27:08 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃さま優雅ですわ~
重ねた手が様になってます♪
っていうか、これはメインクーンがやるものだったんですね!
リアムがやってカートがやらないわけだわ~
でもリアムも手は伸ばしますが重ねないです^^;
半分チンチラだから?
な訳ない(笑)
2009-01-23 金 17:49:41 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんの、たしなみ上品だね。
優雅さが漂ってる感じで素敵です。
うちはチャコがたしなみしますよ。
短毛でも首がないですから(笑)
ムチムチ通り越してデブデブなんだよねー(>_<)
2009-01-23 金 18:25:13 | URL | イヴ #- [ 編集]

さすがですね~
桃ちゃん、きちんとモデルのお仕事出来ていますね!
セレブです。
何がか、桃ちゃん見ていると家のコトハはやっぱり庶民・・・汗・・・
2009-01-23 金 21:28:29 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

桃ちゃん、とっても品のあるポーズでステキ☆
ただ手を伸ばしてるんじゃなくて、そっと重ねてるのがポイントですね( ´艸`)
首なし属モフモフ科。。。
ウチもそのくらい、毛が伸びてくれるといいな~(*'-')トオイメ
2009-01-23 金 22:33:08 | URL | ころ #- [ 編集]

うーん桃ちゃん、お美しいポージング(^ ^)
首なしモフモフ属、この季節には特に増加しますよね(笑)
我が家にももれなく首輪が見えない物体が2名ほどおります(▼ω▼)
2009-01-23 金 22:53:42 | URL | amiyan #- [ 編集]
お久し振りです(^^ゞ

デジ一だデジ一だデジ一だーー(笑)
この背景のボケっぷりたまりませんよね(* ̄m ̄)
私も相変わらずデジ一の腕は上がらないままなんですが
レンズだけは欲しくなり…沼ドップリです。

でも流石毛並みが明るいだけあって
綺麗に撮れますね!(モデルがいいから?・笑)
うちの黒い奴はまるで撮れません(泣)
柄々なヴァルの方がまだピント合うし…。
これからも素敵な写真楽しみにしてまーす^^
2009-01-23 金 23:27:26 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
週末につき、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃は、よくこの姿をしてくれます。
よく考えると、嬉嬉は丸くなって寝るのが常で、こういう手を伸ばした姿は見たことがないかも。
この姿をみると、いつも無駄にカメラを構えてしまいます。
おまけに、新しいカメラだし、張り切っちゃいました!

この姿のときには、ゆったり気持ちもリラックス。
なので、どんなにカメラを近づけても、嫌がることはありません。
それは、デジイチでも変わりませんでした。

この場所は日当たりもよく、外も見ることができるため、一年を通してお気に入り。
でも、冬場のモフモフしているときにこの姿をされると、本当に首がなくて埋もれちゃってて、見ていて笑ってしまいます。

首なしモフモフがソマリの魅力ですが、これが夏場になるとどうなるのか!?
また違う季節に、この場所で撮影してみたいものです。
2009-01-24 土 17:04:33 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
