プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最終日に密着!

長く続いた実家ネタも、今日で最終日。
お付き合いいただきまして、有難うございます。
最後にドバッと放出するので、ちょっと長いけどお許しを。

帰宅前夜。

090115-1

毎度恒例となっております、一階訪問。
もちろん…

090115-2

目的は、嬉嬉のマッサージ!
しっかりプチ同居の疲れを取ってあげましたよ~。

<動画でどうぞ>

(ゴチバトルの音が煩いですが、気になさらずに)

疲れの取れた嬉嬉はというと…

090115-3

深夜の運動会に誘いに2階まで来てくれました~。
夜型の嬉嬉は本領発揮の時間帯なんだけど、桃は電池切れ寸前でフラフラ(笑)
でも、しばらく二人の時間を楽しんでました。


明けて、帰宅当日の朝。

090115-4

朝の点検に余念のない桃。

090115-5

もちろん、嬉嬉もしっかり2階へやってきて、パパラッチ桃饅頭をけん制してました。

そんな二人の…

090115-6

またまた奇跡のツーショットをゲット!!

090115-7

もはや、後方の桃を気にすることもなし(苦笑)
日向さえあれば、パラダイスといったところでしょうか。


掃除・洗濯・戸締りをし、高速代が安くなるのを待って…

090115-8

そろそろ出発の時間!

090115-9

別れの挨拶は…

090115-10

桃の威嚇でござました。

090115-11

帰りたくないだけだと思うよ…、きっと。
でも、玄関前で興奮した桃に、またまた猫パンチをくらってしまった嬉嬉。
最後の最後にごめんね~。
次に帰る時までに、猫パンチの件だけ忘れておいてくれると嬉しいな♪

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
忘れるわけないじゃないの!! ブツブツ…




~ 挨拶は大事です! ~

最後の挨拶。
こうなることが分かっていて、でも二人を会わせました。
別に嫌がらせではないんです。

実は12月頭に帰省した際、我々の帰る時に昼寝をしていた嬉嬉。
一応、普通に戸締りもしてたし、義父上にも車で送ってもらったし。
こっそり帰ったわけじゃなかったんだけど、まったく嬉嬉は気づいていなかった模様。

そんな嬉嬉が昼寝から目覚めて、さあ大変!!
2階がもぬけの殻!!
扉が全部閉まってる!!

嬉嬉は完全にプチパニック。
1階に下りてしばし考えては、また2階の点検へ…。
5~6回繰り返してもまだ納得できず、最終的には義父上に鳴いてすがった嬉嬉。
義父上の上に抱かれて、もう一度2階を点検して、ようやく誰もいないことを納得したんだそうです。

今回は外に出て、車が出るところまでしっかり見送ってくれました。
おかげで、ちゃんと我々が帰ったことを理解したようで、2階の点検も1回きりだったそうです。
寂しがるくらいなら…、いる間にしっかり仲良くやってよ~。

実家滞在記 | 【2009-01-15(Thu) 08:01:35】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

嬉嬉ちゃんマッサージ
凄く気持ちよさそうですね~
お腹でろ~んと出しちゃって安心感いっぱいな様子で(*^m^*) ムフッ
いよいよお別れのとき
ありゃ?桃ちゃん、嬉嬉ちゃんに手痛い挨拶でお別れ?
嬉嬉ちゃんの、え?なお顔笑っちゃいました

やっぱり桃ちゃんが帰るのは寂しいんでしょうね
嬉嬉ちゃんの前回の様子でわかりますね
今度会ったら一緒に猫団子・・・なんて光景が見られるといいな~(*^m^*) ムフッ
2009-01-15 木 08:08:05 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
おおーー!随分打ち解けたではありませんか~!
追いかけっこのお誘いあり、日向ぼっこの2ショットあり、スゴイ進歩ですね~。
帰りの挨拶する桃ちゃん嬉嬉ちゃん、見つめあって良い雰囲気と思ったらシャーでしたか^^;
嬉嬉ちゃんともっと遊びたかったんだね~。
嬉嬉ちゃんの「な・・・なんで」って顔がかわいくて笑える!
前回の嬉嬉ちゃんの様子を読んでジーンとしちゃいました。
黙って帰られちゃったら淋しいよね~。
また、次回の帰省情報が楽しみです♪
2009-01-15 木 08:15:46 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お腹をだしてマッサージされるがままって感じ^^♪
気持ち良さそうですネ~
桃ちゃん、嬉嬉ちゃんに近づきたそうにして
ずいぶん接近してますね~。
帰りのシャー&パンチは桃ちゃんが先制?
ホントはもっと嬉嬉ちゃんと一緒にいたかったのでしょうね。
ウチの黒猫も先にシャーって言っちゃうけど、ホントは寂しがりやなのでよく分かります^^
嬉嬉ちゃんの前回の様子を読んで、桃ちゃんたちを探していたなんて…(ToT)
賢いし本当に優しく可愛い猫さんですネ。
ますますふたりはこれから仲良しになることを実感しましたよ^^
2009-01-15 木 10:41:21 | URL | hana #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、お腹マッサージ気持ち良さそうですね~!!
帰りには桃ちゃんのフシャーとパンチがあったとは(汗)。
桃ちゃんのあの表情は、私にはなんだか新鮮な感じがします♪
さみしがるなら、もっと2ニャンに仲良くなってほしいですね☆
2009-01-15 木 11:43:32 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんちは~わはは~嬉嬉ちゃんもなんだかんだいってもやっぱり桃ちゃんが居ないと寂しいんじゃないの~
今日もシャーが見れて嬉しい~
今日はなんと桃ちゃんがシャーだったので驚きだったわ~ビックリした顔の嬉嬉ちゃん笑えるね~
そっか~この前の帰省のときは寝てたんだね~今回はしっかり別れの挨拶できたね~
アクビなんてしてるショットなんて見たらほんとリラックスしてるようにしか見えないね。
2009-01-15 木 11:55:35 | URL | ちか #- [ 編集]

マッサージされる
嬉嬉さま うれしそーー
くねくね気持ちよさそうですね
それにしても嬉嬉さまの首輪かわいい
(今頃きづいた?)

桃ちゃんとの距離もさらに近づいたかしら~
って最後はシャーかぁ
嬉嬉さまのびっくりがおが可笑しいw
2009-01-15 木 12:20:07 | URL | おら #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんもチェック魔なんですね~☆
うちもシュシュは全体を把握しようとしてますよ~
桃ちゃんがそばにいても、リラックスするようになっていいことですね♪
次にはもっと仲良くなってるかも??
2009-01-15 木 12:23:57 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、マッサージ気持ち良さそうにしていますね。
ジュニアも結構触らせてくれますがテトうーは
嬉嬉ちゃんみたいに気持ち良さそうにぜんぜんしません。
やっぱり好きな子と嫌いな子がいるんでしょうね~
桃ちゃんのシャーって写真を見た時は
プッと笑ってしまいました。
それに嬉嬉ちゃんの最後のお顔も(*´艸`)
何となくマンガチックでいいわ~♪
2009-01-15 木 12:37:16 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、やっぱり、
寂しくなっちゃうんですね。
そうやって少しずつ近くなるのかも
しれませんね。
でも、パンチしちゃいましたか?
すぐ忘れちゃうわよね。
嬉嬉ちゃん。
桃ちゃんも、次はもっとツーショット取れるくらい仲良くなりたいよね。
ふふふっ。
2009-01-15 木 12:37:22 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ビックリ眼の嬉嬉ちゃん可愛い~♪
これでちゃんと嬉嬉ちゃんも桃ちゃんが
帰ったと認識できるのですね~!?
やっぱ気になるんでしょうね!
2009-01-15 木 12:55:53 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あらら…
最後のご挨拶は
桃ちゃんのシャーでしたか…
でも
よい感じになってきてますねo(^-^)o
次回の帰省話が
今から楽しみな私です(^^)
2009-01-15 木 13:49:07 | URL | ミルク #- [ 編集]

きゃははーーー!!!!爆笑!!
最後は、桃chan★の有難うのシャー?
   高速猫パンチ?笑
ったら、ビックリですね。笑
驚きの瞳が最高ー!
嬉嬉chan★のシャー!で始まり、
桃chan★のシャーで終わりとは、
このおふたり、なかなかのコンビ。笑
まだまだ、楽しみは次回へ持ち越し!
   拝見している方も楽しかったです。笑
2009-01-15 木 15:39:15 | URL | masako #- [ 編集]

2枚目の嬉嬉ちゃんのポーズ、最高!
マッサージも気に入っていただけて
よかったですね(笑)
嬉嬉ちゃんもやっぱり桃ちゃんが居なくなると寂しいものなんでしょうね。
嫌よ嫌よも好きのうちってやつかしら^^
2009-01-15 木 15:45:20 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

最後のお別れのシャー。
嬉嬉ちゃんのビックリの表情に大笑い。
そうですか、そういう意味があったんですね。
急にいなくなっちゃったら探しますよね。
ちゃんとお別れを言えば納得してくれるはず。
次に会うときまでには、ねこパンチの一件は忘れてくれていると思いますよ~。
2009-01-15 木 16:35:54 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

最後の嬉嬉ちゃんのお顔!!!
最高ですね!ヾ(@^▽^@)ノ 大好きです♪
桃ちゃんの威嚇、なんだかとっても可愛く見えてしまうのは、きっと普段の桃ちゃんを見ているからよね♪♪
真剣なんだけど、かわいい(〃∇〃)

パンチの一件は、忘れてもらえますように☆*


嬉嬉ちゃん、お腹マッサージ大好きなんですね^^
私はニャンコのお腹が大好きです♪♪
それにしても嬉嬉ちゃん、気持ち良さそうです~
2009-01-15 木 17:36:54 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

帰った後の二階の点検に行くなんて
本当は仲良くしたいのね。
嬉嬉ちゃんは照れ屋さんなんだね。
桃ちゃんのシャー迫力ありますね。
嬉嬉ちゃんの「どうして」って顔におおうけでした。
今度は猫団子になってくれると嬉しいなぁ。

実家ネタ、とっても楽しかったです。
今日で終わりだなんて寂しいです^^;

2009-01-15 木 18:04:51 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんの行動にびっくりです
やっぱり寂しいんですね(/_;)
ずっと傍にいられたら良いのにな~なんて思ってしまいました。
でも最後の桃ちゃんのシャーに爆笑
今回は何となく桃ちゃんがひいていたように感じていたので
やる時はやるのね(笑)ネコパンチもプレゼントしちゃって・・
でも随分進展しましたよねぇ~
夜中に遊びに誘ってくれるなんて・・もう気心しれた関係って感じかな?(笑)
これが1ヶ月とか一緒にいればもっともっと仲良くなるんでしょうね
次回の帰省も楽しみにしています(^_-)-☆
っていつの話かしら?(笑)
2009-01-15 木 19:24:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あら、結構、嬉嬉ちゃん友好ムード?
桃ちゃん、シャーって言ったら、だめじゃん。(^-^)やっぱり、ず~と一緒に住むと言う状態にならないと、なかなか進展しませんかにぇ。桃ちゃんももう少し大人になったら、だんだん鷹揚になるかも。(^0^)
2009-01-15 木 19:50:05 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

嬉嬉ちゃん、とっても気持ち良さそうなマッサージ・・・
お別れの挨拶・・笑ってしまいました。。
(ごめんね。。汗。。)
桃ちゃん、何か機嫌が悪カッのかなぁ~??
少しづつ仲良くしていこうね!!
2009-01-15 木 20:17:13 | URL | koto1177(コトハ) #- [ 編集]

まぁ、桃お嬢様も「シャー」が言えるのですね(^o^)
12月の嬉嬉ちゃんのお話を読んでびっくり↓
長男が小さかった頃、実家に里帰りすると毎日近所の太郎くんと遊んでたのですが、nori家が帰ってからも、しばらくは毎日太郎くんが「あ~そ~ぼ!」とやってきたそうです。nnori母が「自分のお家に帰っちゃってもうここにはいないのよ」と言っても、わからなかったみたい。猫も子供も可愛いですね。
2009-01-15 木 21:13:25 | URL | nori #iAqHXQpI [ 編集]

嬉嬉ちゃん、マッサージしてもらって良かったね~( ´∀`)
私がツボだったのは「帰りたくないの~」の桃ちゃん。
旦那様のお顔にかぶってて、人間の体をした桃ちゃん?!って
一瞬、頭がおかしくなったかと思っちゃいました(笑)
ところで、嬉嬉ちゃんもやっぱり、桃ちゃんがいなくなると淋しいんでしょうね!
次はもっと仲良くしてくれるかな~( ´艸`)
2009-01-15 木 21:17:54 | URL | ころ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-15 木 22:59:28 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんの凛とした表情が美しいですわ。
そして、マッサージおねだりがかわゆい(*^o^*)
背後の桃ちゃんに気づいてないはずないのに、マジ知らんぷりですね。
耳も後ろ向いてないですよ。
でも、背中にビンビン桃ちゃんの視線を感じてそう。
無視されたせいかな。帰り際の桃ちゃんのシャーッ、やっちゃったね~。
キョトンとする嬉嬉ちゃんが笑えました。
なんだかんだいっても、この2ニャンいいコンビだと思いますよ~。
お互い意地っ張りなのかな?
2009-01-15 木 23:39:16 | URL | モカ #- [ 編集]
由乃さんへ
嬉嬉は本当にマッサージが大好きで、逆に一切私とは遊んでくれないんです。
ある意味、それはそれで、つまらないんですけどね~。
今回はしっかりと別れの挨拶を交わし、次の機会にはまた少し関係が進展してくれるのではないかと思います。
猫団子への道のりは…、長く険しいですが。

ママちゃんさんへ
ここまでツーショットが撮れるとは、正直思ってませんでした。
寒い冬場は、嬉嬉がなかなか2階に来ないのが常なのですが、天候に恵まれて日参してくれたからだと思います。
最後の挨拶は…、もはやお約束って感じです。
桃は無理やりハーネスつけられて、外に連れ出されるのを分かっているので、すごい機嫌が悪いんですよ。
最後の猫パンチを、次の帰省までに忘れてくれていること願うばかり。

hanaさんへ
お腹マッサージ、している側もすごい気持ちがいいですよ。
ちなみに、このときに1階には桃はいません。
さすがに、ここまでリラックスするには、敵がいる前というのは無理ですからね。
最後の挨拶は、やや恒例化しております。
二人が起きてさえいれば、ちゃんと顔を合わせて帰るんですけどね。
でも、この儀式も大切な意味があるようなので、これからは毎回しっかり挨拶してから帰るようにしようと思います。

Chocolatさんへ
お腹マッサージ、する方も気持がいいんです。
毛が短い…というか、禿げているので、体温がしっかり伝わってなんとも言えません。
帰りの挨拶は、敵のテリトリーにやってきてる桃の方が、ちょっとテンパッてます。
形勢不利な方が、シャーフーするんですよね~。
次の帰省の際には、もう一歩進展してくれるといいなと思います。

ちかさんへ
なんだかんだ言っても、遊ぶ相手がいないとさみしいみたいです。
猫同士でしか分かり合えないことって、きっとあるんでしょうね。
そういう意味でも、ちかさんのお宅は羨ましいです。
うちもいつか、窓辺で並んでツーショットとか撮ってみたいものです。
そのためにも、まずは嬉嬉に猫パンチの件を忘れてもらわないと。
でも、あまり時間が空くと、桃のことも忘れちゃうんですよね~。

おらさんへ
マッサージ、大好きなんですよ。
シニアだからか、得に遊ぶよりもマッサージとかのほうがいいらしくて。
実家ネタでの、桃と嬉嬉の首輪は、「猫の首輪工房」さんで買ったものです(笑)
お揃いの首輪をしてるんだし、もうちょっと仲が良くなってほしいものですが、当猫たちにはわからないですからね~。

たれにゃんこさんへ
本当にシュシュちゃんと似てますよね。
入れ替えても、分からないかも??
家中点検したうえで、しっかり自分の匂いをつけて歩いてるんですよ、実は。
次の帰省まで、2階の廊下は嬉嬉のテリトリーです。
奪い返すためにも、早く帰れるといいのですが。

yamamiさんへ
嬉嬉ほど、マッサージが好きな子も、そうそういないんだなということが、ブログを始めてからわかりました。
桃も大がつくほど嫌いですけどね。
マッサージしかさせてくれない嬉嬉と、マッサージは一切受け付けない桃。
足して二で割りたいものです。
何もかもが正反対な二人ですが、今年はもっと仲良くなるかな??

しばシマイさんへ
長い間、蝶よ花よで育てられた嬉嬉にとって、桃はライバルであり、唯一の猫仲間でもあります。
猫同士じゃないと分かり合えないこともあるんでしょうね。
でも、それだけ寂しがるなら、もっと仲良くしてほしいものです。
とりあえず、更なる進展のためにも、最後の猫パンチの件だけを忘れてくれることを願ってます。

じるにゃんこさんへ
猫パンチが別れの挨拶というわけでは…、ないんですけどね~。
でも、音をたてて帰り支度してても、玄関から出ていく姿をみないと、納得できないようです。
ちなみに、帰ったと分かると、2階の廊下に体をこすりつけて匂い付けてるんですよ(笑)
次に帰るまで、2階の廊下は嬉嬉のテリトリーです。

ミルクさんへ
寝てるところを捕まえて、ハーネス装着!
さらに敵陣へ、挨拶をするために連行。
桃の機嫌は、最悪です。
でも、我々が関与しなければ、いい感じのツーショットが撮れることが判明したので、次の帰省にはさらなる進展がみられるといいなと思ってます。

masakoさんへ
有難うのシャー…、ではないかな。
ついさっきまで寝てたし、ハーネス嫌いだし、帰るのも嫌だし、嬉嬉のテリトリーも嫌いだし。
桃の機嫌は最悪な状態なので、感謝の言葉を述べる場ではないかなと。
逆に嬉嬉は、何が起こってるのか、まだよく分かってない顔です。
ちゃんと外まで見送りにきてくれて、しっかり帰ったのは理解してくれたみたいです。
猫パンチの件は忘れてもらうとして、桃の存在を忘れられないうちに、また帰らないと!っと思ってます。

pieさんへ
マッサージ、大好きなんですよ。
逆に、一緒に遊んではくれないんです。
マッサージしかさせてくれない、頑固な嬉嬉姉さんです。
そんな嬉嬉も、猫仲間がいないのは、ちょっとさみしいみたいです。
嫌よ嫌よも好きのうち…、確かにそうかも(笑)

dinoさんへ
きっとシャーするだろうなって思って、カメラ構えてました(苦笑)
嬉嬉のテリトリーに無理やり連れてくと、だいたいこんな感じです。
さらに眠いし、帰りたくないしで、機嫌は最悪でした。
次の帰省までに、この猫パンチの件だけを、すっぽりと忘れておいてほしいなと思ってます。

temari*さんへ
実は、嬉嬉の、この部屋に連れてくと、だいたい桃はこんな感じなんです。
今回あまり撮影しなかっただけで、機嫌は悪いんですよね~。
お互いに、お互いの一番匂いの強い部屋は、すごい嫌がるんです。
猫パンチもお見舞いしてしまいましたが、その件だけは忘れてもらいたいなと思ってます。

イヴさんへ
2階の点検して、帰ったことを納得すると、やることがあるんですよ。
自分の匂い付け!
スプレーするわけじゃなくて、体をこすりつけて匂いをつけるんです。
次の帰省まで、2階の廊下は嬉嬉のテリトリーとなります。
テリトリーの受け渡しという意味でも、最後の挨拶は大切みたいで。
でも、猫パンチだけは余計だったかな~。

iomocaさんへ
突然いなくなる!っていうのは、理解できないんでしょうね~。
玄関から出て行けば、あっ出かけたのね!って理解はできるようなんですが。
賢すぎて、だからこそ陥るプチパニックかと。
桃なら絶対にしない行動だと思います。
最後の最後に猫パンチまでお見舞いして、しっかり印象付けて帰ってきましたが、猫パンチの件だけ忘れてくれることを期待してます。

wooさんへ
桃と仲良くというより、ベスポジを死守しているだけかなって気もしてますが。
でも、背後を取られても気にしないってことは、警戒心はなくなったようです。
一緒に住めれば、猫団子とかは無理でも、遊んだり一緒に並んで日向ぼっことかはできるかも??
とにかく、嬉嬉の方に、桃と遊ぶ気がないのが一番残念であります。
桃が大人になるまで、待たないとだめから~。

koto1177さんへ
嬉嬉は、すごいマッサージが好きで、実は私とは玩具を出しても遊んでくれないんです。
マッサージしかさせてくれない嬉嬉と、マッサージを断固拒否する桃。
足して二で割りたいものです。
桃は、帰り際はいつも機嫌が悪いんです。
帰りたくないし、ハーネス嫌いだし(笑)
なので、友好的な別れは無理かも?

noriさんへ
ええ、言えますよ。
実はお互い、一番匂いのきつい部屋にはいると、シャーフー言って大変なんです。
猫にとって、テリトリーがいかに大切かを、毎回帰るたびに実感してますよ。
でも、そんな相手でも、突然いなくなるとびっくりしちゃうんですね。
この話を聞いて、私もびっくりしたんです。
でも、正直寂しがるくらいなら、いる間に仲良くしてほしい…。

ころさんへ
いつも、帰る前の晩、時間に余裕があるかぎり、嬉嬉のご機嫌取りをします。
次に帰るときに、また気持ちよく迎えてもらうための、前払いってやつでしょうか。
嬉嬉も分かってるので、すごいご機嫌でした。
桃はというと、このとき電池切れで2階で爆睡中。
その分、夜中にしっかり嬉嬉と遊んでたみたいです。
次に帰る時までに、猫パンチの件だけ忘れてもらえるとありがたいんですけどね~。

モカさんへ
このとき、桃を連れていかなかったんです。
桃は2階で爆睡中。
嬉嬉は、自分一人が注目されてご機嫌でした。
そんなご機嫌取りが功を奏してか?、しっかりツーショットも頂いて変えてきましたよ。
最後の最後、桃の猫パンチだけが余計だったかとは思いますが、まっ別れの儀式ってことで。
次の帰省のときまでには、忘れてくれるといいなと思ってます。
お互いに意地っ張り…、確かにそうかも。
でも、普段連れ合いのいない、お一人様生活を満喫している二人だからなのかなって思います。
2009-01-16 金 09:26:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

こんばんは。実家からです。
嬉嬉ちゃん、ティビママさんの変顔選手権出られそうよ(^^)
2009-01-17 土 17:30:33 | URL | ハルミン #- [ 編集]
ハルミンさんへ

病み上がりで、しかもお忙しい中、コメ有難うございました。
ティビママさんの変顔選手権!
実は桃をエントリーしております。
たぶんこの嬉嬉の顔だと、インパクトにかけるかな?っと思ったりもしてまして。
最近の嬉嬉は、シャーフー怒ってるか、マッサージされてご機嫌か、どっちかしかないんですよね。
なので、桃だけエントリー。
さて、どうなりますでしょうか(笑)
2009-01-18 日 09:33:33 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
