プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
超朝型ネコの、ハードな一日

まだ実家ネタが、続いております。
しばし、お付き合いをお願いします。

今日は、実家での桃の一日を紹介!

ほぼ毎日、朝6時前にトイレにIN…。
そして、「早く掃除して~」っと、我々の布団を一生懸命ホリホリして起こしてくれます。
そのまま流れで、朝食タイム!!
しかし、まだ太陽も昇らない時間なので、そのまま二度寝に突入。
(単に、私が寝たいだけとも言うけど…)

そして、だいたい8時過ぎに…

090111-1

朝のパトロールがスタート!!

090111-2

このころには、部屋に日差しもたっぷり入って、網戸にしても気持ちがいいものです。

もちろん、一階の点検も好例??

090111-3

帰るときには、ちゃんと挨拶を(嘘)

家中、全部のパトロールが終わるころには…

090111-4

ヘロヘロになって、電池切れに。

ちょっと薄暗いところが落ち着くようで、実家でのみですが、布団の中でご就寝。
(ここで、だいたい12~13時くらい)


そして、昼寝が終わると…

090111-5

家路へつく鳥さんを、タワー代わりの椅子の上から見送ります。

夜は夜で…

090111-6

旦那様に媚を売る!

090111-7

高機能ビフィズス菌入りのヨーグルトを、ちょこっとお裾分け!

おかげで、毎朝たっぷりトイレに落し物が…(苦笑)

芳しい香りで起こされる私の身にも、なってほしいのだけど。

大満足の桃はというと…

090111-8

お気に入りのホットカーペットの上で、ゴロ寝。

090111-9

あっ、気がついた?起きる??

090111-10

やっぱり、駄目か(苦笑)


毎日、こんな風に超規則的な、朝型の生活をしておりました。
刺激が多すぎて、勝手に一人で疲れるまで起きてます。
なので、実家ではほとんど桃と遊ぶ必要なし。
普段私にべったりな分、お互いに距離が出来て、そういう意味でも実家ライフは貴重な時間です。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
嬉嬉ネエが遊んでくれないの…



実家滞在記 | 【2009-01-11(Sun) 08:01:51】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

ま~ホンと規則ただしく1日が過ぎていくんですねぇ~
うちのお子達に聞かせてあげたいわ
あっ!でも夜中に毎日起きると言うのは、規則正しいとも言うか?
おかげで先ほどまで私は2度寝ししゃいました
もうちょっと昼間遊んであげないと駄目なのかしらね???
ヨーグルトを食べて「うま」している桃ちゃん可愛い(#^.^#)
ヒッキーの桃ちゃんもね(^_-)-☆
2009-01-11 日 09:12:58 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはよ~ございま~す♪
とても規則正しい生活してたんですね~。
ご飯の後は2度寝って私も一緒ですよ~
でも、うちの場合トイレもご飯も3時なんで2度寝というよりもまだまだ本寝ですが。。。
抱っこしてご挨拶の桃ちゃんがいいお顔してる~♪
お布団に入って寝るなんてカワイイな~
ご実家は色々と探検場所があって桃ちゃんも一人遊びができていいですね☆
2009-01-11 日 09:31:10 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ほんと規則正しい生活だったんですね
猫饅頭さんも、桃ちゃんに付き合わされて
2度寝だったんですね~w

ご実家は、桃ちゃんにとって
刺激がいっぱいで嬉しいんでしょうね
少し距離を置いて、お互いを見直すいいチャンスなんですね?
で・・・家に帰ってからは
甘えん坊桃ちゃんになったのですか?w

2009-01-11 日 09:56:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃ちゃん、幸せな楽しい生活だったようですね。
ふふふっ。
ヨーグルトもらっちゃって
ふふふっ。よかったね。
桃ちゃん。
2009-01-11 日 12:14:10 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

ふふふ!
桃ちゃんの香ばしい香りの元は
高機能ビフィズス菌入りのヨーグルトだったのね~!
2009-01-11 日 12:30:24 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、毎日充実してるのですね~♪
シュシュもヨーグルト大好きなんですが、最近作ってないからあげてないや・・・(^^;)
2009-01-11 日 12:32:23 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

読んでいたら、桃ちゃんに代わりたい気になってきましら。
ええな~好きなだけ好奇心を満たし、
好きなだけ寝て、
好きなだけかまってもらって・・・。
やっぱり来世は、こんな大事にされる飼猫も悪くない・・・。(^0^)
2009-01-11 日 13:18:45 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

桃ちゃんはご実家では本当に規則正しい生活ですね。
冒険するところもたくさんあるから桃饅頭さんに
べったりでなくても楽しいこと一杯で
早寝早起きになるのかもしれませんね!
まぁ~香ばしい香りで起きないといけない
桃饅頭さんはチト苦笑いになりますね(ノ∀≦。)ノ
2009-01-11 日 15:18:58 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん毎日6時前起きですか!朝型でうらやましい☆朝早くに起きると1日がたっぷり使えて気持ちいいのですが、なかなか夜型が治らない私です(;ω;)
規則正しい生活を続けるのは心身ともにいいことですよね(^ ^)私も桃ちゃんを見習わないと☆
2009-01-11 日 15:23:28 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃんは、実家でも規則正しい生活なんですね。
さすがマイペース、素晴らしい。
お昼寝タイムの桃ちゃん
とってもリラックスしてますよね。
私も見習わないといけないな^^;
2009-01-11 日 17:48:08 | URL | イヴ #- [ 編集]

うちの猫はスーパー朝型です。
というか、逆に深夜族?!
夜中の二時にはご飯って言いますもんね。

桃ちゃんにとって実家は刺激があって、良い環境なんですね。
2009-01-11 日 18:31:32 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃん、規則正しく大忙しの実家ライフを楽しんでるんですね。
パトロールお疲れさま~。
ホットカーペットの上で溶けてる桃ちゃん、めちゃ可愛いです。
あっ、私も休日は猫の朝ごはんのあと二度寝です^^
2009-01-11 日 18:57:50 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんご実家ライフを満喫しましたね~
パトロールの範囲も広くって満足そうー
とっても貴重な時間がもててよかったですね~♪


2009-01-11 日 21:24:14 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん、ご実家で規則正しい生活
素晴らしいですね^^
私も見習わないと…(^ ^;
風邪もそういうところから引いちゃうんですね、きっと(^ ^;
夜になると熱が上がるみたいなので、
短コメごめんなさーい
2009-01-11 日 21:28:50 | URL | hana #- [ 編集]

規則正しい生活が出来てるのは健康なんですよね、きっと( ´∀`)
桃ちゃんは、ご実家では布団の中で寝るんですか。
やっぱり、少し緊張してるのかしら。
自分の家じゃないから、それは仕方ないですよね。
ヨーグルト、ウチの子も好きですよ!
2009-01-11 日 21:48:19 | URL | ころ #- [ 編集]

ほんと私なんかよりずっと規則正しい生活(笑)
見習いたいわぁ~
ヨーグルトまで食べちゃって美容の面もバッチリですね!
桃ちゃんもご実家満喫しているようで♪
2009-01-11 日 21:53:15 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

うふふ
桃ちゃん
ヨーグルトの
おすそ分けは嬉しいね♪
布団をホリホリして
起こしにくるのですね~
わが家のアンジはん
今朝は
私のおでこに
お手手ちょいちょいで
起こしてくれました
しかも爪つきで…(艸)
2009-01-11 日 21:58:55 | URL | ミルク #- [ 編集]


 刺激のある毎日っていいですょねv-283e-415
桃ちゃんにも嬉嬉ちゃんにとってもいい事だ
と思います(*´艸`) 朝6時に起こされるの
ゎちょっと辛いけどね~e-330
 2ニャンのペルペルも近いかも!?  
2009-01-11 日 22:30:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃chan★なりに、生活リズムを合わせてるんでしょーね。
桃chan★にとっても、嬉嬉ちゃんにとっても
刺激的で楽しい合宿みたい。笑
トイレのお掃除で起こしに行くところは、
さすが、お上品だわー!
ウチ、やり逃げですから。笑
ヨーグルトのお裾分け、とってもいいお顔ですね~、
ご主人を見つめているの?それともヨーグルト?
悩ましい目つきだわー。笑
2009-01-12 月 01:54:24 | URL | masako #- [ 編集]

うちも休日だというのに
カールにたたき起こされました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

パトロールするとオツカレモードの桃ちゃんなのね( ´艸`)

うちのカールもヨーグルトすきですよー
2009-01-12 月 03:21:21 | URL | おら #- [ 編集]

お鼻にちょこっとヨーグルトがついてますよね?
かわいい(*´艸`)ムフ

規則正しい生活の中に、
刺激が多いなんて、いいですよね。
運動がたくさんできそうです。
2009-01-12 月 07:57:07 | URL | うー #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
祝日につき、まとめてのお返事にさせていただきます。

今日も、朝7時に起こされました。
もちろん、2度寝しましたよ。
でも、起きてごみ出しにいったら、雪が舞うほど寒くてびっくりしました。
幸い積もることなく、ただいま晴天!
おひさまパワーは、本当にありがたいものです。

実家でも、非常に規則的で、健康的な毎日を過ごしていた桃。
特に朝は、鳥さんが活発に動くので、外の点検に余念がありません。
夏場なら、朝ごはん終了とともに、廊下へ出してあげるんですが、さすがに冬場は寒すぎて無理!
ご飯でつって寝室に閉じ込め、しばし私の二度寝に付き合ってもらってます。

そのあとは、ほとんど同じ部屋にいることはないですね。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと、家中を点検!
勝手に疲れてくれて、夕方にはもう電池切れです。
毎日、どんどん就寝時間が早くなっていくのが面白かったです。

あの運動量を、家で実現しようとすると…、私とのハードな運動会を展開するしかございません。
2009-01-12 月 11:36:25 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
