プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベスポジをめぐって…

まだまだ、実家ネタは続きます。

新しい朝が来た~!
希望の朝だ~!!

090108-1

もちろん、眺めのいい実家にいる桃は、とってもご機嫌!

しかし~

090108-2

無理やり連れてこられた嬉嬉は、超不機嫌(苦笑)

090108-3

今日は私じゃなくて、旦那様のし・わ・ざ!
諦めて楽しんだほうが、得だと思うよ~。

090108-4

ほら!楽しんでるじゃん♪

090108-5

はいはい、分かってますよ。


やや諦め気味の嬉嬉。
そして、さっきまでこの場所にいた桃。
このあと、奇跡のツーショットが~!!

090108-6

きゃ~、素敵素敵!!

090108-7

あらら、動揺のあまり字を間違えちゃった(笑)
桃の場所の眺めが悪いので、ちょっとカーテンをあげてみました。
そうしたら、素敵な動画が撮れました♪

<初のシンクロ動画です>


すんごい地味だけど、同じ方向を向いて、同じ動きをしてるよ~!!
この姿を、家の外から撮影したかった!!

090108-8

プレッシャーを感じつつ、しっかり死守する嬉嬉。

090108-9

必至過ぎて、ややお顔が…。
ほらほら、もっとスマイル、スマイル~!!

090108-10

きゃ~!!最高最高!!
こんないい写真が撮れるようになったなんて。
やっぱり、二人の関係はちょっとずつ進展しているのかも?

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ベスポジ、死守しただけよ!!



実家滞在記 | 【2009-01-08(Thu) 08:01:28】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

うわ~~~♪見事にシンクロしてますね~!
桃ちゃん、嬉嬉ちゃん何をみてたんだろ?
面白いくらいに同じ動き^^
大分、進展したのではないですか~?
ツーショットもとってもカワイイわ~☆
明日も楽しみです^^
2009-01-08 木 08:13:28 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
日を浴びて桃ちゃんきもちよさそう
嬉嬉さま シャー! 怒ってるー

おおお?微妙な距離を保った
ツーショットじゃないですかー
もう一息です(*ゝ(ェ)・)bネッ
2009-01-08 木 08:29:02 | URL | おら #- [ 編集]


 キャッ(^^*))((*^^)キャッ いいのが撮れた
じゃないですか~v-283
 外にゎ何が動いていたのかな?鳥さんが
動いていたのかな?(*´艸`)
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの距離が縮まって
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪  
2009-01-08 木 10:21:30 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

窓の下に道路か何かあるのかな?
車の音に合わせて見事にシンクロしてますね~!
2009-01-08 木 10:40:03 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

進展してますよ~
だって見事なシンクロじゃないですか~♪
嬉嬉ちゃん、最初はシャープなお顔になってたけど、
最後のショットは笑顔になってる(〃∇〃)
この距離が詰まったら…♪
あともう一息ですね~(^▽^)/
2009-01-08 木 11:17:18 | URL | hana #- [ 編集]

こんにちわ~♪ 桃ちゃんやっぱり
ご実家は眺めが良くってご機嫌なんですね~
そんでもって嬉嬉ちゃんとの距離も縮まって・・!
窓辺のシンクロー!すっごくいい感じですー("▽"*)
2009-01-08 木 11:39:59 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

前はこのくらいの距離でも怒ってたのでは??
なんかだんだん近づいてきてる感じしますね~♪
桃ちゃんが、じっと待っててイイコですね♪
2009-01-08 木 12:30:55 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うわ~
見事なシンクロですね(^^)
これは嬉しいですo(^-^)o
二人とも
素敵だよ~♪
2009-01-08 木 12:54:56 | URL | ミルク #- [ 編集]

あっ。ほんとですね。
ふふふっ。
おなじだぁ~。
かわいい。かわいいです。
素敵なシンクロ♪
ふふふっ。
眺めも良好ね。ふふふっ。
2009-01-08 木 14:02:49 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

うふふ、嬉嬉ちゃん、諦めなさ~~い!

うわあ、いい感じのお写真じゃないですか。
見事なシンクロです。
だんだん二人の間が近づいていて、毎日見るのが楽しみです。
2009-01-08 木 14:50:48 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

見事に同じ所を見ていますね!
こうゆう光景を見ると嬉しくなってしまいますね♪
桃饅頭さん、急いで外に出て歩いてみたら
よかったのにぃ~♪
ただデジカメ持って上を見ながら何度も自宅前を
ウロウロしている住人ってちょっと不審者っぽいけど(^_^;)
2009-01-08 木 15:40:13 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、シャーしながらもちょっと楽しそう(笑)出窓で2ショット、素敵ですね(^v^)
桃ちゃんに背中を見せつつベスポジをキープしている嬉嬉ちゃんがホント可愛いです!
2009-01-08 木 16:00:11 | URL | amiyan #- [ 編集]

わー!感動!!!
ここまできたんですね!嬉しい~★
もー、秒読みじゃないですか。
あはは、今日も嬉嬉chan★の
   『またなのーーー!!』で爆笑。
このキャラがなくなってしまうのも
ちょっと、残念ですが・・・。
桃chan★って、いつも『お邪魔してます。』ってな感じで、
とっても、お行儀がいいですね。笑
仲良くなりたいんでしょーね、
とっても、利口な行動だわ~~。
2009-01-08 木 16:42:31 | URL | masako #- [ 編集]

ほんとだぁ~シンクロしてる(^_-)-☆
凄い嬉しいです!
もうちょっとじゃないですか?
絶対伸展してますって(^・^)
固まりながらも死守している嬉嬉ちゃん可愛い
後ろで小さく??なっている桃ちゃんも素敵です。
早く並んでお外みてくださいねぇ
2009-01-08 木 19:10:18 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

二人一緒だと、思っていたより桃ちゃんが大きくて、嬉嬉ちゃんが小ぶりちゃんでした♪嬉嬉ちゃんの耳が、緊張を物語ってます(笑)
2009-01-08 木 20:00:06 | URL | nori #tU.E/6ho [ 編集]

び・・・微妙に緊張感が?!(笑)
もうすっかり仲良しですね!!きっと。
2009-01-08 木 20:28:30 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

シンクロしてますねー。
これは凄い進歩ですよね。
たまらないツーショットです。
嬉嬉ちゃんの顔も穏やかだし
最高ですねー(^_-)-☆
2009-01-08 木 21:28:11 | URL | イヴ #- [ 編集]

わぁ~!
動画イイ感じですね(*^_^*)
何かずっと見守ってきたちょちょまで嬉しいです(^^♪
これから少しずつ少しずつ近づいてくれると良いですね!
目指すは猫団子だぁ~!!
2009-01-08 木 22:02:43 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

シンクロ具合がイイですね(≧ω≦。)
桃ちゃん的にはベスポジ取られちゃったけど、少しずつ
距離が縮まってるように見えます♪
2にゃんで毛づくろいし合ったりとかしてくれたら
最高なんだけどな~( ´艸`)
2009-01-08 木 22:05:44 | URL | ころ #- [ 編集]

おはよ~あぁ~ローマ字しか打てない~涙
パソコン不調で他の所で書いてコピペしてるよ~
アハハッハ~ほんとに地味なシンクロ動画だったけど最後のベストショット最高の2ショットだね~。
嬉嬉ちゃんも笑ってるみたいに見えるショットだし凄く素敵。
にしても今日も嬉嬉ちゃんのシャーが見れたわ~ほんとこれ大好きよ~ほんとに豪快なシャーなのよね~。
シャーしてるけど確実に距離が縮まってるみたいだし。こうやって観察してるだけでも楽しいわ
2009-01-09 金 05:52:19 | URL | ちか #- [ 編集]

日の光を浴びた桃ちゃん素敵ですね
あらら?嬉嬉ちゃんは今日もシャーですか(汗)
でも・・・あれれ?
きゃ~シンクロですね!凄い進歩だわ
一緒にお外を眺めてる姿いいな~
正面から撮りたかったって思った
猫饅頭さんのお気持ちよ~くわかります!!
2009-01-09 金 07:23:28 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]
ママちゃんさんへ
シンクロしました~。
初めてです、こんな動きのある映像が撮れたのは。
だいたい睨み合いで、お互いに動かないんですよ。
あとはもっと、距離が縮まってくれるといいのですが。

おらさんへ
やっぱり、高い場所からの眺めは最高ですよね。
加えて、お日様パワーをしっかり充電できると、猫にとっては魅力的なスポットになるようです。
怒りながらも死守する嬉嬉に、思わず笑ってしまいました。

ティビママさんへ
前の道路を、車が通ったんですよ。
鳥だとさすがに、視線がもう少し上になるかなと。
でも、こんな風に威嚇するでもなく、同じ動きをしてくれるなんて、感動でした。
この場所が良かったんだと思いますが、とにかく距離が30センチほどまで縮まりましたよ!!

じるにゃんこさんへ
道路があって、車が通ったんです。
嬉嬉には見慣れた光景でも、2階からの眺めは違うようで、しっかり同じ動きをしてくれました。
桃は普段、動く車を見ることがないので、必ずこうやって眼で追います。

hanaさんへ
ほぼ初のシンクロ動画ですね。
にらみ合って動かない二人が、地味ですが同じ動きをしてくれて、カメラ構えつつ心の中でガッツポーズがでました。
最後のショットも、会心の一枚になりました。
あとは距離が縮まるだけ…。

ちょびぼさんへ
やっぱり、窓から見えるものが断然増えますからね。
特に出窓は、遮るものが何もないので、日が当らなくなるまでここにいることもあります。
嬉嬉も、2階からの眺めは新鮮なので、この場所にくると長居します。
おかげでベスポジをめぐってこんなショットが撮れました!
あとは距離が…。

たれにゃんこさんへ
そうなんですよ。
お互いが、お互いの存在に慣れてきた証拠ですよね。
でも、桃の方が嬉嬉に興味があるらしく、だいたいこうやって後方につくのが桃です。
あともう少し桃が近づいてくれたら…。

ミルクさんへ
この動画は、本当に撮れてよかったです。
なかなかにらみ合いをしてない構図ってだけで、撮るのが難しいですからね。
あとは横に並んで同じ窓から眺めてくれると、最高なんですけどね。

しばシマイさんへ
しばシマイさんの、新築マンションじゃないですが、この場所大人気でして。
ベスポジをめぐって、ようやくこういう光景をカメラに収めることができました。
夢は、しばシマイさんのお宅のように、ここで同じ窓から二人が外を眺めてくれること。
そして、その光景を外から眺めることです(笑)

dinoさんへ
ベスポジを前に、とりあえず脱走計画だけは諦めてくれました。
やっぱり、何か嬉嬉の心をくすぐるものがないと、笑顔はくれないんですよね。
でも、こうやってツーショットも撮ることができたし、動画もばっちり!
あとは1つの窓から眺めてくれると最高なんですけどね。

yamamiさんへ
二人がお互いの存在を許した上での行動だと思うので、こうやって同じ方向を見て同じ動きをしてくれるのが夢でした。
カメラ構えながら、心の中でガッツポーズしましたよ。
ちなみに、外から撮るには、この部屋から出なければならず、たぶんその音だけで嬉嬉の気持が一階へ戻る方に切り替わってしまったかなと。
でも、いつかは撮ってみたいショットです。

amiyanさんへ
帰省中に、何度か無理やり連れてくると、2階も面白いわ!ってことになって、そのうち自分からくるようになるんですよ。
特に寒さが厳しい時期は、なかなか部屋から出てこなくなるので、こうやって無理やり連れてきてました。
最初は怒っていても、そのうちちゃんと楽しんで帰っていくんですよ。
なので嬉嬉も、まんざらではないはず(笑)

masakoさんへ
たぶんこの嬉嬉のキャラは、早々変わらないと思いますよ。
完全同居をし始めたらわかりませんが、たまに帰る今のような生活だと、留守にしている間に嬉嬉の気持も振り出しに戻ってますから。
桃は嬉嬉に興味があるんですよ。
おまけに自分のテリトリーだから、大人しくしてますが、これが一階にいくと…豹変しますよ。

iomocaさんへ
ようやくシンクロ動画が撮れました。
長かった…、ここまでの道のりが。
でも、いいツーショットも撮れたし、あとは距離が縮まるだけ。
出来ればこの同じ窓で、二人並んで外を眺めてほしかったです。
でも、いろいろくつろぐ場所があると、ツーショットって難しいですよね(笑)

noriさんへ
桃の方がモフモフしてるんで大きく見えますが、見掛け倒しで中身はガリガリです。
逆に嬉嬉は、しっかり筋肉ついてるんで、見た目を裏切る重量ですよ。
さすがに敵のテリトリーなので、くつろぐところまではいきませんでしたが、でもこうやてツーショットが撮れてよかったです。

パンダさんへ
カメラ構える方も緊張ですよ(笑)
でも、この動画を撮ったときには、心の中でガッツポーズしました。
仲良し!?とまではいかないかもしれないですが、お互いの存在は認めつつあるってところでしょうか。

イヴさんへ
たまの帰省も、回数を重ねればこうやって進展するものなんですね。
ここでツーショットを撮りたいなと、前々から思っていたので夢がかなった瞬間です。
でも、かなうと欲が出るもので。
出来れば同じ窓から、外を眺めてほしいなと思ってます。

ちょちょさんへ
私もこの動画を撮りながら、心の中でガッツポーズしましたよ。
最後のツーショットも、後で確認してにんまりしちゃいました。
たまの帰省でも、少しずつ仲がよくなるものですね。
でもまだ、ボディータッチは無理見たいです。
次の夢は、同じ窓から外を眺めてほしいってところでしょうか。

ころさんへ
この場所があってこその、ツーショット。
距離はまだありますが、だんだん縮まってきていて、いい感じです。
でもまだ実は、ボディータッチはほぼしたことないんですよ。
いつも距離を保って睨みあうばかりで。
毛繕いまでのハードルは高いですが、でも一歩ずつ攻略したいですね。

ちかさんへ
不便な環境で、コメント有難うございました。l
シンクロ動画、地味だけど、でも撮ったときには心の中でガッツポーズでましたよ。
ようやく念願の場所でのツーショットが撮れました。
でも、夢がかなうと欲が出るもので。
もう少し距離が縮まって、同じ窓から外を眺めてほしいですね。

由乃さんへ
ネタばらしすると、このシャーは最初の2日くらいの間だけなんです。
寒くてなかなか部屋から出てこないんで、最初だけ無理やり連れてくるわけですよ。
で、「あら、いいじゃない」って思ってくれると、そのあとは勝手に遊びに来るようになるんです。
勝手に来てるときには、よほどカメラを近づけない限りは、ここまでの威嚇はしません。
でも、この日は無理やり連れてきたのに、こんな素敵なツーショットまで撮れちゃいました!
夢はまだまだ膨らみますが、まずは一歩前進ってことで。
2009-01-09 金 09:18:18 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
