プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃の増毛計画?

もうちょっと、実家ネタが続きます。

嬉嬉を2階に連れていくばかりでは悪いので、桃を一階へ連行。

090113-1

勝手に遊びに来てる桃も、無理やり連れてくるとご機嫌斜めに。

大人しくしているように見えますが、低く唸り声をあげてます。

そんな桃に、旦那様が悪戯を!!

090113-2

桃の増毛計画!?

もちろん、抜け毛とかではありません。

このとき、一階では…

090113-3

義母上が、糸を紡いでおりました。

テーブルの上の原毛をちょっと拝借したんです。

しかし…

090113-4

何をされても平気な嬉嬉とは違い、桃は完全にパニックに(笑)

ただでさえ緊張する場で、頭の上に物を乗せるなんて言語道断みたいです。

090113-5

しっかりポーズ決める嬉嬉の方が…、たぶんちょっと変なんだと思うけど。

ちなみに嬉嬉は、この手の作業にはしっかり参加するタイプです。

090113-8

協力ではなく、邪魔ともいいますが…。

言っておきますが、この毛の山は原毛であって、嬉嬉の抜け毛ではありませんので(笑)


実はこんな嬉嬉も、このあとしっかり桃に匂いチェックされてたんです!!

090113-6

こちらは、正真正銘、嬉嬉の抜け毛です。

留守中に一回り大きくなった、キキ玉。

こちらは、非常に気になるようです。

<キキ玉チェックを、動画でどうぞ!>


またまたフレーメンしちゃいました♪

嬉嬉のことは嫌いじゃないのよね~。

090113-7

び…、微妙(苦笑)

一体、どこら辺が微妙なんでしょう…。


★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
う~ん、微妙に微妙なの…。
(ますます分かりません!)



実家滞在記 | 【2009-01-13(Tue) 08:03:32】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

お義母さま、すごいですね!糸を紡ぐ機械(っていうのかな?)がご自宅にあるなんて(^v^)
この原毛のカタマリ、我が家にあったら確実に猫にダイブされてます( ̄▽ ̄;)横でちゃんと見守っている嬉嬉ちゃんえらい!!
2009-01-13 火 08:53:01 | URL | amiyan #- [ 編集]

憧れの糸紡ぎ…♪
確かにこの原毛、嬉嬉ちゃんのブルーに似てますねー^^
桃ちゃんは、頭に乗せられて
緊張状態の時は、確かに怒っちゃいますよね(^ ^;
ウチの猫たちもこの原毛がたくさんあるのを見つけたら
嬉嬉ちゃんのようにおとなしくしてないだろうなぁ
毛糸でものすごい反応しちゃうからなぁ(^ ^;

フレーメンしちゃった桃ちゃん、可愛いです^^
2009-01-13 火 09:51:18 | URL | hana #- [ 編集]

色が一緒だからてっきり桃ちゃんの抜け毛かと思っちゃった~!^^;
増毛しなくっちゃいけないのは桃ちゃんじゃなくって旦那様の方とか?
・・・家はそうなんだけどね~(>ω<)
2009-01-13 火 10:09:33 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

(*≧з≦)==з ププッ
桃ちゃん原毛に遊ばれてる~。
今度我が家でもやってみようっと(*´艸`)ムフ
2009-01-13 火 10:28:35 | URL | うー #- [ 編集]

あはははは!桃ちゃんパパに遊ばれてますね
びくびく緊張感漂ってるさなか
それはないよね~~って思ってるのかな?w
キキちゃんのこと微妙~~って?
なにがどう微妙なのか是非とも聞いてみたいですw
2009-01-13 火 11:36:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ほんとシュシュに似てます~☆
シュシュも絶対私が何か始めたら、参加しますよ~☆
もう準備してるものの上に順に乗っていくので、まーはっきり言って邪魔なんですが(^^;)
2009-01-13 火 12:30:54 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

気になるんだね。ふふふっ。
嬉嬉ちゃんの毛は、気になる~ってね。
桃ちゃんは、つむぐ毛はいやだったんだね。。。
嬉嬉ちゃんは、なれてるのかな?
山盛りの毛が嬉嬉ちゃんのだったら、
ビックリだね。あはは!!!
2009-01-13 火 13:35:45 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

わははっは~増毛だわ~
ほんと~嬉嬉ちゃんの毛色にそっくりな色だね~
一緒にカゴに入ってる図がとっても絵になるわ~
糸を紡いでる姿って絵になるね~こういうの生で見てみたいわ~
うちの子邪魔しまくっちゃいそうで怖いけど。
わははは~本物の毛玉ボールにはフレーメンしちゃったんだね(笑)
2009-01-13 火 14:06:51 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん増毛計画~!!
桃ちゃんの抜け毛かと思いました~。
あんまりよく似ているから・・・
桃ちゃんのすごい表情に大笑いです。

そう思ったら、嬉嬉ちゃんのほうも色がそっくりですね~。
そんなに抜けたら大変な事になっちゃいますね。
2009-01-13 火 14:44:25 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんの2枚目の写真のお口が
『ちっ!』って怒っているようで笑えました(≧~≦))ププッ
ベッドにもぐっている嬉嬉ちゃんの口元が
また正反対に“ニヤリ”と笑っているように見えるし。
今日の写真はどれも表情が豊かで楽しめました♪
2009-01-13 火 17:09:35 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

糸紡ぎ…憧れますぅ…。
でも、手荒れでガサガサの手だときっと繊維が引っかかっちゃってヒドイ事になっちゃうんだろうな~T_T
最近、冬毛モードなせいか、抜け毛玉が作れないまひる…。嬉嬉ちゃんの抜け毛玉の立派なのにはびっくりです。
そして…↓のロールケーキキッカーが気になる私…。まひるも7キロですので…(^^;
いや今年こそ6キロ台まで落とすんですけどっ。
がんばります。
2009-01-13 火 18:09:44 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃんの毛と原毛があまりにもマッチしていてなんの疑いもなく桃ちゃんの抜け毛だろうと思ってしまいました^^;
それにしても嬉嬉玉も立派ですね~綺麗に真ん丸だし!器用な方が作ると抜け毛ボールもこんなに立派になるんですね☆
桃ちゃんのフレーメン、カワイイですね~♪
2009-01-13 火 18:14:21 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

義母様、糸を紡がれるなんてステキですね!
しかし材料が嬉嬉ちゃんと並んで置いてあると
確かに抜け毛のよう^^;
匂いをかいでいる桃ちゃん、お耳がすっごい反ってる~
やっぱり嬉嬉ちゃん臭プンプンなんでしょうね~^^
2009-01-13 火 18:58:31 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

嬉嬉ちゃんの毛玉でフレーメン(^^♪
桃ちゃん可愛いですねー。
原毛で遊ばれてしまったのね。
怒ってる桃ちゃんもいい感じですよー。
微妙って言葉が気になるなぁ(笑)
2009-01-13 火 19:01:26 | URL | イヴ #- [ 編集]

増毛桃ちゃん(笑)
ホンと嫌そうな顔してますねぇ~
多分増毛がイヤなのではなくて・・・
連れてこられている上にイヤナことされたから
余計怒ってるんでしょうね!(^^)!
でもまたその怒ってる顔が可愛いわぁ~
嬉嬉ちゃんの抜け毛も凄い(@_@;)
ホンとフレーメンしてますね・・
意外と好きなのかも???違う??桃ちゃん!
正直に教えてね!
2009-01-13 火 19:52:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

2枚目のお写真が、いつものモモちゃんの表情とちょっと違って写っていて気に入りました~♪
最初シッポのお毛毛かと思ったけど原毛でしたね(^_^;)

嬉嬉ちゃんの「まだまだ甘いわね!」のセリフがかなりマッチしてます(笑)
2009-01-13 火 22:06:00 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃ちゃん、パパさんに遊ばれちゃいましたね~(*≧m≦*)
とってもカワイイのに、桃ちゃんは嫌なのね。
ところで「まだまだ甘いわね!」の嬉嬉ちゃんの口元がニヒルな感じに
見えるのは私だけかしら。。。
2009-01-13 火 22:51:28 | URL | ころ #- [ 編集]

きゃぁぁ~!!桃ちゃん増毛&フレーメン!!ニヤッと笑う嬉嬉様~!!何々!!スッゴク楽しそうですねぇ。そして、糸をつむぐなんて、なんて素敵なんでしょうか!!
ロールケーキキッカーもいいですねぇ。
桃饅頭さんのアイデアの引き出し羨ましいですぅ。

ご実家での出来事楽しいですねぇ。嬉嬉様の二面性にアドベンチャー桃ちゃん。
うふふ、まだまだ続く実家ネタ!!楽しみにしてますよぉ。
2009-01-14 水 00:57:31 | URL | mimi #- [ 編集]

フレーメンしちゃいましたねー
りっぱな毛玉ですー
二人の関係は日々成長してますね
今はまだ微妙かー( ´艸`)
2009-01-14 水 01:58:01 | URL | おら #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントをいただきまして、有難うございました。
今日はちょっと変頭痛がするので、まとめてのお返事で失礼させていただきます。

原毛。
結婚してから、初めて見たときには驚きました。
もちろん、この糸車も(笑)
実はこの年末、義母上がいつも原毛を買うお店に連れて行ってもらったのですが、楽しい楽しい!!
壁一面に、いろんな羊の毛があって、色、質感、長さ、すべてが違いました。
もちろん、染められたものもあったんですが、やっぱり羊そのものの色がわかると楽しいです。
編み物は本当に苦手なんですが、でも糸紡ぎはやりだすとはまっちゃいそうです(苦笑)

そんな羊の毛。
洗ったものと、洗ってないものがあるそうです。
もちろん、洗ったものを買う方が、手間は省けるし、匂いも少ない。
でもやっぱり動物の毛なので、しっかりと嬉嬉や桃の鼻で察知できる匂いは残っているようです。
そんな原毛を頭の上に乗せられた日には…、そりゃパニックですよね。
見慣れた嬉嬉とは違い、桃は初体験なわけですし。

そんな桃も、嬉嬉の香りはなれたもの!
しっかりキキ玉チェックして、フレーメンもしちゃいました。
2009-01-14 水 09:27:37 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
