プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年最後の作品♪

ゴミ出しに外にでたら、雪が舞ってて驚いた桃饅頭です。
今のところ粉雪ですが、どうなりますでしょうか?


さて、実家ネタが終わっておりませんが、祝日なのでちょっとブレイク。
2008年の最後の私の作品を、ご紹介します。
年末、最後の最後に行った企画の当選者から、またまた写真を頂きました。
年をまたいでしまいましたが、ご紹介させていただきます。

当選者は、『極道にゃん生まっしぐら』のもふいのちさん
そして、またたびテイスティングをしてくれたのは…

090112-1

美猫のゆずちゃん!
というか、「ゆずパンチ」を繰り出して、他のにゃんこに渡さないんだそうで…。

090112-2

確かに、いい噛みつきに、いい蹴り入ってますね(笑)
一緒に送った、雪兎はというと…

090112-3

ゆずちゃんがキッカーに燃えてる間に、タビーさんがゲット!!
よかったね~。

090112-4

って、またまたゆずちゃんに奪われてるし!!

というわけで、なんだかゆずちゃんメインで喜んでいただけたようです。
ゆずちゃんの、激しい動画もアップされてますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

もふいのちさんのブログ】
極道にゃん生まっしぐら ~大掃除した?~ 

ご紹介が遅くなって、本当にごめんなさ~い。



さて、2008年の桃饅頭の作品は、Xmasセットで終わり…だったはずなんだけど。

実は





090112-5

こんなん、作っちゃいました~!!
ロールケーキキッカー。

090112-6

断面もばっちり、とっても美味しそう♪

しかし、これが見た目を裏切る大きさなんです。
全長約30センチ…。
超大型キッカーになってしまいました。
試作品だし、ここまで大きくするつもりはなかったんですが(苦笑)
断面を先につくったら、こんなバランスになっちゃったんです。

で、この試作品をゲットしたのは…

090112-7
(携帯の写真なので、この画質でお許しを)

お友達のでんすけ君で~す。
制作途中のものを、帰省の際に持っていったんです。
作ってる途中から、「でんすけ君サイズだ」って思っていたもので。
でんすけ君、こう見えて7キロの巨猫さんです。

年明けに、渡してもらおうかなと思っていたんですよ。
そしたら年末最後の最後に、義母上とでんすけママさんがモーニングデートをするということに!!
慌てて完成させて、お渡ししました。
数日遅れのXmasプレゼント、楽しんでもらえたようで嬉しい限りです。


今年も、皆さんに喜んでもらえるようなものを作れたらと思ってます。
願わくば…桃の心も掴みたい…。

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



贈り物のその後 | 【2009-01-12(Mon) 07:58:24】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

うわ~大きな美味しそうなロールケーキ
本当に食べちゃいたいくらいリアルですね
でんすけ君サイズなんですね?
30センチでかっ!!w
でんすけ君、もう萌え萌えで遊んでますね
かわいいな~~
猫さんのこういう一生懸命な所大好きです
2009-01-12 月 08:24:26 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

ゆずちゃんも楽しんでますねぇ~
タビーさんは結局あまり遊べなかったのかな?
こんな嬉しい報告を見ると、また作りたくなっちゃいませんか?
って・・煽ったりして(笑)
それにしてもでんすけ君!7キロですか?
(@_@;)です。
それにキッカーの30cmにも(@_@;)
でも楽しんでますねぇ~
私も30cmのロールケーキ一人で食べてみたいです(笑)
でも多分途中で気持ち悪くなると思うけど・・(^_^;)
でんすけ君!ゆずちゃん!堪能できて良かったね
2009-01-12 月 08:48:17 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
ゆずちゃん、お目目キラッキラで喜んでますね~^^
動画も拝見してきましたよ~!
ほ~んと楽しそう♪これだけ喜んで遊んでくれると、桃饅頭さんも作り甲斐がありますね!
タビーさんも雪兎にかぶりつき~^^
またまたロールケーキもカワイ~ですね☆
でんすけ君が抱きついてキックするのにピッタリサイズですね!
さすが、桃饅頭さん猫のツボを心得てるな~!
2009-01-12 月 08:52:18 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

おはようです~あはははは~ロールケーキこんなに大きいんだ~これは可愛いぞ~
持ってたらかじりついてるみたいだもんね~。
↓の記事も見たよ~今日はね~二度寝してちょっと出遅れたのよ(笑)
桃ちゃんのとったら実家って刺激がたっぷりでかなり楽しんでる感じだね~
桃饅頭さんともちょっと距離置いてよい刺激に~
ヨーグルトのときだけ旦那さんに媚を売って笑える~
2009-01-12 月 09:11:50 | URL | ちか #- [ 編集]

にゃにゃにゃ!?
巨大ロールケーキ食べてみたいでちゅ~!
蹴り甲斐がありちょうでちゅね~♪
2009-01-12 月 09:36:25 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

ホントに美味しそう~。
ロールケーキ好きのわたくし、年末、年始とバナナキャラメルロールケーキをいただいて、舌鼓を打ちましたが、これを見たら、またロールケーキ食べたくなってきましたよ。
お休みだし、買いに行こうっと。(^0^)シンプルなデザインに、このアイデア、いつも感心するばかり・・・。
2009-01-12 月 09:58:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

ホントに美味しそう~。
ロールケーキ好きのわたくし、年末、年始とバナナキャラメルロールケーキをいただいて、舌鼓を打ちましたが、これを見たら、またロールケーキ食べたくなってきましたよ。
お休みだし、買いに行こうっと。(^0^)シンプルなデザインに、このアイデア、いつも感心するばかり・・・。
2009-01-12 月 09:58:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

アハハ、ロールケーキ、いい!
ちょっとツボりました!(笑)
大きいのも抱きかかえられるので、いいですよね♪
同じ要領で、クリスマスになったらブッシュドノエルも作れそうですね~☆
裁縫苦手な私には無理だけど(^^;)
2009-01-12 月 11:34:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ゆずちゃん,ホント、とっても美猫さんですね~^^
同じキッカーをケリケリしてるんだぁ~と親近感を感じてしまいましたヨ
フリーもカートもいちごちゃん、キッカーともにお気に入りで、
カートはいちごちゃんを
フリーはキッカーをくわえて歩いてますよ~^^
ロールケーキ…美味しそう
今とってもお腹すいてるので、ぐぐぐ…とお腹がなりました(^ ^;
とっても可愛いデザインですね~~^^
私も革で美味しそうなデザインを作ってみようかなぁ(最近さぼり気味ですw)
2009-01-12 月 11:42:48 | URL | hana #- [ 編集]

こんにちは(#^.^#)
ゆずちゃん、本当にかわいらしい猫さんですね~
ブログのほうへもおうかがいして動画を拝見してきました。
とってもすりすりする様子をみて、レイのときを思い出しました。


ロールケーキ・・・
観てるだけで食べたくなりますね!
いろんなデザインを考えられるのですね~
30cmの長さにもフットしているでんすけちゃん、
すりすりする様子がまたかわいらしいですね♪
ことしもまた桃饅頭さんの楽しい癒しグッズ
と戯れるにゃんこさんの姿を楽しみにしています。
2009-01-12 月 12:03:20 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

おいしそう~って、
ちがうかぁ。
あはは!!!
ゆずちゃんも、かわいいです。
ふふっ。
でんすけくんも、楽しそうですね。
ふふふっ。
おいしそうに、食べているようにみえちゃったよ。ふふっ。
2009-01-12 月 12:40:33 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ゆずちゃん、すごく夢中ですりすり遊んでいますね。
気に入ってくれてよかったです。

きゃ~っ!!
新作ですね。
美味しそう~(笑)
創作の神様が降りてきたのかしら?
いつも感心してみています。
本当にステキなものばかり考え付きますね。
2009-01-12 月 15:32:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さんの作るおもちゃどの猫ちゃんも
大喜びで楽しそう!!

あの雪兎も食べられてしまいましたね~。
次はどんなおいしそうな物登場するのか。?

今年も楽しみにしています♪
2009-01-12 月 17:27:26 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

ゆずちゃん、すっごく嬉しそうですね( ´艸`)
こんな反応してくれたら、作った甲斐がありますよね~!
それに、ロールケーキもステキ♪
30cmもあるんですか!?
桃饅頭さん、器用で羨ましいです(≧ω≦。)
2009-01-12 月 20:41:31 | URL | ころ #- [ 編集]

やっぱりうさぎさん可愛らしいです♪
それにしてもロールケーキビックリ!!
そんなに大きな猫ちゃんに見えないから、まさに目の錯覚ですね(゜o゜)

今年も作品楽しみにしてます♪
2009-01-12 月 20:59:03 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

美味しそうなロールケーキ だー!!笑
甘い香りがしそーなんだけど、
  香りは、またたびなんですよね。笑
こりゃー、蹴りごたえがあるだろーな!
一緒になってケリケリ出来そう∂(o^O^o)∂
今年も新作が楽しみです!
・・・雪ですか!
大阪もここんとこ寒くって~。
桃chan★丸くなってるんだろーな。
2009-01-12 月 21:35:06 | URL | masako #- [ 編集]

ゆずちゃん、嬉しそうですね。
だれにも渡したくない気持ちが分かりますよ。綺麗な顔してますね、ウットリです。

食べる方のロールケーキだと思いました^^;
凄い完成度ですね。
でんすけくん、しっかり抱え込んじゃって
食べてるようにも見えますね(^^♪
美味しそう。
2009-01-12 月 21:42:38 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
お久ですにょ~
いや~ん!ありがとうございますっ!!!
写真送るの遅くなっちゃってごめんなさ~い
ゆずはしばらくブーツも雪うさぎも
手放さなかったんですよ~^^;
しかも、ゆずの萌えっぷりに
ミーが引いちゃってたし・・・(爆
ゆずがヘロッたあとにやっとシーちゃんが
遊んでいました
そしてあっという間にデロデロリン・・・

桃饅頭さんのアイデアと職人技には感服ですっ!
完成度高すぎっ
30cmのロールケーキ???
でんすけ君も萌え萌えですね~
この気持ち分かりますよ~^^
今年も桃饅頭さんの作品期待しています~
2009-01-13 火 00:11:29 | URL | もふいのち #- [ 編集]

ゆずちゃんパンチさくれつ~
そうとうお気に入りになってくれましたね
桃饅頭さんの手作りにはいつも感心しています♪
でんすけ君大きい子なんですね
ロールケーキキッカーもすてき(=´∇`=)
2009-01-13 火 01:40:37 | URL | おら #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
ちょっと今日は所用があるため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事を、お許しくださいませ。

まずは、もふさん!
本当に遅くなってしまってごめんなさい。
そして、しっかり遊んでくれて、本当に有難うございました。
ゆずちゃんの心を、しっかりゲットできたようで、嬉しいかぎりです。
雪兎も、ちょうどいい大きさだったようで、すりすりゴロゴロだけでなく、どなたかと大運動会に発展しませんでしたでしょうか?
皆さんまたたび好きで、本当にうらやましいです。

そして、でんすけ君。
久しぶりの登場が、泥酔姿という、なんとも申し訳ない感じです。
でも、本当にタイミングよくお渡しできてよかった!!
帰省前に風邪でダウンしてしまって、作り終わらなかったものを、持って帰って本当に正解でした。
こんなでんすけ君、実はほとんど玩具には反応しないんだそうです。
そんなでんすけ君の泥酔姿がみられるなんて、本当に嬉しい限り。
今年も一年元気に過ごして、ちょくちょくこうやって登場してくれると嬉しいです。

ちなみに、本当にこのサイズになるとは思わなかったんです。
断面の大きさとバランスをとったら、こんな結果に。
そして、そんな巨大ロールケーキは、当然袋になんて入るわけもなく。
でんすけママさんに会うべく出かけられた義母上は、道中かなり好奇の目で見られたそうです。
普通の人には、一体何に使うものに見えるんでしょうかね?
2009-01-13 火 09:00:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
