プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
別宅の満喫方法

え~、遡ること約一ヶ月前。
昨年末の話になりますが、お許しを。


実は義父母&嬉嬉は、箱根方面にある親戚宅へ、遊びに行ってました!
というわけで…

090117-1

いつもの光景(笑)
ゴケジャバル君とシロちゃんが、さっそくご飯もらいに来ました~。
外猫の二人は、ご近所さんにたくさんご飯をもらってます。
でも、いつもと違うご飯にありつけるので、すぐに駆けつけるんだそうです。

そんなゴケジャバル君と…

090117-2

シロちゃんは…

090117-3

冬太ってました~!!
7月の記事から比べると、特にシロちゃんは丸々としてます。
でも、外はすご~く寒いので、これくらいじゃないと一冬越せないのです。
今年も、こうやって二人の元気な姿をレポート出来ればいいなと思ってます。

さて、こんな二人の姿を見ると…

090117-4

はい、出ちゃいました(苦笑)
しかも、私が作った「ガチャピン服ムック服」を防寒服として着用!

090117-5

嫌がるどころか、このまま昼寝もしていたそうです。

090117-6

あ~あ、もう眼がランランとしてますね。

090117-7

寒かろうが、出られるときには外に出る!
これもある意味、嬉嬉の健康の元なのかもしれません。


最後に、猫らしからぬショットをどうぞ♪

090117-8

う~ん、もはや人間にしか見えないし(笑)
今度はもっと着心地が良くて、暖かくて、着丈の長い防寒服作ってあげるからね。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
あの子がいないと、平和だわ~♪



嬉嬉日記 | 【2009-01-17(Sat) 08:03:18】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

遡って拝見したら、ほ~んとだ!!!
シロちゃんがどんどん丸くなっている~^^
ご近所のみんなで可愛がってらっしゃるからでしょうね~。
ゴケジャバル君もカワイイなぁ~

嬉嬉ちゃん、ガチャピン服がとても良く似合ってるよ~♪
毛色とお洋服の色がマッチしてとてもステキ

フード付きベストを着ているようで、おしゃれさんだわ~!
桃饅頭さんの作られるお洋服はみんな着心地良さそうで素敵です☆
2009-01-17 土 08:39:26 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ほんとだ!ホンとだ!シロちゃん太ってる(笑)
でも寒い冬(>_<)いっぱい溜め込んで、元気に過ごしてほしいですね
それにしても嬉嬉ちゃん!寒いでしょう?もうどうみても人間です(笑)
ママちゃんさんがおっしゃっているように似合ってますよ
色合いがグレーと赤でとっても素敵です。
目がランランとしていて・・楽しいんでしょうね
よくブログでお散歩猫を見かけますが、
やっぱり外は嬉しいのかな???
うちの子達は興味あるけど~絶対固まって動けない
そんな気がします。
2009-01-17 土 08:51:54 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

夏の写真と比べるとシロちゃんひと周りもふっていますね(〃∀〃)でも寒い冬を耐えるためにはこの位でちょうどいいのかも。
赤いお洋服を身につけた嬉嬉ちゃん、とってもあったかそう☆フードをかぶった姿も見てみたいなぁ(^v^)
2009-01-17 土 09:11:32 | URL | amiyan #- [ 編集]

うんうん、シロちゃんふっくらしましたね
寒い冬を乗り切るためにはこれくらい
太らないと駄目なんですね
いっぱい食べて、脂肪を蓄えて
冬を元気に乗りきってちょうだいね~がんばれ


嬉嬉ちゃん可愛い
赤い洋服が凄く似合ってる~♪
きょろきょろ立って周りを見る姿
(* ̄m ̄) ププッ確かに人間みたいにみえますね
2009-01-17 土 09:16:59 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

あーいいですね~☆
うちも防寒服あるといいかも・・・
でもハーネスだから上からはおるのは難しいかな(^^;)
いいなぁ、嬉嬉ちゃん・・・
2009-01-17 土 10:25:27 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]


 嬉嬉ちゃん 目が爛々としてますね(*´艸`)e-415
お外満喫してくれるなんていいですょね~v-283
うちの子達外に出したらどうなるんだろう?(^▽^;)e-330
考えつかないですe-330
  
 シロちゃん ちょっと太った?( ̄o ̄;)ボソッ(爆)気のせいょね~ 
2009-01-17 土 10:27:37 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うわっ。ホント、シロちゃん、大きくなって。
でも、かなり外は寒いので、このくらい脂肪の断熱材を蓄えないと夜なんか、たまりませんものね。
目つきが、嬉嬉ちゃんと外猫さん達では、やっぱり違いますにぇ~。
2009-01-17 土 10:34:54 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おお~みんな元気にしてたんですね~!?
なんて幸せな外猫ちゃん達なんだろう~
それにしてもジロちゃん。。。ちょっと変わり過ぎじゃない?^^;

2009-01-17 土 10:45:07 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

箱根と言ったら冬も厳しいしやっぱり
外猫ちゃんはしっかり太らないとダメですよね。
それに見ている方も外の子は太っているくらいの子の方が
見てても安心ですよね。
ガリガリだと切なすぎますよね。

相変わらず嬉嬉ちゃんは素晴らしいモデルさんですね!
お洋服を外でも着こなすなんて!
素晴らしい♪そして羨ましい~
2009-01-17 土 12:37:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おお~外猫さんたち
むっちり~してますね
たくさん優しいご近所さんからご飯をいただいちゃってるのね
嬉嬉さまのお洋服なんてかわいいのでしょううううううう!
目が輝いてますね
2009-01-17 土 14:17:00 | URL | おら #- [ 編集]

外ネコさん達まるまるだぁ~
我が家の家猫もまるまるー(笑)
嬉嬉ちゃん貴婦人みたいでとっても素敵だわ~(=゚∇゚)ボー
その瞳がほんと何かお喋りしそう♪
2009-01-17 土 14:24:26 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

ホント、外猫さん過去記事より
まるっとしてますね~(^◇^;)
美味しいものをいただいているんだなぁ~^^
幸せ外にゃんこサンだなぁ♪
嬉嬉ちゃん、赤がよく似合っていますヨ♪
もこもこした感じがキュートですネ^^
お外を散策する嬉嬉ちゃん、とっても優雅で
お目目がキラキラ輝いてます。
お散歩はやっぱり楽しいんですよネ^^
2009-01-17 土 15:05:12 | URL | hana #- [ 編集]

外猫のゴケジャバルくん、おいしそうに
食べてますね。
ごちそういろんなところでもらうのね。ふふふっ。
シロちゃん、まんまるになって
そのくらいまん丸じゃないと、
お外は寒いものね~。
ふふふっ。

嬉嬉ちゃんも、楽しそうね。
桃ちゃんがいても、きっと、
楽しいはずよ!ふふふっ。
2009-01-17 土 15:51:03 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

シロちゃん、あちこちで美味しいご飯を貰ってるんですね。
まんまるになってる!
嬉嬉ちゃん、ガチャピン服似合ってますね。
ポーズがファッション誌のモデルさんのようだわ。
お散歩楽しいね~。

本日更新の記事で、桃饅頭さんの写真をご紹介させていただきました。
見に来てくださいね~。
2009-01-17 土 15:58:08 | URL | モカ #- [ 編集]

うわうわ~シロちゃん完璧に太ってるんじゃ??どんどん丸くなってるー。
来年になったらもっとだったりして(≧∀≦)
でも幸せの証拠だよね~脂肪分ためておかないとね。
わー可愛い~ガチャピン服まで着こなしてる~かっこいいな~
でも後ろ姿みたらほんと人間みたいよね~
嬉嬉ちゃんって足が凄い細いわ~
2009-01-17 土 16:19:45 | URL | ちか #- [ 編集]
嬉嬉ちゃんたら~♪
ステキに着こなしてる♪
しかも~興味津々な顔つきも惚れ!!
洋服着たまま眠っちゃう何て
前世は人だったのでは?
グレーの毛並みに 赤が映えてますね^^)
ああ…カリンも 着てくれたらなあ
(ボクにはムリだからね!!…byカリン)

2009-01-17 土 17:39:36 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

確かに、7月の写真と比べると小太りに!!
いいえ、これはモフモフになった冬毛のせい!!と思いたいけど、
もしかして、脱いでもすごいのかな?
ガチャピン服、メチャかわいいわー
自作で作れるってところがすごいよねー!!
2009-01-17 土 21:31:25 | URL | まゆ #- [ 編集]

シロちゃん、丸々としてますね~!
でもたしかに、これくらいじゃないと冬は越せないのかも。
ところで…とてもツッコミたいんですけど、いいですか(^▽^;)
ガチャピンじゃなくて、ムックですよね?!
ま、そんなことはいいんですけど(笑)服を嫌がらないなんて
嬉嬉ちゃんスゴイですね☆
2009-01-17 土 21:45:22 | URL | ころ #- [ 編集]

シロちゃん、丸々としてますね~(^_^)
でも、冬は外猫さんは本当に大変でしょう(>_<)

嬉嬉ちゃん、とっても可愛いガチャピン服ですね!
最初、「あれ、ムックじゃ~?」って思ったけど、素材がガチャピンって言う意味ですか?!
2009-01-17 土 21:57:39 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

今日は応援のみでごめんなさい!!
嬉嬉ちゃんの赤いお洋服、めっちゃ似合ってて可愛いですね♪
2009-01-17 土 22:24:44 | URL | Chocolat #- [ 編集]

ゴケバジャルちゃんとシロちゃん元気だったのですねー。
シロちゃん真ん丸になってたのね(^^♪可愛い

嬉嬉ちゃん、ガチャピン服とっても似合ってるよー。お散歩するのに寒くなくていいね。
嬉嬉ちゃんの仕草って、ホント人間っぽいよね。
2009-01-17 土 23:19:40 | URL | イヴ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-18 日 01:20:35 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんのお目目!
興味津津、ランラン♪なお目目ですね。
やっぱりお外は興味がそそられるものが多いですね~。
お洋服、とてもよく似合ってますね。
桃饅頭さん、お上手!
2009-01-18 日 07:21:24 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
週末につき、皆様のところにお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

まずは…、ガチャピン服とムック服を間違えた桃饅頭。
超恥ずかしい!!
まったく違和感なく、赤い字にまでしていた自分、消えてなくなりたいほどでした。
いや~、これからもこんなうっかりありそうです。
遠慮なく、ご指摘お願いしますね。

箱根の外猫たちは、この冬も元気で外を闊歩しているようです。
年末寒波の来る前の写真ですが、それぞれこれだけ防寒用に太っていれば、きっと無事にのりきってくれたはず。
にしても…シロちゃんの激変ぶりにはびっくりです。
初登場のときには、白くてやや華奢なレディーに見えたんですけどね~。
体重はどんどん右肩上がりで、天井知らず!?
夏場になったら、少しスリムになってくれるといいなと思ったりもしました。
ゴケちゃんは、相変わらずです。
この猫缶、ペロッと平らげて帰るんですよ。
その姿を窓越しにずっと見ていた嬉嬉は、箱根プチ旅行から戻ってきてから、珍しく猫缶の食べる量が増えたとか。
これだけ気持ちよく食べてる姿を見ると、小食の嬉嬉も、刺激されるみたいです。

そんな嬉嬉は、しっかり田舎ライフ満喫して帰ってきました!
一応、外に出るのも恒例になってはいるんですけどね。
この、あまりにも猫らしからぬ姿には、写真を送ってもらった私も苦笑いです。
シニアになり、どんどん人間化する嬉嬉。
鳴かないネコのはずのロシアンなのに、今はや桃よりもおしゃべりですし。
そのうち、しっかり会話できるようになったりして…。
2009-01-18 日 09:27:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
