プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ソマリのたしなみ♪
猫の世界ではよく知られる、「メインクーンのたしなみ」。
猫友達で、かつメインクーンのキャッテリーさんでもあるdinoさんのブログでは、数々のたしなみな公開されております。

しかし、このたしなみ。
何もメインクーンに限られたものではございません!!

080126-1

ソマリのたしなみ♪

ソマリである桃も、しっかりたしなみしてます!
ピンと伸びた腕、指先まで一直線!!

080126-2

桃のたしなみ、どうですの?

完璧です!!
正面から見ても、腕が一直線。
寒くなってから一向に見れなくなったこの姿ですが、お日様が出てポカポカしてくると、ちょっと腕も伸びちゃうみたいです。

080126-3

ちょっとちょっと…カメラ下げ過ぎじゃないの?

あっ、ばれました?
だって、こういう姿を見ると、どうしてもこんな写真が撮りたくなっちゃうんですもの♪

080126-4

ただいま、たしなみ中♪

肉球フェチには、これは堪らないアングルなのです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 結局、肉球フェチなだけねのね! (見てるだけで我慢してるんだから、いいでしょ?)

桃日記 | 【2008-01-26(Sat) 08:10:47】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

初めまして。
dinoさんのところから遊びにきました。
指先までピーンとのびてて
桃ちゃんの「たしなみ」素敵です。

裏側の肉球を撮りたくなるお気持ちわかります。
私もつい撮っちゃいます。
2008-01-26 土 09:17:09 | URL | うー #- [ 編集]
桃ちゃんのたしなみ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

長くてスレンダーな手手コンが最高ですなぁ~
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかも!くふーッ
フェチにはたまらん!肉球ショットまで!

あぁ~土曜日の朝から元気もらっちった!
桃ちゃん!桃饅頭さん!サンクス!
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
2008-01-26 土 09:19:22 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

おはようです~わ~桃ちゃんピンと伸びてて可愛いね~。
これは見てる方も嬉しくなるね~しかも可愛い肉球までありがとう。
ふわふわした毛触りたいー。
それから昨日は急いでまた来てくださったみたいで本当ありがとう。しかもあんなに丁寧に~こちらこそ申し訳ないくらいよ~。
2008-01-26 土 09:28:30 | URL | ちか #- [ 編集]

ちょれって〝たしなみ”だったの?
あたちも一ちょ前にできるわよ!
暖かいとどうしても伸びちゃうのよね~!
桃ちゃんの肉球ちっちゃくって可愛いにゃん!(*^O^*)
2008-01-26 土 10:06:56 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

良いアングルだわ~☆
プニプニしたくなるのよね~この球☆
たしなみ中の桃ちゃん~キラキラしてるね
☆(≧∀≦*)ノ
2008-01-26 土 10:55:44 | URL | ポン子 #- [ 編集]

おはようございます(=・ω・=)ノ
桃ちゃん手のひらまでモフモフですね(´∀`人)
お手手をピーンと伸ばすことを『たしなみ』って
いうんですか? それならウチのコも出来ます!
でも桃ちゃんがやった方がステキに見えます・・・(--;)笑
2008-01-26 土 10:55:56 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

まあ、素晴らしい「たしなみ」です~。
きっと「ソマリのたしなみ」にも色々な事がのっているのでしょうね。

その上素敵な「肉球ショット」まで。
たまりませんわ~。

ご紹介いただいて本当にありがとうございます~。

2008-01-26 土 11:44:52 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あ~ん!可愛い!可愛い!!
桃ちゃん、さすが!!優雅だわ~♪
肉球サービスもありがとう!!
2008-01-26 土 14:04:30 | URL | めぐ #- [ 編集]

 これって たしなみ だったんですね~知らなかった(^▽^;) ティビもよく手伸ばして寝てますょ( ̄m ̄* )ムフッ♪ メインクーンのキャってリーさんのたしなみ見て来ました♪色々あるんですね~面白いでつキャッ(^^*))((*^^)キャッv-354
 桃ちゃんの肉球 滅多に見てないものね~拝んでおこう!! ( ̄人 ̄)みんなが元気に過ごせますょうに~♪w
2008-01-26 土 14:07:26 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

わぁ~♪
桃ちゃんのソマリのたしなみも完璧ですねー!!
それに肉球フェチにはたまんないアングルです~!!むっはー(*´Д`*)
2008-01-26 土 15:42:26 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃんその肉球はヤバイよ>ω<
触りたくなる欲求が!!
しかも肉球のまわりからちょこんとはえてる毛が
私にはかなりヤバイ
肉球のまわりの毛ってどうしても可愛くみえてしまう私
あ~!!触りたいです←バカですみません
2008-01-26 土 15:58:44 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

うんうん、これはメインクーンもびっくりのたしなみぶりですね!!
桃ちゃん、手が長いですねぇ・・・
やっぱり肉球は触ったら怒られちゃうかしら・・・?
2008-01-26 土 16:49:31 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃんのスレンダーな手足にうっとりです!
ちょっとコメントは久々になってしまいましたが
実は昨夜もパパしゃんと「いちご桃ちゃん」見ながら
桃ちゃんかぁいいね~!と2人で話してたんです♪
実はパパしゃんソマリ好きらしいです(笑)
2008-01-26 土 18:47:25 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

やはり、高貴な美猫さんがなさると、
たしなみになるんですね~~
スラッと伸びた長い手と肉球は憧れです♪
こんなときお淑やかな女の子はいいですね~~
りょうにはたしなみがあるなんて思っても居なかった飼い主です^^;
今度探してみようかな?・・無理っぽい^^;
2008-01-26 土 21:51:55 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

読み逃げ&ポチ逃げで失礼します!!!
2008-01-26 土 22:39:58 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2008-01-26 土 22:59:20 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]

コメントしたのに間違えて消しちゃいました(><
たしなみ、と言うんですね~。うちの子たちにはあるかしら・・・って入れたのにっ!
肉球は最近よく触ります(笑)
ぷにぷにしてて気持ちいいです♪ボノくんなら触っても許してくれるので。。。
2008-01-26 土 23:09:50 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃ちゃんの「たしなみ」スラッと伸びた長い脚! 気品がありますね~☆
日向ぼっこも気持ち良さそう♪
ほんとだ、桃ちゃんの肉球は黒っぽい!

それに引きかえ我が家のらむは、手を伸ばせば何かいたずらしてるし…。
あみに至っては、ぼてっと伸びた短い脚だし(ーー;)
我が家の3ニャンズは、とうてい無理、無理!
2008-01-26 土 23:40:48 | URL | グレ #4nxm3uok [ 編集]

ピーンと伸びた腕♪
たしなみは完璧!!!

肉球も可愛いしね(*^_^*)
ぷにぷにしたい!!!
2008-01-27 日 00:17:19 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

フフフ…たしなみってますね、桃ちゃん!
暖かそうな場所がいいのね!
桃ちゃんの肉球って、ほんのりピンクで、かわゆい…。
触りたいですよね~!
それから、もしかしたら、間違いなく…
うちのゲージと同じです…。
にこありは入らないし、もう用無しで、場所取って困ってます…。
今日のは、また後で見に来ますね。
2008-01-27 日 08:21:36 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
うーさんへ
初めまして♪
お越しいただいて、有難うございます。
dinoさんのところの皆さまのように、ちょっと笑えるような写真ではないのですが、あまりにも見事だったので肉球まで撮影しちゃいました。

Ren's豆さんへ
メインクーンよりも小柄なで骨格も華奢なので、いつもこんな感じです。
首まわりや脇下のモフ毛とは対照的に、手の毛は短いんですよ。
このときたまたま、下からの撮影も可能だったんで、思わず肉球も激写しちゃいました!!

ちかさんへ
フワフワの毛、触ると怒られますよ!
観賞限定なんですよ、これが。
なので、こうやって写真に収めていつでも見られるようにしてます。

ぺるちゃんへ
これって「たしなみ」っていうらしいの。
結構みんなできると思うの。
特に長毛さんは、この寒い時期でもやっぱりちょっと暖かくなると伸びちゃうのね~。
桃の肉球、ちっちゃいの??
だからいつも、すってんころりん転がっちゃうのかな??

ポン子さんへ
残念なことに、プニプニしようとするとひっこめちゃうんですよ。
観賞限定なんですが、この時は見たい放題!撮りたい放題でした。
いつか、触りたい放題になってほしいです。

あい@猫さんへ
メインクーンのお友達のところでは、たまにこの手の記事を読むんです。
私も、何気なくこういう姿を前に公開した時に、教えてもらったんですよ。
この姿、特に肉球が見えるように手を差し伸べられると、堪らないんですよね~。
モモちゃん、リンちゃんはいつも肉球見放題!だけど、こんな姿も見てみたいです。

dinoさんへ
dinoさんのところの皆さまの、個性あふれるたしなみ姿に比べると、至って正統派になってしまいましたが、この季節には珍しい姿なので思わず記事にしてしまいました。
珍しく旦那様にブログを見せて、dinoさんのブログにも遊びに行き、二人で笑わせていただきました。

めぐさんへ
やっぱりこの、片手が「苦しゅうない」って感じで差し出されるのって、堪らないですよね。
思わずカメラを構え、下にまで潜り込んでしまいました。

ティビママさんへ
いつも暖かくて快適なティビママさんのお宅では、季節を問わずに見られそうですよね。
メインクーンのたしなみ姿は、大型・長毛種ならではの気品と、ちょっとユーモラスな姿勢が何とも言えず面白いですよね。

とっちーさんへ
肉球を、こうやって下からのアングルでうまくとる機会ってないので、すごい撮りまくっちゃいましたよ。
こうやって、ベッドの端でたしなみ姿を見せてくれると、「えらい!」って思っちゃいます。

ぷぅ♥さんへ
触りたいでしょ?
でも、これ観賞限定なんですよ。
触るとすぐにひっこめちゃうんで、触りたいのを我慢して撮影しまくりました。
実はこの肉球の周りの毛、長毛種はどんどん伸びていくんです。
そのまま伸び放題の猫ちゃんもいますが、うちの桃はここが伸びると踏ん張りが利かなくなって、走ってる時に転がったり、ジャンプするときに滑ったりするんで、定期的にカットしてます(笑)

coco-punchさんへ
やはり元々のシルエットはアビ系なので、ほっそりと手足は眺めです。
ただ、いつも脇とか胸のところのモフ毛で、意識しないだけなんですよね。
あっ、よく分かってますね~。
桃の肉球は観賞限定で、ここで触るとすぐにひっこめちゃいます。

湘南のちぃくんママさんへ
やはり元々アビの血が流れているので、手足は細くて長いです。
いつもは、モフ毛で分からないだけですけどね。
いちご桃、というか桃苺?
笑っていただければ嬉しい限りです。

ゆみママさんへ
アメショさんは、がっしりとした骨格と穏やかな性格がポイントですよね。
ソマリはアビ系なので、骨格は細くて華奢です。
でも、お淑やかでは、決してないですからお間違いなく。
だってこの肉球、観賞限定ですもの。
触ると怒られます!

Wiggy's Momさんへ
お忙しい中、お越し頂いて有難うございました。
寒い中のお散歩で、風邪引かないようにお気をつけて。

baraiさんへ
お忙しなか、お越し頂いて有難うございました。
長老様が寒さに負けずにお元気そうで、なによりです。

kuuさんへ
あや様のたしなみ姿、たぶん気品あふれるんでしょうね。
うちの場合、カッコつけてはいますが、肉球は観賞限定で、ここで触るとすぐにひっこめられちゃいます。
ボノ君みたいに触りたい放題になる日がくるのでしょうか?

グレさんへ
おじ宅のアビも黒っぽくて、あとは濃いめのピンクです。
あの、淡い淡いピンク色の肉球の持ち主は、残念ながらいないのですよ。
らむちゃんは、まだまだお転婆盛り!
本当にソマリ…というか、アビ系の血が濃いめですよね。

neko-nyannkoさんへ
ああ、残念。
実はこの肉球、観賞限定です。
プニプニしたいのですが、ここで触るとすぐにひっこめられちゃうので、ぐっと我慢してカメラ構えてました。

スージーさんへ
ここはお日様がよく当たるので、昼間は冬場でも暖かいのです。
この日は風が強かったのですが、お日様がしっかりと出ていたので、温かかったみたいです。
ケージ、同じですか!
我が家では本当は一時的に設置するだけのつもりだったのですが、あとから買い足したタワーのステップの高さと、ケージの上の部分の高さがちょうどあったので、扉を外してそのまま上の部分と中の方をベッドとして使ってます。
一時期、中にハンモックでも設置してみるか!?とも考えたのですが、たぶん桃には不評な気がして諦めました。
2008-01-27 日 18:02:46 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
