プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
首なし疑惑…

ただいま桃は、1年で一番モフっていると思われます。
とはいえ、ソマリとしてみると、モフモフ加減がイマイチな気がして仕方がないんですが…。

でも、モフモフ最高潮!!の桃が、タワーで寛ぐと~、

090122-1

首が見えなくなりま~す。
実は、私のハンドルネーム、「桃饅頭」もここからきました。
ブログを始めた11月、初めての冬を前にモフモフしてきた桃が、饅頭っぽくなったから(笑)
正直いうと、実際の桃饅頭はちょっと苦手で~す。

090122-2

そんな~、悪くなんて言ってないよ!

090122-3

うわ!桃もパンチ繰り出すの~!?
先日の嬉嬉パンチに比べて、かなりの高速パンチか!!

090122-4

そのあとしっかり、首を見せてくれました。
とはいえ、首輪が微妙に見えるかな~、くらいなんですけどね。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
高速桃パン~チ!!!!




~きのこの山~

きのこの山2

実家の椎茸も、ジャスト2週間でこんな状態に。
卵よりも大きな椎茸が、たくさん採れたようです。
今晩、鍋にしていただくとか♪



桃日記 | 【2009-01-21(Wed) 08:04:36】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

おはよ~ございま~す♪
桃饅頭さんの由来はそういうことだったんですね~!
確かに桃ちゃんもっふもふで下から見ると丸~いわ~^^
ほんとだ~嬉嬉ちゃんのパンチはお手手くっきりだけど
桃ちゃんは、目にも留まらぬ速さだとわかる写真ですね~!
昨日、ペットショップにいたソマリの毛色を見て、桃ちゃんの毛色は珍しい色なんだなぁって改めて思いましたよ!
ペットショップで桃ちゃんのような毛色はまだ見たことないです。
2009-01-21 水 08:52:55 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

こんにちは。
首なし疑惑・・・(笑)
うちはすでに疑惑ではなく確定です^^;
なぜか首周りだけにぷくぷくお肉がついてしまいました~(>_<)
その他は全体に均等についてるとはおもうのですが。。。
首周りシェイプアップをしないといけないのかと最近思っているところです。

でも、桃饅頭さんのHNの由来はそこからだったのですね!
なんだろう?って時々考えてました。
でもカメラを変えられてから桃ちゃんの綺麗な被毛がクローズアップされて素敵ですね~
こんなのをみるとやはり興味がわいてきます♪
2009-01-21 水 09:03:28 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃんは、綺麗なお顔で、もふもふも素敵です。
ミリンのもふもふは二重顎のようで、首もどこにいったやら~^^;いかに細く写すかに苦労しています^^;
お饅頭大好きな私は、桃饅頭さんのHNはインパクトがあって前から気になっていました。
訪問できて嬉しいです^^
お祝いコメントありがとうございました。
2009-01-21 水 09:49:55 | URL | mamachy #GU7TcbSo [ 編集]


 香箱座りなどすると~首無くなりますょね
( ̄o ̄;)ボソッ 桃ちゃんの悪口言った訳じゃ
ないのょe-330 猫パンチしなくても~(^▽^;)
でもいい画撮れてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャv-353
   
 桃饅頭。。。私ゎ好きですょ~e-415美味しいもの
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
2009-01-21 水 10:10:26 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

首なしは我が家も一緒ですよ~(*≧m≦*)
この季節はなくなりますね~。

しいたけいっぱいになりましたね!
やってみたい。
みたいが、世話ができるのか不安…
2009-01-21 水 11:58:41 | URL | うー #- [ 編集]

桃饅頭さんの名前の由来はそんなところから!
はじめて知りました~☆
やっぱ冬のにゃんこはもふもふですよね♪
2009-01-21 水 12:35:15 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

誰かの所で見たのですが、
キャットショーではソマリはショートの部類になるそうです。

桃ちゃんって夏毛と冬毛の差が凄いですよね~!
こんだけモフってれば寒くなさそうですね!^^;
2009-01-21 水 13:55:25 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

なるほど~
HNの由来はそうだったのですね☆
ちゃんと由来があっていいなぁ~
私は今のHNは
特に何も考えずに決めてしまいました(笑)
その前のHNは由来があったんですがね…
楽天ブログの方では
今のHNと前のHNを混ぜて
使っておりまーす
2009-01-21 水 14:19:53 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんモフモフで触りたいな~
桃饅頭さんの名前の由来はそうだったのね。
私ももうちょっと気の利いたHNとか考えればよかったんだけどブログやネットの事がわからずやっちゃいました(爆)
首のモフモフ凄くって細い首輪だと上向かないと見えないね♪
わー卵よりでっかいー鍋いいなー美味しそう。
2009-01-21 水 15:41:15 | URL | ちか #- [ 編集]

桃饅頭さんのハンドルネームの由来いいですねー。
私も今更ながらですが…変えたいです(^◇^;)
もっと「?」なHNに改名しようかしら^^
桃ちゃんのモフッ、うちの子たちにはないモフモフさ、憧れますね。
フリーはソマリさんにも似ていますが、毛はアビだから我が家でも一番短いし。
カートは毛深いけど短毛。
ズニが一番短毛の割にモフッとしてます。
桃ちゃんはスタイルがいいから、モフッとしていてもスレンダー♪
桃ちゃんの猫パンチ、受けてみたいです♪

椎茸の成長、すごいですねー。
私は椎茸とエリンギを購入する予定です(^_-)
(旦那にはちゃんと世話出来るのか?と心配されてますがw)
2009-01-21 水 15:48:42 | URL | hana #- [ 編集]

調子がすぐれず、今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
ただの徹夜明けなので、今夜眠れば大丈夫です♪
2009-01-21 水 15:57:31 | URL | Chocolat #- [ 編集]

うちも兄貴がすぐこうなります。
首輪部分がくびれてコケシみたいです^^;
彼の場合は多分一年中です(笑)
でも首なし猫のシルエット可愛いですよね^^
しいたけは何度でも出てくるのですか?

2009-01-21 水 15:58:48 | URL | pie #mfEa2FHw [ 編集]

プリプリの椎茸!!
うわ~、焼いて、生姜醤油で食べたい!
  ・・・美味しそう。ゴク。
いい椎茸って、お高いですもんね、
こんなの出来ちゃって、いいのかしら?笑
我が家の場合、ナイロンをかじるヤツらだからなぁ・・・
何だか、とっても欲しくなってきました。汗
桃饅頭さんって、そーだったの!
とっても、可愛いな!って思ってました。
あはは、桃chan★が饅頭じゃー、
ちょっと不満かもね。笑
このモフモフがいいんですよね~~
ゴージャスで、エレガント!
  しかもブルーだなんて、
桃chan★いつも美猫さんだわ~~ん。
2009-01-21 水 16:17:36 | URL | masako #- [ 編集]

もふもふ桃ちゃん
首がわかりませんね(*^m^*) ムフッ
下からのショット、ふわふわしてそうだから
触りたいな~~♪気持ちいいだろうな(¬ー¬) フフ
桃饅頭さんのHNの由来面白いですね
桃ちゃんがお饅頭みたいだったからなんですね(* ̄m ̄) ププッ
かわいいHNだわ~~♪
私のHNは、ただ単に好きだった漫画の主人公の名前からとったものです(単純)
猫ドンも、あるアニメからヒントをを得て付けたんですよ(こっちも単純w)

わんことお散歩のお話ですが
我が家も以前シーズーを飼ってたんですが(今は虹の橋に行ってます)
その子とお散歩に行くと、いつも猫ドンも付いてきてました
とても仲良しだったんですよ
猫ドンより年下で弟分のように思っていたのかもしれません
2009-01-21 水 18:01:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ご実家の椎茸を見たら届くのがますます楽しみになります♪

ハンドルネームの由来はこんなところからきていたのですか!
私は長毛猫ちゃんと生活をしたことがないので
桃ちゃんの饅頭姿はとても憧れます♪
2009-01-21 水 19:42:41 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ソマリはうちのパパがいつかどうしても飼いたい子のナンバーワンなんです。
機会がなくって今に至りますが、桃ちゃんを見て二人で癒されているんですよ。

うわ、いいシイタケが出来ましたねえ。
2009-01-21 水 20:51:01 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ハンドルネーム、よく分かりました!
ホントに桃ちゃん、お饅頭みたいになってしまいましたね!
私のにゃんこデビューは25年程近く前でソマリでした。
(もう少し毛だらけだったように思っていますが・・大昔のことなんで忘れてしまいましたが・・・毛玉に苦労した事だけ覚えています・・)
でも、桃ちゃん、いつ見ても可愛いです!
それにセレブって気品がありますよね!
私のにゃんこデビューのナナはそんなに気品がありませんでした。
やはり飼い主に似るんでしょうか?
コトハも飼い主に似て寝てばっかりです。
(*^_^*)
2009-01-21 水 20:56:58 | URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

ハンドルネームの由来は、意外なところからきてたんですね!
いいな~。
ハンドルネーム変えたいな~ってたまに思うんですよ(^▽^;)
もっとよく考えてからつければ良かった。。。
桃ちゃん、首がないんじゃなくて、モフモフがステキなだけ!
悪口なんて言ってないから、パンチしないでね~!
って、椎茸!
立派に育ちましたね~( ´艸`)
2009-01-21 水 20:58:42 | URL | ころ #- [ 編集]

桃饅頭さんの名前の由来をはじめて知りました。な~るほどね(^^♪
うちは三匹とも短毛だから
桃ちゃんのモフモフが羨ましいです。
触ってみたい衝動にかられますね。

椎茸の成長は凄いですねー。
美味しそう(^^ゞ
2009-01-21 水 21:11:00 | URL | イヴ #- [ 編集]

確かに桃ちゃん、今はモフモフの季節ですよねー
でも、首が無いなんていったら、そりゃー
桃ちゃんだって怒りますよー(^^
ハンドルネームの由来は桃ちゃんには内緒にしてあげてくださいねー
2009-01-21 水 22:25:33 | URL | まゆ #- [ 編集]

桃饅頭さんのハンドルネームの由来がそんなところから来ていたんですね~(゜o゜)ソウナンダ
お饅頭とは・・・確かに冬の始まり頃はどこのお家の猫ちゃんもモフッとしてますもんね(*^_^*)
だとしたら、ウチは「ちょら饅頭」になっていたのかぁ?!(笑)
2009-01-21 水 23:21:16 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あは~桃ちゃんもっふもふだぁ~♪
美味しい桃饅頭さんみたいです。
首が無くなっちゃうの可愛いですよねー。
家で作った椎茸ってほんとおいっしいですよ~
昔父が凝っててよーく食べますたぁ♪
2009-01-22 木 00:21:54 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃饅頭の由来は桃ちゃんのまあるいモフモフ毛だったんですね
悪口きいてたのカー桃ちゃん( ´艸`)
首ちゃんとあるよね首輪は・・・かすかに みえます!w

うちの母に桃饅頭さんのしいたけ栽培のことを話したら
「おらもやりて~」でした
とりよせてみようかしら
こんなにとれたのねぇ~
2009-01-22 木 03:27:00 | URL | おら #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
あいにく所用のため、外出しなければなりません。
皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

桃饅頭。
今にして思えば、何故このHNにしたのか?
もっとよく考えればよかったと思う反面、他の人とかぶることはないだろうと安心する気持もあり。
でも、「実際の桃饅頭は、あまり好きじゃないんです!!」っと、たまに言いたくなるんですよ(笑)

桃は、普段首輪をしているのもあって、ソマリらしさは半減してると思います。
本当は付けずに済むなら楽なのですが、呼んでも返事もしなければ、近寄っても来ないので、特に実家で姿が見えなくなると困っちゃうんですよね。
なので、桃も、そして嬉嬉も(嬉嬉も鳴かない)、鈴付きの首輪は必須アイテムになってます。

しかし、そんな首輪も、さすがのソマリの冬毛にあっては隠れてしまいます。
もはや、どんな柄だろうか関係なし!
よく、キラキラした素敵な首輪をしていることかいますが、うちの桃には本当に無駄なんですよね~。

それにしても…、このモフ毛がもうしばらくしたら、盛大に抜け始めるかと思うと…憂鬱になります。
モフモフしている分だけ、春先が怖い。
2009-01-22 木 11:16:44 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
